忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく前に注文した『秋の童話プラス ユン・ソクホディレクターズカット』

が手元に届きました。



配送完了メールが来るまで注文したの忘れてましたが・・・(-_-;)

全編を適当に(?)カットして前編・後編としたものと、特典ディスクがついてきました。

あとね・・・

不織布のポスター1枚とポストカードが5枚。

ポストカードは

ジュンソ・テソク・ウンソ・ジュンソとウンソ・テソクとウンソ

・・・・・・・ウンソが一番多いじゃん(-_-;)

ジュンソしかいらないんだけど・・・私。

ウォンビンさんのファン、ヘギョちゃんのファンの方・・・

よろしかったら差し上げます。



実は・・・まだ前編しか見ていないのですが、

ディレクターズカットは、カットビシビシです。

そりゃ、18話約1080分をわずか140分に縮めよう・・・というのですから仕方ありませんが・・・

スンホニ登場シーンのトンネルと自転車、「ヌグキダリセヨ」のシーン、キムチチゲのシーンはカットされていなかったからヨシヨシ

でも、これだけ見たんじゃ、話がちゃんとわからないでしょうね・・・

私はストーリーを知っているからOKだけど。


それにしても、ジュンソは(o ̄ー ̄o) ムフフ やっぱり素敵

最近、スンホニファンなのか、ジュンソファンなのか・・・あいまいになりつつあるような気がします・・・

早く新しい作品み~せ~て~よ~~~


特典ディスクには・・・

・テレビ番組コレクション
・NGパレード
・ミュージックビデオ
・キャスト紹介/ストーリー/製作意図 解説

が収録されているようです。

テレビ番組コレクションは、秋童を取り上げた番組・・・主役3人が取材された番組などが盛り込まれているようです。

・・・・・・・見たことあるものばっかりな予感(-_-;)

ミュージックビデオは「ソン・スンホン編」「ウォンビン編」「ソン・ヘギョ編」の3本。


問題なのはNG集・・・

コメディーのNGは楽しいです!

アクションのNGもね、「おおお!」と驚かされたりしていいでしょう。


だけど・・・

『秋の童話』みたいな悲しいお話のNGって・・・

あんまり見たくないかもしれない。


ものすご~く「泣かせる」場面の裏側で出演者がゲラゲラ笑うようなNG出してたら・・・興ざめです。

NGを見て以来、泣けなくなった・・・という人もいるし。

昨日もフレンドさんが「見なけりゃよかった!」と後悔してらしたし・・・


手元にあるだけに・・・

見たいような、見たくないような・・・どうしよう。

以前どこかのサイトで見ちゃったものもあるけどさ・・・

お茶目なシーンのNGならね、ケンチャナなんだけどさ。

う~む。



それに似たようなお話で・・・

ロケ地めぐり。

それも行きたいような、行きたくないような・・・

どうしても、画面やスクリーンで見るのと、実際の場所とは違うと思うのです。


たとえば・・・

モナリザの絵は実物は小さくて「これ?」って感じだとか・・・

シンガポールのマーライオンは「え?あれなの?」とか・・・

札幌の時計台だって「おいおい!通り過ぎるなよ!!」って言われそうだとか・・・

などなどと聞くではありませんか。



ジュンソのアトリエだって・・・廃校なわけですから、そんなに綺麗な素敵な建物なはずはないし・・・

ドラマ以降、ドラマの収録時そのままではなく、いたるところに「秋童グッズ(?)」やポスターなど貼られていそうだし・・・

行ってらした方々がUPしてくれる写真を見るだけでも・・・

「ここなの?」の感はいなめません。



『夏の香り』にしても・・・

『プロポーズの小部屋』がドラマで見るほど素敵なところかどうかは疑問です。

絶対にすごーく狭そうだもん(>_<)


「秋童ツアー」や「夏香ツアー」のように大勢でゾロゾロ行くのはさらに興ざめ・・・

「夏香ツアー」の写真を見たけれど・・・

茶畑の道を長蛇の列で歩くアジュンマの大群

とか

あのドキドキなダンスのグラウンドで、アジュンマ同士でダンスをする大群




そういえば・・・

秋童ツアーに行かれた私以上に「ジュンソ命!」の方・・・

あの「海」をみて涙が止まらなかったようす。そのときのことを思い出しただけで涙ぐんでたっけ・・・

でも、束草で気分に浸りながら「ケッペ」に乗って・・・

降りたら「スルメどう?」って同行の方に勧められて「ものすごく興ざめだった・・・」と言っていたわね。

あちこち秋童の看板だらけで・・・とも言っていたし。




なんにしても大勢で行くロケ地ツアー

興ざめ以外の何物でもごじゃいません・・・(-_-;)

