忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、台風の影響大と思われる暴風雨でとぎれとぎれになるスカパーを見るともなしに見ていたら・・・

昔懐かしい「山口百恵さん」のドラマをやっていました。

その名も「赤い絆」

どんなドラマだったのか、ぜんぜん覚えていませんが・・・

もしかしたら見ていなかったのかも・・・

とにかく「赤いシリーズ」の中の1本でしょう。


百恵ちゃんといえば・・・

職場の同僚(31歳女性)は・・・百恵ちゃんを知らなかった(-_-;)

「百恵ちゃんて・・・ちびまる子ちゃんに出てくるまるちゃんの好きな歌手ですよね~?」

くらいの認識しかないようです。

国民的歌手・・・といわれた(?)百恵ちゃんも、引退してもう20数年・・・

すでに忘れ去られた存在なのかしらねぇ・・・

ちなみに、彼女は百恵ちゃんのご主人の「友和さん」もよく知らなかった。

当時は「三浦友和」ってハンサムの代名詞だったのに・・・あらま。



と、それはさておき・・・

「赤い絆」

ボーっと見ておりましたら・・・一人の女優さんに目が留まりました。

その方の名は・・・

左 幸子さん

ご存知でしょうか?ご記憶にありますか?

お亡くなりになってだいぶ経つようですが・・・

往年の名女優さんですね。

なぜ、その方に目が留まったか・・・・・


それは・・・

     

いや~、思い立って急いで画像を探した割りに結構ありましたね~


どうです?

なにか感じません?



私はね・・・・・・・・

「似てる!!」って思ったのよ~

誰に?

誰に似てると思う?











そう・・・

この人・・・

全然違う意味で「私の大切な人」



ジソビ・・・

どう?なんとなく似てると思いませんか?


ああ・・・

この二人で「日韓で離れ離れになった親子の物語」・・・なんていうのを見てみたかったかも。

今となってはかなわぬことでごじゃいますが・・・残念


あ!

左 幸子さんには、そういえばそっくりなお嬢さんが・・・

エッセイなどでご活躍の「羽仁 未央さん」

 

「日韓で離れ離れになった姉弟の物語」・・・などいかがでしょう?

ってしつこいかしら。

拍手[0回]

PR
韓国には男子には「兵役」があります。
(ちなみに、イスラエルでは女子にも「兵役」があります。多分世界中でイスラエルだけ?)

俳優だってもちろん「兵役」につかなければいけません。

スンホニは・・・・・・・・・

ま、いろいろとございましたが、2年間の兵役を終えもうすぐ10ヶ月です。
早いですね~。待っている間も意外に早いとは思いましたが、除隊後の月日の経過の早さはあまりにも早くてビックリです。
もう9ヶ月以上経っちゃったのね~

そう・・・除隊してしまえばそんなものです。

ですが・・・

2年間のブランクができる・・・ということを思うと、俳優・歌手・タレントといった人気商売の方々にはかなりつらいものがあるようです。

2年の間には、世の中も人の好みやニーズも変わってしまいますからね。


なぜ今頃こんな話を持ち出したかというと・・・

今、韓国でとても人気の高い俳優の「コン・ユさん」が年内に兵役に就くとか・・・

コン・ユ 「年内に入隊する」



韓国の俳優コン・ユが、兵役問題について語った。

27日午後6時、ソウル・汝矣島(ヨイド)近隣のあるレストランで行われた、MBCドラマ『コーヒープリンス1号店』の打ち上げパーティー。
5か月間以上のハードなスケジュールにも関わらず、コン・ユは疲れたそぶりひとつ見せず、ドラマが最終回を迎えた所感を述べ、「(入隊前の)最後の作品になる可能性が高いが、無事に終えられて嬉しい」と、自ら“最後”という言葉を口にし、続けて「10月入隊の令状は既定の事実。仕事を続けるかもしれないが、年内に行くことになると思う」と、明言した。


コン・ユさん・・・実は作品を観たことがありません。

写真で見る限り、どしてこの人が人気?

