忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から、韓国MBCの月火ドラマ(月火とか水木とか・・・2夜連続ずつってすごいよね^^;)のオンタイム視聴を始めました。

8月開始予定の『エデンの東』を見る練習のためにもね~(^_^)v

さて、その昨日から始まった月火ドラマ

『夜になれば』とか『夜なら夜ごとに』という邦題がついているようです。

主演はキム・ソナさんとイ・ドンゴン氏。




文化財保護員役のキム・ソナと古美術史教授のイ・ドンゴンが文化財をめぐり繰り広げるラブストーリー


という内容らしい・・・

らしい・・・というのも情けないけど、なにしろ字幕はないし、韓国語はわからないもので。

ただ、昨日は丁度日本ロケの場面の放送だったので、日本語がところどころ聞かれてわかりやすかった!

久々に「白竜さん」のお顔も拝見しました。

・・・・・・役柄のせいか、相変わらず(?)ヤクザっぽかった。(-_-;)



さて、韓国のドラマのリアルオンタイム視聴・・・って私は初体験なのですが・・・


韓国テレビ界・・・ケンチャナ過ぎる\(◎o◎)/


このドラマ、タイムテーブルからすると

月曜・火曜の午後9時55分スタートとなっています。


なのに・・・

午後9時58分に、まだ前のスポーツニュースをやってたの(-_-;)

どうなってるんだ?

で、スポーツニュースが終わったと思ったら・・・

えんえんとCMタ~イム!!


結局、ドラマが始まったのは、午後10時07分。


予定より10分以上遅いじょ・・・(-_-;)



なんてケンチャナなんだろう。

日本はテレビでも電車でも時間通りだよね・・・

ま、電車は止むに止まれぬ事情で遅延することはあるけどさ。


最初からせめて10時05分から・・・

くらいにしておいてくれたら、あと10分間、トイレ行ったり、お茶入れてきたり・・・いろいろできるのにさ~~~

で、どうせ遅れるから・・・と思ってモタモタしたときに限ってオンタイムに始まったりするに違いない。きっと。

私ってそういうことよくあるんだもん(T_T)


でも、このドラマ・・・

言葉がわかったら面白いかもしれない。キム・ソナさん好きだし♪

イ・ドンゴン君は相変わらず顔色が悪いけど・・・

彼には本当に一度人間ドックをオススメしたい。

今、まだ傷心だからでしょうか?

弟さんは本当にお気の毒でした。今更ですが、ご冥福をお祈りしたいと思います。




そんなこんなで、MBCのリアルオンタイム(ま、タイムスケジュールよりはちょっとズレてるけど・・・)がバッチリできることがわかったので、

8月の『エデンの東』はとっても楽しみでごじゃいます^^

MBC登録して、そちらからの画面でみてるからちょっと小さい画面になっちゃうんだけどね~^^;


あ。 

『夜になれば』の内容を検索してたら・・・

『エデンの東』に行き当たっちゃったよ・・・(T_T)

あんまり見たくないのにさ・・・

行き当たっちゃうと、ついつい見ちゃうじゃん・・・

こんなスンホニだったよん。






ついでに実験してみた。

多分この↑画像はあんまりまだ人目に触れてないだろうと思って・・・

JOFCに挙げてみた。そして、目立つようにプロフィール写真もこれにしてみた(2枚目の方)

そしたら、つくつく!「あしあと」がベタベタいっぱいさ~~~^^;

新しい情報には敏感なんだねぇ~~~


あそこにここのURL載せると、「あしあと」以上にここのカウンター数が増えるしね。

「あしあと」つけない人もいっぱいいるんだね~


って、別にこんなことしても何の役に立つわけでもないんだけどさ・・・

ちょっとした好奇心です。はい。m(__)m



そうそう。

ちなみに、「自分もリアル視聴してみたい!」という方・・・

登録しないで視聴する方法もあるようですが、

そちらは定員制で、そのときに視聴している人数が一定数を超えると、それ以降に繋げようとしても見られないようです。

のでので

登録して視聴することをオススメします^^





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuriuriさん
そっか。地方局なら非定員制なのね。
でもま、くりさんのお陰で2日連続バッチリと見られました!
「エデン」になると急に日本から繋ごうとするオバチャン増えないかしらね?
ま、シニャン・ビニだったら・・・スンホニ負けそうよね。
Σ(・o・;) ハッ!言ってしまった・・・くわばらくわばら。
マイカ 2008/06/25(Wed)02:36:24 編集
ぐれみさん
あ。引っかかりましたか?
なんか、ツリボリみたいですんませんm(__)m
まったく、エデン情報極力避けてるのにさ・・・
コック帽スンホニなんて見つけちゃったもんで・・・
でも、あの後すぐポコポコ同じ画像が出てきましたね。私の特ダネだと思ったのに残念(>_<)なんちゃって~^^;

バカ女子学生のニュース見ました!とことんバカですよね。いい年をしてやっていいコトと悪いことの区別もつかないとは、情けない!
大学の名前なんて書かれちゃったら、大学としてもものすごい恥ですよね・・・
日本人として恥ずかしいっす(>_<)
マイカ 2008/06/25(Wed)02:33:33 編集
MBCから見てないよ^^;;;

MBCの地方局は非定員制の方だったんだけど
このドラマ、ひょっとすると大丈夫みたい。
丁度、「朱豪」放送してた頃はMBCも紙芝居だったけど
地方局という分けのないKBSより大丈夫かも。
今回、SBSとかと競り合ってるから視聴者も分散したのかもね^^
そういう点では、「エデン」の頃もアチコチ新ドラマ出るし
シニャンやビニとかに流れる人も居るでしょうから~
あ、でもKBSは再放送がタダだから、MBCに行きますよ、あたしは(笑)
kuriuri 2008/06/25(Wed)01:25:21 編集
可愛いコックさん!
こんばんは~☆ ハイ!JOで、引っ掛かった一人です^_^;まず、イメージサジンで?私、ウミンのサジンかと?ドンチョルだったんですね?マイカさん、偉いな~ちゃんと、登録して(^^)v
それで、キム・ソナさんのドラマ、考古学?美術?今、ニュースで、日本のバカ女子学生が、世界遺産の聖堂に、大学の名前と自分達の呼び名を
イタズラ描きしたと。卒旅?で浮かれていたとはいえ、小学生じゃあるまいし(小学生の方がやらないか?)イタズラじゃ、済まされない!絶対、許せないな、こういう事する奴。厳罰だ~!
ぐれみ 2008/06/25(Wed)00:38:28 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]