忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『エデンの東』が始まって以来、観ているドラマの数ががっくりと減りました。

ま、テレビで見ていたものがいろいろ終わった・・・というのもあるんですが。



エデン以外では・・・

今更な『チャングム』・・・でもこれもあともう数回で終わり。

と、あとDVDを1作品観る程度。



その「DVD1作品」ですが・・・

前回の『一枝梅』も面白かったのですが

今回見たのがね・・・

わたし的にはかなり面白かった!!


基本的にコメディーなんだけど・・・部分的にホロリときたりして。


さてそのオススメ作品がこちら。

『キッドギャング』



ヤクザ組織テサン派を闇社会の頂点に君臨させた立役者、コボンとカルナル。
血の火曜日派と呼ばれる伝説的存在である二人だが今では組織から身を引き、記憶をなくした対立組織のボス、ホングと共に便利屋を営みながら暮らしていた。
そんな彼らの元を二人の予期せぬ客が訪れる。一人は血の火曜日派に憧れる高校生のハンピョ。もう一人は……。



主演のコボン役は、ソ・チャンミン氏・・・・・・・・・知らない人でした(-_-;)

ナンバー2役のイ・ギウ君・・・彼は知ってる!!

『このろくでなしの愛』にも出てたし~

なんたって

スンホニの『あいつはかっこよかった』でウンソンにヒョンと呼ばれる役で出ている!

でも、スンホニより5歳くらい若いらしい・・・(-_-;)

そして、『まわし蹴り』とか『ラブストーりー』とか『サッドストーリー』にも出ている!

『僕の彼女を紹介します』にもチラ出してたしね(^_^)v

実はチョコチョコとかなりギウ君出演作品を見ていたことに改めて気づきました。

いつ見てもデカイ・・・超デカイ。

彼を見てまず思うこと・・・それは「デカイ」だね。

ハンサムだけどね


そして、ナンバー3に甘んじている記憶喪失になった敵のボスを演じるイ・ジョンス氏。

本当はものすごく強くて極悪非道(たぶん)の人なんだけど、記憶喪失をになって、おバカだけど善人な感じ。

3人とも、「硬派なヤクザ」で「ヤクザ」としての信念があり・・・

そして貧乏。

お人よしでお金が入ってもすぐに出て行っちゃう・・・(>_<)


そして、ボスを蹴落としてのし上った元チンピラが・・・・・・・

あろうことか、なんと『チャングム』の王様!!

お、王様ーーーっ!!チャングムでは立派な王様なのに・・・

メッチャ極悪。しかもちょっとおバカ


平行して観ているドラマで180度違う役をやられると中々厳しいものがあったりするのですが~

『キッドギャング』はコメディーなので、なんだかそんなのもアリだな~と許せてしまいます。


実際どんなドラマかYoutubeにあったので・・・





一番大事な「キッド」・・・赤ちゃんがね、ものすごーーーくかわいいの!

赤ん坊のうちから整形したの?と言いたくなるくらいかわいいよ~^^



『エデンの東』のようにチト重たいドラマと平行して観るには、

楽しくて軽やかで、それでいて人情味溢れるドラマで~

ちょうどよかったと思います^^


紹介してくれたチングに感謝

観終わっちゃってさみしいわ~~~(T_T)


拍手[0回]

PR
今日はチングのお誘いで、こんなイベントに行ってきました。



『マイ・スイート・ソウル』放送記念ファンミ。


会場が有楽町の国際フォーラムということで・・・

せっかくなので(なにが!?)

待ち合わせは・・・

あなたとわたしの合言葉有楽町で会いましょう~♪
(フランク永井さんのご冥福をお祈りいたします)

ではなく・・・

銀座のHANBANG化粧品前!

