忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首都圏は恐ろしい天気の1日でしたね。

雷もすごかったし、雨もすごかった!!



なのですが・・・

今日は午後からお休みを頂いて、

上手に雨をかいくぐり・・・

新大久保へ行って参りました!!



昨年から、職場の同僚通称マリリンと「参鶏湯を食べに行こう!!」と約束していたのです。

でも、「参鶏湯」って結構お値段が張るでしょ~~~



で、今のこの時期、

日本人が土用の丑の日にウナギを食べるように、

韓国人は参鶏湯を食べる!!


なので、今なら新大久保へ行けば、お手頃価格の『半鶏湯ランチ』が食べられるに違いない!!

(「半鶏湯」は「参鶏湯」のハーフサイズと思ってください)

と、数週間前から計画し、本日行ってきたわけです。・・・仕事を早退して^^;

こう暑いと暑気払いが必要ですから!!←かなり言い訳がましい開き直り



マリリン、「参鶏湯」食べたことがないそうで

以前から「すごーーーく食べてみたいの(>_<)」と希望されておりました。


と言うことで・・・

マリリンとわたしと、もう一人「ヨシコチャン」の3人で行って参りました。

あ、ちなみに「マリリン」も「ヨシコチャン」も韓流には興味ナシ!!です。

「ヨシコチャン」はわたしが以前『アンニョンフランチェスカ』をお貸ししたら、かなり気に入ってくれましたが。

その後『覆面歌手ダルホ』も一緒に見に行きました。

選んだ作品でお分かりかと思いますが、

韓流好き・・・というよりは「キワモノ」好き?のお人柄。(o ̄ー ̄o) ムフフ


さて、職場から駅までのおよそ15分の道のり・・・

「降りそうだね」

「なんか、ゴロゴロ言ってきたよ・・・」

「大丈夫かな?駅までは降らないで欲しいね~」

などといいながら歩きましたが、

普段の3人の行いがいいのか、心がけがいいのか・・・

駅まで雨に降られず、

電車に乗ったとたんダバーッっとバケツをひっくり返したような雨!!

「いや~~~よかったね!!」

「やっぱり心がけがいいからだよね~!」

「日頃の行いもね~」

「きっとみんな『濡れてるよね、イヒヒ~』とか言ってるよね」

「『濡れてないよ~ん』ってメールする?」

なんてバカなことを言いつつ・・・

新大久保へ着くと・・・


あ~~~ら不思議、雨はほとんど降ってません!!


「やっぱり心がけ?」

「運がよかったね。タイミングバッチリだね~」

と言いつつ「半鶏湯ランチ」のある店を探します。


思ったとおり、あちこちの店にありますね~~~この時期。

・・・って、普段でもあるのかな?あんまり目標定めて新大久保へいくことないからわかりませんが。



さて。食した「半鶏湯ランチ」





こちらの「半鶏湯」・・・もち米が少なかったのがチト淋しかったけど・・・

お味はまあまあ。

鶏は骨まで食べられるほど柔らかく煮込まれてました。

・・・って、わたしは骨は食べなかったけどさ。

これで、コラーゲンたっぷり、カルシウムバッチリ・・・でしょうか?



初めて食す「参鶏湯」にお二人とも満足されていたようです^^

よかったよかった。


その後・・・

スーパーで「豚足」を買うマリリン。マリリンは豚足が好物だそうです^^



韓国系スーパーを二人ともものめずらしそうに、あれこれ物色してました。


何度も行ったことのあるわたしも、楽しいもんね♪

でも・・・

しまった・・・韓国製のソセジを見てくればよかった(>_<)

と、今になって気づくアンポンタン(-_-;)



買い物中に大雨が降ってきて・・・

急いでコリプラ地下でお茶でも・・・と思ったんだけど

何やら「オフ会」「会合」かなにかあったような雰囲気・・・

結局席がなく、入れなかったけど、

韓流に縁のない二人には、とても珍しい光景だったようで・・・

その後、腰を落ち着けた店で、

「さっきのは何!?」

「なんか独特な不思議な雰囲気だったよね?」

「マイカちゃん・・・・・・・・・あんな感じなの?」

と。


ま、あんな感じ・・・に参加したこともありますが・・・

今では、よく見知った知り合いとしかいかないので、

ああいう雰囲気はないかな~~~

「初めてのオツカイ」ならぬ「初めてのオフカイ」のときくらいだよな~

と思ったり。


そうそう、コリプラの入り口に「ヨーダ君」(コン・ユ君のことですm(__)m)のうちわがあって・・・

「あ!ヨーダだ!(*^^*)」と思った私がパタパタといじっていると・・・


「あら。それダーリン?」

って

「ちがーう(>_<)全然ちがーう!!もっとずっと男前だから!!」

「えっ(-_-;)」

「(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・たいして違わないわよね・・・」(二人して・・・)

「こっち!こっちだから!!」と貼ってあった恋歌のポスターを指差すと

「あ!そうそう。そうだ!右の人でしょ!」

「・・・・・・・・・ちがーーーう!それはパクちゃんだからっ!男前の方だってば!」

「えっ(-_-;)・・・」




・・・・・・・・・・・・・・あの・・・

わたし、誰が見ても、スンホニが圧倒的に男前だと思ってたんだけど・・・

世間一般から見て、スンホニもヨーダ君もパクちゃんも・・・そんなに違わないの?

えええええーーーーーーーっ!!ありえないーーーーーっ!!

って思うのはスンホニファンだけなのか!?

なんとも納得がいかないんですが。



でもま、とにかくおいしく頂けたし、

二人とも満足したようだし・・・

次回は違うものを食べてみようではないか!

