忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から始まったパクちゃん主演の『ON AIR』

わたしも視聴を開始しました。

まだ3話目なので、今後の展開に乞うご期待・・・ってところでしょうか?


で、

『ON AIR』を見終えて、チャンネルを変えていたら・・・

あらま、なんだかなつかしい!!

偶然『冬のソナタ』に行き当たりました。



しかも1話目、始まったばかりのところでした。


おおお~~~と思いながらついつい見ていたら・・・

色んなところで胸がキュンと。



別に『冬ソナ』ファンでもヨン様ファンでもパクちゃんファンでも・・・

ましてやジウさんのファンでもありませんが。



見ていたらね・・・

いろんなところがカブルのよ!!

『秋の童話』『夏の香り』と!


まず、音楽が・・・

「あっ!こ、この曲は!!秋童でよくかかっていた曲じゃないか!!」(>_<)



それに・・・

チュンサンとユジンが二人で並木を歩くシーン・・・

茶畑の真ん中をミヌとヘウォンが歩いてたのに似てる(>_<)




二人で授業をサボってバスに乗って出かけるところ・・・

バスの中の二人が、やっぱりミヌとへウォンみたいな雰囲気(>_<)




二人で自転車の二人乗りをするところ・・・

二人乗りではなかったけど、ジュンソとウンソが牧場で自転車乗ってたところみたい(>_<)




二人が誰もいない体育館(?)でピアノを弾くところ・・・

ミヌとウネがセレナーデを弾いてるところっぽい(>_<)



サンヒョクのパパとユジンのママは、あの二人だし・・・



そんなことばっかり思っていたら、1話、まるまる最後まで見ちゃいました・・・

これから全部見ちゃうんだろうか・・・

これ・・・見てたら、絶対に『秋童』『夏香』観たくなるよな~~~



同じソクホ監督作品だから、共通する部分が多いのは当たり前なのかもしれないけど・・・




で・・・


観ているうちに思ったこと。



『冬のソナタ』のヨン様の役って(特に「チュンサン部分」)・・・・・・・・・



スンホニでもいいんじゃない?・・・っていうか、スンホニに合ってるんじゃないの?


なんて。


ヨン様ファンに聞かれたら、袋叩きに合いそうだけど・・・




でも、もしそうだったら・・・

韓流ブームってどうなってたんだろう?

スンホニがヨン様のごとく「スン様」になっていたんだろうか?

なんてね。




「スン様」

あまり好ましくない呼び方ではありますな・・・(-_-;)


拍手[0回]

PR


以前よりお騒がせしていた、

ジュンソの『バナナ疑惑』ですが・・・

本日、なんとなんと!

Yoonscolor(ユンスカラー)さんからお返事が来ました!!

もう、メールしてからだいぶ経つので、半ば諦めていたのですが・・・

とにかく感激ですO(≧▽≦)O ワーイ♪



まず・・・

私の送ったメール。

「初めまして。

ユンソクホ監督のドラマの大ファンです。

特に秋の童話が大好きです。

このドラマを何度も何度もリピートして見しているのですが、

どうしても気になることがあり、メールを差し上げました。

くだらない質問なのですが、毎回見るたびに気になるので。

秋の童話の中で、ウンソの病気を知ったジュンソが、一人アトリエへ戻り

先輩たちが帰ってくると食事をしているというシーンですが、

ここでジュンソがご飯のおかずに食べているもの

(キャプチャを添付させていただきました)

これが「バナナ」に見えてしかたないのですが、本当のところは何なのでしょうか?

友人たちにも聞いてみたところ、私の周りでは思わぬ反響を呼んでいます。

韓国ではご飯のおかずに「バナナ」を食べるのだろうか?

たくあんじゃないだろうか?

形はトックに似ている

特別な韓国料理かもと

いろいろな憶測を呼んでいます。

本当のところは何でしょうか?

大変お忙しいところ、くだらない質問で恐縮なのですが、

教えていただけたら幸いです。」





とまあ、このような感じです。



それに対してのお返事。


「韓もおかずでバナナは食べませんね^。^多分、斜めに切ったソセジじゃないかと思います。」


なんともあっさりとした回答ですが・・・

「韓も」というのは「韓国も、韓国でも」ということでしょう。

「斜めに切ったソセジ」

要するに

「斜めに切ったソーセージ」

ということのようです。


「多分」「じゃないかと思います」

というあたりに、なんだか曖昧さを感じますが・・・

でも、 「ユン・ソクホ監督」「ユンスカラー」さんからの回答ですから~

「バナナ

の正体は


「斜めに切ったソーセージ」

ということで一件落着としたいと思います。

ご協力くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

あースッキリした(^_^)v




でも・・・

ソーセージにしちゃ、なんとなく色が・・・・・・・モゴモゴ

拍手[0回]

一時、週7本以上視聴していたスカパーの韓ドラ。

一本、二本・・・と最終回を迎え、

やっと一段落。C=(^◇^ ; ホッ!


