忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ日本でも『エデンの東』の放送が始まります。

TBS系で地上波・BS・CSとすごい力の入れよう・・・(なのか?)

でも、地上波とBSは吹き替えのようで、

どなたが吹き替えをするのか気になるところ。

スンホニは声も素敵なのよね~~~

だから、吹き替えは避けてほしいのよね~~~できれば。



だけど!

これだけは、もしかしたら吹替えのほうがいいかもしれない!

というか、絶対に吹き替えのほうがいいでしょう。


 
by yurihanafumi様(こういう表示でOK?)



「木村さん」は日本人かしら?普通の日本語だもんね。


「変人と言われるほど一生懸命勉強している」割にたどたどしい日本語のヨンナン

友だちは日本人の設定じゃないのかな?留学生仲間?中国人とか・・・

3人して怪しい発音&イントネーション。


「白馬に乗った王子様だ」・・・・・・・・・・・・(-_-;)

その言い回しって、いったい・・・

馬には乗ってないじょ。


だけど、作者の方の

「得点に関係なく、スンホンさん素敵」というコメントが激うれしい!!


そして・・・

 (上記動画より)


オッサン!どう見てもあなたのほうが「兄貴」です!!

っていうか「オジキ」?・・・ぷぷ^m^


エデンの中の日本語シーン、結果的に全然必要なかったと思う。

このヤクザたちがなにやら大活躍した・・・ということもほとんどないし。

ちょろちょろっと動いた程度で・・・

全部カットしても問題ないんじゃなかろうか・・・?



さて、同じ方の作品で、こんなのもありました。

 
by yurihanafumi様


最後の人、すごすぎる

確かに100点だわ!! 日本人でもあんなに早口で電話口でつっかえずにしゃべれないじょ(-_-;)

私だったらシドロモドロになるっち・・・


「コーヒープリンス1号店のワッフルソンギことキム・ジェウク君の上を行くかもしれない。

Cinemacafe様より




それにしても、ドラマの中で日本語部分だけ吹き替え当てる・・・ってできないのかな?

不自然な日本語聞かされると、真剣な場面でも思わずぷぷぷ・・・っと吹きたくなるじょ^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=^・ェ・^=ちゃん
うん、じゅんちゃんも言ってた!
笑える日本語だから見てみ~~~って。

そのうち見るじょ・・・
でも、=^・ェ・^=ちゃん 見たんだ?長時間耐えられたんだ?ぷぷぷ
マイカ 2009/03/23(Mon)01:30:28 編集
sorakunさん
でしょ!最後の人完璧ですよね。

外国暮らしの長かったどんちょるの英語より、
ずっと韓国国内で育ったはずのドンウガーーーのほうが英語上手でしたね^^;

え、コミュで書いたの?すごい勇気・・・(>_<)
マイカ 2009/03/23(Mon)01:28:23 編集
ふさこさん
おかしな日本語でしたよね・・・

採点は、この動画を作った方がされたようです。
スンホンさんは「かっこいいからオマケで・・・」というあたり、スンホニファンのかもしれませんね^^

来月から始まる日本版エデンも楽しみですね!
マイカ 2009/03/23(Mon)01:26:06 編集
ヘンな日本語といえば
千年の愛のナムジンをぜひ見て!!
笑える日本語満載だよん♪
=^・ェ・^= 2009/03/22(Sun)23:45:26 編集
すげっ
最後の人。

スンホンさんは日本語のセンスないし、覚える気も見えないわ。
英語を褒めている人多かったけれど・・・
上手そうに聞こえる英語ってかんじだったなぁ~~。つーか、まる暗記って自分で言ってなかったっけ?
やっぱり、英語も、ちゃちゅちょ・・が気にならなかった??どう??

コミュで書いたらぶっ飛ばされたけどね!(笑)

sorakun 2009/03/22(Sun)23:13:53 編集
陳腐な日本語・・
マイカさん!

今晩は!
エデンの中の日本語、陳腐なな日本語だったですね!

放送は10月頃でしたか?
韓国の留学生が笑っていた。
そして東京大学が啓明大学だったのには(@_@。・・

マイカさんが採点したんですか?

最後の旅行社(?)電話の人・・
本当に上手だわ・・
そろそろスンホンさんもこのくらい話してくれるといいんだけどな!!

忙しすぎて日本語の勉強どころではないか?

今思うと必要ないシーンたくさんあるみたいだから・・

50分55話で放送・・
日本人受けするように編集しなおしたらどんなエデンになるかな??

楽しみにしてましょ!
ふさこ
ふさこ 2009/03/22(Sun)20:48:20 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]