と、かなり気に入った様子。

「また行こうね~(^_^)v」いうことになりました。



どうせなら

・・・韓流にもハマっちゃえばいいのにな。(o^∇^o)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゅんちゃん
いいわね!!韓流家族!!
サムギョプサルもおいしいよね~。大好きだわ~。
じゅんちゃんの地道な洗脳活動が実を結びつつあるわね(^_^)v

また、近いうちに一緒に新大久保ランチ行こうね~^^
マイカ 2008/08/07(Thu)00:33:23 編集
バラコさん
うん、片方は「キワモノ好き」
もう片方はご主人がかなりハンサム・・・美的感覚間違ってないはずなんだけど。

次回こっちへ来られたときは、是非是非ご一緒に新大久保で食事しましょうね!!
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
マイカ 2008/08/07(Thu)00:30:36 編集
しぇりー。さん
でしょ?その3人の横並びってありえないでしょ?
3ちゃんとスンホニが似てる・・・って、ちゃんとどれが3ちゃんで、どれがスンホニかわかってる!?とお聞きしたいですね(>_<)

「半鶏湯」価格も、サイズも丁度お手頃(^_^)v
おいしかったですよん^^
マイカ 2008/08/07(Thu)00:28:03 編集
韓流家族!
マイカちゃん、アンニョン!

私も先日、新大久保に行ってきました~
それも初めて家族と一緒に~
目的は「参鶏湯」ではなく~「サムギョプサル」でしたが^^;
もちろん、食べ物以外に興味のない家族は、他のお店には目もくれず、食事処に直行でした。
主人なんて独特な雰囲気に唖然としてたけど食事はたいそう気にいった様子でした。
娘はすでに料理にはまり、息子も韓国語をいやいやながらも選択してくれたし~^^;
韓流家族になる日も近いかも~(笑)
でも、やっぱりスン友と行くのが一番だわ~
また、おつきあい、よろしく~~
じゅんちゃん 2008/08/06(Wed)22:58:34 編集
男前!
お二人は「キワモノ好き」なのよね。
なら、納得!

世の中には目が濁ってる人もいるのよ!!
スンホニ!顔は一番よ!
あ、助詞が・・・・「も」にしたほうがいい?

ここに、キムチと赤い汁、入れてみました?
ドラマでやってますよね。
あ~~キムチ鍋でいいから食べたい!
我が家は「辛口」嫌いらしく、カレーまでも甘口!!
嫁に作っていただくから、文句は言えないけど・・・(T_T)
いきた~~~~い!!新大久保!
バラコ 2008/08/06(Wed)22:03:01 編集
ありえないけど~
ヨーダとパクちゃんとホニが横一列なんてありえないんだけど、
私の韓流興味なしの友達は、3ちゃんとホニがそっくりだと言います・・・(-_-).。oOO 
視力は確かか??老眼が来たのか??っと言ってやりたかったけど・・m(__)m

「半鶏湯」ってのが、あるんですね~!
お手軽ランチにピッタリそうで、食べてみたいです~V
しぇりー。 2008/08/06(Wed)20:01:01 編集
きょうは参された
きょうは参された。
BlogPetのウンソン URL 2008/08/06(Wed)13:51:35 編集
くもちゃん
お久~♪

くもちゃんも食べましたか。「半鶏湯」
わたしもおいしかったけど、前にくもちゃんと食べたところの方がおいしかった。
最初あそこへ行ったら、なさそうだったのよ~「半鶏湯」(>_<)
ぜひまたご一緒に~~~^^

ヨーダ君と間違えるってどうよ!?
まったく。顔だけは誰にも負けないわよね!!
マイカ 2008/08/06(Wed)08:56:37 編集
男前だよね~~~
アンニョン!
お久しぶりでやんす

うふふ、私も先日「半鶏湯」食べたわ。
オザッキョの並びの店だったわ~~~~。
美味しいよね^^
さてさて、
ヨーダ君と間違えられちゃうなんて!
絶対男前だわよね、スンホンは。
また行こうね^^

くもちゃん 2008/08/06(Wed)06:21:29 編集
yokayokaさん
はい。そんなわけでしたの。
で、こちらがにぎやかだった分、そちらが静かだったんですね。仕事がはかどったでしょ~?

次回は夜にでもyokayokaさんも是非ご一緒に!!
マイカ 2008/08/06(Wed)02:44:21 編集
=^・ェ・^=ちゃん
店はね。「やんばん」ていう店。
本当は違う店に行こうかと思ったんだけど・・・そこは半鶏湯ランチが表のメニューになかったの(-_-;)
いろんな店のを食べ比べてみるといいかもね~

マイカ 2008/08/06(Wed)02:42:21 編集
ma-joちゃん
お。ma-joちゃん、ペコパですか。
この時間に食べるのはまずいけど・・・出前しておいたから!

だよね、男前だよね?別格だよね?
誰が見てもハンサムだろうと思うんだけどな~
マイカ 2008/08/06(Wed)02:39:11 編集
静かなはずだわ〜
昼から何やら静かだったのは、そうかランチにお出かけだったのね。楽しめてよかったね、でも何やらにぎやかに食してらっしゃる姿目に浮かびますぅ〜
yokayoka 2008/08/06(Wed)00:20:53 編集
おいしそうだ・・
私もグゥーってなってしまった・・(笑)
ちなみに、どこの店かな??
私も食べにいこーっと!!
=^・ェ・^= 2008/08/06(Wed)00:10:49 編集
ペコパ・・
マイカちゃん、この時間に美味しそうな写真はイケナイワ。。。お腹がグ~ッて。。(。>0<。)

いいな~食べたいな~元気出そうだな~コレだけ言ったら、マイカちゃん、出前してくれるかな~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あら~ん。スンホニは男前よね~別格だと思うよ。ウン。
ma-jo 2008/08/05(Tue)22:26:12 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]