忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここではスッカリ「ヨーダ」で定着した感のあるコン・ユ君。





今日、職場でこんなことがありました。

今、タイから研修生として3人の方がいらしています。

そのうち1人はまだまだ若いアガシ・・・たぶん。

年齢は知りませんが20代・・・かな?

もうすぐ3人とも研修を終えて国に帰る予定。


今まであまりお話しをしたことがなかったのですが・・・

今日そのアガシとトイレでバッタリ出会いました。

ジャパニーズスマイルでニッコリ する私。

すると、彼女が・・・

「韓国のドラマがスキなのですか?」と聞いてくるではありませんか!(一応英語で)

「はい!スキです。どうしてご存知なのですか?」と聞くと、(一応英語で)

「Oさんから聞きました」・・・・・・と。

Oさん・・・・・・・そんな話をしてたんだ(-_-;)

ま、事実ですから。仕方ありませんが・・・尾ひれが付いていないことを祈ります。

で・・・

「あの。コーヒープリンス・・・って知ってますか?」と。

「知ってる!面白いですよね!」

「ですよね~~~!!」と、とってもうれしそうな彼女!(*^^*)

更に・・・

「今、タイでも放送してるんですよ~!!あの俳優さんがもうハンサムで~~~」と両ほほに手をあててうれしそう。

「そうなんだ!・・・そ、そうね。背も高いし、ナイスバディだし・・・へへ」

と調子を合わせながらも心の中で

「・・・・・・・・・・・・ハ、ハンサムって・・・ヨーダのことか!?ヨーダのことだよね?ヨーダ・・・・・・・ハンサムなんだ・・・タイ人基準で(個人的かもしれませんが)」

と自問自答。

で、トイレを出て彼女は右へ、私は左へ・・・

ニコやかに手を振りながら分かれました。



席に戻ると、マイPC画面にはTucsonスンホニが。

「う~~~む。やっぱりハンサムっていうのはこういうのじゃないんだろうか・・・・・・・・?」

と思いながらも、もっと早くからたくさんお話しをしておけばよかったな~~~と。



韓国語も日本語字幕もわからないだろうけど、英語はわかるから『このろくでなし~』を貸してあげればよかった(>_<)

とか

タイの人なんだから言葉わからなくても『犬とオオカミの時間』なら楽しめたかも!

とか

『コーヒープリンス』がスキならきっと『宮』もスキよね~。あれもタイがちょっと出てくるし・・・

シン君派かな、ユル君派かな~

とか

いろいろ思ったりしましたが、今月いっぱい・・・あと数日で帰国なので残念(>_<)


でもね、一旦帰ってから、少ししたら再度来るという話もあるから楽しみに待っていようと思います。

そして、今回も滞在中はもっとたくさん語れるといいな~~~

と思います。




それにしても・・・

ヨーダ・・・あに、コン・ユ君てハンサムなんだ。

私の基準ではヨーダなもんで・・・

このことは彼女には言わないでおこう。




だけどね・・・

わたし、決して嫌いじゃないのよ!ヨーダ、じゃなくてコン・ユ君。

ていうか、ヨーダ(スターウォーズのほう)も結構スキなんだけどね。

等身大を玄関に置きたい!と思うくらい。

スターウォーズの映画は好きじゃないんだけど、ヨーダはスキ。


で・・・

私、もしかしたらコン・ユ君のことはかなりスキかもしれない・・・と思うことが先日ありました。

それはね・・・

拍手[0回]

PR
5月31日にチソン君のファンミがあります。

ちょうどその頃、少々私用がバタバタとありそうだったので最初からいくつもりはなかったのですが・・・

それに、チソン君は好きだけど「高額ファンミ」(12600円 or 9800円)に行くほどでもないかな・・・というのもありましたが。


でもちょっと気になっていて、時々チソン君情報もチェックしていたのですが・・・



その日(5月31日)に日本での公式ファンクラブも立ち上げるということのようです。

ただ今メンバー募集中。


そのサイトをチラッと覗いてきたんだけど・・・・・・・



(一応内容は隠しておきました。本当は白紙じゃないよ~ん)

何か・・・

見たことあるきがしない?このサイト(-_-;)




どう?

色が微妙に違うけどさ・・・

作りがそっくり。


スンホニJOFCはキム・レウォンさんのサイトもソックリなんだけど・・・

どこのファンクラブも同じ作り?

ひな型が決まってるのかな?


