忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JamaicaClubが使っている「忍者ブログ」

以前は、容量が少なくなってくると「増量しますか?」と聞いてきてくれたのに・・・

いつの間にか(てか、私がお知らせに気付かなかっただけですが)容量固定性になっておりました。

んで・・・

ここのところ、JIN先生のアップで容量を圧迫したのか・・・

いつの間にか残りがほんのちょびっとになっておりました


ということで、急遽ブログのお引っ越しをすることになりました。


やっぱり、オバには新しいことを覚えるのは難しいので、

結局、また慣れ親しんだ「忍者ブログ」に作ることにいたしました。


ブログタイトルはそのまま「JamaicaClub」でございます。

引っ越し先URLはこちら↓・・・ 

http://jamaicaclub2.blog.shinobi.jp/ ←CLICK!

どうぞよろしくお願いします

よろしかったらブックマークしてください


 Twitterより。

クリックすると少し大きくなります。





拍手[10回]

PR
月曜日にちょいと肉体労働したら、ヘタヘタになり・・・

うだうだ10話のアップもせずグデグデしておりました。

おりましたらば・・・

わたしのグデグデがパソコンにうつったのか

パソコンの調子が悪いよーーーん

ま、JIN先生始まってから(いや、始まる前からだけど・・・)かなり酷使しているからかなぁ。

ってことで、10話アップ、もうしばらくお待ちくださいm(__)m



そんなことより土曜日にJIN先生見られるんだろうか・・・




 「ちょっと。こんな恰好までして頑張ってるんだから見てよね!」 


誰もいないのをいいことに、こっしょりと職場からでございました^^;   

拍手[13回]

水曜日は定休なので、お家でゴロゴロ・・・

携帯の万歩計みたら、なんと歩いたのはたったの362歩

朝のゴミ出し以外で外へでなかったからな~

家の中って携帯ほとんど置きっぱなしですしね。だから、きっと本当は1000歩くらいは歩いていることでしょう。

・・・ってそれでも少なすぎか



そんなわけで、一日グウタラしていたわけですが、

でもちょっと面倒なこともあったのです。

朝からTwitterのトラブルでテンテコマイでした。



昨夜、チングからダイレクトメッセージなるものが届き・・・

「Hello somebody is saying nasty rumors about you... 」と。 これに、URLが添付されておりました。

英語ではありましたが・・・

「だれかあんたについて変なウワサながしてるよ~」みたいな?


普段好き勝手なこと書いてますし・・・Dr.JIN始まって閲覧数も増えてるし・・・

またまた快く思わない人もいるんだろうな・・・と

身に覚えありありなので、気になって添付のURLをクリックしてしまいました

でも、そのURLに飛んではみたものの・・・なにがなにやら全然わからず・・・



そしたら、今朝になって・・・

「Twitterにダイレクトメッセージもらったよ。あとで電話していい?」と別なチングから携帯にメールが!

えっ!身に覚えありまてんけど???

ってことで、あわててパソつけてTwitterを開くと・・・

なんてこったい!出した覚えのないダイレクトメッセージが、

私がフォローしてるんだか、私をフォローしてるんだかわかりませんが、

とにかく多数の人に送信されているではありませんかっ!!


大急ぎで調べてみると・・・

「アカウントがハックされた」状態だったようです。

対処法はコチラ←CLICK!

パスワードの変更を余儀なくされました・・・

チッ。せっかくいいパスワードだったのに。新しいの覚えてられるかしら。

そして、知らない間になんだか連携アプリなんてもんがいっぱいあって、それを削除致しました。

そんなもん、ひとつも連携した覚えないのに~

Twitterなんてスンホニがらみで何かないかな~程度で、ほとんど自分でつぶやきに使ってもいないのにさ~~~

全く面倒でした。


そんなわけで・・・

私のアカウントから勝手に送られたダイレクトメッセージでご迷惑をかけた皆様、本当に申し訳ありませんでした 

どなた様も私のような被害にあっていないことを祈ります



拍手[4回]

『タイムスリップDr.JIN』は5,6月の水木ドラマとしてMBCで編成の見通し~

とニュースが出て以来、どうなっているのかわかりませんね。

撮影に入ったのか入ってないのか?

いったい、共演女優さんはどなたなのか?