そう・・・

スンホニの前で待ち合わせ 

コレがね・・・

かなり恥ずかしい

3人で待ち合わせたのですが・・・

一番最初に着いたんじゃなくてよかった~~~

1人であの巨大なスンホニの前でじーーーっと待つのはかなり恥ずかしい・・・

先に待たせてしまったチング・・・ミアネヨm(__)m


3人そろってからもしばし、巨大なスンホニの顔の前でなんとなく立ち話・・・

お店の人に「よかったらどうぞ~。抽選会もあるんですよ~」なんて声をかけて頂きましたが・・・

最初から買う気なぞコレッぽちもない3人・・・

丁重にお断りをしてその場を去りました。


正面のスンホニはなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!

脇に回るとコナンスンホニがいたりして、ちょっと・・・ですが。

さすがの私も一度は写真を撮ろうか・・・と構えてはみたものの

あまりの恥ずかしさに断念。ちょっと残念。

そのうち機会があったら撮ってみよう・・・



さて。

肝心の『マイ・スイート・ソウル』ファンミ。

チングがM-netのモバイルで応募して見事当選!ペアチケットをゲット!

出演予定のドンハファンの別チングに声をかけたんだけど~

当然のように券はすでに持っている・・・

ということで、私に声をかけてくださいました。ありがとね~(^_^)v


M-netが主催ということで・・・

かどうかはわかりませんが・・・

会場に入って渡された袋の中に・・・

m-net11月プログラムガイド~

とか

Andyファンミ~、なすびクリスマスライブ~(わかる人にはわかるよね・・・^^:)

とか

コン・ユファンクラブ~、キム・スンウファンクラブ~、ユン・テヨンファンクラブ~、ユン・ゲサンファンクラブ~ etc etc

とか

に混じって・・・

HANBABG化粧品の試供品が!!

しかも!

この間のHANBANGフィルムイベントの時にもらった

「姿人」

より、ワンランク上

「山心」

う~~~む。

フィルムイベント1回目は試供品なし。2回目は「姿人」

そして今回「山心」

ビミョウだ・・・どういう振り分けで試供品入れてるんだろう。



で。

会場入り口を入り、さらに進むと・・・

見覚えのあるアンケート用紙を渡されました。

・・・・・・・・・・・・・コレは・・・もしや!?


そう。

HANBANGのアンケート用紙。

記入して渡すとあの「タコ足くるくるシールがもらえるヤツ!


そして、またもらってしまいました・・・

タダでもらえるとなると、ついついもらっちゃう。

貧乏人て悲しい・・・(T_T)



そして、いよいよファンミ。

席に着こうと会場内に入ると・・・

画面にいきなりスンホニが!

HANBANG化粧品のCM

「変わらぬうちゅくしさを。HANBANG」

ていうあれです。

LaLaTVでもオンエアされ始めましたね~このCM。

くすぐったくなるくらいナルナルな感じがヨイワヨイワ


そしてさらに~

「Beyond Music. M-net」のCMも!

もちろんスンホニバージョン!!

心得てますな。来ている人の大半は女性ですから。

ここはヒョリ嬢バージョンを流してもBOO~~~ですもんね。


しかし!!

これらのCMを流したことにより

私とチングは

「やっぱりスンホニよね~~~

となったのは言うまでもありません。



他にも↑で言った袋に入っていたチラシの人々のCMも流れてたけど~~~

正直、どうでもいいよね~~~と思ってしまいました

やっぱりスンホニNo.1ざます



そんなこんなな前振り後、

やっと始まった『マイ・スイート・ソウル』ファンミ。

主演のイ・ソンギュンさんとチェ・ガンヒさんが登場。

イ・ソンギュさんは『コーヒープリンス1号店』で(あと『ひとまず走れ』にも実はチョロリと出てたのよね~)

