忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JOFC内に何かと不思議なご縁のあるフレンドさんがいらっしゃいます。

物事に対しての考え方が不思議なほど同じだったり・・・

同じときに同じようなことをしていたり・・・

偶然にしてもできすぎかしら?

なんて彼女とメッセージのやり取りをするたびに、

本当に不思議な『縁』というものを感じます。

(余談ですが・・・私の縁のイメージはグリーン。「縁(えん)」と「緑(みどり)」字が似てるからかな?)

その方が1週間くらい前に『宿命』に参加した「第4の俳優さん」のインタビュー記事を紹介してくださっていてとても気になり、心に残っていました。

その記事を私も今日、見つけたので・・・

あ。ちょっとネタバレがありますが・・・失礼m(__)m


キム・イングォン、「映画『宿命』は、抑圧された男たちのファンタジー」  

除隊以後『マイファーザー』、『用意周到ミスシン』、『宿命』などの作品に相次いで出演しているキム・イングォン。

彼はすでに忠武路で、演技派俳優として定評がある。

『宿命』でも、クォン・サンウ、ソン・スンホンと並び印象的な演技を見せ、型破りなイメージチェンジをした。

最近2年間で個人的に、また俳優として大きい変化を経験した彼に、『宿命』が封切られる日に会った。






-「ドワン」という役を演じるのは楽ではなったと思う。麻薬中毒者であり、最後には愛する女に極悪非道な行為まではばからない人物で。

「キム・ヘゴン監督のように“マッチョ”な人物で(笑い)。初めに(シナリオを)読んだ時、こんな奴がいるのかと思った。自身の腹を切り、愛する女の顔にカミソリの刃を立てるような人物なので、そのシーンのために悩んだ。しかしドワンの立場で考えてみると、愛する女が酒場で男たちに抱かれるのを見るよりは、自分のそばに置いておく方が良いというのは理解できる。“お前は顔をあきらめろ。その代わり俺が幸せにしてやる”そんな心情でないか?」


-初めてシナリオを見たときの感想は?

「男たちのファンタジーを満たすことのできる映画だという気がした。私たちは皆、動物的な本能を持っているでしょう。しかし社会制度に縛られて、そのような本能を抑圧されて生きている。こういう荒々しいストーリーが、男たちの本能をある程度満足させることができると思う」


-映画が公開される前、映画『友人』に似ていると言われたが。

「韓国ノワールが、まだ盛んではないのでそう見えるようだ。暴力団と友情が素材の話が多くないので、そのような内容が含まれている映画であれば『友人』や、『卑劣な通り』などと一緒にされるようだ」


-今回の役のために、色々な映画を参考にしたと聞いた。他の俳優の演技を真似るようになるのではないか?

「演技をする前に多くの映画を見るほうだ。今回もドワンが麻薬中毒者なので、麻薬中毒者が出てくる映画は全部見た。どうして見るかというと、むしろその人たちの演技に似ないようにするためだ。全部見た後で、私だけのやり方で演技をする」


-“麻薬中毒者”の演技が圧巻だった。体重も落したようだが。

「もっとたくさん落としたかったが、過去のシーンで服を脱いでラグビーをする場面もあって、それ以上出来なかった。あまりにもナイスボディの俳優たちと一緒に演技をしたので、脇役は合わせてあげなければ(笑い)」


-映画ごとに完全に違ったキャラクターを演じている。前作『用意周到ミスシン』では、「非常識」な考試生役だったのに、今回はドン底まで落ちた組織暴力団。イメージチェンジを意識して、作品を選択しているのか?

「与えられた役が、自分にできるかできないかを突詰めて考えるほうだ。まだ私がシナリオを選択できる立場ではないので、イメージチェンジを特別に念頭に置いて選択したりしない」


-10年間の俳優生活で、ターニングポイントになった作品があるか?

初めて主役を演じた『鱒』という作品。その作品以来「今年の有望株」にも選ばれたりした。当時私はもうすごい俳優になれると思った。ところがそうではなかった(笑い)」


-今回の映画に出演して感慨が深かったと思うが。最近出演した作品の中では、最も重みがあって、最も大変な配役だったので。

「今回の映画に出演して、重みのある役に対する欲が出た。そしてキム・ヘゴン監督が、クォン・サンウ氏やソン・スンホン氏の演技を引き出す過程を見て、私の演技力を引き出してくれる、本当に息の合う監督に出会いたいという思いも出てきた。キム・ヘゴン監督が良くなかったという意味ではない(笑い)」


-次期作として準備している作品があるか?

