忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、またしても韓ドラハマってます。

なので、ブログの更新ちょいとおろそかでスミマセン


今みているのは・・・

チングから半ば強制的(?)にすすめられたもの。


チャン・グンソク君がでています。

勧めてくれたチングがね・・・

「グンソク君の横顔が怖いからッ!くぼみがないのよっ!くぼみが!!」

って。

なんのことかと思ったら・・・


普通、人の横顔って・・・




こんな風に鼻のはじまりの部分(?)て低くなってるでしょ?

それが、グンソク君は・・・



こんな風に「くぼみ」がほとんどなくてほぼ一直線なの~~~

見ていると気になって気になって


でも、ドラマ自体はとっても面白いっす(^_^)v

見てるとグンソク君の顔がどうしても「チョ・インソン君」に見えてきちゃうんだけどね・・・

似てません?なんとなく。





さて!!

気になると言えば!

韓国ドラマをみていていつも思うこと・・・

どうしてあんなに

BGMが大音量なんだーーーっ!?

エデンのときにも思ったんだけどさ・・・

気分盛り上げ~~~のつもりなんだろうけど

うるさいのよっ

インストゥラメンタルならまだしも・・・

歌が大音量でかかるのよね。

ぜんぜん「バックグラウンドミュージック」じゃないじゃん(-_-;)

バリバリ「フロントミュージック」なかんじなんですが・・・


日本ではCMになると急に音が大きくなる・・・ってあるけどさ

韓ドラって・・・ドラマがいい感じに盛り上がると急にうるさくなるっ

韓国人の感情の起伏の豊かさに比例しているんでしょうか。

日本人のオバチャンにはちょっと耳触りなことが多いように思います。

う~~~む


そんなわけで、まだまだ見るものが残っているので、しばし更新ペースが落ちるかもしれませんがお許しを^^




そうだ

ついでに皆さん「ディラン効果地獄」に落ちいて下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ



うぇとぅりや うぇとぅりや~~~♪

拍手[8回]

PR
先日、職場の同僚が

「マイカ(仮名^^)さん!あの・・・」

と私のデスクへやってきました。

「なんでしょう?」

「『華麗なる遺産』のDVD・・・なんて持ってません?」

「『華麗なる遺産』?」

「そ。休みの日にちょっと見たら・・・見たいかもっ!って思ったもんで~、マイカさんなら持ってるかも~と」

ってな会話がありました。


今、毎週月曜~金曜の午後2時にフジテレビで放映中の『華麗なる遺産』





チングのところでも、娘さんが見ているとか・・・

なんでも、試験休みだ春休みだと、その時間帯に家にいる子どもも多いようで・・・

そのチングの娘さんの友だちも、みーんな見ているらしい。


昼下がりのメロドラマ時間帯(?)に韓ドラなんて、

おばちゃんしか見ないよな~~

なんて思っていましたが、いが~~~いといい枠なのかもしれない!!



ちなみにその同僚はスンホニより1歳お姉さん。

韓流世代・・・より少し下?


ここでドカンとスンホニのドラマでも・・・

と思いたくなりますが


1回見ただけで、次が見たくなるような面白いドラマじゃないと、ダメだよね・・・


エデンじゃ・・・午後のヒトトキには重すぎるかな~


そんなわけで・・・

内容さえ面白ければ、韓流オバさん以外の人にも

見てみよう!って気を起させるんだな~~~(たとえ韓ドラであっても・・・)


というお話


4月から夜のゴールデンタイムにビョンホン氏の『アイリス』の放送も始まるらしいけど、

どうなるんでしょうか?

いろんな人が見るようになるといいね

んで、スンホンの次回のドラマも・・・いずれそんな風に放送されるようにならないかな~






以下個人的な伝言ですが・・・

拍手[8回]

先日もお話ししたように

現在MBCJapanで無料配信中の『ラブレター』を見ています。

あ・・・アンドレアの役者さんの名前、また忘れてるし


ま、それはおいといて


大雑把にいうと

アンドレアとウジン(チ・ジニ氏)とウナ(スエさん)が三角関係。

でも本当はアンドレアとウナが両想いでウジンは邪魔なのよね。

しかも、アンドレアは神父になるというから複雑。


さらに・・・

アンドレアの母はアンドレアが幼いころに、彼を亡くなったダンナの妹(これがオニのようにひどい女・・・たぶん、「あなわた」でミンギュオンマの愛人の本妻やってたオバサン)に預け~

ダンナの親友だったウジンの父と再婚・・・

もともとウジンの父は学生時代からアンドレアの母狙いだったところ、自分の密告によってそのダンナが逃走中に交通事故に遭い亡くなったため再婚した次第。

で、ウジンは父親の連れ子

というややこしい関係。

ちなみに、アンドレアも本名はウジンなのでよけいややこしい・・・


で。

アンドレアは神父になろうとするくらいなんで、いい人なんです。基本的に。

それに引き換え

ウジンがさ~

めっちゃ小さいヤツなんだ!!


