忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい・・・

ハンバーガーなのに・・・

ハンバーガーのくせに・・・

こんな記事が。


NYで「最も高価なハンバーガー」、1個1万8000円



当地で最も高価なものを紹介するオンライン情報サービス「ポケット・チェンジ」は、ニューヨークで最も高価なハンバーガーが、金融街にある「ウォール・ストリート・バーガー・ショップ」の1個175ドル(約1万8000円)のハンバーガーであると発表した。

 同店の共同オーナー、ヘザー・ティアニー氏は「ウォール街は、景気が良い日もあれば悪い日もある。われわれは、毎日食べる4ドル(約420円)のハンバーガーと本当に景気の良い日用の特別なものを作りたかった」と、高価なハンバーガーを作った理由を語った。

 同ハンバーガーは、同店のシェフと共同オーナーのケビン・オコネル氏が価格に見合ったものをと考案したもので、ブリオッシュのパンの上に神戸牛のパテ、大量の黒トリュフ、スライスしたフォアグラ、熟成したグリュイエールチーズ、ワイルドマッシュルームのほか金箔(きんぱく)が散りばめられている。

 ティアニー氏によると、同店2階のレストランで提供されるこのハンバーガーの売り上げは月20─25個。その一方で、1階のカウンターでは毎日、4ドルのハンバーガーを数百個販売している。

 これまでの最も高価なハンバーガーはDBビストロモダンの120ドル。同店が150ドルに値上げをしたことを受け、ティアニー氏の店は19日に175ドルに値上げした。





1万8千円出したら、

なにもハンバーガーじゃなくても・・・普通に、神戸牛のステーキが食べられると思うんだけど。

なぜにハンバーガー!?

アメリカだから?

よくわからんわ~~~


高けりゃいいのか!?ヤンエグ(うわっ!死語か?死語だね?)好み?

今時そんな「ムダ」なところに金を使うやついるのね。




(そういえば日本でも、先日売り出された「1個千円のハーゲンダッツ」(ふつうのミニカップだじょ!)はネット販売のみで即完売だったらしいけど・・・)




私・・・モスバーガーのテリヤキチキンバーガーがとロッテリアのエビバーガーが結構好きなんだけど・・・

それすら「なんか割高~~~」なんて思ってるのに(-_-;)


お金ってあるところにはあるのね・・・うらやましい(>_<)




神戸牛ね・・・



あ。そうそう、また唐突に違うことを思い出しちゃったんだけど・・・

神戸牛と言えば・・・

アメリカのNBA(プロバスケットリーグ)に

「コービー・ブライアント(Kobe Bryant)」という選手がいるんだけど・・・



↑ この人



彼の名前「Kobe」の由来は

父親が来日したときに「神戸牛」を食べてそのあまりのおいしさに感動したから

・・・だとダンナが言ってたの。

「どうせならもっとマシなウソつきなよね~~~_(" ̄д ̄)けっ!」

なんて取り合わなかったんだけど・・・



それが・・・



本当の話だったらしい・・・(-_-;)

Kobe Bryant ←くりっくぷりーず


どんな名前の付け方してるんだ?アメリカ人・・・(-_-;)


ソウルで「トッポッキ」を食べてあまりのおいしさに感動し、子どもの名前を「とっぽ」にする・・・とか


北京で食べた「北京ダック」の味が忘れられず、子どもに「ペキン」という名前をつける・・・とか

そういう発想?


気の毒だろう・・・Kobe君。

ま、日本人としては親しみの持てる名前と言えなくもないですがね。



あ。なんだか最初とまたまた話が離れてきてしまいました。

許してちょうだい。B型気質。

自分の中ではどんどん話が繋がってるのよ。


この間の「夢の話から最終的にRain君」できょんちゃんにも「わらしべ長者」のようだ・・・とのコメントを頂きましたが・・・

私の脳内では見事に繋がって、なんの矛盾もないんです。


だから・・・

インタビューで質問とかけ離れた答えをしてしまう「B型男」のスンホニも

本人の頭のなかでは、きちんと繋がっているはず・・・・・・・・たぶんね。

だから、これからもトンチンカンな答えをしても、

スンホニも私も許してね(*μ_μ) 



ところで・・・

この後しばらく連休はないのですが・・・

月1ペースで「チャット小会」を開催してきたので、

今月も月末最終土曜の夜に「チャット小会」を開きたいと思います。


と言うことで・・・

5月31日土曜日 午後10時頃(毎度アバウトです)~終わるまで(やっぱりアバウト)

ぜひお立ち寄りくださいm(__)m

パスワードご希望の方(ロム専不可)・忘れちゃったよん(>_<)と言う方、

メールフォーム、あるいはその他の手段(伝書鳩不可)でご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エルモちゃん
エルモちゃんもB型だもんね(^_^)v
頭の中で次から次へとお話が勝手に進んでいっちゃうのね~
で、自分はすごく納得してるのに、周りの人は「は?」って感じになっちゃったり・・・

おいしいものは大好きだけど・・・
折角のそざいを細かくしちゃってもったいない・・・なんて思ったり。
「鈴木トッポ」とか「佐藤トッポ」とか?
なんだか、お笑い芸人風になっちゃうね(>_<)
マイカ 2008/05/23(Fri)15:57:59 編集
私も・・・
B型女の私も・・許して下さいm(_ _)m
自分の頭の中では繋がっているのに。多分トンチンカンって言うのが数日後に。あっ!
と急に気が付きます(><)
もしや・・これは。
B型だからではなく・・ぼけてきたのかな??
・・・ハンバーガーに神戸牛・・・
食べ物は人の興味から永遠に離れる事が出来ないテーマですねo(^ ^)o
でも・・・トッポちゃん・・可愛いかも。ポッキーに似たTOPPOみたいですね(><)
エルモ 2008/05/23(Fri)06:18:41 編集
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]