忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ファミリーマートで発売になった『韓ドラ100選』をあらためてじっくり見てみました。

と言っても、とりあえず興味のあるページだけだけど・・・

ドラマ100選中、みたことのあるのはどれだけあるんだろう・・・なんて思いながらね。

最初に紹介されているドラマは、ま、当然と言えば当然ですが、

『冬のソナタ』でした。

さらに見ていき・・・

当然手を止めるのは『秋の童話』のページ

100選の中にこのドラマが入ってなかったりしたら、暴れますよ、わたし

ま、入ってましたけどね。もちろん

でも・・・ジュンソの写真が少ない

大きな写真はテソクだわ・・・


なんて心の中でブチブチ思いながら見ていましたが


最後に書いてある「ここだけの話!」を見て、なにもかもぶっ飛ぶほどの衝撃が!!


しらなかったんだよ・・・わたし。


ジュンソの役は最初ウォンビン君に決まっていた・・・というのは知っていました。

けど・・・

その段階で、テソクに決まっていたのが・・・



チャ・スンウォン氏だったなんて!!



(これはちょっとヤリ過ぎかにゃ・・・^^;)




ジュンソがウォンビンくんで、テソクがチャ・スンウォン氏・・・


マジ、そんなキャスティングだったら、どんなドラマになっちゃってたんでしょう





『秋の童話』がこのキャスト通りだったら・・・


今ここでこのブログを書いている私はいなかったわね・・・



あまりにも\(◎o◎)/!してお茶こぼしそうになっちゃったよ・・・



あれ?

そういえば・・・

『秋の童話』なすび氏にもオファーが来たとか言ってなかったっけ?


へんだな~~~


ま、ナスビ氏だったとしても、今のわたしはなかったけどね・・・




はぁ・・・

ジュンソや~~~



やっぱりこの人じゃないとムリっす

ね!

拍手[41回]

PR
明日からファミリーマート限定で

「もう一度見たい会いたい 韓ドラ100選」 (発行・日本工業新聞新社)

というムック本が発売になります。


ふふっ。

まだ何にもでてないけど、このために(?)

少し前から、ウンソンの下にファミリーマートのブログパーツを置いておいたのさ~

そのうち、ファミリーマートで韓流関係の情報があがる・・・かもしれない。



今、ファミマではトンバン(の3人組の方)のライブチケットの先行受付やってるし

韓流にちょっと協力的なのかしらね。ファミリーマート^^

我が家から徒歩1分のところにあるコンビニもファミマです

ちょっとラッキー?



ちなみに

明日発売の「もう一度見たい会いたい 韓ドラ100選」ですが、

「日本でも人気の韓国ドラマのガイドブック「もう一度見たい会いたい 韓ドラ100選」(発行・日本工業新聞新社)が11日から全国の「ファミリーマート」で一斉に発売されます。また、「TSUTAYA」でも25日から発売の予定です。

 過去に放送されたドラマの中から、厳選した100作品の見どころやあらすじを写真とともに振り返り、撮影スタッフの裏話も満載です。巻頭特集の「選ばれし韓流スターたち。」では、イ・ビョンホンはじめ19人の韓流スターのグラビアと最新情報を収録。韓ドラファン必見のムック本です。

 A4変型判、254ページ。定価1479円。」
 フジサンケイ ビジネスアイ/Yahoo ニュースより

とのことです。


ちなみに表紙はスンホニ・・・のはず!!