ご本人たちは悦に入っているのかもしれませんがね。


でもま、ツアーででもなければなかなか行くことはできないのかもしれないけど。

一人で、茂朱だの宝城だの束草だの・・・・・・行けないかもしれないし。

ソウルまでだって一人でいける自信ないしさ・・・(-_-;)


行くのだったらこじんまりがいいね。一人は不安だけどさ・・・


ふっふっふ・・・

なんとか言葉ができそうで、度胸もあって、韓国にも数回行っている・・・

そんなチングがいるわよね、私にはニヤリ

ふふふ・・・いつか連れて行ってね。






「秋の童話」は胸の中そっと大切にしまっておくわ~

ただ、しいて言えば、あの「海」だけは行きたいかも。

「海」は実際に見てもそんなに違わないだろうからね。



と・・・

好き放題言っちゃって・・・

ロケ地ツアーを十分堪能してきた方!ゴメンなさいね!

行けないもののヒガミと思って許してね

拍手[0回]

PR
金曜日から、私が待ちに待っていたドラマ『魔王』(←公式HP)が始まりました。



O(≧▽≦)O ワーイ♪

ある方からウワサを聞いていて、ずーっと見たいと思っていたんです!

お目当て(?)はジフン君

以前こちらでもご紹介した『宮』のシン君役をしていた彼です。

それだけでなく・・・

やはりこちらでご紹介した『復活』のオム・テウン氏も出ています。

ついでに言うと、そのときに気なる人物としてご紹介した、「ドン・チャック」・・・じゃなくて「チェ・ドンチャン」役だったキム・ギチョルさん(ほ~、そんな名前だったんだ・・・)もご出演です。



今回は、カクカクと「いっこく堂の腹話術人形」のような動きはしていません・・・あれは、役どころとしてやっていたのねぇ・・・なるほど。



まだ始まったばかり2回しか見ていないのですが・・・

なんだか面白そう。

そして、ジフン君はたまに微笑むとものすごくかわいい・・・

スンホニとは全然違うタイプの魅力ですな。

「オムテ(オム・テウン氏)」(最近ついついこう呼んじゃう・・・(-_-;))もかなりいい役者さんです。

ですが・・・

先日の新大久保での「いたずら」以来、どうも彼の顔をみると笑いがこみ上げてきて・・・困ったもんだ

さらにさらに・・・

私は女優さんのシン・ミナちゃん好きなんです。

なんかかわいらしくて感じもよい。『サッドムービー』では彼女のお話が一番好きでした

ジフン君・オムテ・ミナちゃん・・・3人ともが昔の事件にかかわっていて、それが現在の事件に絡んでいる・・・というのは予想がつくんだけどね。

どうなっていくんでしょうか。

週2回、金曜・日曜のお楽しみです。((o(^-^)o))わくわく!毎週、週末が楽しみだ~~~♪



さてさて、ところで・・・『魔王』の公式HPに、オムテとジフン君のオフタイムのツーショット写真が!



わからない人には全然わからないでしょうが・・・

右側がジフン君。

この角度のジフン君・・・お顔はよく見えませんが・・・かなりわたしのツボです!

なんかいいんだわ~~~。妙にドキっとしたりして・・・・・・


スンホニごめんよ~ 

あんまり俳優としての姿を見せてくれないままでいると・・・

淋しいよ~~~~~~

と言うことで、『宿命』ちゃんと公開されることを切に切に願います

スンホニもおいておこう・・・







そういえば・・・

今日、JOFCでフレンドさんを仲立ちにして、フレンドさんのフレンドさんから、前に私が作ったカードを欲しいといわれたの

う~れ~し~い~~~

本当は、自分のセンスのなさにいつも愕然としていて、カード作りには全然自信が持てないんだけど・・・

でも、今日はそんなことがあったので、ちょっとだけ自信がついたかな~

フレンドさんとそのフレンドさんに感謝




拍手[1回]

今日は、チング二人を誘って映画に行って来ました。

今、六本木の「シネマート六本木」というところで、

「韓流シネマフェスティバル」というものが開催されています。



全部で21作品ほどあるようですが・・・


どれにしようか~~~~~と散々迷った挙句、決まったのが・・・

『ウォンタクの天使』(原題:"Holy Daddy")

有名な(韓流ファンにだけ?)「神話」のミヌ初主演の映画。



詐欺師で服役中の男が出所前日に事故で死亡。天使(おっさん)に天国へ連れて行かれそうになるが、家族に会いたいと頼んで家族の様子を見させてもらう。
すると・・・息子はグレ気味 
息子と友達のようになりたい!との男の願いを天使が聞き入れ、一定期間息子の同級生として生まれ変わり・・・・・・

と、大雑把に言うとこんなお話。

散々どの映画を見るか迷った割りに、いつものごとく

「ま、いっか~」

で、適当に選んだ映画でした

映画がハズレでも、チングたちと会えればいいか~ぐらいの感覚で。


ところが・・・

この映画! 

