忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、季節はずれの大掃除をした我が家・・・

いや~~~普段わたしが怠けまくって、掃除が行き届いていなかったもので・・・

なんだか急に居心地のよくなってしまったウチの居間。

(といっても、もともと掃除ギライの掃除ベタなので、皆さんのお宅にくらべたら、『これで片付けたの!?』・・・って感じなんですがね^^;)

それでも、もうくつろいでくつろいで・・・

スカパー見まくっています。


基本はチャンネルはm-net!

なぜなら、「Beyond Music m-net」ってしょっちゅうスンホニのCMやってるから~~~

最初はスンホニが映るたびに「Σ(・o・;) ハッ!ス、スンホニ・・・」

ドキンとしたものです。

ほら、なにしろここ数年間そんなことってなかったもんで・・・

まだ慣れてないんですよ~ん(-_-;)

やっと最近「アッ!スンちゃ~~~んという感じになって参りました。



ま。それはそれとして・・・

そんなこんなで、現在平行してみているドラマが・・・7本!!



『ありがとうございます』






『チャングムの誓い』





『恋人』





『兄嫁は19歳』





『弁護士たち』






『めっちゃ大好き!』






『私の名前はキムサムスン』



そしてドラマではありませんが・・・



『godの育児日記Ⅱ』




なんだか、ほとんど「今更!?」な感のあるラインナップでしょうが・・・

『キムサムスン』以外は全部お初なんです。私。

『チャングム』も全編通して見たことないの・・・




さて、これがですね・・・

親切なことに、たいていのものがその週の内か翌週にリピート放送をしてくれたりするんです・・・・・・・

ありがたいといえばありがたいんですが・・・

これがね・・・逆に

大混乱(@_@;)

の元なんですよ~~~(-_-;)


『ありがとうございます』は毎日19:45~でリピートないのでOK。

『godの育児日記』も土曜の25:10からと覚えているんだけど・・・



ほかのものは何曜日の何時が本放送で、リピートはいつなのか!?

全然覚えられない・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



「あ!始まる!」と番組案内を見て、見始めると・・・

「これ・・・・・・見たじゃん(-_-;)」

とか

「これ・・・見たやつかな?」

と思って見てみると・・・

「な、なんと!?1話飛んでる・・・い、いつの間に!?」

なんてことの繰り返しざます・・・(-_-;)


「サムスン」は見ているからいいんだけど・・・

その他は飛ばしてしまったことに気づくと、とっても悲しい(T_T)


でも、ま、そのうちまた最初からやるわね~きっと。


なんかしょっちゅう同じのやってるもんね。

どうしても見たかったらDVD借りるか、GyaoとかYahoo動画とか・・・

いろいろ手はあるし。



そんなこんなで大混乱の掛け持ちをしていたので・・・

2話まで見た『不汗堂』(?)は「これ以上はムリ!(>_<)」ということで諦めました。

またの機会にということで。



その合間に「恋歌」繰り返して見たり~

映画も溜まってるのを見たり~

サッカーも見たりしてたので・・・(サッカーはポルトガルが早々に敗退し、おとといイタリアが負けた時点で私の中では終了しましたが・・・)

ドラマのDVDも溜まってるんだわさ~~~


見なくちゃと思いながらそのままになっていたら、

また始まるのね・・・『雪の女王』

私の番組編成に組み込め・・・・・・・・ないな、きっと(-_-;)

もういっぱいいっぱいだもん(>_<)

それまでに、どれかが終わればいいけど・・・一番最初に終わりそうなのは『兄嫁』かな?


スカパーガイド買ってきて、きちんと『自分用タイムテーブル』作らないとダメですね~。

チャンネルもマチマチだもんだからさ~~~


ほんとはスンスンさん一押しの『バリ出来』も見たかったのに・・・(-_-;)


なんか、私の気に入っているイ・ジョンジェさんの出ているドラマもやってるみたいなのに・・・(T_T)

Rain君の『このろくでなしの愛』はチャンネル契約してないから、見たくても見られないんだけど・・・

見られてたら、これは絶対にはずせなかったわね~~~。



更に、 『夏の香り』『魔王』が放送されているときにチャンネルが合っちゃうと・・・

やっぱり手を止めて見ちゃうのよね・・・




実は・・・

その上、今晩から無謀にもキム・ソナさんとイ・ドンゴン君(本物)のドラマもオンタイム視聴してみようかな・・・と思っていたりする。

韓国語わからないのに、字幕ナシでどこまで見られるんだろう・・・

早々に挫折しそうだわ・・・



そんなこんなで、

なかなか忙しい韓ドラ生活に突入してしまいました。


ブログ更新も、チングの「お宅訪問」もままならないかも・・・・・・許してね。m(__)m

拍手[0回]

PR
今日、JOFCさんにお知らせがあがったよ!