本当は、母もウナも・・・両方ともアンドレアのものなのに

だだこねてさ~

両方とも俺んだ~~~~~~~!!!みたいな

アンドレアと母、アンドレアとウナの仲をいろいろ邪魔しようとするんだな・・・


ヤナ野郎です。チャングムのジョンホ様のくせに(>_<)

あんたがちょっとガマンすれば四方八方丸く収まるのにさっ。

いいじゃん、ママがちょっとくらい実の息子に会ったって!!


ウジンがヤナ野郎だということを覚えておいてください



さきほど

14話を見終えたところなのですが・・・

面白いものを発見!

それがコチラです。



左に立ってる後姿の男性がアンドレア

右にある車がウジンの車


どうです?

ウジンの車のナンバー

8786

なんと!ヤナヤローなんですよ!


このドラマのスタッフに日本語の分かる人がいるんだろうか?もしかして。

なんてね。

という、どうでもいい話でした^^;

拍手[0回]

先日、某メルマガからたどりたどっておさんぽしていたら、

いろんな投票が載っているサイトに行き当たりました。

「一緒に紅葉を見たいタレントは?」

とか

「涙の演技が素晴らしい俳優は?」

みたいな。

もちろん対象は韓国のタレント・俳優

いままでのことから考えて、ヒイキではなく

どうせまたスンホニが上位独占なんだろうな~~~

と思い結果を見てビックリ!!


スンホニ・・・

ほとんど5位以内に入ってませんでした


上位2位はほとんど

カンジ(カンジファンさんね)とチョ・ヒョンジェさんと言う人。


カンジは捨て身のオバサービスが功を奏してか、最近人気上昇中なので

ま、なるほどね・・・って感じだったんですが・・・

チョ・ヒョンジェって・・・


ヌグ?誰?Who is it?

皆目見当もつかず・・・

でも、これだけ各項目上位に名前連ねてるんだから有名な人なのよね?きっと・・・

と思い、とりあえず検索。




この方でした。

ただいま入隊中らしく・・・


そっか~入隊中って誰のファンも健気にガンバルんだな~~~

(ま、スンホニの場合はさらに特別だったけど・・・

なんてミョウに納得したりして。



チョ・ヒョンジェさん・・・

『ラブレター』のアンドレアなんだ・・・

そういえば噂できいただけでアンドレアまだみてなかった・・・



実は、この『ラブレター』という作品

脚本家が『秋の童話』『冬のソナタ』『ウエディング』と同じオ・スヨンさん・・・ということで

前から見たいな~と思ってたんです。

秋も冬もウエディングも見て面白いな~と思ったものですから。


脚本て大事でしょ?脚本さえもっと良ければ『エデン』だってもう少し・・・モゴモゴモゴモゴ



と、そんなとき

ヤフトピのコリアンエンタのところで

「冬のソナタ」の脚本家が贈るもうひとつのラブストーリー←CLICK!

というタイトルを発見。

開いてみたら・・・

MBCジャパンのサイトで『ラブレター』が無料配信ですって!!

なんて偶然でしょう~

これはもう「見ろ!」ってことだな~ということで

早速、視聴。


会員登録必要ですが、エデンがらみでとっくに登録してあったので問題なく・・・

(ではなくID忘れて問い合わせメール出したりしましたが・・・(-_-;))

見始めたらね~


なかなか面白い。トントンと5話まで見てしまいました。

6話以降は27日~無料ということで

とりあえず待ち状態。


待たされるとジレてくるんですよね~、で、有料に手を出しそうになるんですが・・・

それが、狙いかっ!? 

ワナにはかからないじょっ(>_<)



とりあえずGyaoなんかで配信されてないかな~

なんて探して見たら・・・


今度は同じチョ・ヒョンジェさん出演の『薯童揺(ソドンヨ)』発見。(ソドンヨ、ソ・ドヨンさんが出てら笑えたのに・・・)

もう3話だったのですが・・・

何となく見てみたらまだ子ども時代。キャッチアップ可能?

んでもって、なかなか面白そう!

解説を見るとあとで夏香の兄さんもでてくるらしい・・・

てことで、これも視聴開始。


んで。

さらに・・・

ヒョンジェ氏がらみで、この際3,4年家に置きっぱなしになっていた

『オンリーユー』も見てみよう!

