忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の間に観ようと思っていた『カインとアベル』

一日はみ出しましたが観了いたしました。


実は去年の春、新大久保の某飲食店でチングと第一話のみ視聴したのでした。

『エデンの東』の最終回をやっていて、それが終わったら続けてこの『カインとアベル』の第1話をやっていたんです。

エデンの最終回で気持ちがウルル~~~となったところで、突然始まったのですが・・・

医療物は飲食店には向きませんな

特にサムギョプサルを食しながらの頭部手術シーンというのは、かなり衝撃的なものがあり・・・

かる~くトラウマ状態で、その後、観るのをためらっておりました。


けどね・・・

やっぱり観てみようかなと。

チングもなかなかよ!と言ってたので。



んで、DVD視聴開始。


手術シーンはやっぱり目を細めて手で隠しながら観ましたが・・・


これ・・・

面白い!!


ジソプ君、すごくいいです!


韓流ハマりはじめた最初の頃、正直「なんてブチャイクな子なんだろう・・・」と思っていたジソプ君。

いつの間にかすごくカッコイイ!さすがスンホニの親友!!(って、関係ないか・・・)



医者の兄弟のお話です。

兄が「矢印兄さん」ことシン・ヒョンジュン氏(鼻が ↓ こんな形だから・・・とチングが命名^^;)

弟がジソプ君。弟とは言っても、血のつながらない弟です。

もともとものすごーーーく仲の良かったこの二人の兄弟が、

病院の利権や親子の確執、さらには女も加わったりして

溝ができて行き・・・大変なことになるわけです。


詳しくは コチラ ←Click!



さて・・・

いつものように気になったところ、感じたこと・・・


①病院の中で全員バシバシ携帯電話使ってるんですが・・・韓国の病院て携帯OKなの?

待合室でも病室でもおかまいなし~手術室にまで持ち込んでたような?(ちょっとそこはハッキリ覚えてない)

日本でも最近はOKなところもあるようだけど、使っていい場所決まってない?

あまり病院に縁がないのでよくはわからないけど。



②イカレポンチな脱北者の役をやってる人がね・・・

この間まで観ていた『華麗なる遺産』のソルロンタン屋の店長さんなの(たぶん)。

そのイッチャッテルっぷりがね・・・声は甲高いし、すごいのよ!

観る順番逆だったら、『華麗なる遺産』の中でも、あの店長がそのうちなにかしでかすんじゃないかとハラハラしちゃったかも・・・



③ジソ君を慕う女の子の役がハン・ジミンちゃんです。

ジミンちゃんが、すごくいい!!

何がいいって・・・ま、カワイくてケナゲなのもいいんですが~

何と言っても、「小さい」のよ!!韓国の女優さんには珍しいくらい小さい。

ジソ君が抱きしめると腕の中にすっぽり入っちゃうの



ポッポするときも、足元がアップになって、ジミンちゃんが背伸びしてるのが見えるんだけど・・・



ね?かわいいじゃん?こういうの。

やっぱりオンブしたら足がつきそう(>_<) なんていうのよりね~

ほのぼのした気分になります

でも、ヨニちゃんもこういう役だったらきっとすごーくかわいいのにな~

(まだヤキモチやいてると言われるので、弁解してみたりする^^;)

なにしろ性格のよい女の子の設定なんです。



④んで、そのジミンちゃんの兄がパク・ソンウン氏。

エデンでダヘさんの姉の婚約者だったけど、ダヘちゃんに心変わりするあの人。

(レベッカ役の人の実のダンナさんだよね~)

あの人。。。エデンに突然出なくなったと思ったら、こっちに出てたのね。

たしかにエデンよりずーーーっとインパクトのあるいい役だ。

ま、出番はそんなに多くないけど。でも、重要な役どころ。

いい仕事選んだね


ソンウン氏とイッチャってる店長



⑤そして、兄弟のオンマ・・・四季シリーズでもおなじみのキム・ヘスクさん。

この人がね・・・めっちゃ腹黒いんだけど、自分の思ったとおりに人が動かないと

「悪い奴」とか「汚いやつ」と悪しざまにののしるんだけど~

どう考えても「あんたが一番悪いじゃん・・・どの口が言うね~ん!
と。

ファビョリっぷりはちょっとすごいです。


兄さんの「発作」もすごいけどね。

どうやってコメカミに故意に青筋立てるんだろう・・・役者としてすごいと思う





ふふ。相関図 ↑クリックするとちょっと大きくなります。



どーしても血がダメ!とか

矢印兄さんやジソ君が生理的にダメ!(いそうだ・・・)

というのでなければ、是非ご覧になって頂きたい一品でごじゃいます。

ドロドロはドロドロでも、色恋のドロドロと違って、ハラハラして面白いです。



そうそう!!

