忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日で10話から18話の最終話まで一気に観終えたドラマ。

それがこちら・・・



『ウエディング』←くりっくぷりーず

チャンナラちゃんとナスビ・・・じゃなくて、リュ・シウォン氏主演。

これがね・・・

チングに前々から「面白いよ~~~」と言われてたんですが

なにしろナスビ氏だもんで・・・(シウォン氏のファンのみなさん、ごめんなさいm(__)m)

わたし、ナスビ苦手なもんで・・・(あ、本物の食べる茄子は好物ですが)

ずーっと敬遠してたんです。


そうしたところ、最近CSで始まり

たまたま1話目を見て、なかなか面白かったので

続けて見始めていました。週1でね。


ドラマが進むにつれ・・・

面白いじゃん!続きみたいじゃん!

ちょおおおっと~~~見たい見たい~~~!!


が、高じて


もう放送なんか待ってられないわ状態で一気に見てしまったわけです。


チャンナラさんがね、いじらしくてかわいいの~

それに引き替え、ナスビが超じれったくてイライラなんだけどさ

そこはそれ、「なすびだよ・・・まったく、なすびだから・・・」

テキトーに腹を立てながら見られてd(>_・ )グッ!

スンホニだったら・・・う~~~ん、どうでしょう?



さて・・・

この『ウエディング』

脚本が『秋の童話』『冬のソナタ』のオ・スヨンさんだということが昨日判明。

やっぱり、本がいいとドラマって面白いんだね~~~

それに引き替えエデ・・・・もごもご以下自制

ドラマの面白さを左右するのはやはり脚本によるところが大きいと言えましょう。




さて、さらにこのドラマ・・・

ちょっと気づいたことが。


スンウ(ナスビ)の友人のバーで働いている「ルイ君」という男の子


この子、先日ご紹介したウリアドルの好きな『TEYUのK-lovers』という番組で韓国の紹介をしている「トモ君」であることが判明。

普通に韓国語をしゃべっているように思えますが、実は日本語もペラペラ。

そしてそして、さらに思い当たったのですが・・・

この「トモ君」もしかしたら、

やはり以前ご紹介した「韓国ドラマの中の日本語」というYoutube映像で

100点満点の評価をされていた彼ではないか・・・と。

そのYoutube映像を検証しようと思ったら・・・

「投稿者により削除されました」だって。

調べようがなくて残念です(-_-;)

でも、絶対そうだと思うんだ~~~

真相をご存知の方いませんか?

なんだかそんなことが気になって気になって・・・


ちなみにトモ君はプロフィールによると

A'st1(エースタイル)というグループのメンバーで

日韓ハーフらしい。アメリカで学校に通っていたこともあり、

日韓のバイどころか英語もできる「トリリンガルボーイ」らしい

すごいね~~~なんだかポヤンとした顔なのに。って、顔じゃないか^^;



ひとつのドラマからいろんなことがわかるもんだね~^^









拍手[1回]

PR
先日から日本でも放送が始まった

韓国版の『花より男子』



私も見始めましたが、なかなか面白そう^^

日本版も台湾版もアニメ版も見てないし、原作も読んでないので、

ほとんどネタバレなし状態で楽しんで見ています。


でも

このドラマ・・・

撮影中から出演者に事故が多発

ケガをしたり・・・

挙句の果ては、ドラマとは関係ない部分なんだろうけど自殺者が出たり・・・


ドラマの明るい部分とは裏腹に、なにやらモヤモヤと・・・


ウワサによると、撮影前のお祈りを怠った・・・とか

事故が多発してあわててお祓いをした・・・とか

言われていますが


災難はこれだけでは終わらなかったようで・・・・・・・・


こんなニュースが・・・

“韓国版F4”が出演した<SMAP×SMAP>放送中止が決定

そう、言わずと知れたSMAPのくさなぎ君の事件(なのか?)の影響。

SMAP×SMAPに出演となれば、いい宣伝になったのにね。

偶然のできごととはいえ・・・

なにやらやっぱり黒いモヤモヤがただよっているんでしょうか?