今朝の新聞にも広告が載ったようですね。


25日からはTUTAYAでも発売だそうです。(って、記事中に書いてあるね)


これからもちょっとファミマ、気に留めておいてみましょう~

あなたと、コンビに、ファミリーマート♪

(このCMソング、あなた「の」コンビニ・・・だと思ってたよ(-_-;))




紙物だけど、今回はチト訳あって買おうと思っています^^ 売れるといいな~


拍手[9回]

連休の間に観ようと思っていた『カインとアベル』

一日はみ出しましたが観了いたしました。


実は去年の春、新大久保の某飲食店でチングと第一話のみ視聴したのでした。

『エデンの東』の最終回をやっていて、それが終わったら続けてこの『カインとアベル』の第1話をやっていたんです。

エデンの最終回で気持ちがウルル~~~となったところで、突然始まったのですが・・・

医療物は飲食店には向きませんな

特にサムギョプサルを食しながらの頭部手術シーンというのは、かなり衝撃的なものがあり・・・

かる~くトラウマ状態で、その後、観るのをためらっておりました。


けどね・・・

やっぱり観てみようかなと。

チングもなかなかよ!と言ってたので。



んで、DVD視聴開始。


手術シーンはやっぱり目を細めて手で隠しながら観ましたが・・・


これ・・・

面白い!!


ジソプ君、すごくいいです!


韓流ハマりはじめた最初の頃、正直「なんてブチャイクな子なんだろう・・・」と思っていたジソプ君。

いつの間にかすごくカッコイイ!さすがスンホニの親友!!(って、関係ないか・・・)



医者の兄弟のお話です。

兄が「矢印兄さん」ことシン・ヒョンジュン氏(鼻が ↓ こんな形だから・・・とチングが命名^^;)

弟がジソプ君。弟とは言っても、血のつながらない弟です。

もともとものすごーーーく仲の良かったこの二人の兄弟が、

病院の利権や親子の確執、さらには女も加わったりして

溝ができて行き・・・大変なことになるわけです。


詳しくは コチラ ←Click!



さて・・・

いつものように気になったところ、感じたこと・・・


①病院の中で全員バシバシ携帯電話使ってるんですが・・・韓国の病院て携帯OKなの?

待合室でも病室でもおかまいなし~手術室にまで持ち込んでたような?(ちょっとそこはハッキリ覚えてない)

日本でも最近はOKなところもあるようだけど、使っていい場所決まってない?

あまり病院に縁がないのでよくはわからないけど。



②イカレポンチな脱北者の役をやってる人がね・・・

この間まで観ていた『華麗なる遺産』のソルロンタン屋の店長さんなの(たぶん)。

そのイッチャッテルっぷりがね・・・声は甲高いし、すごいのよ!

観る順番逆だったら、『華麗なる遺産』の中でも、あの店長がそのうちなにかしでかすんじゃないかとハラハラしちゃったかも・・・



③ジソ君を慕う女の子の役がハン・ジミンちゃんです。

ジミンちゃんが、すごくいい!!

何がいいって・・・ま、カワイくてケナゲなのもいいんですが~

何と言っても、「小さい」のよ!!韓国の女優さんには珍しいくらい小さい。

ジソ君が抱きしめると腕の中にすっぽり入っちゃうの



ポッポするときも、足元がアップになって、ジミンちゃんが背伸びしてるのが見えるんだけど・・・



ね?かわいいじゃん?こういうの。

やっぱりオンブしたら足がつきそう(>_<) なんていうのよりね~

ほのぼのした気分になります

でも、ヨニちゃんもこういう役だったらきっとすごーくかわいいのにな~

(まだヤキモチやいてると言われるので、弁解してみたりする^^;)

なにしろ性格のよい女の子の設定なんです。



④んで、そのジミンちゃんの兄がパク・ソンウン氏。

エデンでダヘさんの姉の婚約者だったけど、ダヘちゃんに心変わりするあの人。

(レベッカ役の人の実のダンナさんだよね~)

あの人。。。エデンに突然出なくなったと思ったら、こっちに出てたのね。

たしかにエデンよりずーーーっとインパクトのあるいい役だ。

ま、出番はそんなに多くないけど。でも、重要な役どころ。

いい仕事選んだね


ソンウン氏とイッチャってる店長



⑤そして、兄弟のオンマ・・・四季シリーズでもおなじみのキム・ヘスクさん。

この人がね・・・めっちゃ腹黒いんだけど、自分の思ったとおりに人が動かないと

「悪い奴」とか「汚いやつ」と悪しざまにののしるんだけど~

どう考えても「あんたが一番悪いじゃん・・・どの口が言うね~ん!
と。

ファビョリっぷりはちょっとすごいです。


兄さんの「発作」もすごいけどね。

どうやってコメカミに故意に青筋立てるんだろう・・・役者としてすごいと思う





ふふ。相関図 ↑クリックするとちょっと大きくなります。



どーしても血がダメ!とか

矢印兄さんやジソ君が生理的にダメ!(いそうだ・・・)

