忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんとなく視聴率で差をつけられた感があった今回の「Dr.JIN」ですが・・・


こんな記事が。

 ←CLICK!

 ←CLICK!


なんだ~

ゲストがらみと裸か~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

気にすることなかったみたいね。

おまけにキスシーンまであったようですし・・・




おっと!比べない比べない^^; 


「Dr.JIN」も、今のところ概ね好評価のようなのでよかったよかった




拍手[14回]

PR
スンホニの目新しいお話しがないと

ついつい更新が滞ります

早くいいお話し(作品のことですよっ!ご結婚などではありまてん!!)が聞きたいですね~


そんな中・・・

今、また秋の夜長に韓ドラ三昧はじめています。

『マイプリンセス』 『ザ・スリングショット』 『雪の女王』を見ています。

(本当はこのほかにピッピちゃんの『逃亡者PlanB』も見ています)


さて・・・

『逃亡者』以外はすべて今更っ!?な感がたっぷりなのですが

『マイプリンセス』は、ま、おいといて・・・


『ザ・スリングショっと』以前スカパーで放映された時にチラミ状態だったのですが、おもしろそうでした。

ので、GyaO!で配信が始まったのであらためて観ることにしました。

パクちゃんのお顔を見ると切ないんですけどね・・・


そして、何年も手元に眠った状態になっていた『雪の女王』

これもTBSチャンネルで放送が始まり、ちょうど最初から見られたので、これを機にDVDで観ることにしました。




この3本・・・

全部ご覧になった方、実は共通点があるのお気づきでしたか?



これ

全て「お金持ち」 (マプのヘヨンの実家、スリングショットのパクちゃんの敵の家(挽歌のキム・ガンス君の実家です)、雪の女王のユリちゃんの家)が出てくるのですが・・・

その家がね、全部・・・

コチラ↓



(これはP君の実家バージョン^^)


同じ家がいろいろなドラマに使われるというのはよくある話ですが


たまたま同時に観はじめた3本ともに同じ家が登場するというのは

めずらしい偶然かもな~~~と


この家、お金持ちの象徴なのでしょうね。


実際のところはどなたの所有するお家なのでしょうか?


どこかの大会社の会長さん宅とかかしら。



さて。

『マプ』はさくさくと観て、もう終わりなのですが・・・

後の2本はどうなるでしょう~


『スリングショット』は週2で更新されるので、ゆっくり見て行きたいと思います。

以前チラミの時に、なぜか最終回見ちゃったので結果はわかってるんですが、そこに至るまでの過程がね~確認しなければ!


『雪の女王』は・・・・・・ユリちゃんがね~、ホニペンにはね~、ちょとわだかまりある感じですが(-_-;)




実は、それよりも・・・

欄外のピッピちゃんの『逃亡者』がなかなか面白くて目が離せません!

あちこち海外ロケだし、日本人の俳優さんもでてくるし、

なんと!元祖『男たちの挽歌』香港版のティロンさん(ジンモさんの演じた役の方)まで出てきてビックリしました!。

それにしても、ピッピちゃん、本職は歌手のくせに上手ですよね~演技。

演技の上手な歌手って、歌の上手な俳優(だれ?^^;)より貴重ですよね。


あと、末妹の義弟の嫁のファビョリっぷりがハンパない『三姉妹』もついつい観ちゃうんです~^^; 長いんですけどね。


最近、夜ひとりの時間がたっぷりなので、ますます韓ドラ三昧、スンホニ三昧になってしまいそうです。


まだまだ、保留になってるドラマがたくさんあるから、どんどん観なくちゃ~^^ うふふ

拍手[6回]

昨夜KNTVで放送中だった『ジャイアント』が最終回でした。

ジャイアント←CLICK!



60回・・・長かった

でも・・・

途中何回か見られないところもありましたが、

面白かった!!


設定された年月と、復讐物ということ、兄弟愛・・・などなど、

『エデンの東』とかぶる部分の多いドラマではありますが・・・


スンホニには申し訳ないけれど『ジャイアント』のほうが断然面白かった!

「本」の差でしょうね・・・


ジャイアントは多分視聴者の意見などにフラフラと大きく左右されることなく、筋を通して話しが進んでいるのだと思います。


エデンみたいな「???」となるようなつじつまの合わない部分がほとんどありませんし・・・


復讐の部分も、主人公が決して卑怯な手は使わず、自分の力と周りの人の暖かい好意や相手が墓穴を掘ったり・・・などで着実に成功していくのも痛快。

エデンはイマイチ「復讐」の部分があいまいだった気がします。


60回という長編ではありますが、飽きることなく、先を先をと楽しみに見られるドラマでした~


エデンもこんなドラマだったら良かったのに・・・・・・

せめて、ヨンナンがジョンヨンくらいの才能ある女性に描かれていればね・・・

ヨンナン・・・あの時代に東大出てるのに・・・なんでニート?