「今『悪い奴がよく寝る』という作品にキャスティングされた状態だが、出資が上手くいかなくてまだ開始されていない。シナリオが本当に良い作品なので、早く撮影に入れたら良い」






確かに、主役を張るほどのハンサムで華やかな容姿ではないかもしれない・・・

でも、俳優としての姿勢が素晴らしいと思いました。

「麻薬中毒者が出てくる映画は全部見た。どうして見るかというと、むしろその人たちの演技に似ないようにするためだ。全部見た後で、私だけのやり方で演技をする

人の演技を参考にする・・・ってよくあることだと思うけど、

参考にするにしても、自分だけのやり方で演技をするため・・・って


体重のことにしても、自分の演技のことだけを思えば、もっともっと落としたかったところを、主役に合わせる・・・そんな苦労もあるんだね。

「シナリオを選択できる立場ではない」中で、一生懸命頑張ってる・・・

シナリオを選択できる立場でありながら・・・・・・・・・って人もいるのにさ。


いろんな意味で、主役にはない苦労が脇役の人にはあるのかもしれない。

でも・・・

キラリと光る脇役ってカッコイイですよね。

そして、きっとものすごくやりがいもあるに違いないと思います。



『宿命』

10月に公開されたら、

スンホニをみるだけでなく・・・

チソン君をみるだけでなく・・・

このキム・イングォンさんにも注目して観てみたいと思いました。



ご覧になった方、いかがでしたか?イングォンさん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
選択するの?
選択するの?
BlogPetのウンソン URL 2008/04/23(Wed)09:18:14 編集
HIROちゃん
『用意周到ミスシン』Hoi君が出てるのね。
知らなかったわ~!Hoi君の演技ってどんなもん?
『用意周到ミスシン』見てみようかな。

シテとワキ
それぞれ違う立場なのかもしれないけど、
演技に対しての姿勢は同じであるはずだよね。
やっぱり、人気にあぐらをかいていたらダメだよね。

>辛労が報われた・・・って言える様になってほしい。
本当だよ。そうなってくれることを願うわ。
脚本の選び方・・・そうだね。一応「選べる立場」にいるんだもんね。
マイカ 2008/04/22(Tue)20:07:55 編集
無題
『マイファーザー』は、ダニエル・ヘニーssiが出てるやつだよね。
『用意周到ミスシン』・・・
この記事をマイカちゃんが書き書きしてるころ
私は、この映画のラベルを作ってました。
Hoiくん出てるんだよ~ん。

某映画(○ロサ○)を見に行った時
脇というには、申し訳ない出演者の方たち
(実際、真ん中ハレル方たちですから~)
のオカゲデ成り立ってる映画だと思ったの~
もちろん、主演者の魅力(人気?)も興行成績に関係あるんだろうけど~

誰かさんにお願いしたい。
辛労が報われた・・・って言える様になってほしい。
そして、脚本の選び方・・・考えたほうがいい。
HIRO 2008/04/22(Tue)10:54:02 編集
=^・ェ・^=ちゃん
「まーおじちゃん」を見つけられる自信がありませんが・・・(-_-;)
若いのかおじさんなのか!?どんな人なんだーーー!?
マイカ 2008/04/22(Tue)01:51:27 編集
そうなのよ。
実は地味~にもう一人いるんだけどさ。
ちなみに組長ではありませんので、ご注意を。
そして、決してその人はおじさんではなく、多分若い(といっても、若者ではなくおじさんおじさんしている人ではない)です。
=^・ェ・^= 2008/04/22(Tue)01:32:27 編集
=^・ェ・^=ちゃん
ええっ!もう一人仲間がいたの!?
宣伝でも4人の男・・・って言ってたのに~~~
\(◎o◎)/!「まーおじちゃん」楽しみに見ますわ~~~
マイカ 2008/04/22(Tue)00:57:24 編集
もう一人・・
スンちゃん、サンちゃん、チソン君、神父授業のほかにもう一人なかまが出てくるんだけど。。
その人が、うちの親戚のおじさんそっくりでさ。
「まーおじちゃん」と呼んでます。
宿命見るときは、まーおじちゃんもよろしくねっ
=^・ェ・^= 2008/04/22(Tue)00:52:52 編集
=^・ェ・^=ちゃん
怖かったんだ・・・
「神父授業」のときは、コミカルな役だったよね~
・・・って映画自体がコミカルだったけどさ。

なるほど・・・やっぱり、演技派なんだね~~~
マイカ 2008/04/21(Mon)23:55:55 編集
かなり
こわかったよ~彼。
いまだに名前が覚えられず、不可能姉妹では「神父授業」のヤツと呼んでます^^;
=^・ェ・^= 2008/04/21(Mon)23:47:20 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]