忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、うっかり・・・じゃなくて、偶然見つけたK.Will君。

なんだか、その後気になってちょっと調べてみました。




ま、顔はね・・・

歌手ですから。歌が命ですから・・・

アイドル!ってわけでもなさそうですし・・・


【ソウル/韓国 4日 韓国日報】新人歌手K.Will(ケイ・ウィル)、本名キム・ヒョンスがデビュー曲「左胸」を発表し話題を呼んでいる。

■意志という意味のWill

 3月9日のアルバムリリース以降、ヒットチャートランキングは3位まで上昇した。K. Willが10位圏内の先輩歌手たちと堂々と肩を並べていることに所属事務所は首をかしげている。K. Willは2002年から約6年かけて歌手活動への準備を進めてきた。「歌手になりたい、人々に感動する音楽を届けたい」という思いを込めて「意思」という意味の「will」を名前につけた。

 K. Willは2002年、ある事務所に入ったが、きちんとしたトレーニングを受けられないまま韓国軍に入隊時期を迎え、その時「自分の力で歌手の夢を掴んでみせる」と心に決めたという。

 軍隊では偶然、作曲家のパク・チャンヒョンと出会い、歌手に渡すデモテープを録音する作業を手伝うことで音楽への道が開け、Fly to the Sky(フライ・トゥ・ザ・スカイ)の「Missing You」、東方神起の「Hug」、ピ(Rain)の「なぜ」「どうして」のデモテープ編集作業を行ってきた。

■「他人の歌になってしまう」

 「コーラスやアドリブも入れながら、自分の歌として歌いました。でもそれがしばらくたてば他人の歌になると思うと悲しくなりました。自分のアルバムを出したいという思いがだんだん大きくなっていきました」

 K. Willはこの6年間をデビューのための準備時期と考えて過ごしてきた。SG Wannabe(SGワナビー)のキム・ジノやSweet Sorrow(スイート・ソロー)らとのインターネット活動や、音楽クラブを通じての公演なども行ってきた。

 またピ(Rain)のデモテープ作業をした縁で、ピ(Rain)が主演のドラマ「このろくでなしの愛」のオリジナル・サウンド・トラックの制作にも参加した。

 K. Willはその後、所属事務所を変えイム・ジョンヒやgod(ゴッド)のコンサートに参加して経験を積んできた。

■「今年もっとも有名になる歌手」

 K. Willがデビュー準備をしているとき「歌は上手だがだれか別人の歌を聞いているようだ」と先輩歌手に指摘された。それから2か月、どうしたら感情を込める歌い方ができるか悩んだという。

 「先輩から(別人の歌のようだという)指摘を受けてショックを受けました。それからは感情を込めた歌い方を練習しました」

 ピ(Rain)は「左胸」を聞いて、K. Willは今年最も有名になる歌手だと評価した。それ以外にも有名歌手が制作に参加した「Day&Night」「俺、悪いだろ」も聞き応えがある曲という。

「お手本にされる歌手になりたい。尽きることのない泉のような歌手になることが夢です」

 写真は歌手K. Will。(c)韓国日報




SG Wanna Beのキム・ジノ&K.Will、“デビュー前の約束を果たす”

2007年最高の新人K.Willが、男性グループSG Wanna Beと感動のジョイント公演を行う。

6日に放送されるKBS『ミュージックバンク』で、『左側の胸』のK.Willは、最高の人気グループSG Wanna Beと『スペシャルステージ』の舞台に共に上がる予定である。実力のある歌手だけに最高の舞台となるものと期待を集めている。特にSG Wanna Beのメンバーであるキム・ジノとK.Willの過去の縁は特別で、今回の舞台はさらに意義深い。二人は、有名黒人音楽同好会「ソリスト」で共に活動した仲でデビュー前、互いを督励しながら練習してきた親しい友人である。

最近キム・ジホは、忙しいスケジュールにも関わらずK.Willのミニコンサートに直接訪問し、公演の最後まで歌を口ずさみながらコンサートを楽しむなど、深い友情を見せたりもした。キム・ジノとK.Willは歌手を目指していた時代に「歌手としてデビューしたら一緒に舞台に立とう」と約束し、今回この機会にその約束を果たすことになる。K.Willは「今回の合同舞台を通じてその約束を守ることができて幸せだ。最高の舞台で感動をプレゼントする」と話し、期待感を表した。







いいわね。このコラボ

このK.Will君、

Rain(ピ)を育てたプロデューサー、パク・チニョンが大絶賛!

ということで、注目度もの様子。

Rain君のほかにも、東方神起のチャンミン君(?よく知らなくて済みませんm(__)m)も注目しているとか・・・

う~む。

結構有名?

私が知らなかっただけかしら・・・・・・


今、彼のCDを注文しようかどうしようか・・・考え中


それにしても・・・

ジノ君といっしょに参加していたという・・・

有名黒人音楽同好会「ソリスト」ってなんだ?

有名黒人音楽・・・・・・スティーヴィー・ワンダーとかライオネル・リッチーとかマイケル・ジャクソン(今や白人か!?)とか・・・・・・・?

羅列が古い?ま、いっか。


これから、少し注目していきたいと思います。

兵役も済んでるから安心だね~~~

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
再びどうも
いっちゃん。注文できました。
ということで・・・・・・・・・
マイカ 2007/10/20(Sat)03:22:20 編集
ありましたか!
注文できましたか。
それは良かったですね!!

さっきまで悩んでいらしたと思ったら・・・注文~~
すごい行動力!!
いっちゃん 2007/10/18(Thu)23:36:58 編集
注文しました
いっちゃん。
1集、やっぱり注文しちゃいました。
うふ♪楽しみです~
私が見たところは売り切れてなかったよ~ん。
日本なのかしら。何軒か調べて一番安いところにしてみちゃったんだけど・・・大丈夫だろうか。
やや不安です・・・(-_-;)
マイカ 2007/10/18(Thu)22:50:50 編集
無題
1集のまちがえでした。。。
それが先日見たら韓国で売り切れだったのですよぉ。。。
手に入らないかしら・・・ね。
いっちゃん 2007/10/18(Thu)22:15:46 編集
いっちゃん
いいでしょ~?このコラボ!
K.Will君、うまいですよね~。
sg君たちもすごくうまいけど~。

うふ♪私もヨンジュン君派ですわ~。
コンサートでかなり近くで見たヨンジュン君は、
かわいいし~、愛想いいし~、と~ってもよかった

もう2集が出てるんですか!私が見たのは1集。
やっぱりなくならないうちに買っておこうかしら。
マイカ 2007/10/18(Thu)18:44:14 編集
無題
いいですね~~このコラボ!
歌うまいわぁ。。K.will君
でも私はやっぱりヨンジュン君★

私も気になってCDkを探してみたら、2集は
韓国で売り切れになっていましたよ~~

いっちゃん 2007/10/18(Thu)06:23:33 編集
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]