チェ・ガンヒさんは『ありがとうございます』でチラリと

見たことはありましたが・・・

正直よく知らない・・・


ソンギュンさんは、最近韓国で「花美男」よりも流行の「癒し系」の代表格だそうで・・・


でも、私の見た感じではそんなに「癒し系」にも見えなかったけど・・・

なんとなく神経質そうだし。


スンホニのほうがよっぽど気が抜けてて「癒し系」だと思うんだけどな~

ま、それ以上に「花美男」だけどさ。


ガンヒさんは「ガンヒ」ってなんだかジャイ子系な名前に聞こえる割には

かわいらしい感じの人でした。

でも、ドラマの中の髪型は・・・・・・ヅラっぽいんですが(-_-;)


だけど・・・

主役の二人よりも・・・

大人気だった元sgWANNABE+ のドンハ君。

ソンギュンさんが、「わたしたちが日陰の存在になった」と言ってました。


わたしも

いいのか!?主役の二人よりも大きな声援で!

と思いましたが・・・


2曲ほど気持ちよさそうに歌っていました。

今まで3分の1だった声援が、ぜーんぶ自分への声援というのは、

きっと気持ちいいんでしょうね~

sgの頃に比べて、服装がかなりd(⌒ー⌒) グッ!!

とりあえず、首にグルグル巻いてないし~

ジョンジョロした紐も垂らしてないし~

それだけでも事務所変わってよかったかも・・・なんてね。




前半は、主演の2人のトーク・ドンハ君の歌・3人のトーク

抽選で当たった人3人のそれぞれのゲストとのツーショット写真撮影

などがありました。



全然興味のない人のファンミだとさ~~~

すご~~~く落ち着いた気持ちで、

妬くこともなく、イライラすることもなく、

そんなに前のほうの席でなくても(でも、割と良い席だったけど・・・スンホニのときよりずっとね~)

「ハイハイ。(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪」って感じで

ゆとりで見られるもんですね~


後半はドラマ『マイ・スイート・ソウル』のダイジェスト上映。




で。

このファンミに参加して、

ドラマ『マイ・スイート・ソウル』を見たくなったか?

というと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、時間があって忘れなかったら見てもいいかな・・・

って感じかな。




拍手[0回]

『一枝梅』(イルジメ)



見終わりました。

詳しくはこちら 『一枝梅』


内容は省いて・・・

マイカ視点で気になったところをピックアップしましょう~



主演はイ・ジュンギ君

きれいなお子ですな・・・いつ見ても。

もう「お子」って歳ではないんだけど・・・年齢よりも若々しく見える気がします。

でも、声は渋~~~いのよね。野太いの。

それはそれでまたいいのかもしれないけど。



さて。

イルジメは元々は貴族の坊ちゃま。

父はなんとあの『エデンの東』の悪者「シン・テファン」 (・・・役の人)。

このシン・テファン、「イ・ウォノ」って名前で皇帝の弟。

そしてなんと人格者!!

「シン・テファンのくせにぃ~~~(>_<)」

と思ってしまうのは、毎週『エデンの東』をリアル視聴している最中だからよね・・・


イルジメ(最初の名はギョム。後にヨンイ)

イルジメというのは民衆がつけたあだ名です。

盗賊であるイルジメは、盗みの現場に必ず一枝の梅の絵を残していくのです。

だから『一枝梅(イルジメ)』


イルジメはいろいろあって盗賊になります。(超アバウトな説明

盗賊ですから~

主に活躍するのは夜なのね。

で、捕まえようとする役人どもと戦うのはいつも夜なの。

盗賊だから黒装束

黒装束で夜戦われても・・・・・・・画面が良く見えないのよ・・・(-_-;)

ということで、イルジメの戦闘シーンはほぼ推測で見てました。



でも昼間繰り広げられる人間関係のほうが

重要で占める割合も多いので大丈夫(^_^)v




イルジメには姉がいます。

この姉・・・「サンウ君の嫁」でした。

出番は少なかったけど・・・

「あ!この人・・・サンちゃんヨメだ!」と思いました。

写真なくてゴメンネ~

キャプもできなかったし、チョイ役だからサイトにも写真がなかった・・・(-_-;)



そして、イルジメには腹違いの兄がいます。

この兄はいろいろな事情から、本当は何の関係もない貴族の家に息子として引き取られています。

で、この貴族の家にはもう1人デキの悪~~~い息子がいるんだけど・・・

この兄。

別人なんだけど、どうも「ウンソのバカ兄(ジュンソじゃないよっ!)」に似ている。

バカだからそう見えるのか!?