会員でなくても見られるお知らせだから、ここで言ってもいいよね~(^_^)v

それに、宣伝だし~~~


7月16日(水)からテレビ東京系列

ドラマ『オータム・イン・マイ・ハート ~秋の童話』

が放送されるそうですO(≧▽≦)O



『秋の童話』の久々の地上波放送!!

うれしい~~~♪

なにしろ「ジュンソ族のジュンソ派」なので・・・わたし (*μ_μ) 


でもね・・・

放送時間が、午前11時35分~昼12時30分(毎週月~金)だって・・・

見られないじゃん。水曜日しか

放送回数が18回ってことは、日本版だね~

このドラマに限っては日本版の方が長いんだよね・・・


そして・・・

二ヶ国語(日本語/韓国語)って書いてある・・・・・・・・

もしかして・・・

吹き替えってことか?

スンホニの声が聞きたかったら、副音声にしろってか?

字幕ないよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

吹き替えは許せないじょ


ま、もう字幕ナシでもストーリーばっちりだからいいけどさ・・・

っていうか、どっちみち見られないんだし


でも、地上波で放送されるということだけでなんだかうれしいのでした。


またDVDで見ちゃいそうだ・・・

拍手[0回]



ウチ・・・庭はありません。

ですが・・・

家の前の、ほんの30センチ程の幅の植え込みに「ミモザ」が植わっています。

『オルフェウスの窓』(知ってるかな?『ベルばら』で有名な池田理代子さんのマンガです)

に出てくる「フォン・ベーリンガー邸」のミモザに憧れていた私が、念願かなって植えたものです。

ベーリンガー邸から見たら、庭すらない犬小屋以下の家ではありますが・・・(-_-;)

さて、このミモザ・・・

植えたときにはヒョロヒョロの高さ20センチほど、太さも鉛筆より細いぐらいで・・・

本当に花が咲くくらいまで育つんかいな?

と思われるようなショボっちい苗だったのですが・・・

何の条件がよかったのか、見る見るうちに大きくなり・・・

今や屋根の高さを越すような大木になってしまいました。

幅30センチの植え込みに高さ7~8メートルはあろうかというミモザの木。

絶対ムリがある!と思うのですが、健気にがんばっています。

健気にがんばりすぎて・・・

花殻(ふわふわのモコモコなんです)は大量に落とす

食べられもしない豆さやも大量に落とす

更に枯れ枝・枯れ葉も半端ない・・・・・・・

これらが、雨どいに詰まって雨漏りの原因を作る・・・

などなど・・・

とんでもなく厄介なんです(-_-;)

花の時は夢のようにキレイなんだけどね。




で。ウチだけならそれでもいいんだけど・・・

ものすごく近所迷惑。

しかも、すぐ電線にかぶさってなんだか危険・・・

ということで剪定をすることにしました。



ウチ・・・剪定道具何もなくて・・・

実家の父が、脚立、のこぎり、巨大な植木バサミ(植木屋さんが刈り込みに使うみたいな・・・)を持ってきてくれました。

父と夫と息子と親子3代がかりの大仕事。

お陰で大変スッキリサッパリしました。

・・・・・・でも、これで来年の花はあんまり望めないわね~

ちょっと残念だけど、円滑なご近所づきあいのためには仕方ありません。


さて・・・

剪定の手伝い(というかほぼメインだったけど・・・)に来てくれた父が、

その時、おみやげに野菜をいろいろとくれました。

母とともに、週末ごとに田舎で趣味の畑仕事をしているので・・・


丁度、母は用事で仙台にいる妹の元へ・・・

なので、野菜は父が選別して持ってきてくれた様子。


父・・・

やっぱり男性なので・・・ということを抜きにしても、ちょっと変わっているので・・・

野菜の選別が微妙。

絹さや、ブロッコリー、大根、玉ねぎ・・・はよかったのですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・コレ・・・なに?

というものが。



真ん中の細いものはつまようじです。

つまようじよりも短いニンジン・・・・・・・

これをどうやって食べろと!?皮むいたら実がなくなるね・・・


そして・・・

5センチくらいの短いズッキーニも、3本ほど・・・

このズッキーニ1本グリーンで、残りの2本は黄色でした。


う~~~ん。折角だし食べよう!と思い・・・

ちょっとでも大きく見えるように斜めにカットしてみました。

そしたら・・・

なんと!!

 



こんな風になりました!!

どうです?

何かみたいだと思いませんか?

そう!

バナナにそっくりなのよーーー!! 

父にもらったのは、細くて短かったけど・・・

これがもっと太くて長かったら・・・・・

そう!