チソン君とスンホニ・・・

なんとな~~~く顔も似ているような感じなので、

余計まるっきりそっくりくり~のウリフタゴ・・・に見えるんだけど。



ちなみに会費は同じく6300円だってさ~


興味のある方・・・

↓をのぞいてみてください。

「チソン公式ファンクラブ」 ←くりっくぷりーず



チソン君も結局「高額ファンミ」開催か~~~

M-netでバンバンCMしてるところを見ると、M-netがバックなんだろうね。

だからサイトも似てるのかしら。


いいんだけどね、別に。サイトがそっくりだろうとなんだろうと・・・




そういえば・・・

M-netで流れるファンミ宣伝のチソン君・・・服がなんとなく「科学特捜隊」(略して『科特隊』)テイスト。

グレーと赤と白の具合がね。


やっぱり韓国人の服装って・・・わからない(-_-;)












拍手[0回]

こんなニュースを発見!


「ズボンを下げ気味にはいてはいけない」法案、否決される


[米ルイジアナ州バトンルージュ 22日 AP] 

ルイジアナ州上院は22日、バギーパンツなどを下着が見えるほど下げ気味にして履くことを違法とする法案を否決した。

デリック・シェパード上院議員が提出した法案では、公共の場で「下着、陰毛、臀部のくぼみ、性器などを意図的に露出する」服の着用を違法とするというもので、違反した場合、175ドル(約1万8200円)の罰金とコミュニティーへの奉仕活動8日が科せられる。

露出の大きな水着とファッションショーでの服は例外。

イボンヌ・ドーシー上院議員は、バギーパンツを下げ気味にして履くファッションが嫌いだが、好きなファッションを着る公共の権利は守りたいという。

シェパード上院議員は、バギーパンツは一般に広まっているが、不適切な服装であり、州として反対すべきだという。

「どんどんシャツは短くなり、トップは小さくなり、胸の谷間の露出は増えている。いつになったら『もうたくさんだ』と言うつもりなんだ」

同上院議員は2004年にも、同様の法案を提出したが、米国自由人権協会(ACLU)の反対で廃案となった。

ルイジアナ州では12の市町村が、バギーパンツ禁止の条例を実施しているか、審議している。

このファッションの始まりは刑務所で、受刑者が大きな囚人服を支給され、ベルトがないために下げ気味に履いたことだとされている。ヒップポップのギャングスタラップのPVで一般的になった。



残念ながら否決されてしまいましたが・・・


この法案・・・

ぜひとも韓国で、可決して欲しい!!


だって・・・

目のやり場に困るのよーーーーーーー

この人たち!!(>_<)





 

 





オバチャンはハラハラしちゃいます(@_@;)




|"-;) チラッ




ぜひとも

「ズボンを下げ気味にはいてはいけない」法案

韓国でも検討してみてくださいませ。m(__)m


誰!?

「あ~~~堪能した

なんて言ってるのは!! 



おっと!

《追記》

一番肝心な写真を忘れてた・・・

 




そして、もっとも過激(?)なオムテ写真は自粛です。

っていうかURL無くした・・・ホッとするような、淋しいような・・・(-_-;)







拍手[0回]

JOFC内に何かと不思議なご縁のあるフレンドさんがいらっしゃいます。

物事に対しての考え方が不思議なほど同じだったり・・・

同じときに同じようなことをしていたり・・・

偶然にしてもできすぎかしら?

なんて彼女とメッセージのやり取りをするたびに、

本当に不思議な『縁』というものを感じます。

(余談ですが・・・私の縁のイメージはグリーン。「縁(えん)」と「緑(みどり)」字が似てるからかな?)

その方が1週間くらい前に『宿命』に参加した「第4の俳優さん」のインタビュー記事を紹介してくださっていてとても気になり、心に残っていました。

その記事を私も今日、見つけたので・・・

あ。ちょっとネタバレがありますが・・・失礼m(__)m


キム・イングォン、「映画『宿命』は、抑圧された男たちのファンタジー」  

除隊以後『マイファーザー』、『用意周到ミスシン』、『宿命』などの作品に相次いで出演しているキム・イングォン。

彼はすでに忠武路で、演技派俳優として定評がある。

『宿命』でも、クォン・サンウ、ソン・スンホンと並び印象的な演技を見せ、型破りなイメージチェンジをした。

最近2年間で個人的に、また俳優として大きい変化を経験した彼に、『宿命』が封切られる日に会った。






-「ドワン」という役を演じるのは楽ではなったと思う。麻薬中毒者であり、最後には愛する女に極悪非道な行為まではばからない人物で。

「キム・ヘゴン監督のように“マッチョ”な人物で(笑い)。初めに(シナリオを)読んだ時、こんな奴がいるのかと思った。自身の腹を切り、愛する女の顔にカミソリの刃を立てるような人物なので、そのシーンのために悩んだ。しかしドワンの立場で考えてみると、愛する女が酒場で男たちに抱かれるのを見るよりは、自分のそばに置いておく方が良いというのは理解できる。“お前は顔をあきらめろ。その代わり俺が幸せにしてやる”そんな心情でないか?」


-初めてシナリオを見たときの感想は?