ガチャピンとかETとかヨーダとか・・・そういう系統に見えちゃうんだけど・・・・・・(-_-;)

ファンの方々ゴメンなさい・・・なにしろ、好みがスンホニ・チソン系の美形なので。


で、プロフィールをみてみました。

個性的な表現と演技力で人気の若手大型俳優
名 前   コン・ユ
区 分   タレント、俳優
生年月日 1979年 7月 10日
身長/体重 184cm, 74kg
趣味/特技 バスケットボール、映画鑑賞/歌
学 歴  慶熙大学アートヒュージョンデザイン大学院パフォーミングアート学科
デビュー 01年、KBSドラマ『学校4』


コン・ユの代表作
【ドラマ】
『学校4』(01/KBS)、『いつもドキドキ』(01/KBS)、『よどみない愛』(02/KBS)、『20歳』(03/SBS)、『スクリーン』(03/SBS)、『乾パン先生とこんぺいとう』(05/SBS)、『ある素敵な日』(06/MBC)、『コーヒープリンス1号店』(07/MBC)

【映画】
『同い年の家庭教師』(03)、『スーパースター カム・サヨン』(04)、『Sダイアリー』(04)、『潜伏勤務』(05)

コン・ユの略歴
コン・ユの本名コン・ジチョル。芸名の“コン・ユ”は、父親と母親の名前をくっつけたもの。モデルとしても活躍し、アンドレ・キムのファッションショーにも数回出演している。『同い年の家庭教師』など話題作品に出演し、日本でもファンミーティングを行う程の人気者に。


あら・・・

見たことあったわ。

『スーパースター カム・サヨン』(04)

主演が「ひとまず走れ」の刑事役でおなじみのイ・ボムスさん。
野球の話なんだけど、イ・ボムスさん演じるカム・サヨンのライバルチームのエース投手の役だったようです。

そういえば、ちょっとカッコイイ感じだったかも・・・でも確か、たくさん映った割りにセリフがほとんどなかったような・・・

イ・ボムスさんとボムスさんの周囲のユニークな人々しか印象にのこりませんでした・・・(-_-;)

やっぱり観たことないも同然だわ・・・コン・ユさん。

でも『コーヒープリンス1号店』はなかなか面白そうなので、スカパーで放送されるか、DVDになるかしたら、是非観たいと思っています。



コン・ユさんだけでなく、最近の若い俳優さんたち・・・みんなみんな兵役を控えています。

本人も周りの人も・・・そしてファンも不安がいっぱいですよね。




スンホニの場合は

事情が事情だっただけに、良くも悪くも人々の印象に残ったし・・・

ファンも「待たなくちゃ!」って気持ちがとても強かったと思います。

特に「兵役」なんて関係ない、私みたいな日本人ファンには。

だからこそ、入隊中も除隊後もこれだけの日本人ファンがいるんでしょうねぇ・・・。

普通の状況での入隊だったら・・・こんなにファン残ってたかな?

とチラっと思ったり・・・

「悲劇的な(自分で招いたことだけど)状況での入隊。降板せざるをえなかった親友と共演するはずだったドラマ(このゴヌさんがまたカッコイイんだわMVで観るとね)。スンホニ~~~待ってるよ~~~(T_T)」

って状況がね。ファンを酔わせて待たせていた部分はあると思います。

そして、時期を見てはポロリ、ポロリと発売されるスペシャルDVDやグッズ・・・

事務所のやりかたもうまかったのかもね・・・(そこまでは)


普通に入隊して普通に除隊する俳優さんが、その後どんな活躍をするのか見てみたいです。


なんて・・・

みんな「公益」か「芸能兵」なのかしら・・・

(スンホニは普通の人々と一緒にハードな任務に就いていたようよ~。経緯からいって当たり前と言えば当たり前だけど、がんばったよね。スンホニ!!)










拍手[0回]



私は声フェチです。

今思えば、高校生の時にはすでに声フェチだったように思います。

高校の同級生にと~ってもいい声の男の子がいました。

中身も「いい人」でしたけど。

(でも「いい人」というのは残念ながら「いい人」のまま終わっちゃうのよね、たいていの場合。)

取りあえず、声は天下一品! 

今でも、マロンちゃんとはたまに「Y君はいい声だったよね~」と思い出話をしますけれども・・・

あ・・・もしかしてマロンちゃんも声フェチなんだろうか?



そして私の好きなスンホニ。

顔ももちろんチェゴ(最高)!ですが・・・

なんといっても声がいい!

高すぎず、低すぎず。

響きすぎず、くぐもりすぎず。

しみじみと心に染みとおってくる声でございます。ウットリ♪

だからね・・・吹き替えは絶対にイヤなのよーーー!!


吹き替えと言えば・・・

最初に『冬のソナタ』を見たときには吹き替えだったので、なんとも思わなかったのですが・・・

2度目に完全版なるものを字幕版で見てドッキリ\(◎o◎)/!

