忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~

私もやっと『復活』から復活しました・・・なんちゃって。



面白かった!

かなり、面白いです。

まだご覧になっていない方には、オススメします。

ということで、あらすじをネタバレしてしまうとこれからの方に申し訳ないので・・・

なるべく、問題のないような感じで感想と人物紹介(偏ってますが・・・)をしたいと思います。


まずね・・・

主役!

1人二役のオム・テウン氏。



オムテウン・・・「オム」という響きから、聞くたびに「オムライス」を思い出しますね。

見る前には何の興味もなかった俳優さんですが・・・

なかなかすごいです。一人二役の双子の兄弟の役ですが・・・

ある意味一人三役でもあります。

刑事の兄役・会社副社長の弟役・兄であり弟である役・・・

この3つで・・・顔が違います。ビックリです。


以前こちらで紹介した「宮」の皇太子役のチョ・ジフン君と出た『魔王』というドラマが10月から日本でも始まるのですが

もう、めちゃくちゃ楽しみになりました。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



そして、ヒロイン。ウナちゃん役のハン・ジミンちゃん。(「・」入れないで変換したら反自民・・・て出たわ。なんかちょっとタイムリー?)



「オールイン」でのヘギョちゃんの子ども時代の役がデビューだということなので、割と最近の女優さんですね。
若いです。かわいいです。ピチピチです。そして上手。
「チャングム」にも出ていたそうです。
残念ながら「オールイン」も「チャングム」もちゃんと見てないので・・・

「オールイン」はチソン君も出てるし、今度じっくり見てみよう。うん。


この主役の2人のほかに気になった人が何人か・・・

全部挙げるとキリが無いので、2人ほどピックアップしてみました。


まずはこの人。



そうです。私の大好きな『秋の童話』のジュンソママでございます。

オム・テウン演じる双子のママです。

ママといえばこの人か、ウンソママの「キム・ヘスク」さんか・・・

或いはユミママで夏香でのチョンジェママさんの人か・・・

だいたいこの3人でまかなえるのではないでしょうか?

このママが「シニョグァ」(私にはそう聞こえる・・・(-_-;))と呼びかけるたびに「ジュンソヤ」と口から出るような気がしてドキドキでした。

このママさんも違うドラマで見るとビミョウに顔が違ったりするんですが・・・

今回はジュンソママと同じ顔だったのでなんだか安心(´▽`) ホッ



そして・・・

ある意味一番気になった人物・・・

それは・・・



この人。「チェ・ドンチャン」役のこのおっさん。

気になったのは、「ドンチャン」という名前が昔の後楽園遊園地のマスコットキャラの「ドンチャック」を思わせるから・・・ではありません。



あら?ちょっと似てる?

ま、それはさておき・・・

このオッサン、めっちゃ小者(こもの)です。

小者のクセに、ホテルの経営権を欲しがってみたり、政界デビューを夢見たり・・・

器でないことばかり望みます。

そのくせ小さい小さい。顕微鏡で見ないと見えないくらいの小ささです。

そんな、小者で邪魔者のこのオッサンがなぜそんなに気になるかというと・・・

動きが変。

絶対に変。なんだかしょっちゅうカクカクカクカク首を動かしてます。

そしてくちびるがワナナイテいます。

なんだかね・・・

そう・・・

腹話術のいっこく堂の人形みたいな感じ?

そのミョウな動きが、小者っぷりにピッタリです。

いや~~~笑えたわ。・・・って全編通して笑うドラマじゃないんだけど。

なんだか、このオッサンには笑えました。


まだご覧になっていない方・・・

是非このいっこく堂人形おやじに注目してみて下さい。




それからね・・・

ライバル役の名高達郎風のおにいさん。

鮮やかな水色のVネックセーターにネクタイの姿がとんでもなくヘンでした。

どこをどうして、2枚目の役と思われる人があんな服を着てしまうんでしょうか?

テウン氏のネクタイもいつもビミョウな色合いだし・・・

そうそう、屋台をやっているジミンちゃんのお父ちゃん・・・スンホニが前に雑誌できていたとっても派手なシャツを着ていました。

チャミスルのほうのドンゴン氏も着ていたことのあるシャツ・・・

↓これ



正直、スンホニよりも、ドンゴン氏よりも・・・

このお父ちゃんのほうが似合っていたと思うのは気の迷いだろうか・・・

 これ、お父ちゃん。


ドラマ本筋はもとより、いろいろと楽しめるドラマでもありました。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
macoちゃん
macoちゃん、いらっしゃい(^_^)v
イエイエ・・・私などの解説などより、本当に面白いですよ、このドラマ!
かなりオススメです。まだでしたら、是非どうぞ~
そのうちここでmacoちゃんのご紹介を大々的にできるようになるのが夢だわ~~~♪
マイカ 2007/08/28(Tue)00:47:25 編集
バラコさん
終わりました。もうかなり一気に見ました。
面白かったです。
オムテウン氏、もうオムライスだなんて言いません。期待大でございます。
早く「魔王」見たいです。

ツアーねぇ・・・生裸ですもんね、なんたって。
マイカ 2007/08/28(Tue)00:43:15 編集
おもしろすぎる^^
んもう、ドラマ見るより、
ホニ子さんの解説で
もう満足!^^
むっちゃ面白すぎます。
それに、何か、それぞれの役者さんが
技を出し合って、作りあげてるドラマって感じで
楽しすぎます!
本来ドラマって、こういうものですよね^^
とっても見たくなりました、有難うございます。
shiinamaco 2007/08/27(Mon)23:56:41 編集
無題
終わりましたか?おめでとうございます!
面白かったですよね。
途中でだんだん恋愛色が濃くなってきて、解決は最後の1話には、笑えましたが。
オムテウンに期待する気持ちはモリモリですね。
私も、「魔王」期待してます。
チュ・ジフン君も楽しみ!

ツアーに行けなかった鬱憤は、ドラマで埋めてます。
アイドルを探せ!かな(T_T)鬱憤(うっぷん)って書けない・・・
バラコ 2007/08/27(Mon)21:49:44 編集
変化するの?
変化するの?
BlogPetのウンソン URL 2007/08/27(Mon)09:20:11 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]