「男たちのファンタジーを満たすことのできる映画だという気がした。私たちは皆、動物的な本能を持っているでしょう。しかし社会制度に縛られて、そのような本能を抑圧されて生きている。こういう荒々しいストーリーが、男たちの本能をある程度満足させることができると思う」


-映画が公開される前、映画『友人』に似ていると言われたが。

「韓国ノワールが、まだ盛んではないのでそう見えるようだ。暴力団と友情が素材の話が多くないので、そのような内容が含まれている映画であれば『友人』や、『卑劣な通り』などと一緒にされるようだ」


-今回の役のために、色々な映画を参考にしたと聞いた。他の俳優の演技を真似るようになるのではないか?

「演技をする前に多くの映画を見るほうだ。今回もドワンが麻薬中毒者なので、麻薬中毒者が出てくる映画は全部見た。どうして見るかというと、むしろその人たちの演技に似ないようにするためだ。全部見た後で、私だけのやり方で演技をする」


-“麻薬中毒者”の演技が圧巻だった。体重も落したようだが。

「もっとたくさん落としたかったが、過去のシーンで服を脱いでラグビーをする場面もあって、それ以上出来なかった。あまりにもナイスボディの俳優たちと一緒に演技をしたので、脇役は合わせてあげなければ(笑い)」


-映画ごとに完全に違ったキャラクターを演じている。前作『用意周到ミスシン』では、「非常識」な考試生役だったのに、今回はドン底まで落ちた組織暴力団。イメージチェンジを意識して、作品を選択しているのか?

「与えられた役が、自分にできるかできないかを突詰めて考えるほうだ。まだ私がシナリオを選択できる立場ではないので、イメージチェンジを特別に念頭に置いて選択したりしない」


-10年間の俳優生活で、ターニングポイントになった作品があるか?

初めて主役を演じた『鱒』という作品。その作品以来「今年の有望株」にも選ばれたりした。当時私はもうすごい俳優になれると思った。ところがそうではなかった(笑い)」


-今回の映画に出演して感慨が深かったと思うが。最近出演した作品の中では、最も重みがあって、最も大変な配役だったので。

「今回の映画に出演して、重みのある役に対する欲が出た。そしてキム・ヘゴン監督が、クォン・サンウ氏やソン・スンホン氏の演技を引き出す過程を見て、私の演技力を引き出してくれる、本当に息の合う監督に出会いたいという思いも出てきた。キム・ヘゴン監督が良くなかったという意味ではない(笑い)」


-次期作として準備している作品があるか?

「今『悪い奴がよく寝る』という作品にキャスティングされた状態だが、出資が上手くいかなくてまだ開始されていない。シナリオが本当に良い作品なので、早く撮影に入れたら良い」






確かに、主役を張るほどのハンサムで華やかな容姿ではないかもしれない・・・

でも、俳優としての姿勢が素晴らしいと思いました。

「麻薬中毒者が出てくる映画は全部見た。どうして見るかというと、むしろその人たちの演技に似ないようにするためだ。全部見た後で、私だけのやり方で演技をする

人の演技を参考にする・・・ってよくあることだと思うけど、

参考にするにしても、自分だけのやり方で演技をするため・・・って


体重のことにしても、自分の演技のことだけを思えば、もっともっと落としたかったところを、主役に合わせる・・・そんな苦労もあるんだね。

「シナリオを選択できる立場ではない」中で、一生懸命頑張ってる・・・

シナリオを選択できる立場でありながら・・・・・・・・・って人もいるのにさ。


いろんな意味で、主役にはない苦労が脇役の人にはあるのかもしれない。

でも・・・

キラリと光る脇役ってカッコイイですよね。

そして、きっとものすごくやりがいもあるに違いないと思います。



『宿命』

10月に公開されたら、

スンホニをみるだけでなく・・・

チソン君をみるだけでなく・・・

このキム・イングォンさんにも注目して観てみたいと思いました。



ご覧になった方、いかがでしたか?イングォンさん。

拍手[0回]

今朝方までかかって、『犬とオオカミの時間』観終わりました。

面白かったわ!!かなり面白かった!!

