忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は職場が創立記念日でおやすみでした。

そこで・・・

職場のベッピンねえさんが事前から綿密に計画を立ててくれまして・・・

有志による

屋形船で遊ぼう!!の会が催されました。

屋形船で川を下り、海へでて・・・

飲み放題、てんぷら食べ放題、そしてカラオケ歌い放題!!

ねえさんの人望もあってか、人数が11人も集まり(昔、「11人いる!」っていうマンガあったわね。たしか竹宮恵子さん作)

船はめでたく「貸切」に!!



さて・・・

乗船場所は「浅草橋」

浅草橋なんてあまりなじみのない場所ではありませんか?

実はこの浅草橋・・・なかなか面白い街であります。


人形屋さん(ひな人形とか五月人形みたいな・・・)のお店がいくつも合ったり・・・

アクセサリーパーツのお店があったり・・・

店頭ディスプレーのグッズを売る店があったり・・・

普段なかなか見かけないものがあったりするのです。


中でもおススメは「シモジマ」

もともと梱包材料、包装材料がメインなのですが・・・

オシャレなラッピンググッズ、シールなどのほか、文具、パーティーグッズ、紙コップや紙皿、季節の飾り物、食品などなどいろいろなものが揃っています。

庶民的なハンズ・・・って感じでしょうか。

とても楽しいので、機会があったらお出かけになってみてはいかがでしょう。

何号館もあるので、丸1日楽しめると思います。

ついつい無駄遣いしちゃうけどね~~~(-_-;)

さてさて・・・

肝心の「屋形船で遊ぼう!」ですが・・・



まずは乗船。とりあえず席に着き・・・着いたとたんにくつろぐ我等。



出船前に、船窓から見えた隣の船・・・私たちが乗ったものとはだいぶ形が違うかも・・・

お隣さんのほうが、屋形船らしい形かもね~

でもね、私たちの船は屋根上デッキに出られるのよぅO(≧▽≦)O

外に出ていいのは、船が止まってからだけどね・・・


そして出航!

 
【船窓から見た、隅田川沿いの風景】


とりあえずビールで乾杯!の後、それぞれ出されたお刺身やから揚げ、枝豆などをつまみつつ、歓談あるいは熱唱

屋形船って・・・

の~んびり、エッチラホヨッチラホ~と進むイメージがあったんだけど・・・

意外に速い!!

そりゃ、手漕ぎじゃないんだから・・・当たり前よね。


そうこうするうちに見えてきたのは・・・



写真だと遠くてなんだかよくわかりませんが・・・東京タワー!

肉眼ではハッキリと「あ!東京タワー!!」と興奮するくらいよく見えました。

東京タワーに大喜びする、私たち東京および近県の人々・・・

よその人より恥ずかしいかも・・・(-_-;)


さらに進んで見えてきたのは~

 

そう。レインボーブリッジ!目的地のお台場はもうすぐです!!

お台場に着いたら、しばらく碇をおろして~

天ぷら食べ放題よ!O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


その前に・・・

船が止まったので、早速屋根上のデッキへ出てみる私たち。



おお!あれに見ゆるはフジテレビ!

10ヶ月と少し前に、私が初めて「生スンホニ」に会った思い出の場所ではありませんか・・・

そしてそのおとなりに見えるのは・・・



そう。

あの時スンホニが泊まったホテル!

きゃーきゃーきゃー!(>_<)!

アルコールも入り、興奮気味の私!!

「見て見て見て見て!!あれ!あの後ろの建物!!」

「うん。あれがなに?」

「ダーリンが泊まったホテルよ~~~!!」

「・・・・・・・・・・・・(-_-;) ふ~~~ん。手でも振ってみたら?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・今泊まってるわけじゃないし・・・(-_-;)」


スン友以外の人とこんな喜びを分かち合おうと思った私がバカでした・・・

他の人は興味もないわよね・・・


そして船内に戻り・・・

みんなでまたまたカラオケタイム!

考えてみれば、貸切の船で陸から離れて海の上・・・

完璧な個室!! 

どんなに騒いでも全然OK!

屋形船の人とカモメがうるさいな~と思うくらいでしょう。

屋形船の人にしてみれば、大事なお客様ですから、ウルサイ!なんて決して言いませんし・・・

カモメは・・・カモメ・・・(by 研ナオコ・・・古っ!)


そして・・・

お待ちかねの天ぷらタイム!!

ジャジャーン!



