忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画で、子どもや動物・・・ましてや病気の・・・を使って泣かそうというのは

「絶対に卑怯だ!!」

といつも思うんですが、泣いちゃうんですね~、これが。

製作側のワナにハマった!・・・(-_-;)って感じなんですが。



今日は、以前から見たかった

『奇跡の夏』という映画をDVDで見ました。




ま、見る前から泣くだろう・・・とは思っていたのですが、

案の定・・・(-_-;)

見始めてすぐから泣きっぱなしでした・・・

実話を基にしたお話しだそうで・・・

脳腫瘍になったお兄ちゃんと最初は無邪気なんだけど、だんだん事の重大さに気づいていく弟。

病気の子どもを持つ親の苦しさ・・・

病気の子ども自身のつらさ・・・

人の心の温かさ・・・

いろんなものが含まれた映画です。




こちらのポスターでおわかりのように(?)


原題は『アンニョン、お兄ちゃん』


このアンニョン・・・いろんな意味があるんですよね。

韓国語では、「こんにちは」もアンニョンだけど・・・

アンニョン・・・で「さよなら」を表すことも・・・


このセリフ・・・映画の中にも出てくるんだけど・・・

「あ!この人のセリフだったんだ」・・・と思ったり。


野山の映像などは、秋童を思わせるような美しい感じがありました。

ただ・・・

枯葉にススキなど、秋の風景なのにどうしてタイトルが「奇跡の」なんだろう・・・?

と疑問がのこりましたが。

原題では一言も夏と言ってないからねぇ・・・

邦題をつけた人のお考えなんでしょうが・・・ちょっと???です。



とにかく「泣きたい!」と思う方にはピッタリではないでしょうか。

相手が子どもなだけに、余計涙をそそります・・・やっぱりズルイ!





主演の「ハニ」役の男の子。とってもかわいらしいです。そして上手。

モントリオールの映画祭で主演男優賞を取ったようです。

『青春漫画』ではサンウ君の子ども時代を演じているとか・・・

この子が出てるんだったら「『青春漫画』も見てみようかな・・・とちょっと思ったりして。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひかりちゃん
こんばんは。
ひかりちゃんだったら、絶対にボロ泣きだと思うわ!!大泣き覚悟でご覧ください!
「青春漫画」面白いのね。それでは、今度是非見てみます!!
マイカ 2007/08/09(Thu)20:14:35 編集
ローヒニーさん
そうなんです~。思いっきり涙流すと、なんだかスッキリしますよね!
病気の子どもの話って・・・絶対に泣かせる意図がミエミエで悔しいのですが、でもやっぱりダバダバないてしまいました。
原題簡単でしょ?ぜひ覚えて韓国語教室のみなさんとご覧ください!みんな見終わったあとにはすごい顔になってるかも・・・。
マイカ 2007/08/09(Thu)20:12:06 編集
おぉぉ!!!
この映画、私観に行こうと思ってて…行けなかった映画ですっ!!
もうレンタル開始しているんですか??
観てみたいで~~~す

↑の男の子、何処かで見たなぁ~って思っていたのですが…
青春漫画に出ていたんですね
(映画、観に行きました)
青春漫画でも良い演技していましたよぉ~~
この映画ではサンウ氏も良い味だしていましたし、なかなか良かったと思います
マイカオンニも機会があれば是非どうぞ♪
ひかり 2007/08/09(Thu)05:40:52 編集
見てみたいです!
マイカさん、ご紹介ありがとうございます。

涙を思いっきり流すとさっぱりしませんか~?
だからと言うわけではありませんが、見てみたいです。
多分私が見られるチャンスは、韓国語教室ルートだと思うので、「見たいのない?」って聞かれたら答えられるように、タイトル(原題)をしっかり覚えておきたいです。
ローヒニー 2007/08/09(Thu)02:50:59 編集
ちなくるちゃん
見れないのにレンタル予約リストにいれてあるの!?
ちなくるちゃんたら・・・
この「奇跡の夏」は「頭の中の消しゴム」より泣けたわ。私、消しゴムでは思ったほど泣かなかったから・・・
でもね、悲しいばっかりじゃないのよ。

韓国の子役すごいよね・・・
この「ハニ君」役の子が子ども時代をやっていたとすると、サンウ君じゃ負けてるかもしれないね~(>_<)
ちなくるちゃんオンマのチングさん、こっちへいらっしゃ~~~い♪だね(^_^)v
マイカ 2007/08/09(Thu)01:21:27 編集
待ちだわ・・・
あんにょん♪

これね、レンタル予約リストに入れてある!
でも、なかなか発送にならないの(T-T*)
人気があるみたいだね~。
私は・・見れないわ(>_<)
「頭の中の~」でさえ見れないから(^_^;)

韓国の子役の演技には脱帽だね♪
どんなドラマや映画をみてもすごいもん☆

「青春漫画」持ってるわ・・・
チングに貸してるけど「おもしろい」と
今日メールが入った(^^)v

サンウ・・・・ウリオンマのサンウssiファンのチングが
「最近のサンウ目つきがおかしい」と遠ざかり
モード(>_<)オンマが貸したスンホニのCDに聞きほれてる
らしい(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ちなくる 2007/08/08(Wed)23:33:37 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]