というのでなければ、是非ご覧になって頂きたい一品でごじゃいます。

ドロドロはドロドロでも、色恋のドロドロと違って、ハラハラして面白いです。



そうそう!!

余談ですが・・・

カインとアベル・・・略してカベル・・・だそうで

そこからカベルネソーヴィニヨン」とひっかけて

ワインが発売されたそうです。

んでもって、そのワインのラベルがですね~

なーんとなんとっ!あの『ベルばら』の池田理代子大先生の手によるイラストだそうです!!

すごいですねーーー!







拍手[9回]

うひゃーーー寒いっ!!

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

4月も半ばだというのに、昨夜は雪になり・・・

今朝目覚めると外は・・・



こんなでした

私の記憶にある限りでは、一番遅い雪です。

北の地方や山沿いならまだしも・・・

関東平野部!!埼玉県西南部ですのよっ!

なんなのコレ

今はが出てきましたが・・・


この間、暖かくなったときにコート類を洗濯に出そうかと思ったけど

やめておいて正解でした。まだ待った方がいいのかしら?


4月の雪・・・

そんな映画があったよね。



そういえば、これ見てないや。

そんなに評判がよかったような気もしないし。

イマイチ触手が動きませんでした。


タイトルからいって、今月中にどこかの局でやらないかしら。

そしたら見るんだけどな~

もうやっちゃったか?




さて

『華麗なる遺産』を見終わり・・・

次に『カインとアベル』へ行こう!と思っていたのですが、

私事でバタバタしてまだ手つかずです。


その間にもGyao『ソドンヨ』『宮S』は地道に見ています。

『ソドンヨ』はまだまだ続きそうですが(今日46話が配信のはず~)

『宮S』の方はもう来週くらいで終わりかな~ C=(^◇^ ; ホッ!


『ソドンヨ』はすごく面白いよっ!!

アンドレアとボヨンちゃん(いつ聞いてもスゴイ名前。ぼよん・・・)だけど。

オムテ似の男もいい味だわ。

オムテ似の男ラブっ!のモジンおばさん・・・あんなにオムテ似男ラブ!!なのに、娘がいるんだよな~(娘は花男のク・ヘソンさん)

誰の子なんだ?毎回見るたびにナゾです。



『宮S』は、う・・・ん。『宮』と比べちゃうとね~

でも、途中リタイアしないで見られるくらいではあります。




Gyaoは、向こうが配信してくれるものしか見られないけど

無料で1週間の間好きな時に何度でも見られる・・・というのが魅力です。


んで・・・


月曜から巷で人気のあった『朱蒙』の配信が始まりました。

なにしろ80話以上ということで、

1回に2話ずつ配信。(普通は1回1話ずつ、週1回か2回。朱蒙は週2回2話ずつよ~)


迷ったんだけど・・・長いし、見続けられるか自信なくて~・・・

ま、とりあえず見てみよう!と月曜日に2話見ました。

まだ肝心の朱蒙が生まれてませんでした。


んで・・・

昨夜第3話を見たのですが~


いきなり20年後ってことで、朱蒙が大人のイルグクさんになりました。




ううう・・・

イルグクさんのファンのみなさん・・・本当にゴメンナサイm(__)m



わたし・・・生理的にダメです。イルグク氏。


この先、きっとすごく面白くなっていくのでしょうが・・・

イルグクさんを見続ける自信がありまてん

ゆうべも続けてもう1話みられるところだったんですが・・・

とりあえず保留。



面白そうなんだけどな~

好きなんだけどな~こういう歴史的な立身出世(?)物


面白さがイルグクさんのキモさ(私の個人的な気持ちです)に勝てるだろうか・・・

それまで耐えられるだろうか・・・


なんて、そんな失礼なことを思いながら見ているのって私くらいのもんですよね・・・(-_-;)


