忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に試写会が当たって、観に行ってきました。



道~白磁の人~ ←CLICK!

吉沢悠さん、ペ・スビンssi主演映画。

詳しくは↑のリンクをどうぞ。


なんていうか・・・

う~~~ん

いい題材のはずなのに、というか、だからこそ、残念な感じの映画でした。

時の流れがよくわからないのと、二人の絆が描き切れていない感じ?

もっと二人が固く友情を結ぶに至った様子などが描かれているといいのに~と。

時の流れも、子どもがいきなり大きくなっているのを見て「おっ!?そんなに年数経ってるの?」みたいな・・・

そして・・・出演者ほぼ全員・・・・・・・・ヘタ?

三田寛子似の男ペ・スビンssiと、吉沢君の後妻役の酒井若菜さんが一番うまかったかも。

今話題の塩谷なんちゃらさんも出てましたが・・・この男に引っかかる女がわからんで~~~ とな。


韓流好きでもなんでもない友だちを誘って行ったのですが、

正直、ゴメンネ~もっと面白いと思ったのよ~~~




ではありますが~

試写会前の腹ごしらえに入ったタイ料理店は当たり





『あろいなたべた』

有楽町のガード下。国際フォーラムのすぐそばです。

お世辞にもきれいとは言えない感じ・・・わたしと友だちも恐る恐る店内を覗くと・・・

あら、結構人が入ってる。ンじゃ、入ってみる?

みたいな。

私たちが入った後、どんどんお客さんが入り、ほぼ満席状態になりました。

隠れた名店なのかも~・・・って私たちが知らなかっただけ?


友だちはタイに住んでいたことがあるタイ通なので、注文は彼女まかせ



まずは、タイのSINGHAビールで乾杯!コップ出ません。瓶ごとラッパ飲みです。



カオパットムヤム(トムヤム風チャーハン) まずご飯から出ちゃうおおらかさ



ヤムウンセン (春雨サラダ) 酸味があってサッパリしたお味。でも辛~い。でもおいしい~



ソムタム (青パパイヤのサラダ) 青パパイヤって初めて食べました。シャッキリしてマシッソヨ!・・・じゃなくてアロ~イ^^

でも、本当はめっちゃ辛いものらしいです



ムーパッガパオ (豚ひき肉のバジル炒め) バジルの香りはあまりしませんでしたが、甘めでおいしかった



そんなわけで・・・

お腹は満足に満たされましたが、映画に関しては消化不良でございました~

 



拍手[2回]

PR
今、見たい映画が2本あります。

両方とも5月公開予定


1本は、韓国映画。もちろん

『サニー』という映画です。



昨年韓国で公開された時のトレーラー広告をみて以来、ぜひ見たい!!

と思っていた映画。早く日本で上映されないかな~~~と心待ちにしていたところ、5月にやっと上映されるそうです。

80年代の音楽に乗せて、夢で満ちあふれていた“1986年”の高校生時代と、当時想像していたものとは異なる“2011年のいま”が並行して描かれていく・・・

という映画。

主人の韓国人のお友だち2名(男性ですが)も大絶賛で、是非みてください!とオススメだったそうです。

『サニー 永遠の仲間たち』 ←CLICK!

韓国でも740万人動員の大ヒットだったそうです。




そして、もう一本は・・・

あまりなじみはないかもしれませんが、インド映画。

年間の映画生産量世界一!と言われているインドの映画です。

ま、量産すりゃいい・・・ってもんでもありませんがね

でも、これは予告を見る限りかなり面白そう。っていうか、私好みにくだらなそうな『ロボット』という映画



博士が自分そっくりに作り上げた万能ロボット。あろうことか博士の恋人に恋をして・・・

というお話し。


どうです~~~

かなり、くだらなそう、イヤ、面白そうでしょう?

『ロボット』 ←CLICK!

インド映画につきもののミュージカルシーン、群舞もふんだん!!

頭をカラッポにして楽しめそう~~~



ということで、とりあえず、5月はこの2本を観て、スンホニのファンミに行く・・・

というワクワク楽しみなスケジュールで埋まりそうです



拍手[2回]

震災前の『男たちの挽歌』以来、久々に映画を見てきました。

しかも邦画。

映画館で邦画を観るなんていつ以来だろう・・・と思ったら、

『ゴースト』って邦画だったんだっけね

スンホニ目当てで観てたので、ついつい韓流映画かと思っちゃいますが。



さて。

今日見てきたのは

草刈正雄さん主演の『歌うヒットマン』




定期的に楽しいポップな歌を歌って脳にプラスアルファー波を送らなければ、血液が沸騰して心臓が破裂して死んでしまう・・・という薬を飲まされたヒットマン(草刈氏)のはなし。


聞いただけでもB級以下のおバカ映画な香りが漂ってくるでしょう?