『大当たり~』 

泣けるし、笑えるし、正直感動しました!!

期待が大きくなかっただけに、ラッキー

「ミヌ君」も今までじっくり見たことなかったんだけど・・・

「神話」見ても、いつも動き回ってて、じっくりと顔まで見えなかったし・・・(なにしろダンサブル・ミヌ君ですから・・・)

で、今回じっくり見たら・・・

なかなか「かわいい

高校生・・・・・・・・にはちょっとムリがあるけど


そして、共演の「ハ・ハ君」(ママじゃないよ~)もすごくよかった!

天使のおっさんも、ウォンタク(ミヌ)のパパの役の人も!!

「秋童」のジュンソの先輩役の方もちょろりとご出演でした。



水曜日なのにレディースデイ割引対象外でしたが、この映画なら許す!!

天使のおっさんにも、いろいろ事情がある辺りもね~

く~っ!よかった!


お勧めでございます~!!

DVDになったらでもいいので、ぜひご覧になってみてください!


来月の12日までこの「韓流シネマフェスティバル」は開催されているようなので、期間中にもう一回くらいなにか見にいけるといいな~

このフェスティバルでもう一つ気になっている映画は

『秋童』のリトル・ウンソのムン・グニョンちゃん主演の

『愛なんていらない』

なぜかというと・・・



ね・・・・・・・・・

バックが『夏香』の茶畑で有名な「宝城(ポソン)」ぽいでしょ?

グニョンちゃんだしね~


それにしても・・・

久々の六本木。半年前にヒルズには行ったけど・・・

この映画館はヒルズともミッドタウンとも違う方角。

東京タワーがよ~く見える通り(ほぼ全景が見えるのよん♪)から一本入った、目立たない場所。

知る人しか行かない・・・って感じ(-_-;)

こういういい映画やるなら、もっとメジャーな劇場か、大々的に宣伝すればいいのに。もったいない・・・



スンホニの『宿命』

お話の種類は全然違うけど・・・これくらいのレベルではあって欲しいな~と思いました。はい。






そしてその後は、いつものおしゃべり三昧・・・

いろいろと、ビックリするやら、 ドキドキするやら・・・楽しいお話を聞かせて頂きました!

う~ん♪楽しかった♪









拍手[0回]

今では考えられない、超豪華キャスティングのドラマ・・・

『Happy Together』

こんな映像を発見・・・



ヒョン、今より痩せているような気がしますが・・・そして、もちろん若い!

スンホニ・・・ジソクだね~ジソクだよ~ジソクだ~


なんだか、顔がところどころケガしてるように見えるのは気のせいでしょうか?

腕の太さはこの頃から健在だったのね~

それにしても・・・

他の役ではあまり気にならないんだけど・・・

ジソクだけは気になる・・・

なんだか・・・ちょっとテカってるし・・・


生え際が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばそうですよ?



『Happy Together』は、正直最初見たときは、イマイチ・・・・・・かな?

と思いました。

そう思ってもリピートしちゃったのは、やっぱり入隊中でスンホニに「飢えて」いたからでしょうか・・・?

でもね、2回目を見たら1回目よりずっとよかった!

ジソクに思いっきり感情移入しちゃいました(>_<)

特に、病気でヨレヨレのところとか・・・



テジ坊と並んで寝ながら、嗚咽をこらえつつ星を数えるところとか・・・



キャー(>_<)


そしてなによりも・・・

最後の・・・

『ヒョン』



この

『ヒョン』

だけのためにこのドラマをリピートした!と言っても過言ではありません!

私にとっては。


「ヒョン」だよ~「ヒョン」

何度聞いてもいい響きだわ~「ヒョン」

女性のことも「ヒョン」と呼んでくれればいいのに・・・

「ヌナ」・・・なんて、なんだか間延びしてるし(-_-;)

ときどき「ドゥナ」に聞こえるし・・・(-_-;)

女である限り、一生「ヒョン」とは呼んでもらえず・・・

「ヒョン」という言葉を使うこともなく終わるのね・・・

淋しい・・・・・・・・・


その他にも、海パンシーンとか



乱れ前髪ハラリ~とか






考えてみれば、結構見所満載かも・・・♪


もう一度見るか?

う~ん。



それにしても、自分のPCの中に思いのほかジソクの画像が残っていてビックリ!