ジュンソが食べてたのって、これかもしれない~~~!!O(≧▽≦)O

微妙に回りに光沢もあるしね!(^_^)v


ユンスカラーさんからはまだ回答が来ませんが・・・(って、いつか来るのだろうか?)

これが一番近いかもしれない~~~と思うのでした。


ヘンテコリンな野菜を持ってきてくれた父のお陰で、疑問の解明に一歩近づいたかも~~~♪

拍手[0回]

撮影している・・・という話は聞いていたけど、

その後どうなったのか一切わからなかったチュ・ジフン君の映画

『アンティーク 西洋骨董菓子店』

の話題がやっとニュースに挙がってきました。


チュ・ジフンの『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』アジア先行販売



映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』(スフィルム、ミン・ギュドン監督、以下アンティーク)がシナリオとキャスティングの状態だけで最近、日本、シンガポール、マレーシアなどアジアに先行販売された。

韓国映画輸出が全般的に委縮した状況で実現した契約であるだけに鼓舞的だ。特に製作初期からラブコールが殺到した日本は、多くのバイヤーの競争の中、高値で取り引きされたことがわかった。配給時期も日本のピークの時期である来年5月を目標にしている。

『アンティーク』はチュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホら4人の若手俳優たちが集結した作品だ。日本の同名漫画を原作とし、それぞれ事情を持った4人の男の笑いと感動を描いている。国内公開は今年の下半期に予定されている。



このニュースでは撮影がどうなっているのかは全然わかりませんね(-_-;)

アジア各国で・・・日本でもこの映画が高値で買い取られた・・・ということのようですね。

高値っていくらなんだろう・・・

『宿命』より高いのかな~?



ジフン君のほかに、『コーヒープリンス1号店』で違和感のない日本語を披露してくれたキム・ジェウク君が出ているのね~


この映画、原作は日本のマンガです。

そして日本ではドラマ化されました。

マンガは・・・



こんな感じ。

コレ・・・実は読んだことがあるんだけど・・・

何というか・・・ビミョウと言うか・・・

ジフン君とジェウク君の役は・・・・・・・ゲイなのよね。

特にジェウク君の役は・・・なんと「魔性のホモ」(-_-;)

魔性のホモって・・・どんなよ!?って感じなんですが。

ま、大人ですからそれなりに面白く読ませていただきました。


で・・・

日本でドラマ化されたものは月9だったこともあって、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

ジフン君の役は椎名桔平さん。ジェウク君の役は藤木直人さんでした。

ついでに・・・タッキー、阿部寛さん・・・なぜかえなり君もでてましたっけ。


この、韓国版はどちらを原作か、日本のドラマか・・・どちらをなぞって作っているんでしょうね~~~

ジフン君のゲイ・・・ってちょっと興味はあったりしますが。



それにしても・・・

公開は来年の5月じゃ・・・1年も待たなくちゃならないのね(>_<)

待ちくたびれちゃう。


拍手[0回]

先日来お騒がせしている「バナナ騒動(?)」ですが・・・

ここへきて新たな展開が!

バナナ大学へ問い合わせ・・・

結局わからずじまいだったのですが・・・


某韓国ドラマを視聴したさん(伏字のつもり・・・^^;)が貴重な情報をお寄せくださいました。

それは・・・

この写真です!!


どうでしょう~~~?

この方も「バナナ」を食べているように見えませんか?

こいういう食べ物が・・・韓国にはあるのでしょうね。きっと。

そして、結構ポピュラーなのかもしれませんね。

なんとなく、食べ方といい、背景といい・・・

「高級なお食事」という感じはしません。

ジュンソはお金持ちの坊ちゃまですから、そこそこのものを食べていたと思われますが・・・

貧富の差に関係なく食べられている、一般的なもの・・・と考えられると思います。

・・・・・・・・・・・なんて。

私、このドラマみてないのでこの方が実は大金持ちだったり・・・という可能性もゼロではありませんが・・・



プライバシー保護のため(ほんとかっ!?)目の辺りに「少年A風」にモザイクをかけさせて頂きましたが・・・

この俳優さんとドラマがわかった人・・・

そうとうの韓国通で情報の早い人・・・と言えましょう。

答えのわかった方・・・このバナナを差し上げます 




それにしても・・・この食べ物、本当になんなんでしょう?

やっぱり写真を携えて、新大久保の飲食店で聞いてみるかな~

ソクホ監督の事務所のメルアドわからないんだもん(-_-;)

って・・・わかったところでメール出す勇気があるかどうか

そしてお返事も頂けるかどうかわかりませんがね・・・


引き続き有力情報お待ちしておりますm(__)m



拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]