ダークでジリジリのジュンギ君、とっても良かったです。


で・・・

今回はこのドラマについてガッツリ書こう!と思ったら・・・



こんなニュース↓を見つけちゃったので、こっちが優先!


韓流妖怪ソ・ジソンブが鬼太郎と激突


写真提供:ス○ス○さん(^_^)v


人気デュオ「WaT」のウエンツ瑛士(22)主演で今夏公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」に、韓国の人気俳優ソ・ジソブ(30)が出演する。
妖怪「夜叉(やしゃ)」役で、ウエンツが演じる鬼太郎と激しいバトルを展開。
日本の作品には初登場となり「体全身で表現しました」と楽しんだ様子だ。

 ウエンツ鬼太郎の前に強敵が出現した。
「夜叉」は、アジアに起源を持ち胡弓(こきゅう)型のギターから鋭い矢を放つ妖怪。
そのギターで世界各国の音楽を奏でる芸術的な才能も併せ持つ。シリーズ第2弾の目玉妖怪だ。

 製作サイドは、そんな国際的な妖怪にふさわしい役者として、韓国のイケメン、ジソブをキャスティング。
関係者は「夜叉の暗黒部分とオーラを表現できる独特のカリスマ性を感じた」と起用理由を説明する。

 ジソブは2004年、本国での主演テレビドラマ「バリでの出来事」で40・4%という驚異的な視聴率を記録。
“韓国視聴率No・1男”の異名をとる。06年にはドラマ「ごめん、愛してる」がテレビ東京で放送され、人気は日本にも波及。
同年、都内で行われた映像上映イベントには、本人が出演しないにもかかわらず、約2000人のファンが殺到したほどだ。

 「“ゲゲゲの鬼太郎”は知っていた」というが、「韓国では妖怪は身近な存在ではないから」と、妖怪について徹底的にリサーチ。
鬼太郎にも愛着を持ったようで「こんなキュートな妖怪がいたら、実際に会ってみたい」とまで話している。

 俳優生活を通し初の特殊メークを施した撮影はすでに終了。
関係者は「顔全体をメークで覆ったわけではないので、美形は確認できます」とファンを安心させた。

 「最大限に想像力をふくらませ、全身で夜叉を表現しました」とジソブ。妖怪に扮して激突する日韓の人気者同士が、今夏の映画界を熱くする。7月12日公開。




えええええっ!?韓流妖怪

なんじゃそりゃ?

ソ・ジソンブ・・・ってもしかしてジソピのこと!?

記事を読み進めると、確かにジソピのことらしい・・・


しかも、その役・・・・・

「夜叉」は、アジアに起源を持ち胡弓(こきゅう)型のギターから鋭い矢を放つ妖怪。そのギターで世界各国の音楽を奏でる芸術的な才能も併せ持つ。

ギターを持った妖怪・・・って、いったい!?

流しの妖怪かい!?


「夜叉の暗黒部分とオーラを表現できる独特のカリスマ性を感じた」

独特のカリスマ性を感じた結果・・・「韓流妖怪」なわけね。(-_-;)


ジソピったら・・・

日本へちょくちょく来ているらしいとは聞いていたけど、こんな映画に出ていたとは!

「鬼太郎にも愛着を持ったようで「こんなキュートな妖怪がいたら、実際に会ってみたい」とまで話している。」

キュートなのはウエンツ君だからだよ~~~

鬼太郎・・・片目ないしね。怖いと思うよ。実際に会ったら。

・・・ってそんなことはどうでもいいわ。

そういえば、最近のスンホニが鬼太郎カットだという評判も・・・

ジソピの影響だったのか!?


それにしても、ジソピが“韓国視聴率No・1男”だったとは知らなんだ・・・

もうずいぶんドラマ出てないような気がするんだけど?


「俳優生活を通し初の特殊メークを施した撮影はすでに終了。
関係者は「顔全体をメークで覆ったわけではないので、美形は確認できます」とファンを安心させた。」


ほほう・・・

どんな妖怪に仕上がっているんだろうか?ちょい、楽しみ。

・・・って鬼太郎見に行くのか、わたし!?


今夏公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」

なんだか、普段の「鬼太郎層」と違って、オバチャンがわんさか行きそうな予感・・・


スンホニもこんな役も受けてみればいいのに~~~

役の幅広がるぞ~~~~~ぃ!!


 

いつもラブラブ~~~





拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]