くさなぎ君・・・

事件現場近隣の皆さんにはご迷惑をおかけしたかもしれないけど・・・

人にケガをさせたわけでもなし・・・

女性によからぬ手出しをしたわけでもなし・・・

アヤシイお薬に手を出したわけでもなし・・・

素面になった時に、本人が激しく恥ずかしい思いをするだけで、

そんなに罪はないと思うんだけどねぇ。

「ウワッ!バカだねーーー(>_<)」で済む話なんだけどね、有名人でさえなければ。

政治家さんたちの方がよっぽど・・・・・・・・・ねぇ?


でも、ま、コウゼンワイセツという罪は罪だそうだから・・・

ご本人の反省が必要でしょう。


それにしても・・・

酔っ払って、裸になっても

「韓国語の単語をわめいていた」

って、ある意味スゴイ!

そのくらい熱心に勉強しないとチョナンカンのようにはなれないんだね・・・

と変なところで感心したり、反省したり。


チョナンカンも見られなくなっちゃうのかな・・・

韓国芸能人が見られる、よい番組だったのにな~

ピノチーの回、放映済みでよかった(^_^)v



ピノチー・・・エデンでは台詞が訛ってる・・・なんて言われてたけど、

日本語の発音いいよね。言うこともなかなかしっかりしている。


そして・・・

エデンの東・・・って家族の物語だったのね。復讐物語じゃなかったんだ(-_-;)




拍手[0回]

正確には

「だまされた」のではなく

私の勝手な「勘違い」なんですが・・・(-_-;)


先日、KBS Worldにチャンネルを合わせていたら

あるドラマの予告をやっていました。


見るともなしに見ていたら・・・

キャストのところにイ・ジョンジェ氏の名前発見!!



おおお!これはぜひとも見なくては!

と思ったわけです。

CMの中に姿が見えなかったのだから、そこで疑問をもてばよかったのに・・・

さらっと

「脇役なのかな?」「古っるーーーいドラマとか?」

と流し、もうすっかりオンエアされたら絶対観よう!と見る気まんまん。



私にとって・・・

スンホニもジョンジェさんも

「たとえ作品がでも、この人が出ていたら見なくちゃ

と思わせるところは同じ。

ただし、その意味がちがう・・・


スンホニの場合は「お花畑的」な観点から。

とにかくスンホニが見たい!!たとえ演技が下手でワンパターンでも


ジョンジェさんの場合は

「たとえ作品がどんなにヘタレだったとしても、彼の演技だけは一見の価値があるにちがいない!絶対に裏切らないにちがいない!」

という「俳優」としてはとても「名誉」な理由・・・と言えましょう。

実際に彼の演技がそんなにスゴイのか?

と聞かれると、よくわからないんだけどね・・・

でも、見るたびになにかしら惹かれるところがあるわけです。

『Tayphoonだって私的には作品的にはかなりブッブーーだったけど、ジョンジェさんはすごくよかったと思うし。

相手のギョロ目の兄さんは苦手だけどさ・・・


そんなわけで、

テレビで見られるんだったら、これは見なきゃ損!

と思ったわけです。


そして、昨夜・・・

イギリスのサッカーなんか見ているダンナに

「どーーーしても見たいドラマあるから代わって」

と懇願してチャンネル権を獲得。


番組開始を迎えました。

深夜1:45~の番組だったんだけどね。がんばってみるもんね~~~と。


最初は子ども時代からの様子・・・

自転車の二人乗りの中学生くらいの男女

トンネルをくぐる様が一瞬『秋童』を思わせ胸がキュン

同じことを思ったのか

「また秋の童話?」

と、隣にいたダンナ・・・

「ちがいます」

「この女の子、子どもなのに整形?口がちょっと不自然じゃね?」

「どうでもいいから。ちょっと静かにしてくれる(-"-)」

本気視聴オーラがわらわら出ていたようで、

「寝る」とそそくさと出ていくダンナ(^_^)v


さて・・・

先ほどの自転車の男女のクラスに鳥好きな転校生が!

「お?この子、ちょっとジョンジェさんに顔が似てるかも!この子が大人になるときっとジョンジェさんになるにちがいない!」

勝手に決め込む。

自転車の二人は男の子→女の子な感じでの様子。

でも、いろいろあって転校生と女の子がいい感じに・・・

けれどその転校生、またしても転校していくことに。


で、何年か後(10年は経っているのでしょう)

女の子は美術の教師だか講師だかに。

自転車の男の子は、若いのにかなり出世したサラリーマン。

その自転車の彼の会社に面接に来た男・・・鳥を連れています。


この時点でもうかなりイヤな予感。


あれ?

