忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前よりお騒がせしていた、

ジュンソの『バナナ疑惑』ですが・・・

本日、なんとなんと!

Yoonscolor(ユンスカラー)さんからお返事が来ました!!

もう、メールしてからだいぶ経つので、半ば諦めていたのですが・・・

とにかく感激ですO(≧▽≦)O ワーイ♪



まず・・・

私の送ったメール。

「初めまして。

ユンソクホ監督のドラマの大ファンです。

特に秋の童話が大好きです。

このドラマを何度も何度もリピートして見しているのですが、

どうしても気になることがあり、メールを差し上げました。

くだらない質問なのですが、毎回見るたびに気になるので。

秋の童話の中で、ウンソの病気を知ったジュンソが、一人アトリエへ戻り

先輩たちが帰ってくると食事をしているというシーンですが、

ここでジュンソがご飯のおかずに食べているもの

(キャプチャを添付させていただきました)

これが「バナナ」に見えてしかたないのですが、本当のところは何なのでしょうか?

友人たちにも聞いてみたところ、私の周りでは思わぬ反響を呼んでいます。

韓国ではご飯のおかずに「バナナ」を食べるのだろうか?

たくあんじゃないだろうか?

形はトックに似ている

特別な韓国料理かもと

いろいろな憶測を呼んでいます。

本当のところは何でしょうか?

大変お忙しいところ、くだらない質問で恐縮なのですが、

教えていただけたら幸いです。」





とまあ、このような感じです。



それに対してのお返事。


「韓もおかずでバナナは食べませんね^。^多分、斜めに切ったソセジじゃないかと思います。」


なんともあっさりとした回答ですが・・・

「韓も」というのは「韓国も、韓国でも」ということでしょう。

「斜めに切ったソセジ」

要するに

「斜めに切ったソーセージ」

ということのようです。


「多分」「じゃないかと思います」

というあたりに、なんだか曖昧さを感じますが・・・

でも、 「ユン・ソクホ監督」「ユンスカラー」さんからの回答ですから~

「バナナ

の正体は


「斜めに切ったソーセージ」

ということで一件落着としたいと思います。

ご協力くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

あースッキリした(^_^)v




でも・・・

ソーセージにしちゃ、なんとなく色が・・・・・・・モゴモゴ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=^・ェ・^=ちゃん
100%ソーセージなのね。
よかったよ。また違うこと言われたら、悩んじゃうところでした。
証言もとれたところで、ソーセージに確定だね(^_^)v
マイカ 2008/08/04(Mon)01:03:44 編集
もう一度・・
韓国語の先生にここをもう一度見てもらったら・・
100パーセント、ソーセージで間違いないって!!
前は、パナナに見える~って言っていたけどね(笑)
一応、韓の人の証言もとれたってことで!!
=^・ェ・^= 2008/08/03(Sun)21:16:06 編集
ローズさん
スッキリしましたね~!!
よかったよかった。

焼いた魚肉ソーセージ・・・ということで!

でも、いつかスンホニに会う機会があったらやっぱり本当のところを聞いてみたいです^^
覚えてないだろうけど・・・
マイカ 2008/08/03(Sun)13:43:11 編集
=^・ェ・^=ちゃん
なるほど!!切り口焼いてあるんだ!
そっかそっか~~~
確かに、周りはツルっとした感じだよね。

いや~スッキリしたわさ。ありがとう!!(^_^)v
マイカ 2008/08/03(Sun)13:41:47 編集
=^・ェ・^= さん、鋭い!^^
マイカちゃん、皆さん、こんばんは!^^

=^・ェ・^= さ~ん、ありがとう~♥
切り口を焼いた魚肉ソーセージだ~~~!
きっとそうだよ!
それなら納得できる!

↑の写真を見ても、もう焼いた魚肉ソーセージにしか見えなくなったもの~(^o^)v

あ~~~なんかホント、スッキリした~~~
マイカちゃん、皆さんチョンマルコマオヨ~(o^。^o)
ローズ 2008/08/03(Sun)00:16:23 編集
確かに・・
そう言われてみると・・側面は魚肉ソーセージ見えなくもないかも。ピンクでつるっとした感じが。
で、切り口は焼いてあるのかも!!
=^・ェ・^= 2008/08/03(Sun)00:00:27 編集
しぇりー。さん
はい。ユンスカラー!聞いてみるもんですね。
同じ質問をJOFCの事務局に出したら、回答くるかな?こないよね、きっと。

