忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ゴースト』の韓国でのVIP試写会の前日、

チャン・ドンゴン氏主演(?)のハリウッド映画『ウォリアーズウエィ』の試写会があったようです。

両者の映画の内容ではなく、人脈?にスポットを当てた比較のような動画がありました。



「チャンドンゴン、ソンスンホンの人脈」



画面下に現れるテロップを訳すと・・・(ヤッキー君なので、テキトーですが^^;)


両者


・チャンドンゴン、ソンスンホンの人脈

・相手の女優、海外からの支援射撃?



ドンゴン氏・・・

・チャンドンゴン試写会、豪華な人脈自慢?

・野球チームの仲間が大挙参加

・アイドルスターが大挙参加ですか?

・コソヨン、出産後初の公式席上?



スンホニ・・・

・ソンスンホンの人脈も少なくないのに。

・美女スターたちが大挙参加。



上の質問の答えがどうなのかわからないのが問題ですが・・・^^;

扱いとしては当然先輩のドンゴン氏の方が大きいね。

仕方ありませんね~

なんたってハリウッド映画ですし~

でも、スンホニを過小評価・・・ってことでもないようです。(たぶん)



画面で見る限り、ドンゴン氏の人脈の方が豪華ですけどね・・・

それにしても、ジンモ兄さん・・・来ようよ!『ゴースト』にもさっ!!

何カ月も一緒に過ごした仲じゃーん!!

拍手[6回]

PR
本日昼休みの後、韓国人のAさんが私のそばへ来て

「ユン・シウォン?って知ってますか?」と。

一瞬(なすびか!?)と思ったのですが・・・

続く説明を聞いたところ

「韓国で視聴率50%の、パンを作る人のドラマに出てた人みたいなんですが・・・」

「おお!「製パン王キムタック」ってやつ?」

「あ、そうです、そうです~」

(視聴率50%と、某ジャニタレの名前のようなタイトルで、一瞬わたしたちの周りの「一般人」がざわめきました

「その俳優が、私の行ってる教会に来たんですよ・・・2回くらい」

「へぇ~~~」

「今、1ヶ月くらい日本に勉強と撮影?できてるみたいで・・・」

「ほ~~~」

「maicaさん(仮名)ならご存知かと思いまして」

「そりゃどうも・・・でも、聞いたことあるけど良く知らない^^;」

「そうですか。なんか、僕も全然知らないんだけど(笑)、教会に行ったらみんながザワザワして・・・「あの人あの人」って言ってるもんで、聞いたら人気ドラマの主演俳優だっていうから~」

「面白いらしいですよね、そのドラマ」

「そうみたいですね」

なんてことがありました。


『製パン王キムタック』の主演俳優・・・

ユン・シユン君という人らしいです。



・・・・・・子ども!?

と思ったら24歳だそうで。

(24歳と言えば、ジュンソのときのスンホニと同い年?ほ~)


まだもう少し日本にいるようなので、

興味のある方は、週末に新大久保あたりの教会(たぶん)に行くと会えるかもしれませんよ・・・

なんて、街で出会ってもわからない確率100%だわ。私は。



それにしても、長期滞在中もちゃんと教会へ行くんですね。熱心な信者さんだ。

スンホニもたしかクリスチャンのはず・・・

ゴースト撮影中、教会行ってたのかしら?行ってないよな・・・きっと

あ、でも撮影で行ったわね

拍手[5回]

金曜日は今度退職する女性の送別会がありました。

「女子会有志」だけで

その、送別される彼女が、かねてから

「新大久保にタイの食材を買いに行きたい!」と言っていたので、

新大久保にあるタイ食材屋(韓国だけでなく、タイの店もあるんですね~新大久保!)に寄り、ついでに韓国スーパーに寄り

そして、韓国料理を食べよう!!という企画でした。


8人で行き、そのうち私以外はヨン様ファンが1名・・・あとはシロウトさん。

なので、グッズ屋はパスでした

ま、今更もう買うようなものもないのですが・・・見るだけでも楽しいんだけどね^^;


さて。食事をしたのは前から一度行ってみたかった「さんぱ屋」さん。

さんぱ屋 ← CLICK!

HPを見て、新大久保にしてはとてもキレイな感じに惹かれ・・・

良く行くよ~というチングにメールで情報をもらい・・・(ありがとうございました

行ってきました。




・・・・・・・・・・・ですが・・・

料理の写真ゼロです。1枚も撮りませんでした。てか、完全に忘れてました

↓お店のHPから頂いた写真・・・



キレイな感じでしょ?



