忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時、週7本以上視聴していたスカパーの韓ドラ。

一本、二本・・・と最終回を迎え、

やっと一段落。C=(^◇^ ; ホッ!


『兄嫁は19歳』面白かったです。

最終回のドラマが終わった後の俳優ひとりひとりのコメント・・・

そのダビンちゃんの笑顔が超切なかったけど・・・

このドラマと『godの育児日記』のおかげで私の中のゲサン君株はぐんと

何でスンホニからゲサン君へ・・・!?とユリちゃんの気持ちが不可解でたまりませんでしたが、

ゲサン君、中身は実にイイヤツかもしれない。ユーモラスだし。



『恋人』も面白かった。

うがい薬みたいな名前の彼もまあまあだけど・・・

このドラマの中ではイ・ソジンさんが『ヒョン』と呼ぶ、サンテク先輩・・・

『犬とオオカミの時間』でジュンギ君じゃないほう(名前知らない・・・^^;)のパパで、ジュンギ君の育ての親でもある人・・・

あの人が妙にカッコよかったっす!顔はオッサンだけどさ。

冷静で大人で、判断力があって、仕事もできる。腕っ節も強くて男気あり!

う~ん。でも顔はオッサン・・・



『弁護士たち』

これもなかなかでしたが・・・実はイマイチ筋がよく掴めなかった(-_-;)

両親の事故って結局なにとどう繋がってたのか?

弁護士さんの病んだ妻のところに往診に来てて帰りに事故にあった?

でも夫婦で往診に行くのか?娘も連れて?よくわからない・・・

よくわからないんだけど、なんだか面白かった。

そうそう、主人公の妹・・・足の悪い女の子、あの子って、 『ひとまず走れ』のFBIマニアの女の子だよね。




そして・・・

『ありがとうございます』

これもね・・・

実はとってもよかった。

チャンヒョクさんもよかったし、女の子もかわいかった!女の子のオンマもかわいい。

じいちゃんも名演だったし、ユースケサンタマリアみたいな男も悪くはない。

ユースケの母ちゃんも実はいい人。



ドラマ的にも、かなりよかったと思うの。

私・・・別にチャンヒョクさんも嫌いではないし・・・


そう。嫌いではないんだけどね・・・

でも、彼を見るたびに思っちゃうの。


「ズルイ!(>_<)」

って。


イヤ、別に彼が悪いわけではないと思うんだけど・・・

(あ、やった行為は悪いんだけどね。)


だけど・・・


同じ理由で

同じ日に入隊

同じ日に除隊


でも、入隊のときもスンホニの叩かれように比べて、彼のほうがゆるかったような・・・

除隊後もスンホニが大騒ぎされた影で、スルリと除隊して、いい仕事もらって・・・

いつも、目立つスンホニの影で上手にスルリと世間の目を逃れているような・・・

って思えちゃうんです(-_-;) 心せませまマイカです(>_<)



双方の事務所のやり方の違いとか

スンホニの知名度の方が上だから・・・とか

ファンの数や質とか・・・


別にチャンヒョクさん本人が「ズルイ」訳ではないと思うんだけど・・・

でも、彼の成功を見るたびに

「な~~~んか、ズルイ」

と。


っていうか、むしろ

「スンホニ、しっかりーーー!!(>_<)」

ってことでしょうか。


なので、『ありがとうございます』かなりよかったにもかかわらず、

ちょっとそんなイジケタ気持ちで見たりしていたので・・・

公正な判断ができましぇんでした(-_-;)

















さて・・・

そんなこんなで手すきになったところで・・・

見てしまいました。

「例のブツ」

・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタバレになるからあまり言えませんが・・・

公開前にサンウ君が

「公開されれば誰の映画かわかる」

というようなことを言ってましたが・・・

多分・・・

チソン君の映画だったんだね。

ストーリー的にも絵面的にもチソン君、おいしいとこ取り。


「メイキング」(もちろんスンホニ編)も見ましたが・・・

復帰作だけにかなり「力」入れてたんだね・・・スンホニ。

がんばったよ。うん。

今度はその「がんばり」が報われるような作品に当たって欲しいです。


見たけどでも、劇場にもちゃんと足は運ぶからね(^_^)v




それにしても・・・

全編通してほとんどどこかで見た映像ばかりだった気がする・・・

70%は鑑賞前に目にしていたような・・・?

