忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から始まったパクちゃん主演の『ON AIR』

わたしも視聴を開始しました。

まだ3話目なので、今後の展開に乞うご期待・・・ってところでしょうか?


で、

『ON AIR』を見終えて、チャンネルを変えていたら・・・

あらま、なんだかなつかしい!!

偶然『冬のソナタ』に行き当たりました。



しかも1話目、始まったばかりのところでした。


おおお~~~と思いながらついつい見ていたら・・・

色んなところで胸がキュンと。



別に『冬ソナ』ファンでもヨン様ファンでもパクちゃんファンでも・・・

ましてやジウさんのファンでもありませんが。



見ていたらね・・・

いろんなところがカブルのよ!!

『秋の童話』『夏の香り』と!


まず、音楽が・・・

「あっ!こ、この曲は!!秋童でよくかかっていた曲じゃないか!!」(>_<)



それに・・・

チュンサンとユジンが二人で並木を歩くシーン・・・

茶畑の真ん中をミヌとヘウォンが歩いてたのに似てる(>_<)




二人で授業をサボってバスに乗って出かけるところ・・・

バスの中の二人が、やっぱりミヌとへウォンみたいな雰囲気(>_<)




二人で自転車の二人乗りをするところ・・・

二人乗りではなかったけど、ジュンソとウンソが牧場で自転車乗ってたところみたい(>_<)




二人が誰もいない体育館(?)でピアノを弾くところ・・・

ミヌとウネがセレナーデを弾いてるところっぽい(>_<)



サンヒョクのパパとユジンのママは、あの二人だし・・・



そんなことばっかり思っていたら、1話、まるまる最後まで見ちゃいました・・・

これから全部見ちゃうんだろうか・・・

これ・・・見てたら、絶対に『秋童』『夏香』観たくなるよな~~~



同じソクホ監督作品だから、共通する部分が多いのは当たり前なのかもしれないけど・・・




で・・・


観ているうちに思ったこと。



『冬のソナタ』のヨン様の役って(特に「チュンサン部分」)・・・・・・・・・



スンホニでもいいんじゃない?・・・っていうか、スンホニに合ってるんじゃないの?


なんて。


ヨン様ファンに聞かれたら、袋叩きに合いそうだけど・・・




でも、もしそうだったら・・・

韓流ブームってどうなってたんだろう?

スンホニがヨン様のごとく「スン様」になっていたんだろうか?

なんてね。




「スン様」

あまり好ましくない呼び方ではありますな・・・(-_-;)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐれみさん
今日も暑かったですね。朝、家を出るときからモワモワと暑かったです(-_-;)
地震もあったし・・・最近地震多いですよね。
スンホニのメッセージ見てきました。
あそこって、毎回非会員でも見られるところにスンホニメッセあげてくれますよね。
非会員の私にはうれしい限りだけど、お金を払っている会員さんからは不満がでないのでしょうか?

「秋童」吹き替えそんなにヒドイですか?
スンホニは声もステキだから、吹き替えは絶対にイヤで・・・
見られるときは、副音声で見ています。
もう字幕もなくても話しわかるし。

そうね~スン様だったら韓流ブームにはならなかったかもしれませんね。
でも、ミニョンさんはともかく、チュンサンはスンホニでもいいと思うの~~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

「魔女の条件」見てないです・・・たしか松島奈々子さんとタッキーかなんかのでしたっけ?
「魔女ユヒ」なら今見てるんだけどな~って関係ないか(>_<)
マイカ 2008/08/08(Fri)21:10:26 編集
スン様からのメッセ!
こんばんは~☆今日は、最高の暑さと地震(>_<)
いやですね~そんな中、さっき、スンホニから、本国FCに、メッセが♡日本のFCにも?と思い、急いで、見に行ったら、なかった!^_^;
いよいよ「エデンの東」、FCのみんなに、観て貰いたいんですよね!さて、今日も、「秋童」観ちゃった^_^;私、最初に吹き替えの「秋童」観たら、おちなかったかも?吹き替え、ひどすぎます(>_<)if冬ソナが、スンホニだったら?if韓流ブームは、起きなかったのでは?あれは、ヨン様だから良かったんだと思います?スンホニは、秋と夏だけでいい!^_^; これは、確信なんですが、冬ソナの脚本家とソクホ監督は、絶対、TBSの「魔女の条件」を、観ていると思う。そっくりな、場面が、たくさんあり過ぎます!また、チャットでね!(^^)v
ぐれみ 2008/08/08(Fri)19:31:43 編集
ちなくるちゃん
韓ドラって見始めると、ついつい・・・
でも、途切れるとしばらくパッタリ見なくなったりするんだよね。

ジウさんね・・・・・・ま、いいんじゃない?青春の1ページということで^^;
マイカ 2008/08/07(Thu)23:14:58 編集
エルモちゃん
ON AIRはビミョウなカメオ出演も見逃せませんよね^^
今日も面白かった。ソンユナさんの演技が大袈裟すぎるような気もするけど。

四季シリーズ全部「スン様」で!
と、思いきや・・・
私、『春のワルツ』見てないんです(>_<)
やっぱり見ておくべきかしら・・・
マイカ 2008/08/07(Thu)22:33:38 編集
ローズさん
シウォン氏の話は私も聞いたことがあります!
本当にヨン様の役~~~?(¬д¬。)
パクちゃんがやった、ヘタレ男のほうじゃないの~~~?
と思った覚えが。
彼がやっていたら、韓流ブームもなかったでしょうね。

スンホニのチュンサン・・・なんか考えただけでドキドキしちゃう。
チュンサンのときはジュンソで、ミニョンさんになると、ミヌなのよ~~~("▽"*) きゃー♪
これだったら「スン様」落ちしてたでしょうね~~~きっと。
マイカ 2008/08/07(Thu)22:30:33 編集
(T-T*)
最近韓ドラから離れてるちなくるです^^

この際、どれもこれもスンホニでオッケー♪
でも、冬ソナでスンホニがでてたら・・・
ジウ姫と・・il||li(o∀o)il||li~゚
ちなくる 2008/08/07(Thu)20:29:06 編集
スン様!
スン様・・・
韓流1番乗りなら・・・そうなっていたかも知れませんよね^^

ON AIRも面白いですよね。乞うご期待ですよね(*^ ^*)

私も四季シリーズ全部スン様がよかったです~o(^ ^)o

エルモ 2008/08/07(Thu)13:52:00 編集
無題
マイカちゃん、こんばんは!^^
冬ソナのチュンサンの役がヨン様に決まる前、
リュ・シウォンにオファーがあったんだって~
「『美しき日々』でチェ・ジウさんと共演したばかりだったからお断りしました」って、いつか本人が言ってたわ~
あ~彼が受けなくて良かった~^^;
個人的には、チュンサンの役はスンホニの方が似合うと思います~
も~いっそのこと四季シリーズの主役を全部スンホニがやっちゃえば良かったのに…な~んてね…^^;
ローズ 2008/08/07(Thu)01:52:46 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]