『兄嫁は19歳』面白かったです。

最終回のドラマが終わった後の俳優ひとりひとりのコメント・・・

そのダビンちゃんの笑顔が超切なかったけど・・・

このドラマと『godの育児日記』のおかげで私の中のゲサン君株はぐんと

何でスンホニからゲサン君へ・・・!?とユリちゃんの気持ちが不可解でたまりませんでしたが、

ゲサン君、中身は実にイイヤツかもしれない。ユーモラスだし。



『恋人』も面白かった。

うがい薬みたいな名前の彼もまあまあだけど・・・

このドラマの中ではイ・ソジンさんが『ヒョン』と呼ぶ、サンテク先輩・・・

『犬とオオカミの時間』でジュンギ君じゃないほう(名前知らない・・・^^;)のパパで、ジュンギ君の育ての親でもある人・・・

あの人が妙にカッコよかったっす!顔はオッサンだけどさ。

冷静で大人で、判断力があって、仕事もできる。腕っ節も強くて男気あり!

う~ん。でも顔はオッサン・・・



『弁護士たち』

これもなかなかでしたが・・・実はイマイチ筋がよく掴めなかった(-_-;)

両親の事故って結局なにとどう繋がってたのか?

弁護士さんの病んだ妻のところに往診に来てて帰りに事故にあった?

でも夫婦で往診に行くのか?娘も連れて?よくわからない・・・

よくわからないんだけど、なんだか面白かった。

そうそう、主人公の妹・・・足の悪い女の子、あの子って、 『ひとまず走れ』のFBIマニアの女の子だよね。




そして・・・

『ありがとうございます』

これもね・・・

実はとってもよかった。

チャンヒョクさんもよかったし、女の子もかわいかった!女の子のオンマもかわいい。

じいちゃんも名演だったし、ユースケサンタマリアみたいな男も悪くはない。

ユースケの母ちゃんも実はいい人。



ドラマ的にも、かなりよかったと思うの。

私・・・別にチャンヒョクさんも嫌いではないし・・・


そう。嫌いではないんだけどね・・・

でも、彼を見るたびに思っちゃうの。


「ズルイ!(>_<)」

って。


イヤ、別に彼が悪いわけではないと思うんだけど・・・

(あ、やった行為は悪いんだけどね。)


だけど・・・


同じ理由で

同じ日に入隊

同じ日に除隊


でも、入隊のときもスンホニの叩かれように比べて、彼のほうがゆるかったような・・・

除隊後もスンホニが大騒ぎされた影で、スルリと除隊して、いい仕事もらって・・・

いつも、目立つスンホニの影で上手にスルリと世間の目を逃れているような・・・

って思えちゃうんです(-_-;) 心せませまマイカです(>_<)



双方の事務所のやり方の違いとか

スンホニの知名度の方が上だから・・・とか

ファンの数や質とか・・・


別にチャンヒョクさん本人が「ズルイ」訳ではないと思うんだけど・・・

でも、彼の成功を見るたびに

「な~~~んか、ズルイ」

と。


っていうか、むしろ

「スンホニ、しっかりーーー!!(>_<)」

ってことでしょうか。


なので、『ありがとうございます』かなりよかったにもかかわらず、

ちょっとそんなイジケタ気持ちで見たりしていたので・・・

公正な判断ができましぇんでした(-_-;)













拍手[0回]

うろうろしてたら、こんなの発見!

わたしは初めて見たんだけど・・・

ちょっと笑える





『秋の童話』の1シーンを再現してるみたいなんだけど・・・

たぶん、ウンソが握手の手を差し出すと、ジュンソが「今この手を握ったら離せなくなる」って言うところではなかろうかと。


なのに、UNのジョンフン君でないほう(名前知らないの^^;)いきなり差し出された手を握っちゃって、怒られてるし・・・(-_-;)

ジョンフン君もスッゴク変だと思われるアドリブみたいだし・・・

全羅道バージョン・・・て書いてあるのかな?要するに訛りってこと?