実はこの映画・・・

『男たちの挽歌』も上映された「東京国際映画祭」参加作品。

そのときに頂いたパンフレットにこの映画の紹介が載っており

職場の「私と同じ香りのする(?)」同僚と

「この映画、一般上映されたら見に行こうよ!」と決めていたのです。


一応、2011年春上映・・・とそのパンフレットには書いてあったものの

震災の影響か、はたまた・・・あまりにも売れなそうなためか・・・

今月18日にやっと単館で上映されることとなりました。


で。念願かなって見に行ったわけですが・・・



思った通りのくだらなさ

ヒマつぶしにはちょうどいいけど、今日がレディースデイだからよかったものの・・・

一般の料金で見るのはちょっと・・・・・・な映画でした。


しかも!

何故か無駄に3D!

しかも、しょぼっちぃ~~~3D!遠近感があるだけで・・・

ヒットマンの映画だというのに、銃弾が飛び出す!・・・なんてこともなく

ただの奥行きのある映画^^;


でもなんとなく憎めないB級臭さが私は嫌いではありまてん



草刈氏・・・大昔は「ハンサムの代名詞」という感じのお人だったのにねぇ。

でも、早々にうまい具合に方向転換しましたね。

(Hiromi GO!ももう少し早く方向転換してればよかったのにねぇ・・・)



更に植毛疑惑、ヅラ疑惑・・・などのある氏ですが、

普通に自然な頭にみえましたよ~

(その辺よく観てきて!と言っていたチングがいるもので・・・^^;)


残念ながら(?)この映画、明後日7月1日で終了だそうです。




でも・・・


最後の方に観に行った『ゴースト』より人が入っていたのはちょっとショックだったかも・・・

拍手[7回]



今週末にはいよいよ『男たちの挽歌』が公開されますね。


さて。

みなさんのお近くの映画館は「ワーナーマイカル」ではありませんか?

わたしがよく行く映画館も「ワーナーマイカル」なのですが(あ、シネマートはもっと行くかな^^;)

ワーナーマイカルでお得なサービス情報です。(まわし者ではありませんよ^^;)



2月28日までの期間限定ですが

モバイル会員になると、なんと映画が1200円でみられます!

しかも、期間中何度も!!



詳しくは コチラ←CLICK!


ちょっとお得でしょ?


ま、夫婦のどちらか50歳とか、ご本人が60歳以上だと1人1000円だったり

レディースデイなら、やっぱり1000円だったりしますが・・・


でも、どうしてもレディースデイはムリだわ・・・とか

まだ60歳には間があるの・・・とか

夫婦そろって20代よん^^とか(ここに来る人でそんな若い人いるのだろうか・・・^^;)

と言う方にお得なのではないでしょうか。


ま、近くにワーナーマイカルがあれば・・・ですけどね。

交通費うんとかかっちゃうようなら、割引の意味ないですし・・・



19日から『男たちの挽歌』を公開予定のワーナーマイカル映画館は

↓こちらです。

「茨木 ・宇多津 ・羽生 ・加古川 ・各務原 ・港北ニュータウン ・市川妙典 ・守谷 ・大高 ・筑紫野 ・板橋 ・名取エアリ 」

ワーナーマイカル、男たちの挽歌←CLICK!



さ~て。

結局、私は9ゴーストでしたが、

挽歌は何回いけるでしょうか~^^

「マイカさんなら50回は見る」と言ったチング・・・

映画館でそれはムリポなので、DVD出たら・・・ってことでよろしく

拍手[3回]

午前中お墓参りへ行ってきましたが、すごい雨・・・

暑くても我慢して昨日のうちに行っておくべきでした

うちは家よりもお墓の方が都会なのですが、

家を出た時はポツポツと降り始めたかな?程度だったのに

お寺さんの最寄り駅に着いたときにはもう土砂降り

お線香に火をつけるのも大変でした。

でも、お彼岸ですからね。ご先祖さまに




さて。

ゆうべ、ピッピちゃん(Rain君)主演の『ニンジャアサシン』を観ました。


最初から、怖いっ

いきなり人の頭が横半分にスパっと切れてゴトって床に落ちましたぞ!

ひょえーーーーーーーー




予告編だとそんなに怖いようには思えませんが・・・


そして忍者組織のボスはなんとショー・小杉氏

ひさびさにお顔拝見しました。

ケインのパパですな。

そういえば、「ケイン小杉はチョー色黒」と覚えた「ケインチョグロ(個人的にという意味)」
先日のファンミでもスンホニが何度も何度も使ってましたね~

ちょいとでも聞き取れるとケインチョグロ、超うれしい


と話がそれましたが・・・

ニンジャアサシン

すごいです。エグさもすごいけど。

ピッピちゃん、どこまでが本人のアクションなのかわからないけど

相当頑張りましたね。

スゴイスゴイ。

アクションもスゴイスゴイ!だけど、体もスゴイスゴイ!!


「痛っ!痛っ!」と何度も首をすくめて眼を半分手で覆って見ていましたが、映画自体は面白かったです。

全編英語だけどね。ピッピちゃんももちろんセリフは全て英語。



ニンジャアサシン公式HP ← CLICK!

興味のあるかたはどうぞ~

ピッピちゃんの役名は「雷蔵です。


こんなアクションをみると、宿命なんてまだまだかも・・・

アクションの種類が違うのかもしれないけど・・・

スンホニがこんな映画に出たら・・・・・・・・きっと正視できないにちがいない

拍手[3回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]