忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ダンナが名古屋へ日帰り出張に行ってきました。

名古屋・・・・・・

100円じゃ行けないのよね・・・(-_-;)

代わりに私が行きたかったよ・・・名古屋方面のみなさんとお会いして、ゆっくりお茶でも・・・・・・・いや、ミソでも?

なんて。

実は私、無類の味噌好きなんです

味噌味大好き!

味噌田楽とか、味噌にぎり、もちろん味噌汁も!!



そんな私のために、ダンナがおみやげを買ってきてくれました。

それがこちら・・・

ジャジャーン!!



「八丁味噌プリッツ」

赤に金!

しゃちほこも飛んで(?)いる、くどいほどゴージャスなパッケージ!

「コレ買うのえれ~恥ずかしかった!」・・・ってことだけど、

なんで?

旅先で「ご当地商品」を買うのは恥ずかしいことではありませぬ!!


で、肝心のお味ですが・・・

一口口に入れると~~~

「味噌だ~~~!!」

幸せなくらい味噌の香りがいたします。

一袋に長~~~いプリッツ2本入り。×20袋(1箱)

こんなもの、うちに置いておいたら、瞬く間に食べちゃうよーーー

ということで、期間限定ダイエット中の私は職場に持っていって食しました。

うちの職場って、食べ物がふんだんにおかれているにもかかわらず・・・

ひとつひとつがアッという間になくなるの。

でも、すぐに次の食べ物が補充されるので・・・

ダイエットにはとっても不向きな職場でもあります(-_-;)



さて、そんな味噌好きな私のお気に入り・・・


以前、味噌のメッカ(?)愛知県にお住まいのちなくるちゃんが送ってくれた

「味噌キャラメル」

 

これがね~甘くてしょっぱくて、味噌の香りとゴマの香りが程よいハーモニーを醸していて

最高においしいの~~~

めっちゃ後引きます。

しょっぱいし、糖分もあるし・・・

きっと一度に食べ過ぎると体に悪いんだろうけど・・・

あるとドンドン食べちゃうのよ~~~


だけど・・・

そう思っているのは私だけみたいで・・・

食べていると「味噌クサッ!(>_<)」と息子にイヤ~~~な顔をされます。

職場でも「ウワッ!すごい味噌の匂い!」と言われたり・・・


でも、おいしくてついついお取り寄せしちゃうの~~~

こっちじゃ売ってないんだもん

またお取り寄せしたいんだけど、やっぱりダイエット中なのでしばらくはガマンガマン


その他・・・

これからもう少しして「柏餅」の季節になったら・・・

みそ柏(みそアン入りの柏餅)も楽しみです~~~♪



普通のアンコのも好きだけど~~~♪

みそアンも大好き~~~♪


私の味噌好きは、家系かもしれません。

実家の母も妹も「味噌」と聞くと耳がピク!っと動きます。

雑誌でも「味噌味の・・・」なんて目に触れるとみんなで

「どれどれ?どれどれ!」と真剣にお店情報に見入ります。



余談ですが「柚子風味」にも弱いです。

だから柚子茶も大好き!!・・・・・・・薄っっすい柚子茶だけどね。

ふん、どうせケチさ!!



さて、そんな私が「味噌味の王様かも!?」と思っているもの。

それがこちら・・・





ご存知!(じゃない方のほうが多いと思うけど・・・)


上州名物「焼きまんじゅう」

これはね・・・

小麦粉をこねて蒸したパンを焼いて、味噌を塗ったものです。

パン自体は、別に特においしいパンでもないんだけど、

周りの味噌がこのパンに絶妙にマッチするんです~~~O(≧▽≦)O


おいしいんだわぁ~~~


たまに、パンの中にアンコの入った邪道なものがあるのですが、

絶対にアン無しがおいしい!!


きゃーーー

食べたくなっちゃったよーーー!!

どうしよう・・・

5月までにあとまだ4キロ痩せるもくろみなのに・・・・・・(>o<")



ということで、「味噌味」好きの方

是非一度、「味噌キャラメル」と「焼きまんじゅう」をお試し下さい!!



まだやったことないんだけど・・・

「焼きまんじゅう」にすりおろした柚子の皮をパラパラっと振ったら超絶おいしいだろうな~~~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
「味噌めっちゃスキやね~ん!(♡_♡)」
旨いのよ。実に、旨いのさ♪
味噌キャラメル、今度お取り寄せしたら1個あげましょう。
一粒食べれば、あなたも味噌キャラメルの虜よ~ん♪
マイカ 2008/03/26(Wed)22:58:04 編集
ちょいと~^^;
マイカちゃんを始め、ココの人は、どんだけ「味噌スキやね~ん!(>_<)」
でも、「味噌キャラメル」・・・気になるな~。
旨いのか?・・・そんなに旨いのか・・・??

