忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓でご紹介した



この写真につけられていたつぶやき・・・

비가 내리고...음악이 흐르면...

を検索してくださって、キム・ヒョンシクさんの『雨のように音楽のように』(비가 내리고 음악이 흐르면)という曲かしら・・・と言ってくださった方が。



この曲です。

1986年の楽曲のようです。そして歌っていらっしゃるキム・ヒョンシクさんは1990年に他界されているそうです・・・

なんとなく、いかにもスンホニの好きそうな曲調?


ちょっとキム・ヒョンシクさんを検索してみたら・・・

スンホニの大好きな『사랑하기 때문에(愛しているから)』を歌っていたユ・ジェハさん(こちらも他界・・・)と親交のある方だったようです。

ますますスンホニ好み?



懐かしいねぇ~~~



ちなみに

『男たちの挽歌』で共演したチュ・ジンモさんもファンミで『雨のように音楽のように』を歌ったことがあるようです。てか、CD出してるみたいですね。



ジンモさん版。


韓国ではとっても有名な曲らしいです。


スンホニも次のファンミでは『雨のように音楽のように』を披露してくれるかもね~



mimosaさん、おかげで色々わかりました。ありがとうございました。m(__)m


拍手[5回]

PR
ひと眠りして目が覚めたらこんな時間。

パソコン中毒なので、なんとなくすぐパソコンの前へ。

何気なく目を通したTwitterで柳ジョージさんの訃報に接しました。

ほんとうだろうか・・・

ダンナと付き合い始めたころに、ダンナの影響で聞き始め・・・

すぐに私もジョージさんの歌に惹かれました。

コンサートやディナーショーにも行ったっけ。


本当だったらとても残念。






特に好きな2曲です。



本当じゃないといいけど・・・

著名人の方々もご冥福をお祈りする旨のつぶやきを挙げてるし・・・

もう一度、生歌を聞きに行きたかったな・・・




拍手[2回]





こんな広告を見ると、もうすぐ秋夕(チュソク)なんだな~と。

今年は11日から13日だとか。

昨日おはなしした八つ橋もチュソクの里帰りのお土産のことだったのね~!と今更気付きました。

去年はちょうどこのチュソクに韓国で『男たちの挽歌』が公開でしたっけ。

早いね~



さて。

先日新橋で飲んでいるところへ、主人から電話・・・

出てみると

「あのさ。お前多分興味ないと思うんだけど・・・」

「なに?」

「今度の土曜、美川憲一のシャンソンショーの券があるんだけど・・・」

「あるっ!興味ある!」

・・・ってホントはそんなに興味ないくせに、半額ビールでテンションあがっていたせいもあって

ついつい行きたいと行ってみる。

「え・・・マジ?」

「うん!」

ってことで

本日(もう昨日だけど)、主人と一緒にその『美川憲一ドラマチックシャンソンショー2011』に行ってきました。



なんと、毎年恒例でもう今年で12回目だそうです!

2部構成で

第1部は美川さんの好きな歌と、リクエストのあった曲・・・だそうです。

いつのまにリクエストが?とも思いましたが、きっとファンは前々からそういう機会があったのでしょう。

私が知っていたのは「ラヴィアンローズ」「愛の賛歌」だけでした^^;

あと、衣装替えの間にながれていた「パリの空の下」

美川さんだけにきらびやかな衣装も楽しめました^^

どの衣装もキラッキラしてました。

1枚は外国で生地を買い求めたものの、片袖分しか(といっても下までつくくらいの長い袖ですが)なくて、デザイナーさんとどうしようか・・・と考えて作ったとか。



実は、ダンナが途中でかる~くいびきかいたのであわてて肘でつついて起こしました



そして休憩をはさんで第2部。

『モンパルナス』という寸劇調の歌。

一人ミュージカル・・・とでも言った感じでしょうか。

美川さんも

「一人でやるってたいへんなのよっ。相手がいればね・・・でもいないしっ(((((¬_¬) フンッ」

と言った感じで軽く笑いもとっていました。


1部では最初のご挨拶だけでほとんどトークはなかったのですが

2部では歌の合間合間に美川さん独特のトークが。

これはなかなか面白く、ダンナも2部では眠り落ちることなく時折笑いながら拍手もし堪能していた様子。


でも、2部でも知っている歌は「枯葉」「時は過ぎてゆく」だけでした^^;

もともとシャンソンなんて聞かないしね~


でもこの「時は過ぎてゆく」は好きな歌なのでうれしかった~



(美川さんのは見つからなかったので、金子由香里さんで。)

CMなどでもよく使われているので、みなさん一度は耳にされたことがあるのでは?




