忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[366]  [365]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日来お騒がせしている「バナナ騒動(?)」ですが・・・

ここへきて新たな展開が!

バナナ大学へ問い合わせ・・・

結局わからずじまいだったのですが・・・


某韓国ドラマを視聴したさん(伏字のつもり・・・^^;)が貴重な情報をお寄せくださいました。

それは・・・

この写真です!!


どうでしょう~~~?

この方も「バナナ」を食べているように見えませんか?

こいういう食べ物が・・・韓国にはあるのでしょうね。きっと。

そして、結構ポピュラーなのかもしれませんね。

なんとなく、食べ方といい、背景といい・・・

「高級なお食事」という感じはしません。

ジュンソはお金持ちの坊ちゃまですから、そこそこのものを食べていたと思われますが・・・

貧富の差に関係なく食べられている、一般的なもの・・・と考えられると思います。

・・・・・・・・・・・なんて。

私、このドラマみてないのでこの方が実は大金持ちだったり・・・という可能性もゼロではありませんが・・・



プライバシー保護のため(ほんとかっ!?)目の辺りに「少年A風」にモザイクをかけさせて頂きましたが・・・

この俳優さんとドラマがわかった人・・・

そうとうの韓国通で情報の早い人・・・と言えましょう。

答えのわかった方・・・このバナナを差し上げます 




それにしても・・・この食べ物、本当になんなんでしょう?

やっぱり写真を携えて、新大久保の飲食店で聞いてみるかな~

ソクホ監督の事務所のメルアドわからないんだもん(-_-;)

って・・・わかったところでメール出す勇気があるかどうか

そしてお返事も頂けるかどうかわかりませんがね・・・


引き続き有力情報お待ちしておりますm(__)m



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=^・ェ・^=ちゃん
韓国人でもわからないのかぁ・・・
しかも大笑いって・・・(-_-;)
なんかこうなるとぜひとも解明したいね~。
マイカ 2008/06/05(Thu)00:23:28 編集
私も・・
韓国語の先生に、ここみてもらったけど。
答えは「わからない」って。。旦那さんと一緒に大笑いしてみたよって。。
謎が解明される日はくるのか!!??
=^・ェ・^= 2008/06/05(Thu)00:21:23 編集
ローズさん
色んな情報をありがとうございますm(__)m
先生ご存知だったらいいですよね~!
そしたら一気にナゾが解決してスッキリ!なんだけど。
わかったら教えてください^^
マイカ 2008/06/04(Wed)07:35:32 編集
芋かしら…?
マイカちゃん、こんばんは!^^
私のチングのハングルの先生が韓国人の先生なので…
その先生に、
このジュンソとヒョギの写真を見ていただくことになりました…^^;
先生、この食べ物ご存じかしら…?
ご存じだったらいいなぁ~
ローズ 2008/06/04(Wed)00:25:39 編集
スンスンさん
イモ天ね~~~
そう見えなくもないかも。
けど、イモ天も韓国で食べるんだろうか?食べそうだね。
お返事が来るといいんだけど。どうなんでしょう~~~
マイカ 2008/06/03(Tue)23:42:36 編集
う~ん・・・
ジュンソのは、絶対バナナに見えたんだけど、ヒョギのは・・・ちと違うように見えるな~(>_<)
切り方と、厚さが・・・こっちの方は、サツマイモのてんぷら的な感じも、しないではない・・・ような・・・???
う~~~~~ん、謎だ~~~@@
スンスン 2008/06/03(Tue)22:55:31 編集
しぇりー。さん
あの頃からずっとずっと疑問で、いまだに解決されてなかったんです・・・
あの時も色々な意見を頂きましたよね~いつもいつもお世話になってますm(__)m

しぇりー。さんも他のドラマでもバナナ状の食べ物を発見されましたか!
やっぱり結構ポピュラーなものなのかしら。

ソクホさんの事務所にいかれたとのこと。すごーい!うらやましー!
もし回答がきたら即こちらでご紹介しますからね!!

・・・ふっふ。ビニと思う方が多いようですね。似てるかな?ビニ君とヒョギさん。髪型かしら・・・

マイカ 2008/06/03(Tue)21:13:42 編集
エルモちゃん
エルモちゃんもいいろいろ調べてくれてありがとう!

バナナななんでしょうか?それとも違う料理なんでしょうか?
違うお料理だったとしたら、是非食してみたいですね!
ジュンソの食べた料理・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪それだけでおいしそうな気がします・・・♪
マイカ 2008/06/03(Tue)21:06:17 編集
ローズさん
エッ!( ̄□ ̄;)
このヒョギ・・・高級料亭でお食事中だったんですか!?
し、失礼なことを言ってしまいました・・・(-_-;)
ヒョギ君ごめんなさいm(__)m
とすると・・・
高級食材なのかもしれませんね!

