忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓流にはまった人が、K-POPに流れていく・・・というのはよくあることです。

私も聞きます。K-POP。

歌の歌詞を覚えると、飽きてきてしまう私には言葉のわからないK-POPは最適と言えるでしょう。

それに、言葉がわからないと、うれしいときでも悲しいときでも、自分の気持ちしだいで勝手に曲に浸れます。

だって「かなし~~い~~」って歌詞の歌をウキウキ気分のときに聞きたくないでしょ

その点、K-POPなら大丈夫(^_^)v

ま、中華POPでも、アラビアソングでも、シャンソンでも、カンツォーネでも言葉がわからない・・・という点では一緒なんだけどさ。



なぜ急にK-POPの話を書こうかと思ったかというと・・・

今更ながら「RAIN(ピ)君」の歌&ダンスを見る機会を得たからであります。



またしても、チングのご好意。ありがとうございます

RAIN君・・・動いている姿を見るまでは、「なんだかぼんやりしたお顔・・・」なんて思ってたんですが。

動いてビックリ!カッコいいわ~~~O(≧▽≦)O ♪

RAIN君のダンスを「ダンス」と言うのだとしたら・・・

スンホニのダンスはなんだったんだろうか・・・・・・・(-_-;)

ま、それは言わないお約束だわね~~~。マイコーダンス、がんばったもんね^^

確か、ma-joちゃんの別宅「Morning Star」にもRAIN君のことが挙がっていたはずなんだけど・・・

たぶん私、スルーしてたのよね(-_-;)。そのときは興味なくて・・・

Tim君については一生懸命歌聞いたり、MV見たりしたんだけどね。

ma-joちゃん、ゴメンm(__)m



さて、もともとK-POPを最初に聞いたのは・・・

いまや「国内(日本の)アーティスト扱いのK君」と「Tim君」かしら。

そして、不純な動機で行った「sgWANNABE」のコンサート!

このコンサートは・・・

わずか数秒間の



↑これを見るために行ったようなものでした。不純だわ~~~(-_-;)

だけどね・・・

このコンサートが思いのほかよかったのさ~~~

ジノ君の歌声にビックリ仰天でしたともさ。

しかも、ジノ君・・・

「お休みの日は何をしたいですか?」って質問に、

「歌いたいです!」って答えたの!

おお!これぞ真の歌手でしょう~~~と思ったものです。

ジノ君以外の二人の歌もよいですよ。もちろん!

愛想よくてかわいい「ヨンジュン君」

冬眠明けの熊のようにノッソリした「ドンハ君」(くもちゃんゴメン

3人そろってこそのsgでございましょう!!

3人を讃えて、画像を置いておきましょう~♪



で、すっかりsgにはまったチングがCDを分けてくれたり・・・

一緒にコンサートに誘ってくれたり・・・

なんとなんと、ドンハ君のお誕生日を祝う「オフ会」にまで誘ってくれて・・・

ノコノコノコノコついて行っちゃう私でした。ありがとね~~~!

毎回とっても楽しいわ~~~♪



それから・・・ドラマや映画を見ながら、スカパーでバラエティなどなど見ていると・・・

大御所(?)の「神話」に行き当たりました。

「神話」もまだ見ぬチングがCDをくれて・・・・・・

なんだか、皆さんの恩恵の上に私のK-POP生活は成り立っているようです。


さらにお気に入りに「キム・ジョングク」さんもあります。これも、またまた別のチングが・・・


それに、まだまだいますよね。

日本でも売り出し中の東方神起とか・・・

リーバイスのCMにどう?みたいな名前のSS501とか・・・

ジャニーズも覚えれないのに覚えられないよー(>_<)のSuper Juniorとか・・・

口がもうちょっとキリっと締まっていたら、絶世の美男子になるかもしれないSE7ENとか・・・

「宮」のユル君役立ったジョンフン君も歌っているみたいだし・・・

ZEROとかRyuとかシン・スンフンとかとかとか・・・

もうグチャグチャで何がなにやらわかりません




で・・・

今日は、ちょっとTim君や、RAIN君や、sg君たちや、神話・・・などなど

いろいろ「Yのつくあそこ・・・」から持ってきちゃおう!!と思ったわけです。


① Tim君




② 神話のみなさん




③ sgWANNABE君たち




④ RAIN君




すごいでしょ~~~

それぞれにそれぞれがね!!





ところで・・・

国内アーティスト扱いだけど・・・K君も一応探してみようかな~~~

と思って、「K」で検索したら・・・

「K.Will」という人が引っかかってきました。


この人・・・誰?

歌がとってもうまいんだけど。アカペラもバッチリ!!








なんと・・・MVに出てるの、RAIN君とシン・ミナちゃんじゃん!

でも歌ってるのはRAIN君ではなくこの「K.Will君」らしい。



なんだか、この人の歌好きかも・・・

ちょっとこの人に興味がわいてきたわ。

なんて・・・

私が知らないだけで、超有名人だったりして・・・・・(-_-;)


でも、こんなところでこんないいもの見つけちゃって・・・

怪我の功名?・・・ちょっと違うか。



それにしても、韓国人の歌手ってみんな歌うまいね~♪


そうそう「美女はつらいの」の韓国版サントラも発送済みのメールがきたから一両日中には手元にくるでしょう~~~

O(≧▽≦)O ワーイ♪







おっと、忘れちゃいけない・・・

スンホニの歌も大好きだよーーー(>_<)

ファンミでは、また歌ってねーーー








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ma-joちゃん
ブログのこと勝手に出しちゃってゴメンよ~
Tim君はいいよね~。とっても癒されるわ~

ジフニもいいよ~~~(>_<)
まったく、ma-joちゃんが最初にブログでご紹介してくれたときに、もっと真剣に見ておけばよかった!!と後悔だよ!!
あのダンスは、もう誰もマネできないね!

