忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年5月16日にアメリカのオクラホマシティーを襲った「雹(ひょう)」の様子です。



あまりのすごさにビックリ

当たったら死ぬね、確実に


地球、大丈夫かしら・・・




拍手[10回]

PR
ヤフトピでちょっと気になるタイトル発見。


<新商売>「恨み晴らします」罵詈雑言代行サービス―中国
 2月14日13時39分配信 Record China


12日、「忙しいあなたに代わってブログ・掲示板・投稿動画に悪口やマイナス情報を書き込みます」
―こんな新商売がインターネット上に続々登場、と伝えられた。でもこれって犯罪では?
写真は05年7月、甘粛省蘭州市の街頭に現れた「悪口代行業」の広告。



なに!?・・・と思うでしょ?

内容はというと・・・


2009年2月12日、「中国青年報」は最近インターネット上に登場した新商売「悪口代行(代罵)サービス」について報道した。

「日々のネット生活のなかで他人から嘲笑されたり、侮辱されたことはありませんか? 恋敵や商売敵はいませんか?そんなあなたに代わって24時間いつでも悪口を書き込みます」
―こんな広告をネット上に掲載した代行業者に、記者が依頼人を装って連絡してみると、電話による悪口は1日80元(約1060円)、メールによる悪口は1日50元(約660円)、電話・メール両方による悪口は1日120元(約1600円)と説明された。

サービス内容は、1日あたり10時間にわたる「口撃」。電話の場合は、1時間に少なくとも60回はかけるという。
この際、悪口の口調は東北地方の方言か、標準語かを選ぶことが出来る。
メールの場合、1分間に5通以上送信できるという。
誹謗(ひぼう)・中傷の張り紙作成も代行しており、価格は1枚200元 (約2650円)で、10枚から受け付ける。

電話攻撃はインターネット電話で、メール攻撃や掲示板の書き込みなどには海外のIPアドレスを使用。
攻撃のターゲットは民間企業か個人に限られ、政府や国有企業、国家安全に関する相手は拒否するとのこと。
企業に対しては罵倒(ばとう)するよりもマイナス情報を書き込む方が効果的だという。

法律の専門家は「悪口や罵倒は名誉権の侵害にあたる」とキッパリ。
これで報酬を得ることは明らかに違法な経済活動だと指摘したうえで、「こうした商売は長続きしない」と断言している。(翻訳・編集/本郷)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

いやがらせ請け負います・・・ってどんな商売よ!?

こういうことを商売にしようとすること自体ありえない!!

「必殺仕事人」みたいな「怨み晴らします」・・・とは種類が違うよね。

「必殺仕事人」「だからって殺しちゃっていいのか!?」ってところはありますが

あれは、作り話ですからねぇ・・・


それにしても・・・

攻撃のターゲットは民間企業か個人に限られ、政府や国有企業、国家安全に関する相手は拒否するとのこと


ってあたり、やっぱり言論の自由が許されない中国らしい感じですね。

そんなことした日には、「国家反逆罪」で捕まっちゃうんだろうね。


「悪口や罵倒は名誉権の侵害にあたる」

当たり前よね。ネット上でそんなことすればね・・・

でも、違法な経済活動・・・

経済活動なんだ・・・

そっか、商売なんだから経済活動よね。ただのいやがらせじゃないわけだ。



なんだか、末恐ろしい話のような気がします。

自分で怨みつらみを言うのもいやだけど、人に代行させるって・・・

とっても卑怯極まりない感じ・・・

そんなだから人に嫌われて、結局恨み(もしかしたら逆恨み?)を持つようになったんじゃないのか~~~?と思ったり。


だけど・・・

これとはちょっと種類は違うけど・・・

ファンクラブコミュで人の日記をイチイチ事務局にチクッたり(チクル前に直接言え!)

「フレンドさんが悲しんでいます!」・・・な~んて、親切ごかしに関係ない第三者が苦情メール送りつけてみたり

そんな行動にも通じるものがあるような気がするにゃ~~~

拍手[0回]

さて。

私が『エデンの東』44話の

ドンウガーーーとジヒョンのオシャベリタイムのバックにいた

「ヤギのオブジェ」・・・っていうか、「ヤギ」がポイントなんだけど・・・

に食いついた理由です。


昨日、こんな記事を発見!!


ナイジェリアの新聞、「容疑者はヤギに変身した」と報道


[ラゴス(ナイジェリア) 23日 AP] 


(写真はイメージです)


ナイジェリアの大手日刊新聞の一つが、最近発生した自動車窃盗未遂事件にヤギが関与しているとの警察の発表を報じた。

金曜日のヴァンガード紙の一面によると、2人の男がマツダ車の窃盗を試みたが、自警団が詰め寄ったところ容疑者の1人がなんとヤギに変身したという。

さらに同紙は「1人は逃げ去ったが、もう1人を捕まえようとしたところヤギに変身した」と地元警察の広報担当が話したと報道。

また、記事には警察がそのヤギを報道陣に見せ、写真も公開していると書かれている。

ナイジェリアの農村部では、広範囲で黒魔術が信じられている。





・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

ナイジェリアの大手日刊新聞というのは・・・・・・東スポか!?

