忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港・マカオで『エデンの東』撮影中のスンホニですが・・・

場末のキャバレーのボーイの役もあったのか?

と思ったら、あれがどうもディーラーだったらしい・・・(-_-;)



やっぱり、ドラマが始まるまで見ないでおこう・・・と思ったり。



そうそう、『2階』から落ちるシーンがあるようですが、どうみても『3階』に見えるでしょ? 

香港は植民地時代、イギリス方式で階層を数えていたので、

日本で1階に当たる部分はグランドフロア。

2階が1階・・・だから、日本で言う3階が2階なんですな。

と、ちょっと知ったかぶりをしてみたり・・・<( ̄^ ̄)>


あ~~~ん、ちょっとウロチョロすると、すぐに『エデン』情報に当たっちゃう・・・(T_T)





それはさておき、スンホニ・・・

香港へ行く前に、ピザにあたって苦しんだ・・・との報道が。



ピザにあたるか?


と、思ったんだけど・・・


あたるかもしれない・・・





まず、サツマイモで土手を作ります・・・ってところからして、かなり怪しい・・・

しかも、よりエキゾチックにするためには「ストロベリーかチョコレートのチーズを使いましょう」・・・って書いてあるじょ?

オエェ…(T┰T )  

コーンの缶詰は、水切りもしてないし・・・


本当に韓国のピザがこんなものなのかどうかはナゾですが・・・


これなら・・・あたることも・・・あるかもしれないねぇ(-_-;)


拍手[0回]

PR
先日

ジュンソの「ご飯のおかずにバナナ」疑惑のことを書きました。

で・・・

「バナナ」で検索したところ、

「バナナ大学」というサイトに行き当たりました。

正式名称は

「日本バナナ輸入組合広報室」というようです。


で・・・

物は試し・・・とばかりにメールしてみました。


          



私の質問。

「はじめまして。

韓国のドラマを見ていたらご飯を食べるシーンがあったのですが、

そのおかずに食べているものが「バナナの斜め輪切り」に見えて仕方がありません。

これはバナナでしょうか?

ふざけたことを・・・と思われるかもしれませんが、

このドラマが大好きで何度もリピートしてみているのですが、

このシーンになるたびに気になって仕方がありません。

もしかして韓国にはバナナをご飯のおかずにする習慣があるのでしょうか?

もしよろしければご回答いただきたく思います。

突然、変な質問をいたしまして申し訳ございません。」


そしてこの2枚の写真を添付・・・

 




頂いた回答

「お問い合わせありがとうございます。

写真を拝見しました。バナナに見えますね。
ただ、韓国においてバナナをご飯のおかずにする習慣が
あるかについての情報を持っておりませんので、
実際のところはわかりかねます。

また、表面に光沢がある点からみると、
バナナではないかもしれません。
韓国モチには、小判型のものもあり、
それに似ている気も少し致します。

もしバナナをおかずとして食べることが韓国で
習慣化しているのであれば大変興味深いお話です。」


とのことでした。


ま。結局バナナかどうなのか、わからずじまいではあったのですが、

こんなふざけた質問に割りとスピーディーにとても丁寧な回答をいただけて、なんだかとても感激


「なんなんだ!?」って感じの質問なのにさ・・・

・・・私は真剣だけどね。(-""-;)




それにしても・・・

酸味のない果物って普段あんまり好んで食べないんだけど、

これからはもっとバナナを食べて普及させよう!!と思います。

バナナ大学ありがとう!!バナナ大学に栄光あれ!!