黄色っぽくみえるから「バナナ疑惑」だったんだけど・・・
韓国にはきっと黄色っぽいソセジがあるのでしょう。
でも、なんとなく断言的でない口調の回答なので、もしかしたら・・・
しぇりー。さん、韓国へ行ったら絶対に聞いて教えてくださいね!
マイカ 2008/08/02(Sat)18:04:28 編集
そうなんだぁ~
ユンスカラーが、遅くなったとはいえ、お返事くれたなんて嬉しいですね~V
そっか、ソセジなのね~(?)
私は、つい最近見た韓国ドラマでも、「ジャジャン麺」食べるシーンで、
「漬物おかわり」とか言いながら、黄色いたくわんが出てきたので、
やっぱりたくわんかな~?っと思ってたよ^^。
マイカさんにメッセしようかと思ってたV
でも、斜め切りじゃなかったから、ちょっと↑とは形が違ってたけどね^^。
斜めに切ったソセジね。。
次回、韓国行ったら、絶対に聞いてみよう~~っと!
しぇりー。 2008/08/02(Sat)16:30:42 編集
Hiroちゃん
うん。ソセジだとしたら魚肉か?と私も思った。
やっぱりお答えもらってもモゴモゴ・・・だよね。
新大久保でわかるかな?ファンと言えども、こんなマニアックな写真持ち歩いてるヤツってあんまりいないよね・・・(-_-;)
マイカ 2008/08/02(Sat)01:38:47 編集
魚肉?
ぱりっ!・・・って、音のする「ソセジ」じゃないことは、確かね。
ん~~~モゴモゴ・・だ~
今度、新大久保ご飯の時に写真、もって行って聞いて~!!
Hiro 2008/08/02(Sat)01:00:23 編集
ぐれみさん
お返事、今更いただけるとは思ってなかっただけに、ちょっと感動です!
でも・・・黄色いソーセージ、ビミョウですよね。
う~ん、やっぱり一度食べた本人に聞いてみたい!!でも、絶対覚えてないに1000ウォン!!
マイカ 2008/08/02(Sat)00:44:33 編集
モゴモゴ・・・^^
皆さん、こんばんは~☆
マイカさん、ご報告、ありがとうです!ユンスカラーさん、時間は、かかったけど、お返事もらえて良かったですね!韓国のソセジって、黄色いの?食べてた本人、覚えているかな?(笑)
ぐれみ 2008/08/02(Sat)00:24:46 編集
kuriuriさん
くりさん、ありがとごじゃいましたm(__)m
ユンスカラーさんにメールしたのも、元はといえばくりさんのご提案ですから~。

そそそ。顔文字入りだったんですよん(^_^)v
そのままコピペして色つけて大きくしただけですから!
なんか、ほのぼのしてますよね。

KBSは進展なしです(-_-;)
ま、ユンスカラーも2ヶ月かかりましたから。
気長に待って、しばらくしたらまた再トライしてみます。
とりあえずMBC観られるからOKっす^^
マイカ 2008/08/02(Sat)00:06:13 編集
ローズさん
ローズさんにも、いろいろ考えて頂きましたが、「ソセジ」だそうです。
イマイチ自信なさそうなところがなんとも言えませんが。
でも、お返事ちょっと感動ですよね(^_^)v

やっぱり・・・モゴモゴ・・・かぁ・・・
食べた本人に伺いたいものですね~^^;
マイカ 2008/08/02(Sat)00:02:21 編集
エルモちゃん
はい。聞いてみるもんですね。
だいぶ経つし、もうお返事は頂けないものかと思っていたんですが・・・
ユンスカラーさん好感度です^^

でも、やっぱりなんだか・・・モゴモゴ・・・ですよね^^;
マイカ 2008/08/01(Fri)23:58:42 編集
くっくっくっ
そうかぁ。ソセジと来たか。

なんて単純なその答えにずいぶん時間が掛ったのね~
きっと「ソクホ監督に確認してからにしよう」と思っていたら忘れちゃってて
「もういいや、出しちゃえ」って返ってきたのか???

なんか笑えるなぁ。顔文字もちゃんと入ってたんですよね?
うんうん、で、KBSは未だ進展ナシなんですか?
だとしたらなんでなのかなぁ…と、首をひねっております。
私の友達もまだみたいなんですよ。

kuriuri 2008/08/01(Fri)23:40:18 編集
おぉ!ソーセージでしたか!@@
マイカちゃん、エルモちゃん、アンニョン!
まさかyoonscolorさんからお返事がくるとは!@@ちょっと感動!^^

……ソーセージ…………なの………?^^;


私も、モゴモゴに一票…です…m(_ _)m
ローズ 2008/08/01(Fri)21:58:52 編集
素晴らしい~です^^
マイカさんの探究心が実を結びましたね~☆
素敵です。
マイカさんも素敵。きっちりお返事を下さるユンスカラーさんも素敵。
そ・・そして・・
その・・
モゴモゴに・・・・・1票m(_ _)m
エルモ 2008/08/01(Fri)20:42:05 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]