(東スポは、過去に「吸血鬼日光浴死!」という衝撃のタイトルで私をのけぞらせてくれました

車はマツダ車・・・と細かい描写があるわりに、

話自体が怪しすぎる・・・


自警団の人の目の前で「ヤギ」に変身した・・・と読み取れるのですが?

マジっすか!?

本当に人がヤギに変身するのを目の当たりにしたんでしょうか!?

そんなもん、私も激しく見てみたいじょ!!



でもま、普通に考えれば・・・

自警団もグルになって、マツダ車を売り飛ばした金を山分けしたんだろうな~

で、変な言い訳を・・・

と思われますが~


警察も臆面もなくそんな発表しちゃうなんてさ~~~

(もしかして警察もグル・・・か?)



いいぞ!ナイジェリア!!

ブロガーーの味方!!ネタ提供ありがとぅぅぅ!!って感じですが。


本当のところはどうなんでしょうね~???

拍手[0回]

NASA(言わずと知れたアメリカ国立航空宇宙局)が広く協力を求めているらしい。



迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い





もし、偶然にも海で写真のようなゴムのアヒルちゃんがプカプカ浮いているのを発見したら、NASAに連絡してあげて下さい。

そうすれば、あなたはNASAから、ものすごく感謝されますよ。
というのも、迷子になってる90匹のアヒルちゃん達をNASAは全部回収したいって思っているのに、未だに1匹も発見されず、帰ってきていないからです。

なぜ迷子になってるの? なんで回収したいの? って不思議に思いますよね。
実はこの子達、かなり重要な使命を担っているんです。
ご存知のとおり、温暖化の影響で氷河が溶けてしまっているのが問題になっていますが、NASAはその溶けた氷の流れをアヒルの動きで調査して、仕組みを解明しようと考えているんです。
そのため、3か月前にグリーンランドで太陽の熱で表面が溶けてしまった穴から90匹のアヒル達が放たれました。

ところが…上記したように、まだ1匹も戻ってきていない状況にNASAも困ってしまっています。
今は、水兵さん、漁師さん、クルーザーの乗客が気にして探してくれることを期待しているそうです。

ちなみに、最初のアヒルちゃんを見つけた人は100ドル貰えちゃいます。
第1号のアヒルちゃんが見つかるのはいつなんでしょうね。
アヒルちゃん達には連絡先のメアドと「謝礼」って言葉が書いてあるそうです。
100ドルはともかくとして、NASAに感謝されるのって、なんか気分いいかも。





ということだそうです。

確かに通常では全くご縁のなさそうなNASAから感謝されたら、気分チョア~~~かも?

100ドルですから、たいしたことはありませんが・・・

それにしても大海に90匹程度じゃね・・・

見つけるのも至難のわざでしょう。

なんでもっとたくさん流さなかったんだろう?



クジラに飲み込まれちゃってるのとか~

逆に急に寒くなって固まった氷に閉じ込められちゃったりとか・・・ね。


テムズ川のダックレースだって25万匹放流だっていうのに・・・


なぜかブルーのアヒルでちょっと不気味なテムズ川ダックレース


日本の各所で行われているらしいダックレースも数千匹~1万匹以上みたいなのに。

それも川で。


NASA・・・やっぱりもう少しアヒルの数を増やしてみてはどうでしょう?


でも、万が一にもここを見ている方でNASAのアヒルを見つけた方がいたら・・・

絶対教えてね!!

・・・・・・・・・なんて、そんな確率どれくらいになるんでしょう~^^;

拍手[0回]

今年は丑年ですね~

こんなニュースが!

ウシそっくり!ヤギの赤ちゃん“うしかちゃん”が話題






「成田ゆめ牧場」(千葉県成田市)で昨年 11/28に生まれた、“ウシ柄ヤギ”の名前が発表された。その名も“うしかちゃん”。くっきりとした白黒ボディーはホルスタインそっくり。生まれた日の早朝ヤギ舎でスタッフに発見された時も、「ウシだ!」と勘違いされた程見事なウシ柄ヤギなのだ。

もともとヤギの出産は2月以降になるように計画をされており、この時期に生まれる事は少ないそう。うしかちゃんはウシ柄で冬生まれというダブルでミラクルな子ヤギとなった。

名前は公募された中から決定。「お前はうしか?と突っ込みを入れたくなるほどウシにそっくりだから」「ウシにしか見えないから」という意見から、“うしかちゃん”と命名された。

まだまだ小さいうしかちゃんだが、双子の妹“やぎよちゃん”とすくすく成長中。ちなみに妹はクリーム色をしており、双子でも似ていないのだとか。丑年で縁起のいいミラクルヤギ・うしかちゃんをぜひ見に行ってみて。【東京ウォーカー/白石知沙】



牛柄のヤギ・・・

牛に似ていて「牛か!?」だから名前が「うしか」って・・・

そして妹は「やぎよ」・・・

「牛か!?」と聞かれて、「やぎよ!」と答える・・・ってか?

おやじギャグのようだ・・・(-_-;)

でも、かわゆすね~~~



牛といえば・・・



(-_-;)


・・・じゃなくて・・・(これはどちらかと言うとダルメシアン ^^;)

こっち。

これを思い出すのよね~~~^^;







まさに「牛か!?」

・・・って。


パジャマでもないのにこの柄・・・・・・・・(-_-;)

韓国では普通に売ってるのかな、こういう服。



しまった・・・

今年の年賀状、この写真使えばよかった・・・

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]