大半はCD保存してPC内から削除しておいたはずなのに~


「隠れジソクファンか!?」・・・なんてね。



やっぱりこっちがいいな~♪

拍手[0回]

いや~

私もやっと『復活』から復活しました・・・なんちゃって。



面白かった!

かなり、面白いです。

まだご覧になっていない方には、オススメします。

ということで、あらすじをネタバレしてしまうとこれからの方に申し訳ないので・・・

なるべく、問題のないような感じで感想と人物紹介(偏ってますが・・・)をしたいと思います。


まずね・・・

主役!

1人二役のオム・テウン氏。



オムテウン・・・「オム」という響きから、聞くたびに「オムライス」を思い出しますね。

見る前には何の興味もなかった俳優さんですが・・・

なかなかすごいです。一人二役の双子の兄弟の役ですが・・・

ある意味一人三役でもあります。

刑事の兄役・会社副社長の弟役・兄であり弟である役・・・

この3つで・・・顔が違います。ビックリです。


以前こちらで紹介した「宮」の皇太子役のチョ・ジフン君と出た『魔王』というドラマが10月から日本でも始まるのですが

もう、めちゃくちゃ楽しみになりました。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



そして、ヒロイン。ウナちゃん役のハン・ジミンちゃん。(「・」入れないで変換したら反自民・・・て出たわ。なんかちょっとタイムリー?)



「オールイン」でのヘギョちゃんの子ども時代の役がデビューだということなので、割と最近の女優さんですね。
若いです。かわいいです。ピチピチです。そして上手。
「チャングム」にも出ていたそうです。
残念ながら「オールイン」も「チャングム」もちゃんと見てないので・・・

「オールイン」はチソン君も出てるし、今度じっくり見てみよう。うん。


この主役の2人のほかに気になった人が何人か・・・

全部挙げるとキリが無いので、2人ほどピックアップしてみました。


まずはこの人。



そうです。私の大好きな『秋の童話』のジュンソママでございます。

オム・テウン演じる双子のママです。

ママといえばこの人か、ウンソママの「キム・ヘスク」さんか・・・

或いはユミママで夏香でのチョンジェママさんの人か・・・

だいたいこの3人でまかなえるのではないでしょうか?

このママが「シニョグァ」(私にはそう聞こえる・・・(-_-;))と呼びかけるたびに「ジュンソヤ」と口から出るような気がしてドキドキでした。

このママさんも違うドラマで見るとビミョウに顔が違ったりするんですが・・・

今回はジュンソママと同じ顔だったのでなんだか安心(´▽`) ホッ



そして・・・

ある意味一番気になった人物・・・

それは・・・



この人。「チェ・ドンチャン」役のこのおっさん。

気になったのは、「ドンチャン」という名前が昔の後楽園遊園地のマスコットキャラの「ドンチャック」を思わせるから・・・ではありません。



あら?ちょっと似てる?

ま、それはさておき・・・

このオッサン、めっちゃ小者(こもの)です。

小者のクセに、ホテルの経営権を欲しがってみたり、政界デビューを夢見たり・・・

器でないことばかり望みます。

そのくせ小さい小さい。顕微鏡で見ないと見えないくらいの小ささです。

そんな、小者で邪魔者のこのオッサンがなぜそんなに気になるかというと・・・

動きが変。

絶対に変。なんだかしょっちゅうカクカクカクカク首を動かしてます。

そしてくちびるがワナナイテいます。

なんだかね・・・

そう・・・

腹話術のいっこく堂の人形みたいな感じ?

そのミョウな動きが、小者っぷりにピッタリです。

いや~~~笑えたわ。・・・って全編通して笑うドラマじゃないんだけど。

なんだか、このオッサンには笑えました。


まだご覧になっていない方・・・

是非このいっこく堂人形おやじに注目してみて下さい。




それからね・・・

ライバル役の名高達郎風のおにいさん。

鮮やかな水色のVネックセーターにネクタイの姿がとんでもなくヘンでした。

どこをどうして、2枚目の役と思われる人があんな服を着てしまうんでしょうか?

テウン氏のネクタイもいつもビミョウな色合いだし・・・

そうそう、屋台をやっているジミンちゃんのお父ちゃん・・・スンホニが前に雑誌できていたとっても派手なシャツを着ていました。

チャミスルのほうのドンゴン氏も着ていたことのあるシャツ・・・

↓これ



正直、スンホニよりも、ドンゴン氏よりも・・・

このお父ちゃんのほうが似合っていたと思うのは気の迷いだろうか・・・

 これ、お父ちゃん。


ドラマ本筋はもとより、いろいろと楽しめるドラマでもありました。





拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]