それにしても・・・

この謎はいつ解明されるのだろう・・・C= (-。- ) フゥー



拍手[0回]

すごい・・・

ハンバーガーなのに・・・

ハンバーガーのくせに・・・

こんな記事が。


NYで「最も高価なハンバーガー」、1個1万8000円



当地で最も高価なものを紹介するオンライン情報サービス「ポケット・チェンジ」は、ニューヨークで最も高価なハンバーガーが、金融街にある「ウォール・ストリート・バーガー・ショップ」の1個175ドル(約1万8000円)のハンバーガーであると発表した。

 同店の共同オーナー、ヘザー・ティアニー氏は「ウォール街は、景気が良い日もあれば悪い日もある。われわれは、毎日食べる4ドル(約420円)のハンバーガーと本当に景気の良い日用の特別なものを作りたかった」と、高価なハンバーガーを作った理由を語った。

 同ハンバーガーは、同店のシェフと共同オーナーのケビン・オコネル氏が価格に見合ったものをと考案したもので、ブリオッシュのパンの上に神戸牛のパテ、大量の黒トリュフ、スライスしたフォアグラ、熟成したグリュイエールチーズ、ワイルドマッシュルームのほか金箔(きんぱく)が散りばめられている。

 ティアニー氏によると、同店2階のレストランで提供されるこのハンバーガーの売り上げは月20─25個。その一方で、1階のカウンターでは毎日、4ドルのハンバーガーを数百個販売している。

 これまでの最も高価なハンバーガーはDBビストロモダンの120ドル。同店が150ドルに値上げをしたことを受け、ティアニー氏の店は19日に175ドルに値上げした。





1万8千円出したら、

なにもハンバーガーじゃなくても・・・普通に、神戸牛のステーキが食べられると思うんだけど。

なぜにハンバーガー!?

アメリカだから?

よくわからんわ~~~


高けりゃいいのか!?ヤンエグ(うわっ!死語か?死語だね?)好み?

今時そんな「ムダ」なところに金を使うやついるのね。




(そういえば日本でも、先日売り出された「1個千円のハーゲンダッツ」(ふつうのミニカップだじょ!)はネット販売のみで即完売だったらしいけど・・・)




私・・・モスバーガーのテリヤキチキンバーガーがとロッテリアのエビバーガーが結構好きなんだけど・・・

それすら「なんか割高~~~」なんて思ってるのに(-_-;)


お金ってあるところにはあるのね・・・うらやましい(>_<)




神戸牛ね・・・



あ。そうそう、また唐突に違うことを思い出しちゃったんだけど・・・

神戸牛と言えば・・・

アメリカのNBA(プロバスケットリーグ)に

「コービー・ブライアント(Kobe Bryant)」という選手がいるんだけど・・・



↑ この人



彼の名前「Kobe」の由来は

父親が来日したときに「神戸牛」を食べてそのあまりのおいしさに感動したから

・・・だとダンナが言ってたの。

「どうせならもっとマシなウソつきなよね~~~_(" ̄д ̄)けっ!」

なんて取り合わなかったんだけど・・・



それが・・・



本当の話だったらしい・・・(-_-;)

Kobe Bryant ←くりっくぷりーず


どんな名前の付け方してるんだ?アメリカ人・・・(-_-;)


ソウルで「トッポッキ」を食べてあまりのおいしさに感動し、子どもの名前を「とっぽ」にする・・・とか


北京で食べた「北京ダック」の味が忘れられず、子どもに「ペキン」という名前をつける・・・とか

そういう発想?


気の毒だろう・・・Kobe君。

ま、日本人としては親しみの持てる名前と言えなくもないですがね。



あ。なんだか最初とまたまた話が離れてきてしまいました。

許してちょうだい。B型気質。

自分の中ではどんどん話が繋がってるのよ。


この間の「夢の話から最終的にRain君」できょんちゃんにも「わらしべ長者」のようだ・・・とのコメントを頂きましたが・・・

私の脳内では見事に繋がって、なんの矛盾もないんです。


だから・・・

インタビューで質問とかけ離れた答えをしてしまう「B型男」のスンホニも

本人の頭のなかでは、きちんと繋がっているはず・・・・・・・・たぶんね。

だから、これからもトンチンカンな答えをしても、

スンホニも私も許してね(*μ_μ) 


拍手[0回]

