忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日

ジュンソの「ご飯のおかずにバナナ」疑惑のことを書きました。

で・・・

「バナナ」で検索したところ、

「バナナ大学」というサイトに行き当たりました。

正式名称は

「日本バナナ輸入組合広報室」というようです。


で・・・

物は試し・・・とばかりにメールしてみました。


          



私の質問。

「はじめまして。

韓国のドラマを見ていたらご飯を食べるシーンがあったのですが、

そのおかずに食べているものが「バナナの斜め輪切り」に見えて仕方がありません。

これはバナナでしょうか?

ふざけたことを・・・と思われるかもしれませんが、

このドラマが大好きで何度もリピートしてみているのですが、

このシーンになるたびに気になって仕方がありません。

もしかして韓国にはバナナをご飯のおかずにする習慣があるのでしょうか?

もしよろしければご回答いただきたく思います。

突然、変な質問をいたしまして申し訳ございません。」


そしてこの2枚の写真を添付・・・

 




頂いた回答

「お問い合わせありがとうございます。

写真を拝見しました。バナナに見えますね。
ただ、韓国においてバナナをご飯のおかずにする習慣が
あるかについての情報を持っておりませんので、
実際のところはわかりかねます。

また、表面に光沢がある点からみると、
バナナではないかもしれません。
韓国モチには、小判型のものもあり、
それに似ている気も少し致します。

もしバナナをおかずとして食べることが韓国で
習慣化しているのであれば大変興味深いお話です。」


とのことでした。


ま。結局バナナかどうなのか、わからずじまいではあったのですが、

こんなふざけた質問に割りとスピーディーにとても丁寧な回答をいただけて、なんだかとても感激


「なんなんだ!?」って感じの質問なのにさ・・・

・・・私は真剣だけどね。(-""-;)




それにしても・・・

酸味のない果物って普段あんまり好んで食べないんだけど、

これからはもっとバナナを食べて普及させよう!!と思います。

バナナ大学ありがとう!!バナナ大学に栄光あれ!!


それにしても・・・

この謎はいつ解明されるのだろう・・・C= (-。- ) フゥー




一つ前のブログを見落とした人のために。

今回次の更新早めだったからね~




「この後しばらく連休はないのですが・・・

月1ペースで「チャット小会」を開催してきたので、

今月も月末最終土曜の夜に「チャット小会」を開きたいと思います。


と言うことで・・・

5月31日土曜日 午後10時頃(毎度アバウトです)~終わるまで(やっぱりアバウト)

ぜひお立ち寄りくださいm(__)m

パスワードご希望の方(ロム専不可)・忘れちゃったよん(>_<)と言う方、

メールフォーム、あるいはその他の手段(伝書鳩不可)でご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m 」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローズさん
えええ~~~っ!
くっついてたんですか。ルックチョコ。

私もルックチョコは大好きで昔からよく食べてたんだけど・・・
わたしの知る限りではバラバラです(>_<)

私も賭けていたら負けでしたね。

でも、勝ったお金でルックチョコを買ってきてくれるなんて、
優しくてステキなダンナ様ですね(^_^)v
マイカ 2008/05/24(Sat)01:21:39 編集
結果報告…(^^;)
実は、D様も私も、自分の主張を一歩も引かなくて、
「じゃあ、どっちが正しいか千円かける?」
という話になって…

すっごく自信があった私が「不二家」本社に電話しました…

「お客様相談室」の室長さんが電話の応対をしてくださって…
とっても親切に丁寧に答えてくださいました。

結論は、私の負け…(T。T)
ルックチョコは発売当時、全部繋がっている板チョコだったんだって…
発売後しばらくして、今のようにバラバラになったそうです…^^;

でも、私の負けはしょうがないのです…
だって~D様は私より9歳も年上なんですもの~^^;
D様とのジェネレーションギャップを感じてしまったわ~(--;)

D様に渡した千円で、次の日D様はルックチョコを買ってきてくれました~(o^。^o)

そうそう…
不二家の相談室長さん…なんか面白がってたよ~

しかし、D様と私…室長も呆れるアホ夫婦だ~~~(^^;)
ローズ 2008/05/24(Sat)00:04:01 編集
ちなくるちゃん
ちなくるちゃんも「女子大生生活(?)」がんばってるよね。
でも、いつも言うようだけどムリしちゃダメよ~

醤油ベースのトック・・・ありかもしれない。その説。

やっぱり気になるわ~~~
マイカ 2008/05/23(Fri)23:52:39 編集
kuriuriさん
やっぱり、その手しかないかしらねぇ・・・
ユン監督さん、聞けば教えてくれそうな気もする。なんとなく。

