忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『一枝梅』(イルジメ)



見終わりました。

詳しくはこちら 『一枝梅』


内容は省いて・・・

マイカ視点で気になったところをピックアップしましょう~



主演はイ・ジュンギ君

きれいなお子ですな・・・いつ見ても。

もう「お子」って歳ではないんだけど・・・年齢よりも若々しく見える気がします。

でも、声は渋~~~いのよね。野太いの。

それはそれでまたいいのかもしれないけど。



さて。

イルジメは元々は貴族の坊ちゃま。

父はなんとあの『エデンの東』の悪者「シン・テファン」 (・・・役の人)。

このシン・テファン、「イ・ウォノ」って名前で皇帝の弟。

そしてなんと人格者!!

「シン・テファンのくせにぃ~~~(>_<)」

と思ってしまうのは、毎週『エデンの東』をリアル視聴している最中だからよね・・・


イルジメ(最初の名はギョム。後にヨンイ)

イルジメというのは民衆がつけたあだ名です。

盗賊であるイルジメは、盗みの現場に必ず一枝の梅の絵を残していくのです。

だから『一枝梅(イルジメ)』


イルジメはいろいろあって盗賊になります。(超アバウトな説明

盗賊ですから~

主に活躍するのは夜なのね。

で、捕まえようとする役人どもと戦うのはいつも夜なの。

盗賊だから黒装束

黒装束で夜戦われても・・・・・・・画面が良く見えないのよ・・・(-_-;)

ということで、イルジメの戦闘シーンはほぼ推測で見てました。



でも昼間繰り広げられる人間関係のほうが

重要で占める割合も多いので大丈夫(^_^)v




イルジメには姉がいます。

この姉・・・「サンウ君の嫁」でした。

出番は少なかったけど・・・

「あ!この人・・・サンちゃんヨメだ!」と思いました。

写真なくてゴメンネ~

キャプもできなかったし、チョイ役だからサイトにも写真がなかった・・・(-_-;)



そして、イルジメには腹違いの兄がいます。

この兄はいろいろな事情から、本当は何の関係もない貴族の家に息子として引き取られています。

で、この貴族の家にはもう1人デキの悪~~~い息子がいるんだけど・・・

この兄。

別人なんだけど、どうも「ウンソのバカ兄(ジュンソじゃないよっ!)」に似ている。

バカだからそう見えるのか!?



さらに・・・

イルジメを「謀反人の息子」として懸賞金目当てで役人に引き渡そうとしている猟師がいるんだけど・・・

コイツ・・・

たぶん、『エデンの東』でシン・テファンの腰ぎんちゃくしてるヤツだと思います。






イルジメは幼くしていろいろな困難にあって、記憶喪失になるんだけど・・・

そのイルジメをわが子として育てるのがセドルという人。

『フライダディ』でもジュンギ君と共演したおじさん。イ・ムンシクさん。




『ひとまず走れ』にもストッキング強盗の役で出てましたね^^


なにがショックって・・・

このおじさんが・・・・・・・・・・・・・・・・

私にとって「オッパーと呼べないお歳」なのよう(>_<)

(あ。皆さん、おじさんのお歳を調べたりしないようにお願いしますね(-_-;))




そんな軽いショックを受けたり、

シン・テファンの善人ぶりにビックリしたり、

思わぬ出演者に(εωε;)うひゃっ!と驚いたりしながら見ていた『一枝梅』

物語りも面白かったです。

もちろん、荒唐無稽な部分もありますが・・・


イ・ムンシクさん演じる「アポジ」に胸がジーーーンとさせられました。

すごく「いい人」なんですよ~

こんないい人いないよ~~~


実の父にも可愛がって育てられ、育ての父からも愛情をたっぷりそそがれたイルジメは

いろいろあっても、やっぱり幸せな人だったのではないかな~~~と思います。

周りの人々にも本当に恵まれているし。


ちなみに・・・最終話にはミニミニどんちょるも出てきますよん(^_^)v





そうそう。

ヒロインとして、貴族の娘と平民の娘の二人が出てくるんだけど・・・

この貴族の娘のほう。

『春のワルツ』の人らしいのですが・・・

(春のワルツ、まだ見てないからよくわかりませんが)

雰囲気がね、なんとな~くヨニちゃんに似ている気がするの。

でも、役柄の性質のせいか、もっとしっとり落ち着いていて~

気は強いんだけど、好きな人に向かってがなり立てたりしないし~

こんな子がヨンランだったら良かったのになぁ・・・

なんてちょっと思いました。

・・・・・・スンホニご推薦のヨニちゃんには悪いけどm(__)m


『一枝梅』

来月から「アジアドラマチック★TV」(略してアジドラ)で放映されるそうです。

まだご覧になっていない方、どうでしょう~

なかなかオススメですよん(^_^)v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hiroちゃん
抜いたのかな?
真っ黒に塗ったのかと思った。どうなんだろうね?

チャミスルジュセヨもだけど、今度また別口で始まるらしいよ。
ジュンギ君のが終わったばっかりなのに、みんな見るかしらね?
チャン・ドンゴン氏バージョンも面白いのかな?
マイカ 2008/10/31(Fri)23:42:11 編集
アポジがもう一人の主役
あのアポジは、本当に歯を抜いたの?

チャミスルジュセヨの俳優さんの時と
同じ脚本なのかしらね~???
Hiro 2008/10/31(Fri)22:24:27 編集
エルモちゃん
あのアポジはすごいですよね。
本当にあんないい人いない!!
そして、意外にも身のこなしが軽やかだし。
イルジメの周りの人たち、本当にいい人ばっかりですよね。
あの貴族のアンポンタンな息子でさえ、途中からなんだか憎めないヤツになっちゃうし^^
とても楽しめたドラマでした。
マイカ 2008/10/31(Fri)18:53:46 編集
アボジ~~
私も。ジュンギ君はもとより・・・(*^ ^*)
アボジにもやられました。

こんないい人いないです~
人柄がまた滲み出ているお顔で。笑ったお顔の三日月目が、素敵です。
いい感じでした。
イルジメ・・・いいドラマでした~☆
エルモ 2008/10/31(Fri)08:56:38 編集
ローズさん
イルジメ、面白かったです^^
皇帝の部屋がとっても狭いのが気になりましたが・・・

スンスンさんの2%のお相手知ってますよ^^
たしか、二人いたような・・・
二人で2%なのか、あわせて4%なのか・・・
今度聞いてみようっと。
あとでコッショリお教えします( ̄ー ̄ふふふ…
マイカ 2008/10/31(Fri)07:38:27 編集
イルジメ~
マイカちゃん、こんばんは~(o^。^o)
イルジメは本当に良いドラマでした!^^
ジュンギ君がちょっと可哀想だったけど…

ところで話は変わりますが…
スンスンさんがスンホニの次にお好きな韓国俳優さんって誰だか知ってる?
好きだといっても、スンホニが100%だとしたら、2%ぐらいしか好きじゃないらしいんだけどね…
ローズ 2008/10/31(Fri)01:29:25 編集
&lt;&lt; 久々に・・・ HOME お! &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]