あ。朱蒙の育ての父・・・先日スンホンさんと一緒に「一日税務署長」みたいな席にいた方ですね。


このオイたん。(あ。右のね


わたしのように見てみたいけど、まだ・・・という方

『朱蒙』は毎週月・木配信なので

明日まで1話からみられますよ~明後日以降は3話からになっちゃうよ~



今晩からやっと『カインとアベル』にいけるかな・・・

チングから借りている『スタイル』『トリプル』もあるんだけど・・・

・・・ってそれどころじゃないんだった。

まだまだ山積み状態だよ・・・(-_-;)

『1%の奇跡』なんて、もう4年近くほったらかしだ~(>_<)

どーしましょ




拍手[5回]

韓国ドラマはやっぱり字幕でみたいっ!!

特にスンホニの物はね~

「声」も魅力の1つですから


んで、気になるのが字幕。

言葉がわからないので、字幕命なのですが

それでも、どうしてもニュアンス的に訳が微妙になるもの多し。


特に気になるのが

タイトルにもした

「ヒョン、オッパー、ヌナ、オンニ」の訳。

たいていは名前に置き換えられるか、せいぜい「ヒョン」が兄貴になるくらい?

本当の兄弟姉妹だと「お兄ちゃん」「兄さん」「お姉ちゃん」「姉さん」で違和感ないんだけど・・・

なまじ何本も韓ドラ見てそのへんだけはわかるようになると、この訳が少し気になります。

ま、頭の中には「ヒョン」「オッパー」のまま入ってくるからいいんだけどさ。

「アジョシ」もただの「おじさん」とはちがうよね。

エデンの最終回でヨンナンが瀕死のどんちょるに取りすがって「おじさん」て呼んでる字幕・・・なんだかちょっと興ざめな気がしました。

意味は「おじさん」で間違いないんだけど・・・微妙なニュアンスがちがう気がするんだけど。


んで、今朝がた4時半までかかって見終えたドラマ・・・

(久々に3日で16話観破しました・・・疲れたっ。でも次が待ってる・・・)

訳がね「ヒョン」は「ヒョン」、「ヌナ」は「ヌナ」って具合にそのまんまの字幕でした。

これはありがたいねっ!韓ドラに親しみのある人にはね~^^


けど、初めて見る人にはわかんないんじゃなかろうか・・・(-_-;)

ま、いいのか。わかる人対象だから^^


一般の韓ドラDVD、字幕選べたらいいのにね・・・

初めて韓ドラ見る人用、韓ドラに慣れ親しんだ人用・・・みたいにね^^

その国の言葉でしか伝わらないニュアンスってあるもんね。


日本語でも「ぽかぽか」とか「しっとり」とか外国語に訳すのむずかしいじょ・・・



そういえば昔、台湾映画のタイトルについて

「『悲情城市』『恋恋風塵』・・・漢字文化のない西洋人にはわかるまい」みたな解説を読んだことがあったっけ。

中国、韓国・・・同じアジアで似た部分もあるから西洋人よりは気持ち、ニュアンスわかるかもね^^

(アメリカ人やイギリス人て兄弟でも名前で呼んで「おにいちゃん」とか「おねえちゃん」て呼びかけをしないと思うんだけど・・・兄弟の関係も微妙に違うのかもね)



さ~て~

次のドラマが待ってるわん



でも、早くスンホニのドラマ(映画が先か~)をみたいな~^^

イケメンだけど『イケメンですね』は無理なお年になっちゃったわね。

もっとムリにならないうちにソフトな恋愛ものもやっておいて欲しいっす 








ぼやけてるけど、一番いい「ヒョン」の瞬間

それにしても、ジソクはやっぱりデコが・・・

拍手[4回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]