おいしそうでしょ?(注文したのとはちょっと違うけど・・・)


まずは乾杯をして、楽しくお食事~

サムギョプサルも、分厚いチヂミも、チャプチェも、トッポッギもおいしかった~~~♪


店内はずーっと韓国の音楽がかかっていたのですが・・・

とつぜん、ヨン様ファンの女性が

「あ!うちの娘(中学生)、今こればっかり聞いてる!」と。

私の知らない歌・・・

「だれ?」

「イケメンですねの~・・・」

「CN?(じゃないぞ・・・)、FT?(でもなさそうだぞ・・・)・・・だれ?」

「あ!テギョンでしょ!」と別な女性(わたしがイケメンですねを貸した人)

「テ、テギョン!?・・・(テギョンて・・・2PMじゃなかったっけ?イケメンでてたか?)」

不可解なかおをしていたのでしょう・・・

「マイカちゃん、ほら!あの鼻の気になる~」

「え?あ~~~~!グンソクか!(敬称略m(__)m)あの、古代エジプト人のように目のふち真っ黒なひとね?」

「あはは~~~そうそう!!」

「うちの娘、はまっちゃって~」 (とヨン様ファン)

「へ~」

「でも、ときどきシヌさんのほうがよくなるらしいの~」

「シヌさん!?(だれだそりゃ!?)」

「あ~、花男でいうところの花沢類ポジションの人ね!」

「そうそう!」

「(おお!ヨンファ君のことか!)」


その時初めて気付きました・・・


スンホニ出演以外のドラマ・・・

わたしは、キャスト全て「俳優名」でしか覚えてない・・・

それに引き換え、単発でポツポツとしかみない韓流でない友人たちは「役名」で覚えてるんだ・・・

てか、きっと俳優名を知らないんだろうけど・・・



スンホニのドラマならスラッスラと役名出てくるんだけど・・・

それ以外は危ない・・・


っていうか、よく知らない俳優さんに至っては

「三田寛子似の男」とか「悪い舞の海」とか

自分やチングとつけたテキトーなニックネームで呼んでしまう


なんだかなぁ~~~


いいのかそれで!?


という気もしますが・・・せっかく韓流でない人がドラマみて話してくれても噛み合わないしね~

でもね。1本2本なら役名で覚えてても問題ないだろうけど・・・

映画も含め年間何本もとなるとね・・・役名でいちいち覚えるのは正直ムリです!


スンホニドラマだと、覚えられちゃうんだけどね~ん

やっぱりそこはでしょう^^


拍手[5回]

韓国では、5月14日はローズデーだったそうです。

ローズデーとは・・・

「2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデー、4月14日のブラックデーを経て、この日までにカップルになった男女は、薔薇が満開の季節である5月に薔薇の花束を贈りあいデートをする日とされている。

相手との関係を発展させるために雰囲気のいいデートが必要、ということでバラ祭りにかけてローズデーがつくられた。

なおこの日までにまでに恋人ができなかった男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされており、イエローデーと呼ばれる。日付は同じ5月14日である。」
 出典:Wikipedia


とのこと。

このローズデーにちなんで・・・

「5月14日の‘ローズデー’にどの俳優にバラの花をあげたいか」

というアンケート調査が行われたそうです。



スンホニファンといたしましては・・・

バラといえば!


 当然僕でしょ!!


やっぱり夏香の黄色いバラ・・・ミヌssiですよね


ちょっとバラがクドすぎる?


「ポチ命!」のおばさま方もいらっしゃることですし、当然上位入選・・・1位かもね~

と、思いきや・・・

意外な結果が!!


バラの花をあげたい俳優1位は?

チョン・ドヨン-イ・ジョンジェがバラの花をあげたい俳優1位に各々挙げられた。



韓国最大の映画前売りサイト「マックスムービー」は、5月14日のローズデーをむかえて、5月7日(金)から14日(金)まで8日間「5月14日の‘ローズデー’にどの俳優にバラの花をあげたいか」というアンケート調査を実施した。
女優部門には実名ネットユーザー3,582人が参加し、その結果チョン・ドヨンが53.7%(1922人)の支持を得て圧倒的な1位だった。
2位はソウ(16.9%、604人)、3位チョン・ユミ(10.6%、379人)、4位ユン・ジョンヒ(7.7%、275人)、5位ユン・ヨジョン(6.7%、239人)、6位チェ・ジヒョン(4.6%、163人)の順だった。