さらに・・・

イルジメを「謀反人の息子」として懸賞金目当てで役人に引き渡そうとしている猟師がいるんだけど・・・

コイツ・・・

たぶん、『エデンの東』でシン・テファンの腰ぎんちゃくしてるヤツだと思います。






イルジメは幼くしていろいろな困難にあって、記憶喪失になるんだけど・・・

そのイルジメをわが子として育てるのがセドルという人。

『フライダディ』でもジュンギ君と共演したおじさん。イ・ムンシクさん。




『ひとまず走れ』にもストッキング強盗の役で出てましたね^^


なにがショックって・・・

このおじさんが・・・・・・・・・・・・・・・・

私にとって「オッパーと呼べないお歳」なのよう(>_<)

(あ。皆さん、おじさんのお歳を調べたりしないようにお願いしますね(-_-;))




そんな軽いショックを受けたり、

シン・テファンの善人ぶりにビックリしたり、

思わぬ出演者に(εωε;)うひゃっ!と驚いたりしながら見ていた『一枝梅』

物語りも面白かったです。

もちろん、荒唐無稽な部分もありますが・・・


イ・ムンシクさん演じる「アポジ」に胸がジーーーンとさせられました。

すごく「いい人」なんですよ~

こんないい人いないよ~~~


実の父にも可愛がって育てられ、育ての父からも愛情をたっぷりそそがれたイルジメは

いろいろあっても、やっぱり幸せな人だったのではないかな~~~と思います。

周りの人々にも本当に恵まれているし。


ちなみに・・・最終話にはミニミニどんちょるも出てきますよん(^_^)v





そうそう。

ヒロインとして、貴族の娘と平民の娘の二人が出てくるんだけど・・・

この貴族の娘のほう。

『春のワルツ』の人らしいのですが・・・

(春のワルツ、まだ見てないからよくわかりませんが)

雰囲気がね、なんとな~くヨニちゃんに似ている気がするの。

でも、役柄の性質のせいか、もっとしっとり落ち着いていて~

気は強いんだけど、好きな人に向かってがなり立てたりしないし~

こんな子がヨンランだったら良かったのになぁ・・・

なんてちょっと思いました。

・・・・・・スンホニご推薦のヨニちゃんには悪いけどm(__)m


『一枝梅』

来月から「アジアドラマチック★TV」(略してアジドラ)で放映されるそうです。

まだご覧になっていない方、どうでしょう~

なかなかオススメですよん(^_^)v

拍手[0回]

今さらなのですが・・・

毎週土曜日にLaLa TVで放映されている

『チャングムの誓い』を見ています。

面白いと聞いていたので、ずっと見たいとは思っていたのですが、

なかなかその機会に恵まれなかったところ・・・

LaLaで始まるということで見始めました。

前回44話まで終わりました。

ウワサ通り、なかなか面白い。



毎回、2話ずつ放映なので2時間ほどかけて見ています。


2時間ぶっ通しって結構疲れます。NC放送の回なので、CMなしだし。

(NCってノーカットかと思ったら、ノーCMなんだってさ・・・(-_-;))



見ているのは、チャングムの声をジュビロ磐田のゴン中山さんの奥さんである生田智子さんがやっている吹き替え版です。





さて。

何週間か前・・・

LaLa TVを見ていたら

今後の放送予定・・・をやっていました。


四季シリーズ・・・また全部やるのね。

あ、春はLaLaでは初めてなんだふ~~~ん。

まだ見てないし見てみようかな~

ジュンソはやっぱり見ちゃうよな~~~

『夏の香り』は18話版なのよね・・・

監督さんたらどうしてこのカット版がお気に入りなんだか・・・・・

見ると『ワナ』にはまって20話版も見たくなっちゃうのよね・・・・・・



などとブツブツ思いながら見ていると・・・

他のドラマの紹介と合わせて・・・

『宮廷女官 チャングムの誓い 字幕完全版』 

~月~日から放送!(あまりにショックで放送日時覚えてない・・・)


と言うではありませんか!!