揚げたての天ぷらって・・・どうしてこんなにおいしいのでせう~

今日ばかりは、ダイエットもお預けだわ~~~

でもね・・・

揚げ物の食べ放題って、キツイわね・・・

といいながらも出されたものはガッツリガッツリ頂きましたが


お腹もふくれ、アルコールの力もあり・・・

戻る船の中では、熱唱しつつもの~んびり


楽しい一日を過ごさせて頂きました。





お腹パンパンと言いつつ・・・

下船後、酔い覚まし~と言い訳しつつ・・・

和風な喫茶店で「抹茶クリーム白玉ぜんざい」を頂きました。

今日の摂取カロリーって・・・・・・・一般女性の何日分にあたるのだろうか。

考えると・・・・・・恐ろしい






そして、船からおりて6時間にもなるのに・・・

なんだかまだからだがゆらゆら~~~っとしているわ。

今夜はゆらゆら~っと気持ちよく眠れそうです♪











いっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この1年もいっちゃんにとって、幸せなよい1年となりまように!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローズさん
あは。お気づきになりましたか?
これはローズさんのために!!
・・・なんて(*^^*)
ここに来てくださる方は、お会いした事のある方もいらっしゃれば、そうでない方も・・・
そうでない方は、こんなおバカなブログを書いてる人ってどんな???と思っているかな~と。
昨日の屋形船で、仲間がいい感じに逆光で顔の見えない私をとってくれたので。

・・・って顔が見えなくちゃ、ペコちゃんでもいっしょ?

でもこの写真、昔のレコードジャケットのようでなんとなく好きなんです^^
私に見えないところがイイ!!
マイカ 2007/10/24(Wed)00:10:50 編集
ペコちゃんから、シルエットになってる~
マイカさ~ん、
プロフィールが変わったのね~^^
すごーくロマンチックなシルエット写真!^^
ステキ!(o^。^o)
ローズ 2007/10/23(Tue)23:32:23 編集
ひかりちゃん
パンチな阿部寛、興味あるわ~
映画もちょっと見たいような・・・DVDになったら見てみようっと!

大阪・・・私が行ったの、もう20年以上前だわ。
その頃ひかりちゃん、まだ小学生じゃん(>_<)

ファンミ、参加なのね!!
今度は前回よりももう少しゆっくり会えるといいわね~!!
楽しみが増えそう~~~♪
マイカ 2007/10/23(Tue)23:00:34 編集
いっちゃん
ふっふっふ(ΦωΦ)
私・・・妹に「ぺー(林屋)」と呼ばれるくらい、人の誕生日覚えるの得意なのです^^

いっちゃんのは、mのつく場所に書いてあったわよん~♪
マイカ 2007/10/23(Tue)22:57:11 編集
無題
マイカオンニ、あんにょ~~~ん。
また来ちゃいました(´▽`)

阿部寛さん、しっかり見ちゃったみたいですよ。
パンチな姿だったので、Vシネマかと思っていたみたいです。
何の作品(映画かドラマかさえ)知らなかったそうで…。
だけどず~っと家の窓から観察していたようです(〃∇〃)
私も見たかった。。。

マイカオンニ~大阪に来られる際には是非スンホン氏が食したと言うモノを食べに行きましょうねっ!!!
美味しいですよぉ~~~(´3`)

あっ。。。
マイカオンニ~私、迷っていたんですがファンミに参加することにしましたっ♪
すっごい忙しい時期なので、バタバタになりそうですが当日は早目に東京入りしたいなぁ~なんて。
まだあんまし詳しいことは決めていないんですけどね。
マイカオンニともお会い出来たら良いなっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ひかり 2007/10/23(Tue)22:11:36 編集
いや~ん はずかしい
マイカさん こんばんは
いや~~~ヨンジュン君かわいい!!!のですが
大々的にセンイルカードこしらえてくれて
カムサハムニダ&はずかしい・・・

どうして私のセンイルわかったんですかぁ~~?
いっちゃん 2007/10/23(Tue)22:10:19 編集
HIROちゃん
はいな。ぺーです。某所でチェックしました。
HIROちゃんの誕生日は某所の「お誕生日をチェックする」に引っかかってこなかったわよ~ん。知ってるからいいけどさ。

小伝馬町、馬喰横山、浅草橋・・・
あの界隈の問屋街は面白いよね。素人さんお断りのお店も多いけどさ。
HIROちゃんと呉服屋さん・・・の組み合わせだと、どうしても「うっかり八兵衛」が浮かんじゃうわ~
買うものないけど、見て歩くだけで楽しいよね~
問屋街って。
マイカ 2007/10/23(Tue)18:41:26 編集
無題
ひかりちゃん、おひさ~♪