余談ですが・・・

カインとアベル・・・略してカベル・・・だそうで

そこからカベルネソーヴィニヨン」とひっかけて

ワインが発売されたそうです。

んでもって、そのワインのラベルがですね~

なーんとなんとっ!あの『ベルばら』の池田理代子大先生の手によるイラストだそうです!!

すごいですねーーー!







拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
てるさん
おお!
よかった、知ってる「てるさん」で。

初コメだったんだね~!どうもありがとう!!

がんばれカベル!!
マイカ 2010/05/09(Sun)13:02:55 編集
マジャヨ!
スンスンさんチングのてるで~す(^_^)v

ついに初コメしちゃったよ~^m^

ただいま10話鑑賞中です(^^♪
てる 2010/05/09(Sun)02:08:07 編集
スンスンさん
アヒル口の女、見事なアヒル口だよね!

うおっ。『遺産』が後だったらさぞやハラハラしたことでしょう。
スンギっちがお札投げつけるところなんて、キレてしまわないかとキャー(>_<)だぬ。

面白かったよ~
すすめてくれてありがとん♪
ジソ君、あいかわらず手がきれいだよね。
やっぱ、見てない「バリ出来」見ないとダメかぬ?

てるさんは、スンスンさんチングのてるさんです。・・・たぶん。そう信じてたんだけど、ちがったらどうしよう(>_<)
マイカ 2010/05/08(Sat)01:43:01 編集
アヒルと店長^^;
おほほ・・・

スンスンも『アヒル口の女』が気になってしかたがなかったゼィ。

あと、店長ね!スンスンの場合、カベルの次に『遺産』を観ちまったもんだから。。。まさに。。。いつ、拳銃をだして暴れだすかと、ハラハラしたよ、ソルロンタン屋で^^;

この人、うちではずっと『イナの友達』と呼ばれておったんじゃ~。(初めてこの人をみた時、『オールイン』で、主人公イナ(カッパちゃん)のお友達役だったからなのさ)まさか、イナの友達がこんなにあくどいなんて^^;

とにかく、面白かったよね。

画面いっぱいに映る↓兄さんのお顔に、どれだけ耐えられるかが・・・問題!!ふふふ

ジソくんは、ええわ~~~~~^^
(さすが、ウリ王子の親友だ!)

余談ですがてるさんは・・・私のチングのてるさん・・・なのだろうか???@@
スンスン 2010/05/07(Fri)23:27:16 編集
てるちゃん
おお!見てますか。
わたしも矢印兄さんは得意ではないけどね~
兄さん、顔面にチカラいれっぱんしだよね。
もっとカッコいい人がやってたらどうなんだろう?
そっちを応援したくなっちゃうかもよ?

アヒルぐちの女。年齢も不詳だし、気になるね。
ジソ君が小さい頃からかわいがっていた・・・って設定みたいだし。

がんばってね~ん(^_^)v
マイカ 2010/05/07(Fri)18:05:27 編集
あんにょん♪
今私も見てるよ~
9話なんだけど、この土日でみちゃうつもり
おもしろいんだけど、私は前から矢印兄さんが苦手なんだけど・・・兄さんたら結構重要な役だからたくさん出すぎで、私が最後まで兄さんに耐えられるか心配なんだけど・・・
他にもっといい役者いただろうとか、もっとカッコいい人がやってたらはまれるのにとか思っちゃって・・・
これからそんなのを吹き飛ばすぐらいおもしろくなるのかな?
そうそう、アヒルぐちの女の人が妙に気になるよね
ヌグヤ~?って感じ
とりあえずがんばってみてみま~す
てる 2010/05/07(Fri)12:50:40 編集
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]