誰?このヨン様風な雰囲気の人・・・

画面に番組案内をだしてみる(スカパーってその辺ベンリ)

・・・・・・イ・ジョンジェ

書いてあるよな~~~

じゃ違う役か?


でも、そのあとしばらく見てもなんだかヘン・・・

全然ジョンジェさんが出てくる気配はないし

もう一度、番組案内を・・・

すると

出演者 スエ チョ・ハンソン イ・ジョンジ

で切れて、次の行の頭にあった文字・・・それは「ン」

「『ン』?」

イ・ジョンジン!?


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


あのヨン様もどきがイ・ジョンジンという名前の俳優さんらしい。


なんだよ~~~~~

ショックだよ~~~~~

楽しみにしてたのにぃぃぃ~~~


自分の勘違いなのにもうスッカリだまされた気分・・・(-_-;)



さて、こちらがそのドラマ




四月のキス



右から二人目の男性がお騒がせ(?)な「イ・ジョンジン氏」

見たことある俳優さんではある。

『エデンの東』リアル視聴中に、その前の時間帯にやっていたドラマに出てた人だと思う。

『愛してる泣かないで』かな?

他でもみたような気がする・・・


そして写真真ん中にいるおさげのお姉さん・・・

『復活』にも出てた人だけど

見るたびに「チェ・ジウさん似てる!」と思う。

きっと同じ先生の手による作品(顔)にちがいない 

・・・とついつい思ったり^^;



はぁ・・・

自分の勘違いとはいえ、なんだかガックリ

たぶん、この先は見ないことでしょう。



気落ちしたので

本日はジョンジェさん出演の『エアシティを借りてきました。

まだ見ていなかったので・・・

感想はまた今度、見終わってから(^_^)v

拍手[0回]

もうすぐ日本でも『エデンの東』の放送が始まります。

TBS系で地上波・BS・CSとすごい力の入れよう・・・(なのか?)

でも、地上波とBSは吹き替えのようで、

どなたが吹き替えをするのか気になるところ。

スンホニは声も素敵なのよね~~~

だから、吹き替えは避けてほしいのよね~~~できれば。



だけど!

これだけは、もしかしたら吹替えのほうがいいかもしれない!

というか、絶対に吹き替えのほうがいいでしょう。


 
by yurihanafumi様(こういう表示でOK?)



「木村さん」は日本人かしら?普通の日本語だもんね。


「変人と言われるほど一生懸命勉強している」割にたどたどしい日本語のヨンナン

友だちは日本人の設定じゃないのかな?留学生仲間?中国人とか・・・

3人して怪しい発音&イントネーション。


「白馬に乗った王子様だ」・・・・・・・・・・・・(-_-;)

その言い回しって、いったい・・・

馬には乗ってないじょ。


だけど、作者の方の

「得点に関係なく、スンホンさん素敵」というコメントが激うれしい!!


そして・・・

 (上記動画より)


オッサン!どう見てもあなたのほうが「兄貴」です!!

っていうか「オジキ」?・・・ぷぷ^m^


エデンの中の日本語シーン、結果的に全然必要なかったと思う。

このヤクザたちがなにやら大活躍した・・・ということもほとんどないし。

ちょろちょろっと動いた程度で・・・

全部カットしても問題ないんじゃなかろうか・・・?



さて、同じ方の作品で、こんなのもありました。

 
by yurihanafumi様


最後の人、すごすぎる

確かに100点だわ!! 日本人でもあんなに早口で電話口でつっかえずにしゃべれないじょ(-_-;)

私だったらシドロモドロになるっち・・・


「コーヒープリンス1号店のワッフルソンギことキム・ジェウク君の上を行くかもしれない。

Cinemacafe様より




それにしても、ドラマの中で日本語部分だけ吹き替え当てる・・・ってできないのかな?

不自然な日本語聞かされると、真剣な場面でも思わずぷぷぷ・・・っと吹きたくなるじょ^^;

拍手[0回]

今日は・・・

やっぱりキャプできなかったんだけど・・・

残念!!

どうしてもキャプりたいシーンがあったのにぃぃぃ・・・(T_T)


ということで、『エデンの東』


拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]