以前こちらで私の「みそ好き」っぷりをご披露しましたが・・・

そんな私の元へは、「カクキュー」さんという八丁味噌屋さんから

定期的にメルマガが届きます。

こんな風に・・・



2008/4/23         ¥5,250以上お買い上げの場合送料無料!
QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

   まめ太メールマガジン Vol. 36         
                                   
    http://www.kakuq.jp/                         

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ


八丁味噌は、愛知県岡崎市の岡崎城より西へ八丁(約870m)にある
八帖町(旧八丁村)の二社で江戸時代から生産される味噌で商標です。

★Q★  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   まめ太メールマガジン vol.36         
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★Q★ 
 
春・・出会いの季節。素敵な出会いはありましたか?
こんにちは~!まめマガ担当の下原です。

まずは報告から~さる3/20に、まめマガ担当(お休み中)の古川に待望
の女の子が誕生しました。
彼女にとって最大の出会いだったでしょうね♪
babyはママに似てきっと美人になること間違いなし(^o^)

さて・・・皆さんいよいよゴールデンウィークです☆☆
予定はきまりましたか?天気がよいといいですね~。

八丁味噌の見学にもおかげさまで例年たくさん方がみえます。
今年お立ち寄りされる方に私からのオススメをひとつ!
八丁味噌味のソフトクリーム☆すっごく美味しいですよ♪♪
話の種に食べてみるのもいいかも~~。



~~~でこの後に商品の案内などが続くわけですが・・・


まず、八丁味噌の名前の由来がわかりました。

「八丁味噌は、愛知県岡崎市の岡崎城より西へ八丁(約870m)にある
八帖町(旧八丁村)の二社で江戸時代から生産される味噌で商標です。


にゃるほど。八丁味噌の基準は「岡崎城」なのね。


で・・・お気づきの方はお気づきでしょうが、

このメルマガでわたしの気を引いたもの

それは・・・


八丁味噌味のソフトクリーム☆


な、なんと甘美な響きでしょう~~~

八丁味噌のソフトクリーム・・・・・・・うっとり~~~♪

調べてみたら・・・



こんな風にジャンボ八丁味噌ソフトクリームがお出迎えしてくれるらしい・・・

そして・・・



これが憧れの八丁味噌ソフトらしい・・・

思っていたより、淡い色合いが愛らしい・・・

いいな、いいな~~~

こればっかりは「お取り寄せ」もできないしね・・・(-_-;)

岡崎市の方がうらやましい。

岡崎市近辺の方、また、岡崎市へ旅をする計画のある方・・・

ぜひご賞味してみて、報告をくださいませm(__)m


さて、岡崎市近辺在住でもなく、岡崎市への旅の計画もない私・・・

そうだ

いい考えが閃きました!


「バニラアイスにみそをかけて食べてみよう!」


いい考えでしょう?・・・・・・・・・・・・そうでもない?

残念ながら、八丁味噌は切らしているので・・・


家にある「おでんみそ」

これでどうだ!


と言うわけで・・・

早速やってみました。



これが・・・・・・



このように・・・・・




チョコレートシロップをかけたつもりで・・・・・・・・

ちょっと冒険ではありますが・・・・・・・・

ま、ものは試し・・・ということで。

いっただっきま~~~す。




結果。


ん~~~~~、まずくはない。

だからといって

すごーくおいしい・・・というわけでもない。


八丁味噌じゃないから・・・ってわけでもないと思うんだけど


みその分量にもよるのかもしれませんし、

ビミョウなその他調味料との配合具合もあるのかもしれない・・・


食べられなくはないけど、

「おいしいから絶対オススメ!(^_-)-☆」

とは言えないかも知れない。


