忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなのご存知?



とうていこれで韓国語が覚えられるとは思わないんだけど・・・

でも、なかなか面白い。

ちなみにこれは『ガナダラソング2』

『2』っていうくらいで『1』もあります。

あるんですが・・・

ちょっと持ってこれなかったので、こちらへ飛んでみてください。

『ガナダラソング1』

私は、この『1』のほうがなんとなく好き♪

ちょっと、面白いよね(^_^)v


歌で覚える・・・っていうのはなかなかいい手だと思うんだけど。

できればもう少し単語をたくさん覚えられるようなものだともっといいんだけどね~



まだまだ「スンホニソンセンニム」のドラマ会話でしか韓国語を習ったことがないので・・・

いずれ、きちんと習いたいと思っているんだけど・・・

早く始めないと、ドンドン頭が固くなっちゃうよ~~~


韓国へ行って・・・
というより、行く前段階から韓国語で現地とやりとりしながら宿を取ったりチケット取ったりして・・・
行ったら行ったで、コミュニケーションをしっかり取ってくる素晴らしいチング!

私は彼女を尊敬しています!!えらいよ~~~!!

私もあんなふうになりたい!!(>_<)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなくるちゃん
なかなか面白いでしょ?
前にどこかのサイトで見かけてオオオ・・・!と思ったの。
で、「そういえば、あれ面白かったな~」と思って検索してみたの。

これで「覚えられる!」・・・・・・「角」は「カド」、「ネギ」は「パ」っていうのだけ覚えたよ。
そんなの、いつどこで使うんだ?
マイカ 2007/10/10(Wed)23:51:17 編集
・・・・・
あんにょん♪

すごい・・・としか言いようがない(^_^;)
どこをどうしたらこんなものをみつけられるのか。恐れ入りますo┐ペコリ

でも、これで「覚えれる!」って人も
きっといるんだろうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちなくる 2007/10/10(Wed)19:46:45 編集
HIROちゃん
うん。お散歩しだすと面白くてさ~
ジフン君のサイトもいろいろ見つけて、くぁわいいの見つけちゃったよ
・・・ってHIROちゃんには興味ないよね(-_-;)

彼女のパワーはすごいよね!
向学心に溢れてるよ~!
だから、彼女のお話聞くの面白いしね!!
マイカ 2007/10/10(Wed)15:29:43 編集
どこを・・・
まいかちゃん、お散歩にいろんなところに出てるのね~
歌になって、テンポ良くっても
覚えられそうもないわ~ん。

韓国語頑張ってるパワフルな彼女~
ほんと、すごいよね!
HIRO 2007/10/10(Wed)12:15:50 編集
ローヒニーさん
お久しぶり~^^

これはね、前に「1」のほうを見たことがあって、もう一度見たいと思って探していたんです。

確かに・・・どんな人を対象に作ったんでしょう?
気になりますね。
いい歌見つかったら教えてくださいね!!

マイカ 2007/10/10(Wed)00:38:35 編集
チェミイッタ~(おもしろ~い)
マイカさん、ご無沙汰しとりました。

ガナダラソング1も2も拝見しましたぁ~。
おもしろいですね~。
私も1の方がいいかなぁ~。
それにしても、よくこんな曲を見つけましたね。
マイカさんは、目の付け所が違いますよね~^^
ふと疑問が。いったいどんな人を対象につくったんざんしょ~?
私もいろいろ韓国語の勉強になりそうな歌を探してみたくなりました。
ローヒニー 2007/10/09(Tue)22:58:49 編集
&lt;&lt; 同じ曲が・・・ HOME 魔王 &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]