(結局ヨンナンがイヤなだけなんですが・・・



『ジャイアント』終わっちゃってちょっと淋しい

イ・ボムスさんはやっぱり上手ですな。・・・華やかさはないけど。


この次は同じ枠で「チャクペ」が始まるそうです。韓国でもなかなか人気だったとか?

チャクペ←CLICK!

時代劇。んで、韓国ドラマ定番の乳児入れ替わり物^^

どうでしょう~

とりあえず、今晩から見て見よう~と思います。

拍手[11回]

こんなニュースが。

「ビッグバンTOP ユン・ソクホPDのドラマで初主演に抜擢」

 


ユン・ソクホPDが制作するドラマ「嬉しい私たち若い日」(仮題)が早ければ8月末からKBSで放送される予定だ。
主演はビッグバンのTOP(チェ・スンヒョン)に決まったと発表された。

「嬉しい私たち若い日」はユン・ソクホPDの5年振りの復帰作という特別の意味もあり、
歌手兼俳優として活動しているチェ・スンヒョンはドラマ初主演となる。
「秋の童話」「冬のソナタ」を演出してきたユン・ソクホPDは2006年「春のワルツ」を最後に5年間
ドラマ選出から姿を消していた。
チェ・スンヒョンは2009年KBSドラマ「アイリス」、昨年公開された映画「砲火の中へ」にも出演した。

KBS局長は「KBSはさまざまなドラマを視聴者の方々に提供しようと努力をしている。
男女の愛を面白おかしく描くロマンチックコメディーではなく「嬉しい私たち若い日」は愛をテーマとした
正統派恋愛ドラマだ。KBS出身のユンPDは「秋の童話」「冬のソナタ」などを通して純粋な愛の物語を
韓国的な情緒でもっとも素晴らしく表現する監督の中のひとり」と話した。


ソクホたん・・・『春のワルツ』以来なんですね。

復帰作(?)ですか~

『嬉しい私たち若い日』・・・って

なんだかケッタイなタイトルですが、日本で放送される時にはもうちょとそれらしいタイトルになるのでしょう。

『嬉しい私たち』・・・はともかく

『若い日』となるとスンホニの出番はないんだろうねぇ・・・ソクホたん作品でも。

ま、もういいか~という気もいたしますが・・・秋夏路線。


TOPさんは最近大人気ですな!

BBのメンバーとしてだけでなく、俳優としても。


あの恐ろしく低い声がアクセントになっていいのよね

寡黙な役が多かったように思いますが(ただのイメージでしょうか・・・実はあまり見てない^^;)、今回はどんな感じなのでしょう。




スンホニも・・・

ぼちぼち次回作のお話がチラホラ聞こえてきてもいいかな~~~

なんて思いますが、どうなってるのでしょう?

去年の今頃はヨンチュンしてたんですよね~

そのあとすぐにジュノで・・・


たっぷり楽しませて頂いた1年でしたが、

震災で中途半端にヨンチュンとさよならしてしまったせいか・・・

少しだけ物足りない感じ


過酷な撮影のマプの後だけに、

まだまだお休みしたいところかもしれませんが、ぼちぼち・・・ね? 



CMよりも作品、作品~~~!!

拍手[7回]

ただいまGyaO!にて『秋の童話』視聴中です。

毎週2話更新で、4話まで行きました。

うふ。

3話の終わりからは大人ジュンソ登場^^



もはや誰も「何回目?」とは聞きません

家族のみなさんも、もう「また観てるの?」とすら言いません。



「何回目?」と聞かれても、もう自分でもわからないしね・・・


んでも、見るたびに新しい発見というか、気付くことがあるもので・・・


今までなんで気付かなかったのかわかりませんが・・・


韓国の学校って・・・衣替えないの?




ウンソの誕生日を海で過ごす中学生時代のジュンソとウンソ

めっちゃ夏服ですが・・・

ウンソの誕生日は10月4日です。

日本だったらもう冬服に衣替えしてますよね・・・

韓国の方が日本よりも早く秋がきそうだから、

この恰好で海じゃ寒くない?


でも・・・



ウンソを残して、ジュンソの家族がアメリカへ行ってしまう日・・・

思わず教室を飛び出して追いかけて行くウンソ・・・


ウンソが走っているバックに思いっきり「セミの声」聞こえてます

韓国って・・・10月過ぎてもセミ鳴くのか?

いやいや・・・

撮影が実は夏だっただけですね、きっと




稲穂も青々してるしね・・・



なんてことを冷静に見ていながらも・・・


やっぱり涙が


子ども時代は泣き通しですね



さて!質問です。

『秋の童話』でのスンホニ(大人ジュンソ)の第一声はなんでしょう?

うふふふふ~

拍手[4回]

カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]