忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の新大久保~でぃなー

今回行ったのは、「トマト」というお店。


また、うっかりと写真撮る前に食べるところでしたが・・・

チングたちがこぞって

「写真撮らないんかい!?」

「携帯のカメラ自慢してたくせにっ」

と、思い出させてくれました。


わたしの頭の中には、目の前の食べ物のことしかなかっただわさ~

 
サムギョプサル2人前(焼く前)

 
サムギョプサル2人前(焼いた後)



本日のお買い得のプデチゲ(中)

このほか、じゃがいもチヂミを注文。

あ、もちろん飲み物(あるくほーる^^)も頼みました。


お店の人が、私がかわいいので、サービスにケランチムを出してくれました

そして、ケランチムはナスビの好物だと言うどうでもいい情報も仕入れました

どれもおいしかったですよーん



お客さんもほとんどが韓国人だったようです。

丁度私の視界に入る席には

なんとなんと

ジソプ君が!!

なんて・・・ジソプ君に良く似た感じのお兄さんがいました。

ジソ君よりもちーっとかわゆい感じでした。ふっふっふ




実はこの店にたどりつく前にすでに4時間ほどカラオケしてきたことはまた別の機会にでも~^^

カラオケの〆はやっぱり「ちなど」ですな^^


そしてこれがウワサの「ONARA はずかしくないよ」

拍手[6回]

PR
冬といえば、コタツにみかん!!

ま、我が家は現在コタツないんですが・・・

去年壊れちゃって、その後買ってません


でも!みかんならいつでも買えるぞ!!


ふふ・・・

こんなの発見!






この冬中にわたしが腕時計みかんを作ってみる確率99.8%です




ついでにこんなのも発見!



焼きいも~~~いもいもいも~~~~しゅびどぅば~いもももも~

買っちゃうな・・・こんな焼きイモ売りの声聞いたら

拍手[4回]

韓国には日本のものと瓜二つなお菓子が多々存在しますね。

そのひとつがロッテのペペロ。



どこをどう見ても

グリコのポッキーだよね・・・(-_-;)

ペペロは1983年に発売開始ってことだから、どっちがパクったかといえば・・・モゴモゴ。



ま、それはそれとして・・・



今日11月11日は「ペペロの日」なんだそうな・・・

1111

たしかに、ポッキーもといペペロに見えなくもない。

これがなかなか大きなイベントの様子・・・


ペペロの日 ←CLICK


ね。すごいね~


ちなみに・・・

日本でも今日11月11日は「ポッキー・プリッツの日」なんだってさ~

知らなかったわ~^^;

さすが、記念日好きの韓国にはかないませんね。

ポッキー・プリッツの日メッセージ ←CLICK!


そそ。

こんなのもあったよん~。お暇なときに遊んでみてはいかがでしょう~^^

ポッキーゲーム ←CLICK!

拍手[0回]

スンホニと知り合って(っていうか、一方的だから「スンホニを知って」か?)

もうすぐ5度目の冬がやってきます。

そして

スン友さんに教えてもらった「きなこもち」を買い始めてから4度目の冬です。

某サイトで知り合ったスン友が、その年の終わりにチャットで

「チロルチョコのきなこもちはおいしい!!」

と教えてくれたのでした。



以来、ついつい毎年「大人買い」をしてしまいます。

職場にも持って行って、今ではすっかり季節の風物詩



今日、仕事へ行ったら先輩が

「ハイ!」

ときなこもちをくれました。

うれしい~

今年(っていうか今シーズン)の初きなこもちだ~^^

出てるのは気がついてたんだけど、買いそびれてたんです^^;


これを見ると、もう冬が来るな~

という気がします。



実は、3年前のスンホニ初来日のお台場での記者会見が当たった私は

これをね~

かわいい透明の袋に入れて持っていったの~

けど、周りの人の豪華そうなプレゼントに気おされて

プレゼントのところに置けなかったんです


持ち帰って自分で食べたきなこもち

おいしかったけど

やっぱり渡しておけばよかったかな~


でも、スンホニじゃ喜ばないかな


きなこもちを食べるたびに、いろんなことを思います。




今度の日曜日

Hoi君ことソン・ホヨン君が参加する「PAX MUSICA 2009」←Click!

というイベントに行くのですが~

持って行ってみようかな・・・

Hoiたんなら普通に喜びそうな気がするじょ^^



そうそう、今年はきなこもちで3000名様に

きなこもちゆたんぽ ←Click!