そういえば・・・昔はバナナも超高級フルーツだったようだし。

う~む。ユンスカラーさんからお返事が来ることを期待したいと思います。
マイカ 2008/06/03(Tue)21:04:06 編集
ラベンダーさん
ラベさんのところこそ、いつもにぎやかで楽しそう!写真もたくさんでこちらこそ参考にさせて頂いてます^^

バナナかどうか・・・いつか解明したいと思います!
マイカ 2008/06/03(Tue)21:01:53 編集
探究心は流石ーー!
アンニョン♪
数年前に、マイカさんの視点にちょっくら驚いたのはこの「バナナ」の話題だったのよね^^(^▽^)v
で、その 気になる気になる「バナナ」なんですが、
私も何かのドラマか?映画?(たぶんドラマのほうだと思う)で、同じような黄色いもの食べてるのを見たの!
もう忘れちゃったんだけど・・。
日本も韓国も中国からの影響を受けてるし、食文化も似てるので、ぬか床でつけない韓国漬物かな~?とか思ってましたよ。
ジュンソもご飯のおかずに食べてたしね^^。

ソクホ事務所には、昔行った事があるんだけど、当時は韓国語で予約入れた記憶があります。
今は日本語もあるんだね。
ユンスカラーには日本語ペラペラの人が一人いて、案内してくれたんだけど、その時、聞いておけば良かったよーー!
お返事くればいいね~~!

私も、「雪の女王」ビニ君かと思ったら、「ブランダン」のヒョギですか(^▽^)
しぇりー。 2008/06/03(Tue)16:53:18 編集
o(^ ^)o
やはり・・・
バナナは主食ですか?
な~んて^^
この一場面で画像がとまっているのが・・可笑しいです。
一般韓国の方のお食事場面で探すと以外に似たものが出てくるかもしれないです~ね(*^ ^*)
エルモ 2008/06/03(Tue)08:28:00 編集
ホント、気になるよね!
マイカちゃん、アンニョン!^^
私も、ジュンソのバナナ疑惑以来、気になっちゃって~
韓国料理のサイトで似たような料理を探してみたり…^^;
kuriuriさんに教えてもらったサイトからお返事が来るといいね!
こんな食べ方をしてるヒョギですが…
高級料亭で高級料理を食べているシーンなのです…^^;
ヒョギは映画も決まったみたいね…
順風満帆のヒョギが羨ましい~
ローズ 2008/06/03(Tue)08:16:57 編集
おはようさんです!
いつも、こっそりここ覗いて参考にしています。
前回のアンドレ先生の衣装の比較も見て笑ってました。しかし・・・あんなもんなんですね!

秋童でもジュンソがウンソの病院から帰宅して呆然と食事するシーンにバナナらしき物?食べてますよね?
アレは?やはりバナナ??
どうなんでしょ??
ラベンダー URL 2008/06/03(Tue)08:15:00 編集
kuriuriさん
くりさん・・・ありがとう。
マジでメール送ってみました。
ま、ダメもとで。

お返事くるかな?来たらどうしよう・・・
なんだかドキドキ。
日本語サイトのほうに日本語で出してみたんだけど・・・

しばらく待って回答がなかったら、韓国語サイトに英語とホンヤッキー頼みの韓国語で出してみよう・・・・・かな?
マイカ 2008/06/03(Tue)02:58:39 編集
ぐれみさん
こちらこそお世話になりました。
ビニ君・ヨンハ君・・・どちらもそういわれれば似ているかもしれない。
でも残念でした(>_<)

本当にこのバナナってば何なんでしょうね。
一旦気になるととことん気になりますよね。
マイカ 2008/06/03(Tue)02:56:21 編集
バラコさん
寝る前に思いついたの大正解です
鋭いですね~~~(>_<)
バナナ一本お持ち下さい。
マイカ 2008/06/03(Tue)02:54:37 編集
ふっふっふっ
ここのサイトの「お問い合わせ」に送ってみたらどうでつか?
http://www.yoonscolor.com/intro.htm

本当にバナナに見えますねぇ~

kuriuri 2008/06/03(Tue)01:24:28 編集
寝る前に・・
思い付いた!
不汗党のヒョギ!
間に合ったかしら。
あたしだけ?考えてるの。もう、寝ますzZZ・・・・
バラコ 2008/06/03(Tue)01:17:29 編集
手がなぁ~?
マイカさん、バラコさん、先日は、お世話になりました(^^) 私も、雪の女王のビニ君かと?でも、手が?もっと、指が長いかな?if ヨンハ君なら、ショック!だって、愛しのビニ君が、ヨンハに似てるなんて^_^; あっ、バナナは、干し芋を韓風に煮た物にも見える?←デマカセ^_^;
益々、謎が深まる~。
ぐれみ 2008/06/03(Tue)01:16:43 編集
無題
ビニかと思ったけど・・・ヨンハ君?ってことは恋歌???情報が早いってとこが引っかかったけど・・後ろのお葬式のようなおじさんたちがわかりません・・・・
バナナはない?

ズッキーニってことはない?
緑じゃないけど、皮むいて似たらキムチ色になるんじゃない???思いつき!!

バラコ 2008/06/03(Tue)00:05:10 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]