ってことで

とうとうヒョンジェ氏3本まとめ見することになりました。

配信を待たずとも手元に全部そろっている『オンリーユー』が一番さきに終わりそうですが・・・


それにしても

いま、ここに書きながらも

実はヒョンジェ氏の名前がなかなか覚えられず・・・

いちいち資料を見ています(-_-;)


チョ・ヒョンジェさん・・・いっそアンドレアに改名してくれませんかっ(>_<)


なんか、ありがちな音の羅列でぜんぜん覚えられないの。

もう、私の頭に新たな韓流俳優の名前の入る余地ないのかも・・・


それに

この人・・・

『オンリーユー』見てると・・・

どんどんどんどん



村野武範さんに見えてくるのよっ(>_<)


村野さんの特徴的な額のホクロの位置にさ

なんか、みずぼうそうの跡みたいなもんあるしさっ(>_<)


なんて

文句を言いつつも

結構楽しく、どのドラマも見ています。



さらに、

毎日中途半端にみている『夏香』

金曜日の晩は『秋童』

土曜日の晩は『エデンの東』
そしてそして

この間の日曜日からは、大好きなヘス姐さんの『Style』も見ちゃって・・・

(姐さん、相変わらずエロかわいい・・・


久々の韓ドラ漬けの日々でごじゃいます。



てなわけで・・・


ブログ更新、ままならないかもしれないけど

ごめんね~(^-^;






そうそう。よそで拾ったスンホニ情報・・・

先月、今度の映画のプロデューサのお子さんのトゥルジャンチに出席したらしい。

そして12月から釜山で撮影開始らしい。

・・・だってさ

拍手[0回]

最近(といってもここ2週くらいだけど)、土曜日の午後に用事を終えてテレビをつけると

「揺れないで」という韓国ドラマに当たります。



見始めたときにはすでに140話目くらいで・・・

全体でも160話ちょっとの様子。なのでだいぶ後半ですね~

1話が短いドラマなので、毎回一挙に4話くらいずつやります。(再放送だからかな?)


「揺れないで」 


こちら↑をクリックしてさらに登場人物の名前をクリックするとそれぞれの人物の紹介があるんですが・・・

見ておわかりのように、たぶん長女の「イ・スヒョン」という人物は韓ドラにありがちな典型的「意地悪キャラ」なのだろうと思います。

「天国の階段」でキム・テヒさんが演じたユリのような・・・ま、あそこまで極端じゃないかもしれないけど~

たぶん、最初から見ていれば誰もが極悪人!と思うような人物・・・なのではなかろうか・・・と。

いろいろと悪事も画策してたみたいだし・・・


ところが~

140話から見た私には

そんなに悪い人には見えないんだよね~

たしかに、腹黒さが見え隠れしてるし~

彼女の「実の母」は絵にかいたような最低女だけどね。

でも、夫に関心を持たれない可哀想な妻・・・って感じで、

そりゃ~見返りに遺産くらい狙いたくもなるだろ~~~みたいな


そして、どうみても・・・

ナムジン演じるガンピルが最低男・・・(-_-;)

「財閥の御曹司で、ソフトな感性とマナーまで兼ね備えたハン・ガンピルは、白馬に乗った王子のような人物」と紹介にありますが・・・

えええええええっ!?

マザコンでワガママで、ヌボーーーーーっとしたダメ男にしかみえないんですが。

(ナムジンがではなく、あくまでも役柄が・・・だから許してねma-joちゃん!!)

そして、姉妹がこんな男を取り合っていたらしいことがとってもナゾ・・・



自分の利益のためとはいえ、流産したことを誰にも隠してきたスヒョンはやっぱり可哀想だと思うんだけどな・・・


最初から見てる人にはもしかしたら「自業自得」に思えるのかもしれないけどね。



そんなわけで・・・(どんな?)

よくよく考えてみた。



もし・・・

マカオでの最初のヨンナン誘拐よりも前しか見てなくて・・・

その後ぶーーーーーんと途中をすっ飛ばして

ドンウク・ミョンフン入れ替え発覚後・・・くらいから『エデンの東』を鑑賞したとしたら・・・

(それでも十分話は通じると思うあたり、ドラマとして残念だけどね・・・)

そしたら・・・

こんなにヨンナン嫌いじゃなかったと思うんだよね~

途中のいらぬ寄り道のせいで、ヨンナン株が↓↓↓

お気の毒に・・・


ドラマ・・・

時にはすっ飛ばし見も新鮮でいいかもしれないね~~~





そうそう・・・

全然関係ありませんが・・・

『後悔なんてしない』という映画を見ました。



『後悔なんてしない』←Click!

見て「後悔」はしませんでしたが・・・「( ̄□ ̄;)ギョッ」とはしました。

男性同士のの話なのですが・・・

絡みは激しいものの・・・エロさは感じない・・・という不思議な映画でした。(男同士だからか?)

こんな映画なのに、結構見知った顔が出演していて、それもビックリだったじょ~~~

これもまた、見方によって全然感想が変わってくるんだろうな~~~

というおはなしでした。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]