驚いたことに

アンコールがありませんでした!

一度幕が下りてからもういちど幕が上がり、美川さんがあらわれて

しばしトークをされたのですが・・・

「歌わないわよ~」

とおっしゃり、本当にそのまんま終わりでした。

あらま

アンコールで「さそり座の女」でもやるのかと思ったのに・・・

でもま「ドラマチックシャンソンショー」ですもんね


美川さん「ま、その」っていうのが口癖のようでした^^


ロビーではグッズ販売も行われていましたが、

韓流イベントとちがい、グッズ屋に長蛇の列・・・なんてこともなく

「美川憲一おだまりっ飴」とか「美川憲一まんじゅう」なんてものやストラップ、そしてもちろんCDなどが売られていました。

ちょっとまんじゅうか飴ほしかったんだけどね・・・

ダンナは全然興味がなかったようで・・・買ってもらえませんでした ちぇ~



歌自体はそんなにすごいとは思わなかったのですが、

ショーの構成とか、衣装、そしてもちろんトークなど、思いのほか楽しい時間を過ごせました。



2部が終わる少し前に

ファンが数人、お花やプレゼントを持って舞台まで行ったのですが

膝を曲げて、ていねいに一つ一つ受け取る美川さん。

そして、我先に!なんてこともなく、静かに一人ずつ順番に行儀よく手渡していくペンヨロブン。


スンホンさんのイベじゃ絶対あり得ないよな~~~

と、心の中で空しく思っておりました。

こんな風だったら、スターとファンがもっと近しく接することができるのにね~



あ。ちなみに、今回の台風・・・

美川さん「来るな~来るな~」と日に何度も唱えていたそうです。

「そしたらねっ、曲がっちゃったのよ~ふふふふふ~」

と笑ってらっしゃいました。

美川念力だ~~~




そうそう!

オマケですが、HiCarも新しいCMがでてました~















拍手[5回]

Youtubeをうろちょろしてたら、こんなのを発見!




以前紹介したBigBangをパロったPigBang(だっけ?)はあまりにヒドくて全然笑えなかったけど・・・

これは笑うわ~~~少女時代に思い入れがないせいでしょうか?


少女時代ならぬ昭和時代って・・・


中居くん・・・SMAPなのに~アイドルなのに(?) がんばるわね~

ちなみに、少女時代と昭和時代を並べたものもあったので・・・






そして・・・

こんなのも。




「冷麺で恋をして」・・・って

しかも「小滝詠一」って・・・

元歌はもちろん「A面で恋をして」

知ってる人は知っているが知らない人は全然知らない・・・かな?

わたし、大瀧詠一さんの曲、大好きなもんで



でも、こういう笑えるパロディも好きなの

大瀧さん自信こういうのお好きそうよね~^^



ちなみに元歌はこちら。



ナイアガラトライアングルって、大瀧詠一さんと佐野元春さんと杉真理さんだったっけね~

3人ともそれぞれ、音楽好きでした~

超懐かしいわ~

子どものころ(ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ)に聞いてましたわ^^




スンホニ、今度ファンミやる時はこんな歌歌ってみたりしないかしら~

しないわよね・・・

拍手[10回]

今日の関東地方はとっても寒いです。

家のあたりでは、夕方には雨が雪に変わりました。

帰りがけに駅でハカマ姿の若い女の子を見かけました。

今日あたりは卒業式の学校も多いのでしょうね。

あいにくのお天気でお気の毒ですが・・・

今月卒業を迎える皆さん、卒業を迎えるお子さんをお持ちの親御さん

おめでとうございます


卒業で

3月9日

といえば・・・

ベタですが、やっぱりこれよね^^



『3月9日』レミオロメン


スンホニを卒業・・・というペンの話をチングから聞きましたが、

それに関しては、私は万年留年生でいいわ

拍手[6回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]