今度、1コちょ~だい^^
スンスン 2008/03/26(Wed)22:45:04 編集
ちなくるちゃん
え!?売ってないの?味噌プリッツ。
地元ならどこでも買えるのかと思ってたら、そうでもないんだね・・・

キャラメルもめっちゃおいしい!!よいものを紹介していただきました(^_^)v
本当にクセになるの~~~。ついついお取り寄せしちゃうんだ~♪

ダンナに「私が行きたいです!」って言ったら、
「お前が行ってどうするんだ!」って言われたわ。
どうするもこうするも、ちなくるちゃんたちに会うのよーーー(>_<)

焼きまんじゅうおいしいよ・・・群馬名物だよ!!
マイカ 2008/03/26(Wed)21:46:50 編集
ロビママちゃん
味噌とユズ・・・・・・血だよね。

味噌プリッツおいしかったよ♪
明日、職場へ行って残っていたら一袋キープしてきてあげましょう。
期待しないで待っててね。
ウニ味・・・好きな人は好きなんだろうけど、ウニより味噌とユズだね!
マイカ 2008/03/26(Wed)21:42:04 編集
私も!
あんにょん♪

このプリッツ・・ちなくるの近くのスーパーじゃ
売ってないのよ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))!
このキャラメルは美味しいよね♪
最初は????って感じだったけど
クセになる味♪
これは近くのスーパーに売ってるから
よくかっちゃう☆

そっか・・ご主人名古屋にきたんだ・・・
マイカちゃんもこればよかったのに

焼きまんじゅう・・・食べてみたい
ちなくる 2008/03/26(Wed)20:02:51 編集
無題
味噌とユズが話題だったんで耳がピクッ
(この場合目がビクッかね)になった家系の者です。

プリッツ、うまそうだね。
前にお友達の中国土産に上海蟹味とかフカヒレ味とか
もらったけど、こっちのが旨そうだよ。
ちなみに仙台行ったら駅にウニ味プリッツ売ってたよ。
ウニには全く興味ないので買わなかったけどさ。
味噌味だったら間違いなく買ってたね。
今度手に入ったら1本ちょうだいね♪
ロビママ 2008/03/26(Wed)16:52:55 編集
エルモちゃん
味噌饅頭~~~♡
たまにデパートの物産展などで行き当たると必ず買います!!
でも、エルモちゃん方面のは格別においしそうですね~♡
そのうちぜひ、ぜひ食べにうかがいたいと思います!!
味噌の本場が地元でうらやましいわ~~~O(≧▽≦)O
マイカ 2008/03/26(Wed)12:39:20 編集
ローズさん
飛んでみました!
なんだかとっても美味しそう!!
よく調べて、お取り寄せできそうだったらしてみますね^^
マイカ 2008/03/26(Wed)12:36:51 編集
味噌饅頭o(^ ^)o
味噌・・プリッツ。
食べたことないです。味噌は大好きなんですが。
お菓子はチャレンジした事がほとんどない事を知りました。地元なのに・・。
でも・・でもね。
味噌饅頭は大好きなんです。
皮に味噌が使ってあるんですが。
あんこ好きの私にはたまらない(><)
しっとりした皮にあんこがマッチするんです(*^ ^*)
日持ちしないので。お送り出来ないのが・・残念。
ぜひ・・ぜひ・・食べに来て~~。マイカさん!
エルモ 2008/03/26(Wed)12:20:10 編集
ここに飛んでみて~(o^。^o)
http://kuruhiro.blog.so-net.ne.jp/2007-10-12

柚餅子は、仙台のくるみゆべしとは全然違うみたいです…^^
ローズ 2008/03/26(Wed)01:12:15 編集
ローズさん
味噌プリッツは1箱1000円と普通のプリッツよりやや高め。
でも、一本が長くて食べでがありますよ♪

柚餅子・・・柚子とお味噌でできてるなんて、おいしそうです~~~
仙台のくるみゆべし(しょうゆを使っています)なら大好きでよく食べるんだけど・・・
そのうち是非その柚餅子も食べてみたいです!!

ゆ~ず~み~そ~~~~~♡♡♡
マイカ 2008/03/26(Wed)01:06:15 編集
=^・ェ・^=ちゃん
「かけてみそ」使ったよ~
普通のとピリ辛と両方なので、交互にね!
普通の料理に使ったり、マヨネーズに混ぜてみたり、そのままキャベツにつけて食べたり。
おいしいさ~~~
すでに二回お取り寄せ・・・ってかなりのハイペース?
=^・ェ・^=ちゃんも、味噌フェチですな?
マイカ 2008/03/26(Wed)01:02:23 編集
味噌プリッツ、食べてみたい…
マイカちゃん、アンニョン!^^

マイカちゃん、ゆべし(柚餅子)知ってる?

隣町で作ってる有名なお菓子?なのですが…

柚子とお味噌で作ってある隣町の名物なのです!^^

美味しいです!大人の味です!

是非、マイカちゃんに食べさせてあげたくなりました~(o^。^o)

あっ!それから、柚子味噌は我が町の特産品で~す~メッチャ美味しいよ~(o^。^o)
ローズ 2008/03/26(Wed)00:55:21 編集
miso~っ
前々回のチャット小会で話題になった「かけてみそ、つけてみそ」(あれ?逆かな??)は試したかい~??
うちは、あれからすでに二回チングからとりよせましたぞ~^^;
=^・ェ・^= 2008/03/25(Tue)23:41:39 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]