男優部門では4,339人の実名ネットユーザーが参加したし、イ・ジョンジェが52.6%(2282人)で過半数の支持を得て断然1位にランクされた。2位はチョン・ギョンホ19.3%(838人)、3位パク・チュンフン8.7%(378人)、4位アン・ネサン(6.2%、267人)、5位イ・ソンジェ(3.8%、165人)、6位イ・ソンホ(3.3%、145人)、7位カン・ソンジン(3.2%、137人)、8位ユ・テウン2.9%(127人)の順だった。

一方、ネットユーザーは「チョン・ドヨンの演技への情熱と美しさにバラの花をあげたい」、「イ・ジョンジェのセクシーさがバラの花と似合う」等のコメントを残した。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24



「ポチ命」の方々は投票できなかったようですね・・・




1位の男女はカンヌでも評判になったらしい「下女」主演の二人。

ま、時の人・・・ってところなのでしょうか?

ジョンジェさんだからいいけど~


それにしても・・・

女性はさておき(^^;)、ランクインしている男性陣

超ビミョーです。

名前聞いただけじゃ誰だか全然わかんないし・・・

んで、検索してみました。



2位 チョン・ギョンホ氏 「ごめ愛」とか「犬とオオカミの時間」の人だね。名前知らなかった・・・^^;



3位 パク・チュンフン氏 映画でよく見る人だ!



4位はなんとなんと!!アン・ネサン氏!!

しかも4位!

なぜこんなに興奮しているかというと・・・別にファンなのではありません(-_-;)

このアン・ネサン氏、チングのオジ様にソックリだとのことで、常々興味深く見ておりました。

先日、職場の食堂で、斜め前にフッと人の気配を感じて顔をあげたら・・・

なんと!アン・ネサン氏!!でびっくり

といっても、もちろん本物のわけはなく、ただのソックリさんでしたが

でも、ちょっと面白いくらいソックリだったので、アンネサン似の叔父様を持つチングにわざわざメールしちゃいました^^



5位 イ・ソンジェ氏 『氷雨』でスンホニと共演したオッサンだね~

『氷雨』よりも酔いどれスンホニとインタビュー番組に出ていたのがおもいだされます~^^

あのスンホニ超絶かわいかったんだ~ 



6位 イ・ソンホ氏 しらない・・・この人の出てるもの見たことないと思う。


7位 カン・ソンジン氏 この人もよく映画で見る人だ・・・わたし、3位のパク・チュンフン氏と間違えちゃうんだ~この人。


8位 ユ・テウン氏 『星に願いを』にでてたかな・・・ついこの間見終わったばかりの『スタイル』にも1回限りのゲスト出演で出ていた気がする。


なんて微妙なラインナップ・・・

韓国ではこの人たちにバラをあげたいのか!?

日本とは「バラを贈りたい」基準が異なるんだろうか?


韓流スターが1人もいないあたり、デキレースなしの真っ当な投票なんだろうけど・・・


それにしても不思議



チェッ。僕ってば圏外?・・・イケメンなのに


なんとなくちょっと悔しい・・・

ので、↑で言った、超絶かわいいスンホニを置いちゃいます。




ほろ酔いでピンクのお顔がかわええわぁ~~~



拍手[13回]

えっと・・・

私が好感を持っていないせいかもしれませんが・・・

どうも、この方のやること、言うこと、なんだかなぁ・・・

と、いつも思ってしまいす。



あ。サンちゃんのお話です。



日本で歌手デビューだそうで・・・

えええええっ!?

と、思いますよね。一度でも彼の歌を目に(耳に・・・かな?)したことがある方は。



ま、これはドラマの中なのでウンソンのようにわざとヘタくそに歌ってるのかとも思いますが・・・


ぽごしぷた・・・。こんな風に歌われたらきっとボムス氏ショック



いいのか?

この歌でお金取って・・・(-_-;)

ファンミでちょっと余興で歌うのとはワケがちがうっしょ


歌手デビューの理由については「同僚のリュ・シウォンがアルバムをリリースし、全国ツアーでファンのみなさんにお会いしている姿を見て、うらやましかった」と語った。

とのことですが、

お会いしてのうしろに「お金をあつめて」という一言が入りそうな気がするのは私の偏見です。はい。

サンちゃん、「マゴの代の分まで稼いだ」んだもんね。お金集める必要ないのよね

サンちゃんも、最近ドラマも映画もヒットがないみたいで焦ってるのかしら・・・


ま、ファンの人が喜ぶならそれはそれでOKなんだろうけど~^^




ふぅ・・・

スンホニの仲良しさんなのに、どうしてこんなにサンちゃん苦手なんだろう~(-_-;)

スンちゃん、ごめんよ~

拍手[32回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]