だから、イヤなのよね。公開前の過剰情報って。

『エデン』も要注意だわ~~~(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐれみさん
よかったですね!落ち込み解消しましたか?
映画って、予告はいいとこ取りでさも面白そうで、実は・・・っていうの多いですよね^^;
ドラマ、一応テレビ放映メインで見ていたので、曜日ごとにあっち見たりこっち見たり、うっかり間違えると見損ねたり同じ回を繰り返し見ちゃったり・・・で、大変でした。

例の作品についてはまた今度チャットででもゆっくりツッコミ合いましょう^^;
マイカ 2008/07/31(Thu)22:37:17 編集
しぇりー。さん
やっぱり、スンホニファンはおおむね同じわだかまりを感じてるんですね。ヒョギに対して。
よかった・・・私一人が心せませまなわけでもないのね。

「ブツ」も思っていたほどヒドイできだったわけではないんですが・・・
ま、日本でもヒットすることはなさそうですね(-_-;)
わたしもガンバッて劇場へ行きますよ^^
大画面でドアップのウミンみたいもん♪

「奴奴奴」評判よくないんですか?豪華キャストだから見てみたいな~と思っていたんですが。
反日は悲しいからヤだな・・・(T_T)
マイカ 2008/07/31(Thu)22:33:14 編集
バラコさん
見たんです「ブツ」
なんか、もうチョットうまく仕上げればもっといい映画になったんじゃないかと思います。
イマイチ焦点が絞りきれていないような・・・

あ。やっぱりバラコさんも「ズルイ」と思いますか?
ヒョギ自身のせいじゃないのかもしれないんだけど・・・なんだかね。
マイカ 2008/07/31(Thu)22:27:01 編集
ローズさん
確かに、人気とバッシングって紙一重かもしれませんね。
人気があるからアンチもいる・・・ってことでしょうか。
立場は同じはずなのに、明らかに扱いの違う二人・・・(あ、三人か。ほんとは)って気がします。

エデン、過剰情報に注意しましょうね^^;
宿命、見たことないシーンを探す方が大変なくらいでしたから・・・
マイカ 2008/07/31(Thu)22:22:55 編集
ブルーからピンクへ?
アンニョン♪携帯から、おじゃまします(^_^;)「奴奴奴」そうなんです!私も昨夜、評判を聞き、なんだ、トレーラーだけ、格好いい、面白そうに編集したんだ。と。観たい映画は、情報を入れないようにしてるから(^^)良かった!って、私、性格悪いよね(^_^;)ホニ以外が、活躍すると、落ち込む!でも、ガンホ氏映画は、全部、観たいので、買い付けしてくれないのは、残念(>_<)マイカさんも、1日24時間しか、ないですよね?(笑)ドラマ、寝ないで観てるのかな?凄い!例の作品については、ノーコメントで(^_^;)
ぐれみ 2008/07/31(Thu)18:10:00 編集
ヒョギねぇ・・・
私もほぼ同じ感想ですだ・・・m(__)m
ずるくはないんだけど、なんだかずるいって思っちゃってさ・・。
だって、入隊した時にサイだすと契約も切ったはずなんだよ・・。
除隊した時に「これからゆっくり社会復帰を考えます」なんて言ってて・・・
「どこがゆっくりなんだよっっっーーーー!!」
あ、すんません。ちょっと興奮しました^^。

映画・・・見たのですね^^?
私も誘惑に負けて、見てしまいましたV
めちゃくちゃ批判されてたわりには、良かったけどな~V
しかし・・・あの大袈裟なタイトルの割りには・・・むむむ・・・でしたねm(__)m
劇場には出来るだけ何回も(と、言っても何回行けるか・だけど^^)通いますよ~!
ウミンは大画面で観たら、さらにいいに決まってますもん~~!
前出の「奴奴奴」なんですが、映画評読んでたら、一度見れば充分の中身の無い映画とか、やたら銃声のなり響く娯楽映画とか、日本軍をウソンさんが打ちまくるシーンがあって、半日映画だから、向こうではヒットしても日本じゃ売れないだろう・・なんてのがありました。
あの3人が出てるなら、是非見てみたい映画なんですが、日本は買ってないみたいで・・・いつか見られるかしらん??
しぇりー。 2008/07/31(Thu)16:39:32 編集
見たのね~~!!
ブツ!
あまりに騒いで、あちこちでみたせいか?映画自体のせいか・・・ムムムな映画でしたねぇ。
あんなに時間とったのに、どうしてもっと奥行きが無かったのか・・・・ふぅ・・・ですな。
もちろん劇場には行きますよ~~!
大画面でじっくり見たら、また違う感想になるかも・・・???ですからね。

チャンヒョクには、私もわだかまりを感じるわ~~。ひとえに目立ちすぎたスンホニのせいだけども、ずるい!
ハンジェソクの復帰作も結構視聴率取ってるし・・・
「エデン・・」大丈夫だろうか・・
バラコ 2008/07/31(Thu)01:25:20 編集
うん…
同じ状況で、入隊も除隊も同じ日だった二人なのに…
どう見ても、スンホニの方がバッシングがキツかったよね…
人気とバッッシングって正比例するのかな?
女性週刊誌のアンケートの結果を見ていつも思うもの…
人気者は、ベスト10にもワースト10にも入ってる…
スンホニ~人気者は辛いね~^^;

あ、私も70%観てたような気がしたから、
新鮮味が全然無かったわ~(--;)
「エデン…」では気をつけよ~っと!^^;
ローズ 2008/07/30(Wed)23:09:01 編集
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]