忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、季節はずれの大掃除をした我が家・・・

いや~~~普段わたしが怠けまくって、掃除が行き届いていなかったもので・・・

なんだか急に居心地のよくなってしまったウチの居間。

(といっても、もともと掃除ギライの掃除ベタなので、皆さんのお宅にくらべたら、『これで片付けたの!?』・・・って感じなんですがね^^;)

それでも、もうくつろいでくつろいで・・・

スカパー見まくっています。


基本はチャンネルはm-net!

なぜなら、「Beyond Music m-net」ってしょっちゅうスンホニのCMやってるから~~~

最初はスンホニが映るたびに「Σ(・o・;) ハッ!ス、スンホニ・・・」

ドキンとしたものです。

ほら、なにしろここ数年間そんなことってなかったもんで・・・

まだ慣れてないんですよ~ん(-_-;)

やっと最近「アッ!スンちゃ~~~んという感じになって参りました。



ま。それはそれとして・・・

そんなこんなで、現在平行してみているドラマが・・・7本!!



『ありがとうございます』






『チャングムの誓い』





『恋人』





『兄嫁は19歳』





『弁護士たち』






『めっちゃ大好き!』






『私の名前はキムサムスン』



そしてドラマではありませんが・・・



『godの育児日記Ⅱ』




なんだか、ほとんど「今更!?」な感のあるラインナップでしょうが・・・

『キムサムスン』以外は全部お初なんです。私。

『チャングム』も全編通して見たことないの・・・




さて、これがですね・・・

親切なことに、たいていのものがその週の内か翌週にリピート放送をしてくれたりするんです・・・・・・・

ありがたいといえばありがたいんですが・・・

これがね・・・逆に

大混乱(@_@;)

の元なんですよ~~~(-_-;)


『ありがとうございます』は毎日19:45~でリピートないのでOK。

『godの育児日記』も土曜の25:10からと覚えているんだけど・・・



ほかのものは何曜日の何時が本放送で、リピートはいつなのか!?

全然覚えられない・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



「あ!始まる!」と番組案内を見て、見始めると・・・

「これ・・・・・・見たじゃん(-_-;)」

とか

「これ・・・見たやつかな?」

と思って見てみると・・・

「な、なんと!?1話飛んでる・・・い、いつの間に!?」

なんてことの繰り返しざます・・・(-_-;)


「サムスン」は見ているからいいんだけど・・・

その他は飛ばしてしまったことに気づくと、とっても悲しい(T_T)


でも、ま、そのうちまた最初からやるわね~きっと。


なんかしょっちゅう同じのやってるもんね。

どうしても見たかったらDVD借りるか、GyaoとかYahoo動画とか・・・

いろいろ手はあるし。



そんなこんなで大混乱の掛け持ちをしていたので・・・

2話まで見た『不汗堂』(?)は「これ以上はムリ!(>_<)」ということで諦めました。

またの機会にということで。



その合間に「恋歌」繰り返して見たり~

映画も溜まってるのを見たり~

サッカーも見たりしてたので・・・(サッカーはポルトガルが早々に敗退し、おとといイタリアが負けた時点で私の中では終了しましたが・・・)

ドラマのDVDも溜まってるんだわさ~~~


見なくちゃと思いながらそのままになっていたら、

また始まるのね・・・『雪の女王』

私の番組編成に組み込め・・・・・・・・ないな、きっと(-_-;)

もういっぱいいっぱいだもん(>_<)

それまでに、どれかが終わればいいけど・・・一番最初に終わりそうなのは『兄嫁』かな?