よくわからないけど・・・



左上のほうに、ヘギョちゃんとスンホニが映るから、

『秋の童話』放映当時のものなのかしらね。


こんな風に、取り上げられるくらい人気のドラマだったのね~~~

と、思うことにしておこう^^;



それにしても・・・

あ~~~ん!言葉がわかればきっともっと面白いのに(>_<)



拍手[0回]

昨夜から、韓国MBCの月火ドラマ(月火とか水木とか・・・2夜連続ずつってすごいよね^^;)のオンタイム視聴を始めました。

8月開始予定の『エデンの東』を見る練習のためにもね~(^_^)v

さて、その昨日から始まった月火ドラマ

『夜になれば』とか『夜なら夜ごとに』という邦題がついているようです。

主演はキム・ソナさんとイ・ドンゴン氏。




文化財保護員役のキム・ソナと古美術史教授のイ・ドンゴンが文化財をめぐり繰り広げるラブストーリー


という内容らしい・・・

らしい・・・というのも情けないけど、なにしろ字幕はないし、韓国語はわからないもので。

ただ、昨日は丁度日本ロケの場面の放送だったので、日本語がところどころ聞かれてわかりやすかった!

久々に「白竜さん」のお顔も拝見しました。

・・・・・・役柄のせいか、相変わらず(?)ヤクザっぽかった。(-_-;)



さて、韓国のドラマのリアルオンタイム視聴・・・って私は初体験なのですが・・・


韓国テレビ界・・・ケンチャナ過ぎる\(◎o◎)/


このドラマ、タイムテーブルからすると

月曜・火曜の午後9時55分スタートとなっています。


なのに・・・

午後9時58分に、まだ前のスポーツニュースをやってたの(-_-;)

どうなってるんだ?

で、スポーツニュースが終わったと思ったら・・・

えんえんとCMタ~イム!!


結局、ドラマが始まったのは、午後10時07分。


予定より10分以上遅いじょ・・・(-_-;)



なんてケンチャナなんだろう。

日本はテレビでも電車でも時間通りだよね・・・

ま、電車は止むに止まれぬ事情で遅延することはあるけどさ。


最初からせめて10時05分から・・・

くらいにしておいてくれたら、あと10分間、トイレ行ったり、お茶入れてきたり・・・いろいろできるのにさ~~~

で、どうせ遅れるから・・・と思ってモタモタしたときに限ってオンタイムに始まったりするに違いない。きっと。

私ってそういうことよくあるんだもん(T_T)


でも、このドラマ・・・

言葉がわかったら面白いかもしれない。キム・ソナさん好きだし♪

イ・ドンゴン君は相変わらず顔色が悪いけど・・・

彼には本当に一度人間ドックをオススメしたい。

今、まだ傷心だからでしょうか?

弟さんは本当にお気の毒でした。今更ですが、ご冥福をお祈りしたいと思います。




そんなこんなで、MBCのリアルオンタイム(ま、タイムスケジュールよりはちょっとズレてるけど・・・)がバッチリできることがわかったので、

8月の『エデンの東』はとっても楽しみでごじゃいます^^

MBC登録して、そちらからの画面でみてるからちょっと小さい画面になっちゃうんだけどね~^^;


あ。 

『夜になれば』の内容を検索してたら・・・

『エデンの東』に行き当たっちゃったよ・・・(T_T)

あんまり見たくないのにさ・・・

行き当たっちゃうと、ついつい見ちゃうじゃん・・・

こんなスンホニだったよん。






ついでに実験してみた。

多分この↑画像はあんまりまだ人目に触れてないだろうと思って・・・

JOFCに挙げてみた。そして、目立つようにプロフィール写真もこれにしてみた(2枚目の方)

そしたら、つくつく!「あしあと」がベタベタいっぱいさ~~~^^;

新しい情報には敏感なんだねぇ~~~


あそこにここのURL載せると、「あしあと」以上にここのカウンター数が増えるしね。

「あしあと」つけない人もいっぱいいるんだね~


って、別にこんなことしても何の役に立つわけでもないんだけどさ・・・

ちょっとした好奇心です。はい。m(__)m



そうそう。

ちなみに、「自分もリアル視聴してみたい!」という方・・・

登録しないで視聴する方法もあるようですが、

そちらは定員制で、そのときに視聴している人数が一定数を超えると、それ以降に繋げようとしても見られないようです。

のでので

登録して視聴することをオススメします^^





拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]