ヨン様ってば・・・すっごくいい声じゃないの~~~

最初に吹き替えで見て損したわ~~~!!

ちなみに、ヨン様のお声はファンの間では「ベルベットヴォイス」と呼ばれあがめたてまつられているとか・・・

納得。(゜ー゜)(。_。)ウンウン



そして、最近・・・

職場で風邪が蔓延・・・

おじさんの1人がノドをやられ、声に変化が・・・

お、おじさん・・・すっごくいい声になってる!!キャー!!

おもわず「○○ちゃん(私の本名)って呼んでみて!!」なんて頼んじゃいました。

呼んでくれたけどね・・・目をつぶって聞けばよかったよ。しまった。

そのおじさんも風邪がなおりつつあり、それに伴い、声も元通りに・・・

あ~あ、残念!!



ところで・・・

ノロケではありませんが、うちのダンナも声はまあまあです。

でもそれより何より・・・

下の妹のダンナは、ものすごくいい声の持ち主です。

私のことを「おねえちゃん」と呼んでくれるのですが・・・(私と同い年なんだけどね・・・(-_-;))これがなかなかにいい感じ。

今度「ヌナ」って呼んでもらおうかな~、アニ、ちょっとウソついて「ヒョン」て呼んでもらおうか?なんてね~


やっぱり、私、筋金入りの「声フェチ」かしらね。




で・・・最近気になる声は・・・チソン君。

チソン君、声までいいってどうよ!?

やばいわ~~~

どうしよう、きょんちゃん(>_<)

拍手[0回]

さて・・・

これ・・・だ~れだ?

って・・・すぐわかるわよね・・・韓流人間なら。



ここまで原型をとどめている(?)って・・・

男女問わず整形天国と言われる(?)韓国芸能界では稀有な存在なのでは?

え?

誰だかわからない?そんなバカな・・・

じゃ、これでどう?

 

そうです・・・

スンホニの親友である彼です・・・

なんだかかわいい・・・

子どもの頃と現在を並べて見ましょう・・・





本当に変わってない・・・と思うんだけど、どうでしょう?

なんだかとっても安心


正直なことを申し上げると・・・

最初にジソピを見たとき・・・

「うわっ!なんてブチャイクな!!これで俳優なんだろうか!?」

と思いました。

今思うと、大変失礼を致しました・・・m(__)m

着実に味のある俳優さんになりつつあるジソピ。

最近では・・・

ブチャイクどころか「かわいい~」とか「かっこいいかも」とか

考えを改めつつあります。








ね。なかなか美しいツーショットでしょ?


《追加》です。
わたしが、最初に「ジソピってかっこいいかも~!」と思ったMVです。
ちょっと長いですが・・・






拍手[0回]

こんなもんが・・・

どっちがセクシー?



19日午後、映画「いま愛する人と暮らしていますか?」の制作報告会がソウル駅三洞(ヨクサムドン)で開かれ、セクシーなスタイルを誇るハン・チェヨン、オム・ジョンファが記者会見を行った。2カップル・男女4人の‘クロススキャンダル’を描いた映画で、8月中旬公開予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

左の人って・・・『秋の童話』のシネ・・・だよね?

なんだか・・・

変われば変わるもんだ~

口のデカさは変わらないようだけど・・・


そして右側の人・・・

ニューハーフ?

と思ったんだけど、れっきとした本物の女性らしい・・・

オム・ジョンファさん・・・女優さん。

『復活』の俳優のオム・テウンさん(ドラマ、見たことないけど・・・)のお姉さんらしい・・・


なんだかすごそうな女性二人ですが・・・

このお二方の相手役をなさる男性人2人って・・・誰なんでしょう?

と思って調べたら・・・

パク・ヨンウ(パク・ヨンハかと一瞬\(◎o◎)/!でしたが、別人でした・・・)



イ・ドンゴン

イ・ドンゴン君・・・万年目の下クマがあって、見るたびに「この人どっか体の具合悪いんじゃないの・・・?」と思ってたんだけど・・・

大丈夫なのか!?こんな映画に出てて・・・(って、別に本当に病気な訳じゃないわね・・・)

他で見つけたこの映画のポスター・・・




よかった・・・

スンホニの復帰作がこんな感じの映画じゃなくて・・・・・

ま、『宿命』もビミョウではあるけどね。



拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]