スカパーガイド買ってきて、きちんと『自分用タイムテーブル』作らないとダメですね~。

チャンネルもマチマチだもんだからさ~~~


ほんとはスンスンさん一押しの『バリ出来』も見たかったのに・・・(-_-;)


なんか、私の気に入っているイ・ジョンジェさんの出ているドラマもやってるみたいなのに・・・(T_T)

Rain君の『このろくでなしの愛』はチャンネル契約してないから、見たくても見られないんだけど・・・

見られてたら、これは絶対にはずせなかったわね~~~。



更に、 『夏の香り』『魔王』が放送されているときにチャンネルが合っちゃうと・・・

やっぱり手を止めて見ちゃうのよね・・・




実は・・・

その上、今晩から無謀にもキム・ソナさんとイ・ドンゴン君(本物)のドラマもオンタイム視聴してみようかな・・・と思っていたりする。

韓国語わからないのに、字幕ナシでどこまで見られるんだろう・・・

早々に挫折しそうだわ・・・



そんなこんなで、

なかなか忙しい韓ドラ生活に突入してしまいました。


ブログ更新も、チングの「お宅訪問」もままならないかも・・・・・・許してね。m(__)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゅんちゃん
いいよね~
M-netのCMスンホニ♡
ましゃか、スンホニ踊るのか!?とドキドキさせてくれちゃうし。
「不汗堂」面白そうだよね。2話で諦めちゃったけど、いずれじっくり見てみるわ。

じゅんちゃんが「夏香」中断だなんて・・・
だから天候が不安定なんだわ、最近。って・・・梅雨なだけ?
マイカ 2008/06/24(Tue)19:05:45 編集
ローズさん
天国の階段・・・初めて見たときには面白かったんだけど・・・
あまりにもイジメがヒドすぎて、リピートする気にはなかなかなれません(>_<)
サンちゃんファンでもないしね(・┰・)

この間まで、『ありがとうございます』の枠は『フルハウス』だったのよ~^^
こちらはLaLaだけど。

m-netはオススメチャンネルです。
そしてわたしも万年睡眠不足・・・(=_=)
マイカ 2008/06/24(Tue)19:03:03 編集
エルモちゃん
エルモちゃん、やっぱり好みが合いますね・・・
若い頃にステキな男性を挟んで出会わなくてよかった(^_^)v
m-net、事務所としてはなんだかな~~~(-_-;)な感じですが、テレビはいいね^^
マイカ 2008/06/24(Tue)18:55:36 編集
Mnet
マイカちゃん、いいよね~
私も好きです。MnetのCM.
久々、ステキなスンホニと出会えました~

韓ドラ好きの私が、今見てるのはね~
「憎くても可愛くても」「ヨメ全盛時代」「強敵たち」「不汗党」「黄金の新婦」「兄嫁は19歳」かな?
わかるわぁ~。リピートは助かるんだけど、何話見てたわからなくなっちゃうのよね~
さすがに今回「夏香」は途中、断念してしまいました^^;
これからも、韓ドラ楽しみだわ~♪
じゅんちゃん 2008/06/24(Tue)14:28:51 編集
スゴ~イ!@@
マイカちゃん、スゴイ!
7本はスゴイ!!!

さっき、買い物から帰ってきてTVつけたら、
地上波で「天国の階段」してた…
なんだか、ものすご~す昔のドラマのような気がしたわ~^^;
普通のBS放送でも韓ドラやってるけど…
ちょっと古いのばっかりなの~
やっぱ、韓流アジュマにはM-netが必要かしら?
韓国語の勉強にもなるしね…^^;
でも…M-netが見られるようになったら…
今でも少ない睡眠時間が無くなってしまいそう~(--;)
ローズ 2008/06/24(Tue)13:21:16 編集
韓ドラ三昧~☆
M-NETのまわしものの様な・・ラインナップですo(^ ^)oすごいです。
でも・・私もまわしものの様に・・(誰に宣伝するのか??)
家に誰もいないときは・・ずっとM-NETがついています。そして。
手がとまって釘づけになってしまうドラマなども・・マイカさんと同じものです(*^ ^*)
K-POPも好きなので。M-NET様!様!です。

エルモ 2008/06/24(Tue)08:10:56 編集
kuriuriさん
mnetは恋歌も毎朝(なのか?)やってくれるしね。なかなか優れものです。お値段もKNに比べてリーズナボーだったかな?たしか。