K.Will君、私も昨日知ったばかりだけど、お勧めだわよ~(^_^)v
マイカ 2007/10/13(Sat)23:08:21 編集
コマウョ~
あらら~~ブログの宣伝までしていただいて・・恐縮です~~

最近の私の頭の中はTimでいっぱいです~
もうじき4集も届くハズ!!
好きすぎて、ど~しよ~~!
スンホニごめん・・

ジフニいいでしょ~♥
私もショーケースを見てからハマったわ~
カワイイ顔してすっごいパワフル!!

私も、いろいろな歌手聴いてみたいナ~と思ってます^^
ma-jo 2007/10/13(Sat)21:23:48 編集
いっちゃん
いっちゃん、いらっしゃい!
K.Willで「韓国のWii」と思ういっちゃんも、かなり愉快だと思いますが・・・^^

K.Will・・・なかなかいいでしょ?って、私もさっき初めて知ったんですが・・・
歌、うまいわ~~~と、これからちょっと注目してみようかしらと思っています。

本当にK-POP、奥が深いっす!
マイカ 2007/10/13(Sat)03:05:34 編集
ローズさん
もう~~~!!ローズさんがいらっしゃらなかったら、Rain君を知らぬまま一生を過ごしていたわ(@_@;
ありがとうございました!!
スンホニのダンスは・・・・・・あれはあれで、子どものおゆうぎ会を見守る母の気持ちで見ています。
拍を取りながら踊るから、カクカク不自然なのよ~~~(-_-;)

sgWANNABEは、生で2回、しかも2回とも割りと近い距離で見ることができたので・・・
それはもう、素晴らしかったです!!

まだまだ聞いていないものも多いので、私もいろいろ聞いてみたいです!
マイカ 2007/10/13(Sat)03:01:58 編集
バラコさん
「神話」のコンサートあるの?
行きたいかも~~~!
バラコさん、この間「ヘソン君」のコンサートに行かれたんじゃありませんでしたっけ?
「神話」はバラコさんのおかげで聞くようになりましたわ~
バラバラの6人に見えるのに、ダンスになると動きがピッタリそろっていてビックリだす~

「美女・・・」お持ちだったのね~。
ということはバラコさんもしばらくは「マリ~ア、アヴェマリ~ア~」が頭の中、グルグルだったでしょ!?
マイカ 2007/10/13(Sat)02:55:56 編集
ちなくるちゃん
いや~
Rain君、あんなにカッコイイと思わなかったよ。
確かに、彼もいい二の腕してるわ~
ダンスの動きがスムーズだし。いい!O(≧▽≦)O
SE7ENもいいのね。いつも「口(くち)さえもうちょっと整っていれば!」としか思わなくて・・・(-_-;)
今度見てみるわ。

マイカ 2007/10/13(Sat)02:51:00 編集
いやぁ いつも
いやぁ いつもいつもいろんな観点のマイカさん、楽しい話題で楽しませていただいてます!!

k.willって言うタイトルを見たとき、えっ?韓国のwiiの話??と思った自分が今とても恥ずかしいです・・・

それにしても、このk.willさん歌うまいですねぇ~~
sg君達とはまたちょっと違う魅力が・・・

さらにMVのRAINもカッコいい!!
これまでRAINはさらりと流していたんですけど・・
k-popは奥が深いですね
いっちゃん 2007/10/13(Sat)01:00:24 編集
Rain君、最高~~~♡
初めてRain君のダンスを見た時、衝撃でした!
あのダンス!あのダンスを見てからというもの、
我が家のテレビにRain君が登場しない日はありませ~ん!^^;
そして、あの日から、スンホニのマイケルダンスを見る気になれませ~ん!^^;

Rain君のあの鍛え上げられた肉体は芸術だわ~

sg WANNA BEの3人も大好きよ~~~♡^^
は~~~幸せ~~~♡

その他のK-popも聴いてみたくなっちゃったわ~^^
ローズ 2007/10/13(Sat)00:52:11 編集
無題
K-POP好きですだ~~!!
こんなにはまると思いませんでした。
なにやら神話が日本でコンサをするようで、当たるといいなともくろんでいます。
ホント意味はチンプンカンプンですが、いいんです。聞いてるだけで~~いい声なんだもん。
忘れてならないのはOSTですね。
主題歌もそれぞれにいいです。
「美女はつらいよ」うちにあったのに~~もらいもんだけど。韓流にはまってる人って、みんな親切に分けてくれるんですよね~~!!感謝!感謝です。

スンホニの「10年」は状況のなせる業か、最高の出来だと思います。今歌っても、あれほど感動しないと思うわ~~!!
バラコ 2007/10/12(Fri)23:30:17 編集
いいよね~
あんにょん♪

Rain格好いいでしょ!
二の腕も好き(*≧∀≦*)
彼のダンスは最高だよね♪
アメリカ進出一度は話がなくなったらしいけど
また復活してるみたいだし!
頑張って欲しい♪

SE7ENのコンサもいいんだよ(人´∀`)
チングにビデオ借りて見たの。
ビデオだったからコピーできなくて(T-T*)

私も日本の若い子は覚えられないのに
韓国の子はそれなりに覚えれる・・・

k-popは曲調も好きだし声も好き♪
なんだろうか・・・合うんだよね。

k-popこれからも目が離せないよ!
ちなくる 2007/10/12(Fri)22:55:09 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]