忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、チングのくもちゃんが紹介してくれた「お茶

わたしもハマりつつあります。

それがこちら・・・


株式会社伊藤園(社長:本庄八郎 本社:東京都渋谷区)は、鮮度感の高い抹茶と天然水を、飲用時に振って混ぜ合わせて飲める「お~いお茶 お抹茶」を6月30日(月)に1都9県(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、茨城、群馬、山梨、長野、静岡)で発売します。

抹茶本来のおいしさと風味を保持する高い機能性と、手作りできる楽しさをあわせもつ「抹茶入りキャップ」を当社で初めて採用した、作って味わう抹茶飲料です。




「お~いお茶 お抹茶」は、ボトル内の天然水とキャップに内蔵された抹茶を混ぜ合わせ、新鮮な抹茶を作って味わう抹茶飲料です。

抹茶は、特有の味わいと深みのある風味、鮮やかな色合いが特徴で、煎茶とは異なる魅力があります。抹茶の特色である、おいしさと豊かな風味や香りは、光や酸素、湿気に弱く、品質の保持にはクリアすべき課題が多くありました。

「お~いお茶 お抹茶」は、光を遮断し、密封性を強化した特殊なキャップ「抹茶入りキャップ」を採用しています。この濃緑色のキャップは、従来の白色より光の透過を抑制し、特殊な素材によりキャップ外部からの酸素や湿気の進入を防いでいます。この遮光性と密封性に優れたキャップに良質の抹茶を内蔵することで、抹茶の品質を損なうことなく、新鮮で豊かな風味と香りを封じ込めることを可能にしました。


キャップには豊かな旨みが特長の抹茶が製品1本あたり1.2g内蔵されています。キャップを開栓すると、抹茶が内フタとともにペットボトル内の天然水に混ざり、溶け合います。再度キャップを閉めて、よく振っていただくと、鮮やかな緑色をした抹茶ができあがり、お飲みいただくことができます。内フタは、水に浮く特殊な構造で、飲む際にも邪魔にならず安全です。

 ← ≪おーいお茶 お抹茶の飲み方≫

「お~いお茶 お抹茶」は、山形県酒田市で採水された天然水を100%使用しています。お茶を入れるのに適した軟水で、抹茶の深く旨みのある味わいと風味を引き立てています。品質保持の機能を備えたキャップにより、鮮やかな色合いと豊かな香り立ちを可能にしただけでなく、やや粗めに粉砕した抹茶を使用することで、特有の舌触りが感じられる抹茶飲料を実現しました。

抹茶はお茶会などのお点前用として発展をしてきましたが、現在では、その枠にとらわれず、さまざまな食品に加工される素材として定着しています。独特の風味と鮮やかな色合いが好まれる抹茶は、アイスクリームやチョコレート、そばなど、活用の幅は大きな広がりを見せ、飲料分野でも、工夫を凝らした抹茶飲料が多く見られます。
当社でも、甘さとほろ苦さを大切に仕上げた、昔懐かしい味わいの「抹茶スイーツティー」や、オリジナルブランドとしてチルドカップを初めて採用し、抹茶と相性の良い生乳をたっぷり使用した「一茶会心 抹茶ラテ」など、抹茶を原料とした製品を発売し、ご好評をいただいています。

「お~いお茶 お抹茶」は、抹茶と天然水のみを使用し、作ってその場で味わっていただける抹茶飲料です。当社で初めて「抹茶入りキャップ」を採用することで、抹茶そのものの風味豊かな味わいを手作りでお楽しみいただける設計にしました。お茶本来のおいしさにこだわり、日本の緑茶飲料市場を常にリードし続けてきた当社が、「お~いお茶」ブランドで新たに展開する抹茶飲料です。




というわけ。

これがね~

さっぱりしていておいしいのさ~~~

キャップをひねる前は、普通のお水(といっても『いいお水』らしいけど)なの。

キャップをひねると、シュポっと音がして、キャップに内臓された「抹茶粉」がペットボトル内にさ~っと広がっていきます。

で、フタを閉めなおして、よ~~~~~くシェイクシェイク

シェイクしないと、底に抹茶粉が沈殿しちゃうからね~


で、フタを開けてグイっといっぱい!ぷはぁ~~~っ・・・ってかい!?