すごい数の割りに、韓国語が覚えられないのは脳細胞が固まってきちゃってるんでしょうか・・・
MBC視聴、今回は思いがけず「日本語」シーンもあってわかりやすかったかも。
しっかし、「鈴木花子」・・・って、なんかの書類の見本みたいだわよね。
マイカ 2008/06/24(Tue)01:54:15 編集
m-net
いいなぁ。スカパーなんだけどmnetは契約してないの。
皆が見てるmnetのCMはスンホン出てくるかもしれないけど
ネットのmnetはヒョリばっかりで、スンホンは一度も見たことが無いよ。
やっぱりスンホンは日本向けだったんだー、涙。

しかし、すごい数のドラマだなぁ。
えらいぞ、っていうかそれだけ見てれば韓国語も覚えるね^^
MBC視聴、続けてくださーい♪
kuriuri 2008/06/24(Tue)01:26:18 編集
ma-joちゃん
m-netはTim君遭遇率高いもんね。
『1万ウォンの幸せ』にTim君が出た回は面白かったね~(^_^)v
Hoi君もみられたし。

私も「オンエアー」は一応予定に入れてます(^_^)v
面白そうよね。

ma-jyoちゃん、相変わらず忙しいのね。
ベビーちゃんもいるしね。
忙しくても体は気をつけてね^^
マイカ 2008/06/24(Tue)01:02:24 編集
バラコさん
いやいや・・・
ついつい同じものを3回見ちゃったり、
その割りに、1回も見られずに気がついたら次の回だったり・・・
スケジュールが頭に入らず・・・(T_T)
録画地獄にならないよう、なるべくその場で見るようにしてるんだけどね。

バラコさんのラインナップは全然見てないわ。
気になるものはまだまだあるんですがね~とてもじゃないけど追いつきません(>_<)
マイカ 2008/06/24(Tue)00:59:21 編集
スンちゃん
アンニョン!
私もM-net見るよ~
Timが見たいがために契約したんだけどね・・

スンホニのCMに遭遇するとニヤニヤしてるわ。
たくさんドラマやってるけど見てないのよ。
「悪い愛」だけは録画してる。
来月からの「オンエアー」が今から楽しみ!!

でも・・・ドラマ見る時間が取れなくて悲しい。。
ma-jo 2008/06/24(Tue)00:11:13 編集
すっご~~~~い!!
すごい!すごい!
いやぁ~~~すごいっす!
あたしは最近見られません。DVDは溜まりっぱなし・・・・
KBSが見られるようになって、つけて見てるんだけど・・・・追いつかない。録画し始めると溜まる一方・・・・地獄ですな。
時々見てるのは「ヌナ」「不良家族」「テジョヨン」「嫁全盛時代」無名なのばっかし・・・・
バラコ 2008/06/23(Mon)23:44:19 編集
スンスンさん
笑わないよ・・・私、夏香もっと見てるかもしれないもん(-_-;)
私も『バリ出来』に行きたかったのにさ・・・
気づいたら始まっちゃってたの(>_<)
今見てるのが落ち着いたらDVD借りて見るよ。

ジソピーのお手々は世界一きれいだもんね♪
ゲゲゲの鬼太郎も楽しみだわ。ギターを操る妖怪だっけ?・・・お手のUPも満載でしょう~
あ~でも、お手も特殊メイクかにゃ(>_<)

マイカ 2008/06/23(Mon)23:38:30 編集
お!!
観てますな~~~マイカちゃん^^。笑わないでね・・・スンスン、又「バリ出来」観てるの~。7回め・・・(-_-;)ジソピーの手が・・・あまりにも綺麗で、「あ~、ジソジソの携帯に電話かかってこないかな~」って思いながら^^;

実は、スンスン「チャングム」観てないの。「弁護士たち」もやめちった・・・(だって、ヨンウンもジソピーも出てこないんだもん・・・当たり前か^^;)
今は「ニューハート」「ゲームの女王」「モッテンサラン」「プランダン」みてま~す。頭ン中でかなり混ざっております(-_-;)
スンスン 2008/06/23(Mon)22:49:23 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]