忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は声フェチです。

今思えば、高校生の時にはすでに声フェチだったように思います。

高校の同級生にと~ってもいい声の男の子がいました。

中身も「いい人」でしたけど。

(でも「いい人」というのは残念ながら「いい人」のまま終わっちゃうのよね、たいていの場合。)

取りあえず、声は天下一品! 

今でも、マロンちゃんとはたまに「Y君はいい声だったよね~」と思い出話をしますけれども・・・

あ・・・もしかしてマロンちゃんも声フェチなんだろうか?



そして私の好きなスンホニ。

顔ももちろんチェゴ(最高)!ですが・・・

なんといっても声がいい!

高すぎず、低すぎず。

響きすぎず、くぐもりすぎず。

しみじみと心に染みとおってくる声でございます。ウットリ♪

だからね・・・吹き替えは絶対にイヤなのよーーー!!


吹き替えと言えば・・・

最初に『冬のソナタ』を見たときには吹き替えだったので、なんとも思わなかったのですが・・・

2度目に完全版なるものを字幕版で見てドッキリ\(◎o◎)/!

ヨン様ってば・・・すっごくいい声じゃないの~~~

最初に吹き替えで見て損したわ~~~!!

ちなみに、ヨン様のお声はファンの間では「ベルベットヴォイス」と呼ばれあがめたてまつられているとか・・・

納得。(゜ー゜)(。_。)ウンウン



そして、最近・・・

職場で風邪が蔓延・・・

おじさんの1人がノドをやられ、声に変化が・・・

お、おじさん・・・すっごくいい声になってる!!キャー!!

おもわず「○○ちゃん(私の本名)って呼んでみて!!」なんて頼んじゃいました。

呼んでくれたけどね・・・目をつぶって聞けばよかったよ。しまった。

そのおじさんも風邪がなおりつつあり、それに伴い、声も元通りに・・・

あ~あ、残念!!



ところで・・・

ノロケではありませんが、うちのダンナも声はまあまあです。

でもそれより何より・・・

下の妹のダンナは、ものすごくいい声の持ち主です。

私のことを「おねえちゃん」と呼んでくれるのですが・・・(私と同い年なんだけどね・・・(-_-;))これがなかなかにいい感じ。

今度「ヌナ」って呼んでもらおうかな~、アニ、ちょっとウソついて「ヒョン」て呼んでもらおうか?なんてね~


やっぱり、私、筋金入りの「声フェチ」かしらね。




で・・・最近気になる声は・・・チソン君。

チソン君、声までいいってどうよ!?

やばいわ~~~

どうしよう、きょんちゃん(>_<)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなくるちゃん
スンホニとチソン君・・・なにか共通するものがあるのかもね。
取りあえず、声は2人ともバッチリだし
ダンナの声は、「まあまあ」程度です。
でも、あんまりヒドイ声だったら・・・考えたかも。
それより、ロビパパがものすごくいい声なの。
ロビちゃんも顔に似合わず渋い声なんだけどね・・・
ワンコにも声のよしあしってあるんだわね~きっと。
マイカ 2007/08/05(Sun)23:22:48 編集
HIROちゃん
そうです。すっかりチソン君ビイキです。

「宿命」二人揃って登場・・・どうなることか?
いろんな意味で、ドキドキ(;-_-;)o♪だわ・・・




マイカ 2007/08/05(Sun)23:18:29 編集
きょんちゃん
さすが、きょんちゃん。いいところついてくるわ!
ホテリアーのメール・・・
チソン君の長セリフ・・・

好みの声の系統が似ていてうれしいですわ~♪

そんな私たちからすると・・・
絶対許せないのが「あの人」の声よね・・・(-_-;)

マイカ 2007/08/05(Sun)23:13:05 編集
ニャハ(≧∀≦*)
なんか皆目が♡になって語ってるでしょ??
さすがHIROちゃんは冷静だけど・・・・

きょんちゃんのこの勢いでいくとこのまま
「宿命」を見てチソンssiへ一揆に突入なんだ
ろうか????

私はかろうじて戻ってまいりました!
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘでもまた「ラスト~」を見たら
チソンssiにラブビームがしばらく行くでしょう。

そっか・・・声フェチは校内放送とかで
ウットリするんだね~。

・・・でマイカちゃんの旦那様声がいいのね♪
やっぱり声に惹かれたの????
ちなくる 2007/08/05(Sun)22:47:37 編集
ありゃりゃ。。。
なんだか・・・
マイカちゃんもきょんちゃんも~
すっかりチソン君贔屓ね・・・

ちなくるちゃんは、戻ってきたようですが

スンホニ~~~いい作品で会ってくれないと
貴重なファン共演者に持っていかれそうよ~
HIRO 2007/08/05(Sun)21:16:44 編集
いやん…(≧∇≦)
そう、私も声フェチよっ☆

思い起こせば、中学生の頃、生徒会長の声がとっても素敵で。校内放送の声にウットリしたものでした。
身近なところでは、娘の部活関係で、ものすごく良い声の先生が(*^_^*)
仕事関係にも、素敵な声の人がいるの。電話がかかって来る度に、ドキドキしてますわん。

ヨン様の声もいいよね。「ホテリアー」のメールを読む声を聞いたとき、鳥肌ものでしたわん。
スンホニの声は、低すぎず高すぎず、柔らかい声で、とっても耳に心地よいの~。

で、チソン君。
スンホニとヨン様の「良いとこ取りの声」とでも申しましょうか。モロ、私好みでございますん。
「ラストダンス~」で、公園のベンチで傷の手当てをしてもらう時のセリフ群、もう堪りませんわ。
何度リピートして聞いたことか…。

あ、語り始めると、もう止まらない~~。
長々失礼しました~~。

きょんちゃん 2007/08/05(Sun)03:04:01 編集
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]