が、当たるらしいですよ~(^_^)v


もしも、まだ食べたことのない方がいいらっしゃいましたら

ぜひ一度ご賞味ください~

うましうましだよ~ん





拍手[0回]

連休も後半ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?

私は本日妹二人と甥っ子と連れだって

赤坂に食事に行ってまいりました!

赤坂と言っても~高級料亭などは全くお呼びじゃないので・・・

庶民的なお店ですが。


赤坂って

コリアンタウン・・・というわけではないけれど、

韓国料理のお店が多いんですね~


そんな中

下の妹が以前テレビで見て、絶対に行きたい!と目をつけていたお店に行ってまいりました。

それがコチラ

「やさい村 大地」←くりっくぷりーず

こちらのオススメは野菜たっぷりサンパセット!

サンパとは・・・

「サン」は包む、「パ」はおかずのこと・・・とのことで

おなじみの「サムギョプサル」を野菜で包んで食べるもの。


こちらはね~

野菜の種類が豊富!!

しかもお代わり自由!!

とはいえ・・・

この野菜、最初に出てくる量がかなりのものなので

とてもお代わりできるものではありませんでした。



この他に、別皿で反対側にも野菜が・・・

野菜の種類は、常時16種類以上だとか・・・

知らない葉っぱがいろいろありました。

壁に野菜のポスターが張ってあったんだけど・・・オールハングルで、しかもチッコイ字だったので読めませんでした(-_-;)




こちらがおかず色々

甥っ子はね~もやしとゼンマイのナムルが大好きで~

葉っぱにそれらをクルクルと巻いて私にもくれましたが・・・

これがね、お肉抜きでもかなりd(>_・ )グッ!

かなりの「叔母バカ」ですので、彼のやることなすことカワユクてさ~^^
おいしさも倍増なのさっ!

かわいいので、ここでご紹介したいくらいなのですが~

(マジ、叔母バカ・・・自分の子はもうカワイイ歳ではないので・・・(-_-;))



どう?かわいいでしょう?

・・・ってウソです。これはスンホニ。


物騒な世の中なので、世界中からアクセス可能な場所でカワイイ甥っ子の顔をさらすわけにはいきませんからね~

(って誰がこんなブログに世界中からアクセスするんだ!?って話ですが)





そしてコチラが肝心のお肉!ぶ厚いです!

新大久保でよく食べるサムギョプサルは傾いた鉄板でキムチと共に焼くのですが

こちらでは炭の上に網をのせて焼くものでした。

適度にアブラが落ちてさっぱりとしています。

野菜で巻くといくらでも食べられちゃうおいしさ!

とはいえ・・・

3人前を3.5人で食べたのですが、これで充分たっぷりでした。


このあと、キムチチゲ・テンジャンチゲ・ヌルンジ・冷麺のなかから好きなものをチョイス!

これもセット内です。

キムチチゲとテンジャンチゲにはもちろん御飯がつきますよん^^

3人なのでキムチチゲ・テンジャンチゲ・冷麺を頼みましたが、

どれもおいしかったよ~~~ん!


これだけたっぷり食べて、セット価格1人前3500円のところ・・・

ネットでクーポンだして持っていくとなんと1人前2900円!!

かなりお得~~~


久しぶりで3姉妹で外でお食事・・・

たいした話をするわけでもありませんが・・・

おいしいものを食べて、ビールも頂いて、なかなか良い時間を過ごせました!


しかーーーし!

隣のテーブルにきた親子4,5組連れの団体さん・・・

うるさかった(-_-;)

うちの甥っ子にまで「うるさいなぁ・・・ぶつぶつ」とつぶやかれていましたぞ!!

見ていると・・・

同じグループでも「うるさい親の子はうるさい」

「静かにお召し上がりの親の子は、やっぱり静かにモコモコ食べている」

そんなもんだよね・・・


それさえなければ最高だったんだけどね~~~


お店の場所がわからず、途中で電話をかけて聞いたりしたんですが・・・

心配に思ったのか、私たちが到着した時には、

お店の人が二人も店の外に出て待っていてくれました。

味だけでなく、そんな意味でも感じのよいお店でしたよん^^


韓国料理=新大久保・・・なイメージでいたのですが(わたしだけか?)

たまには違ったところへ行ってみるのもいいかも~~~^^




でも、やっぱり青トウガラシは辛かった

むやみにカジっちゃダメですね

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]