ああ、本物はどんな味なんだろう・・・・・・・♪・:*:・ ( ̄* )

思いは募ります。



拍手[0回]

昨日、ダンナが名古屋へ日帰り出張に行ってきました。

名古屋・・・・・・

100円じゃ行けないのよね・・・(-_-;)

代わりに私が行きたかったよ・・・名古屋方面のみなさんとお会いして、ゆっくりお茶でも・・・・・・・いや、ミソでも?

なんて。

実は私、無類の味噌好きなんです

味噌味大好き!

味噌田楽とか、味噌にぎり、もちろん味噌汁も!!



そんな私のために、ダンナがおみやげを買ってきてくれました。

それがこちら・・・

ジャジャーン!!



「八丁味噌プリッツ」

赤に金!

しゃちほこも飛んで(?)いる、くどいほどゴージャスなパッケージ!

「コレ買うのえれ~恥ずかしかった!」・・・ってことだけど、

なんで?

旅先で「ご当地商品」を買うのは恥ずかしいことではありませぬ!!


で、肝心のお味ですが・・・

一口口に入れると~~~

「味噌だ~~~!!」

幸せなくらい味噌の香りがいたします。

一袋に長~~~いプリッツ2本入り。×20袋(1箱)

こんなもの、うちに置いておいたら、瞬く間に食べちゃうよーーー

ということで、期間限定ダイエット中の私は職場に持っていって食しました。

うちの職場って、食べ物がふんだんにおかれているにもかかわらず・・・

ひとつひとつがアッという間になくなるの。

でも、すぐに次の食べ物が補充されるので・・・

ダイエットにはとっても不向きな職場でもあります(-_-;)



さて、そんな味噌好きな私のお気に入り・・・


以前、味噌のメッカ(?)愛知県にお住まいのちなくるちゃんが送ってくれた

「味噌キャラメル」

 

これがね~甘くてしょっぱくて、味噌の香りとゴマの香りが程よいハーモニーを醸していて

最高においしいの~~~

めっちゃ後引きます。

しょっぱいし、糖分もあるし・・・

きっと一度に食べ過ぎると体に悪いんだろうけど・・・

あるとドンドン食べちゃうのよ~~~


だけど・・・

そう思っているのは私だけみたいで・・・

食べていると「味噌クサッ!(>_<)」と息子にイヤ~~~な顔をされます。

職場でも「ウワッ!すごい味噌の匂い!」と言われたり・・・


でも、おいしくてついついお取り寄せしちゃうの~~~

こっちじゃ売ってないんだもん

またお取り寄せしたいんだけど、やっぱりダイエット中なのでしばらくはガマンガマン


その他・・・

これからもう少しして「柏餅」の季節になったら・・・

みそ柏(みそアン入りの柏餅)も楽しみです~~~♪



普通のアンコのも好きだけど~~~♪

みそアンも大好き~~~♪


私の味噌好きは、家系かもしれません。

実家の母も妹も「味噌」と聞くと耳がピク!っと動きます。

雑誌でも「味噌味の・・・」なんて目に触れるとみんなで

「どれどれ?どれどれ!」と真剣にお店情報に見入ります。



余談ですが「柚子風味」にも弱いです。

だから柚子茶も大好き!!・・・・・・・薄っっすい柚子茶だけどね。

ふん、どうせケチさ!!



さて、そんな私が「味噌味の王様かも!?」と思っているもの。

それがこちら・・・





ご存知!(じゃない方のほうが多いと思うけど・・・)


上州名物「焼きまんじゅう」

これはね・・・

小麦粉をこねて蒸したパンを焼いて、味噌を塗ったものです。

パン自体は、別に特においしいパンでもないんだけど、

周りの味噌がこのパンに絶妙にマッチするんです~~~O(≧▽≦)O


おいしいんだわぁ~~~


たまに、パンの中にアンコの入った邪道なものがあるのですが、

絶対にアン無しがおいしい!!


きゃーーー

食べたくなっちゃったよーーー!!

どうしよう・・・

5月までにあとまだ4キロ痩せるもくろみなのに・・・・・・(>o<")



ということで、「味噌味」好きの方

是非一度、「味噌キャラメル」と「焼きまんじゅう」をお試し下さい!!



まだやったことないんだけど・・・

「焼きまんじゅう」にすりおろした柚子の皮をパラパラっと振ったら超絶おいしいだろうな~~~♪

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]