ちょっとちょっとーーーーー!

全54話のチャングム・・・

40話くらいまで見ちゃったんですけど・・・(-_-;)


今更『字幕』って・・・

今更『完全版』って・・・


スンホニ物なら繰り返しリピートする気にもなりますが・・・

54話もある「スンホニ物以外」のドラマ・・・

今更どうしてくれるのよーーー(>_<)



だいたい、韓国ドラマって・・・

一回放映しておいて、あとから『完全版』とか『ディレクターズカット版』とか

そういうのやめてくださる!?


人に『不完全版』見せるのやめてよねっ


テレビのみならず、DVDもあの手この手でいろんなバージョンだして売ったりしてさっ


ほんと、困るのよ!迷惑なのよ!


お願いだから、最初から

『字幕』『完全版』

でおねがいします!!

まったく・・・・・・・・・




ちなみに四季シリーズですが・・・

今週で秋の童話が終わります。

結局全話見ちゃってます、今のところ。ジュンソだしね

そして何度も見ているにもかかわらず・・・

やっぱり泣ける。

今日も泣いたさ 号泣さ

そして今日は、ジュンソのバナナ・・・じゃなくてソーセージの回でした。

でも、やっぱりなんとなくバナナに見えるんだわね~これが。('ε')

やっぱり一度スンホニ本人にDVDを見せながら聞いてみたいもんです。

拍手[0回]

今日(もう昨日だけど)も『エデンの東』の放送日。

でも本日は、野球放送があったので~

当初いつもより1時間遅れの22:50からの放送予定・・・と公示されていました。

親切な方がJOFCでもBBSにあげてくださったり。


でも・・・

いかんせん、

韓国テレビのケンチャナさ!(>o<")



以前「パムパム(夜になれば)」のたしか最終回・・・

「放送が遅れるよ~~~~~ん」と公示があったにもかかわらず!

その公示より20分も早く始まっちゃったのよね~

たまたまスタンバってたから見られたけど~



その経験を踏まえて!

本日、早いに越したことはないし、ま、いっか~~~

と、通常と同じ時間にはPCの前に座っておりました。


これがね。

大正解!!

22:50~のはずが22:30には始まってたかな~


だいたい、野球番組のせいで放送予定時間が遅くなったわけで・・・


野球というのは試合の進行具合によって試合時間が長くなったり短くなったりするわけです。


今日は予定より短い時間で試合が終わっちゃったんだろうね~



前もってここで「危ないから気をつけて!」とお知らせしておけばよかった・・・


そしたら、こちらを覗いてくださる方だけでも頭を逃すことがなかったでしょうに・・・


思い至らず申し訳ごじゃいませんでしたm(__)m


JOFCに挙げた日記にも一言かいておけばよかったね~

放送前にメッセくれた方には「危ないかもしれないから早目がいいよ」とはお教えできたんだけど・・・


でも、毎回21:55~のはずなのに、始まるの22:00過ぎだよね。

そして、終了時間も毎回マチマチ・・・・・・・


韓国テレビのスケジュールなんて、

どこかの航空会社のタイムテーブルのようにいい加減だーーー!!



ということで・・・

リアル視聴中のみなさん、以後も気をつけましょう。






で。

今日のツボは「顔をいじりながら、なにやら照れてる風?なドンチョル」でした。

タコ坊主のようなおじさんと何を話してたんだろう?








拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]