実家の裏で「自虐ロケ」とはすごい!
ひかりちゃんのオンマは阿部寛たんのパンチパーマを見たんでしょうか?
なんだかうらやましいです!!
ひかりちゃん、「自虐な街」に住んでいたのね・・・(-_-;)
でも、スンホニが行ったという大阪のお店には私も行ってみたいわ~~~(>_<)
マイカ 2007/10/23(Tue)18:38:20 編集
ちなくるちゃん
そう。屋形船だったの~
船酔いするほどの揺れはなかったし、確かに船酔いの前に酒酔いしてたわ・・・みなさん。

実は・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと、手を振ってみてたりして・・・私も(-_-;) あはは~

そして、さすがに今は揺れは止まって・・・いると思う。あれ~?気にすると揺れているような気も・・・^^;
マイカ 2007/10/23(Tue)18:35:23 編集
無題
こちらでも林家マイカぶりが~

スケートもず~~~と、滑ってる感覚残るよね。。。
コロモも薄そうでよかったわ~~~

浅草橋。。。ふふふ・・・
私の場合、日比谷線の小伝馬町から歩くのさ
会員証の無きゃ入れない某所を横目に
借り物の会員証で違うところに入る。。。
呉服屋さんも結構あるんだよね。
涼しくなってきたし・・・
ブラブラ行ってみようかな~って、
買うもの無いじゃん(-_-;)
HIRO 2007/10/23(Tue)16:04:51 編集
わ~♪
マイカオンニ、アンニョン( ゚▽゚)/
またまたご無沙汰しちゃって、日記まとめ読みしましたよぉ~♪

屋形船、良いですね(〃∇〃)
乗ったら私、ものすごくハシャグかも。。。
てんぷらもすっごくすっごく美味しそうですね♪

ココとは関係ありませんが、自虐の詩のロケ…私の実家の裏で行われたそうです。
詳しいことは知らないのですが、大阪が舞台なんでしょうか?
通天閣でもロケしていたみたいですね~
私の家が近所です(^ω^)
ひかり 2007/10/23(Tue)15:40:32 編集
いいね~
あんにょん♪

船って屋形船だったんだね♪
気持ち良さそうだけど・・・・
私船酔いするかも(^_^;)
あっでもアルコールのんじゃえばわかんないか!

スンホニの泊まったホテル刺すがリッパだわね(>_<)
私ならいなくても手を振っていたかも!

でも素晴らしい仲間とどんちゃん騒ぎ!
羨ましいわ~(人´∀`)

まだ・・・ゆれてるのかな???(  ̄m ̄)プッ
ちなくる 2007/10/23(Tue)09:04:37 編集
いっちゃん
屋形船、「平日」というところがさらに皆の気分をよくしていました!

いっちゃんは「シモジマ」ご存知だったんですね。
一緒に行った中では、私以外は皆さん「初シモジマ」で「今度はここだけのために来る!!」言ってました。
オーナメント類も豊富で、迷っちゃいますよね!
見るだけでも楽しいし!!

ところで・・・
お誕生日おめでとうございます!
この記事にカードを追記しておきますね^^
スンホニ以外で作るカードは、自分でさえ出来不出来すらわからないのですが・・・(-_-;)
マイカ 2007/10/23(Tue)07:37:20 編集
無題
マイカさん 
平日の昼間、しかも月曜日から屋形船だなんて~~  贅沢の極みです!!
ホント 揚げたての天ぷら美味しそう★

「シモジマ」ね、楽しいところですよ。
去年姪っ子、甥っ子引き連れてクリスマスツリーを買いに行きました。
オーナメントも沢山種類があって選びきれないくらいでした。
今年もまた行こうかなぁ~と思っていたところだったので、私にはタイムリーな話題でした♪
いっちゃん 2007/10/23(Tue)07:01:39 編集
ローズさん
そうですね~。
私にしてはリッチな遊びでした・・・大人という雰囲気はゼロでしたが^^;
天ぷらは美味しかったですよ~!!
なにしろ揚げたて・・・しかも他人が揚げてくれるんですから!
(自分で揚げると、食べる頃にはなんだかたくさんになっちゃうんです・・・。でも食べるけど・・・)

スンホニチングの集まりだったら、みんなでうっとりあのホテルを眺めていたかもしれませんよね~。本当に手まで振っちゃったりして・・・
マイカ 2007/10/23(Tue)01:58:02 編集
お殿様の遊びだよ~^^
マイカさん、いいなぁ~~~^^
屋形船って、すっごくリッチな大人の遊びって感じだわ~^^
景色も最高!
天ぷらも美味しそう~

マイカさ~ん、スンホニチングのオフ会だったら、お台場あたりで盛り上がったと思うわ~^^v
ローズ 2007/10/23(Tue)00:26:30 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]