おお、そうでした。
試験勉強進んでますか~~~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
試験がんばってね(^_^)v
マイカ 2008/05/23(Fri)23:47:08 編集
ローズさん
で?で?ルックチョコの結果はどうだったの?
わたしも最初からバラバラだった思うんだけど・・・

バナナ大学さんに感謝してます。結果はわからずじまいだけど、ちゃんとマジメに答えてくださったところがうれしい(*^^*)

次はいよいよ監督さんにメールしてみないとダメかな・・・
なんとなく謎のままちょっと取っておきたい気もしてきましたが・・・
マイカ 2008/05/23(Fri)23:45:27 編集
yokayokaさん
やっぱり、現場でそんな会話があったでしょうかね~^^;
これからはyokayokaさんを見習って、わたしもバナナ食べるようにします。
今度から、バナナ余ったら遠慮なく頂きます。よろしくm(__)m
マイカ 2008/05/23(Fri)23:41:11 編集
=^・ェ・^=ちゃん
そうなの。
トック説まで出してくださるなんて、すごいでしょ!
表面が光ってる・・・なんて細部までちゃんと見てくれてるし。

JOFCでもトック説を寄せてくださった方がいらっしゃるので、これでとっくに2票です(^_^)v
マイカ 2008/05/23(Fri)23:39:19 編集
エルモちゃん
まさかあんな普通の人から見たら「ふざけた」ような質問に、マジメにすばやくお返事がいただけるとは思っていなかったので、私もとても感動しました。

結局謎の解明にはいたりませんでしたが・・・

でもなんだかHappy!!です。
マイカ 2008/05/23(Fri)23:35:21 編集
すごい!
あんにょん♪

バナナ大学に万歳!

今日の韓国語講座、韓国の1年の大事な行事
についての話だったの。
で、正月の朝にトックを食べるっていうのが
あるんだけど・・・それは皆知ってるよね?
で、私が教えてもらったトックの料理って
昆布や煮干でダシをとって塩なんかで味付け
するのなんだけど、
先生が言われたのは醤油ベースが多いって。
もし醤油ベースでトックを食べるとすると・・・
こんな色になってもおかしくないかな~と
講座中によぎったんだけど・・・どうかな?
ちなくる 2008/05/23(Fri)20:11:36 編集
ヒュー!
マイカさん、気合入ってますね~^^

どうせならいっそのこと、ユン監督にメール送ってみてはどう?
すっきりするかも!

あ、↓の、楽しそうな御知らせ~
試験前日なので、流石に自重。次回に期待したいです(笑)宜しくね♪
kuriuri 2008/05/23(Fri)19:20:58 編集
飽くなき探求心!^^
もう10年以上も前の話ですが…
「ルックチョコ」が好きなD様が、
「このチョコ、今は1個1個バラバラになってるけど…昔は全部繋がってたんだよ…」
と突然言い出し…
「ウソ!ルックチョコは発売当時からバラバラだったよ!あなたの勘違いだと思うよ」と私が反論したら…
珍しくD様も自分の主張を曲げなくて…
なんか、大ゲンカになっちゃって~^^;

直接「不二家」の本社に電話をかけて、どっちが真実か訊いたことがあったわ~^^;

後で、こんなことで喧嘩なんかして大人げなかったと、お互いに反省したことを思い出しちゃった~^^;

マイカちゃん、私は、飽くなき探求心を持ってる人、好きだよ~
ローズ 2008/05/23(Fri)19:17:13 編集
無題
ちゃんと反応してくれるのは、うれしいよね。でも疑問を疑問のままにしないマイカさんが立派だと思います。
「こんなメールきちゃったよ」なんて現場の声も聞こえてくるぅ〜ぐぅぐぅぐぅ〜やや強引↓
yokayoka 2008/05/23(Fri)17:26:38 編集
バナナ大学!!
すごいわぁ。
真面目にちゃんと答えてくれて・・
トック説まで出してくれてる。。確かに、トックといわれれば、そうみえなくもない!!
おそるべし。バナナ大学!!
=^・ェ・^= 2008/05/23(Fri)17:10:03 編集
素晴らしいo(^ ^)o
感動です!!!
バナナ大学様。
素敵です!!!
でも・・・謎解明までにはいたらなかったんですね・・(ToT)残念です・・
エルモ 2008/05/23(Fri)16:54:14 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]