気になるところであります。




さて、土日で高校時代の友だちの家に数名で集まり、楽しいひと時を過ごして参りました。

土曜日にはみんなで川越散策に~

最初は雨模様でしたが、散策時には雨もほとんど上がっておりました。



前もってFacebookで川越散策のお話しをしたら、

川越在住のホニペンチングさんが、散策マップを印付きで送ってくださり、その地図を頼りに散策~~~


本丸御殿というところでは日本版の『JIN』の撮影が行われたとのことです。

スンホニのJINつながりと、日本版の『JIN』も好きなドラマなので、チョットワクワク





本丸御殿の手入れの行き届いたお庭。




室内もキレイに保たれて、雰囲気のあるお部屋。行灯がお洒落でステキでした。




幕府の密談~~~(ウソ)




『JIN』出演者の方々のサイン。意外とかわいらしい大沢TKOさんのサイン^^


そして、小江戸川越の古き町並みを散策~



「時の鐘」・・・みんなで火の見やぐらだとばかり思っていましたが、違いました^^;

川越と言えばサツマイモが有名です。

途中のお菓子やさんに紫芋ソフトクリームがあり、

「少女時代のソヒョンさんとCNBLUEのヨンファさんが召し上がりました

と書いてありました。

ウギョルですな

まだソフトクリームを外で食すには肌寒い季節なので食べませんでしたが~

おいしそうでした 次回は是非とも食べてみましょう。


都心からも一時間足らずで行けちゃう、意外と近い川越。

一度皆様も小江戸散策、いかがでしょう~


もう少しすると喜多院の桜も綺麗に咲くことでしょう。




チングさん!地図、ありがとうございました。大助かりでした!

お宅のすぐそばも通りました!

連れがいなかったらビーフシチュー頂きに寄らせて頂いたのにな~

拍手[5回]

先日、スマホデビューいたしました

妹1号がスマホにし・・・

続いて妹2号も同じスマホに・・・

で、わたしもぼちぼち替えどき?

ということで、どうせなら妹たちと同じにしておけば、わからないことが聞けたりして、なにかと便利だろう・・・

ということで、同じ機種を選びました。(色違いです)




これよっ かわいいでしょ?

で、さっそくいじってこんな風 ↓ にしてみました。



ふふ。やっぱり待受けにスンホニは必須でございましょう

そして長年愛用のストラップもね。なにせ、ペンになって最初に買ったグッズですので。

(とはいえ、大きな声で言ってはいけない新大久保の品ですが^^;)



スマホなんてわたしにできるかしら・・・とも思ったのですが

ようするに、小さいパソコン?なんとかなるべ?

てなわけで、いろいろいじっております。

ま、指が太くて押したいところではないところを押してしまう・・・ということが多々ありますが

とりあえず、メールと電話はできるようになったからいいでしょう。

↑みたいにスンホニの写真いれてカスタマイズもできたしね

やればなんとかなるものです。パソコンを使えるみなさんなら、できるはず~~~

ただ、画面が小さいのでお年頃のお目目にはちと苦しいこともありますが



でも、残念なのは、スンホンモバイルが対応していないこと。

モバイルの方がアストより情報も早いのに~

せっかくためこんだ画像や音声も使えない~~~

(いえ。画像はSDや赤外線で移動できるんですが、面倒でやっていないだけです。音の方はカギかかっててダメみたいです。)

もう「めいるわっすむにだ~ちぇっくはせよ~とは言ってくれないの

しょうがないから今更ですが「ムンチャワッションにしてみました。




さて。スマホにしてやってみたかったのが、というか取りいれたかったのが

これ↓





cafebeneアプリ!

どしたらいいのかわからなかったので、

とりあえず、アプリマーケットで検索したらすぐに見つかりました

でも・・・

全部韓国語なので・・・

ゲームだけしかわかりません

しかも、間違い探しゲーム・・・見本と違ってスンホニなんてでてこないじゃん

やってればそのうち出てくるのかな?

ということで、これもチマチマといじってみようと思います。






で・・・

スマホ利用者のアスト会員の方々はお気づきだと思うのですが・・・


言っていいのかな?

どうせやればわかるんだからいいよね(自問自答


スマホでアストにログインして・・・

GALLERYにいくと・・・

パソコンでは保存できない画像が

あ~~~ら不思議!簡単に保存できちゃうんですな

ログインするのが大前提なので、通りすがりの人が保存できることはないのですが。


モバイルサイト使えない分、こんなところにメリット(?)が。

ま、そんなにたくさんいい画像があるわけでもありませんがね

ちなみに、スマホからパソコンにメール添付で送信も可でした。


基本的にあたらしもん好きなもので、こういう目新しいものを手にすると楽しくてしょうがありません


だけど・・・

ピグライフだけはどうしてもうまくできないわ~~~

残念!


拍手[9回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]