忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に、韓国映画ではない映画を見ました。

その名も・・・

『ナチョリブレ』

  

主人公は修道院で料理係のした働きをする、ヘッポコ修道士イグナシオ。

併設の孤児院の子どもたちをこよなく愛するよい人。

修道院では禁止されているレスリングを愛し、自らも参加・・・

顔がバレるとまずいので覆面をして・・・

レスリングで稼いだ賞金(負けばかりなのだけれど、負けても賞金が出る・・・)で、愛する子どもたちに新鮮な野菜をタップリ食べさせてあげる。

そんな彼が、色々あって・・・

本物のプロレラー(いやなヤツ)と対決することになる・・・というお話。


ま~~~

日頃、韓国ドラマを見慣れた私には、とっても新鮮!!

ハリウッド映画・・・というより、どちらかというと香港映画に近いバカさ加減がなんともいえませんでした~

↑の画像からも、その楽しさがあふれ出ているのではないでしょうか・・・

「バッカらしい~~~(>_<)」と思いつつ、最後はなんだかミョウな感動が残りました。

気分がクサクサしたときにはオススメかも・・・


ところで・・・

この話が「タイガーマスク」の元になっている・・・という話なんだけど・・・

「タイガーマスク」って、すっごくシリアスだったような気がするんだけど?

こんなにおちゃらけてたっけ?


気になる方・・・こちら↓で詳しいあらすじなど見てみてください!!   

『ナチョリブレ』




この後、Gyaoの『秋の童話 9話』へ行こうかと思っていたんだけど・・・

ちょっと、この映画の後はムリかも・・・(-_-;)






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラコさん
もともと、この映画は実在の覆面レスラー神父の話をもとにしているようです。
で、タイガーマスクも同じ神父をモデルにしている・・・ってことみたいです。
私も結構好きだったわ~タイガーマスク。
今にして思えば、確かに韓ドラ要素たっぷりなマンガだったように思います。
スンホニ主演でリメイクしないかしらね。タイガーマスクのほうよ!。ナチョリブレでなく!
私も歌えるかも・・・
「・・・ジャ~ングルに~、今日も~嵐が~吹きあ~れ~る~♪」
おかしいな・・・。再放送でみたのかしら?
マイカ 2007/08/08(Wed)19:37:29 編集
無題
こんばんは!
タイガーマスクが元じゃないのかな?
だって、私がまだ若かりし頃(ま、最近だけど)に、
テレビで始まった気が・・・
確かに陽気とはかけはなれた陰気臭い、マンガでした。マンガなのに・・・・
でも、この陰気臭さが好きだった。韓ドラに通じるものがあるかもよ。貧困、孤児、裏組織!
歌まで歌えるわ~~「白いマットの~~♪」
パボヤ~~
バラコ 2007/08/08(Wed)03:26:04 編集
ひかりちゃん
アンニョン♪
わたしもHappyのラストを「あちら」でチラ見しちゃったら、なんだか見たくなったわ~。
ジソクは生え際がヤバヤバなんだけど・・・
スンホニ実際は大丈夫なんだろうか?
マイカ 2007/08/07(Tue)23:20:00 編集
おはようございます。
マイカオンニ、あんにょん

↑の映画、面白そうですね~~
私もおバカな映画、大好きですよ
気分がクサクサした時に見てみたいで~す。

昨日は「秋童」は見なかったのかな??
今夜は見れますよね~
私は昨夜、ふと思い立って「Happy~」のラスト2話だけ見ました。
(先日は「ポップ~」ラスト2話を見たし…最近そんな見方ばっかしです)
ひかり 2007/08/07(Tue)05:29:12 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]