これ、コンビニで売っているんだけど、どこのコンビニでもあるわけではなく・・・

置いてないところが多いの。

幸いウチの近所のコンビニには置いてあります


だけど・・・

今朝、出勤途中に買いに寄ったら・・・

店員のお姉さんが、

「これ!おいしいですよね~~~♪私も大好きなんです!!」

「ええ。おいしいですよね~♪」

「でも・・・これ、あんまり出ないんですよね・・・」

「ええっ!おいしいのに~?」

「ちょっとお高いから・・・」

「ああ。そうね。もうちょっとコスト抑えてくれるとうれしいわね~確かに」

「なので・・・多分、もうすぐカットになると思います・・・」

「ええ~~~

「残念ですが・・・100%、カットになると思います(>_<)」

「わたし、がんばってセッセと買うわ!」

「ありがとうございますm(__)m」


と、いうことで、とりあえず自分の分と、今日は一緒に家をでた主人の分と2本買いました。

「おーいお茶 お抹茶」初飲みの主人も

「お!?これうまいな!」と言っておりました。



だけど・・・

もしかして、セッセと買うようにお店のおねえさんにうまく乗せられたような気がしないでもなかったりもする・・・・・・・(-_-;)

ま、おいしいからいっか~~~



残念ながら1都9県のみでの販売のようなので、お試しできないみなさん、ごめんなさいm(__)m

1都9県にお住まいの方、是非お試し下さいませ。


そうそう、これ・・・

ラベルの「品名」の表示は「ナチュラルミネラルウォーター」です。

確かに、抹茶粉を混ぜるまではただのミネラルウォーターだもんね^^;





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローズさん
こちらこそ楽しかったです(^_^)v
もちろん、きちんと淹れたお抹茶には比べるべくもないのですが、
手軽に冷たいお抹茶がいただけるのはとってもうれしい^^
売れ行きがよければ全国販売されるんだろうけど・・・
コンビニのおねえさんのおはなしでは、かんばしくなさそう(T_T)
関東へ起こしの際はぜひぜひ召し上がってみてください。
マイカ 2008/08/10(Sun)21:42:32 編集
残念!(T。T)
マイカちゃん、昨夜はお世話様でした~(o^。^o)
無類のお茶好きの私としては、ぜひ飲んでみたいお茶ですが…
このお茶、わが地方には売ってないです~(T。T)
飲めないとなると、ますます飲みたくなっちゃうわ~(>_<)
ローズ 2008/08/10(Sun)16:57:11 編集
Hiroちゃん
飲んでみたのね。
ほほう。抹茶オレにもできるのね!
で、グルメな嬢ちゃまの口に合っちゃったのね^^;
そうなのよね~。ちょっとお高いのがね~(>_<)
マイカ 2008/08/09(Sat)01:13:37 編集
飲んだよ~
買ったよ~~~
旦那が緑茶を飲まないから抹茶も飲まないと思って子どもの分と2本
茶道部でお抹茶を小学校で飲んでたから
大丈夫だと思ったんだけど、少々量が多かったようで
半分くらい飲んでから
お砂糖と牛乳を少々入れてフリフリ~~~
抹茶ミルクで飲んでたわ。
で・・・お気に召したようで
買ってきて~~~と・・・特売の1、5Lより高いじゃん!
飲ませなきゃよかった・・・・・
Hiro 2008/08/08(Fri)23:47:23 編集
ちなくるちゃん
ちなくるちゃんのお父様、そうだったのね。
で、で、で?なになに?
箱ごともらったの~~~???
いいないいな~!!(>_<)!!うらやましいっす!
お高いんだもん、自分で買うと。
小さいのに(275ml+1.2g)、500ml入りより高いんだよ(>_<)
マイカ 2008/08/08(Fri)23:22:10 編集
これね^^
あんにょん^^

ちなくる父はペットボトルを作る機械を
作っております^^
もちろん、このペットボトルの機械も(b ̄▽ ̄)
発売前にいただきました☆
箱ごと(  ̄m ̄)プッ
美味しいよね~
でも、確かに高いから買おうとは思わないかも。

父にとっても素敵なお客様ですわ^^
マイカちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちなくる 2008/08/08(Fri)21:51:51 編集
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]