忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ騒がれている中国ですが・・・

こんなニュース発見!!



パンダのふんを利用してオリンピックみやげ製造中 

 

[北京 31日 ロイター] 中国の野生生物研究センターが、パンダのふんを原料にしたオリンピックみやげの数々を製造中だ。

四川省の成都にある研究センターの専門家たちは、60頭のジャイアントパンダが出す一年あたり300トンの排泄物から、フォトフレーム、しおり、扇、パンダの像などを作りだした。

研究所長のアシスタント、ジン・シミンさんは、これらおみやげ品の数々はそれほど臭くないと誇らしげに語った。
「ふんの70パーセントはパンダが消化しきれなかった竹の残りなので、それほどひどい臭いはしません」

「私たちは以前、ふんの処理に1カ月あたり少なくとも6000元を費やしていましたが、いまはふんの半分が記念品になるので、そこから利益を生み出すことができます」

研究所は現在、2008年のオリンピックに向けて、さまざまなオリンピック種目を行うパンダの像を製造しているところだ。

タイの動物園はすでに、園のパンダ2頭の排泄物から作った色とりどりの紙を販売している。



比較的になじみがないとも言えない職場におりますが・・・
(って、決して怪しい仕事ではありませんので・・・。)

>「ふんの70パーセントはパンダが消化しきれなかった竹の残りなので、それほどひどい臭いはしません」

それほどひどい臭いはしない・・・

つまり多少の臭いはする・・・ってことでしょ?

ほんのりとパンダのフンの臭いのするフォトフレームの中でほほえむスンホニ・・・

イヤだわ絶対


扇って!?

あおぐたびに、70%は消化し切れなかった竹だけど、残りの30%は???の30%の部分の臭いが押し寄せてくる扇・・・

暑い夏をよりグッタリと過ごせます・・・って感じでしょうか?


オリンピック競技をする、フンで出来たパンダ像・・・(-_-;)

砲丸投げをするフンパンダ・・・が飛んできそうです!

サッカーをするフンパンダ・・・ボールもでしょうか?

飛び込みをするフンパンダ・・・プールも・・・?それって・・・○えだめ?


中国・・・何を思いつくか予測もつきません。


もしかしたら・・・他のも混じってたりして・・・・・・・・( ×m×)




それにしても・・・

製品」て・・・話の種に買ったとして、日本に持ち込むときに検疫に引っかからないんだろうか?


更に・・・

タイでもやってるのね・・・排泄物で色とりどりの紙って・・・まさかトイレットペーパーじゃあるまいね?




本日はあまり上品でない話題で失礼致しました

これからお食事の方・・・ミアネヨ~(ゴメンナサイ!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HIROちゃん
さすがHIROちゃん!検索ありがとう!!
なるほど、あまりイヤな臭いはしなそうね・・・
でも・・・やっぱりフンはフンだと私も思うわ~
それにしても、所さんも絶賛したあるものってなんだろう?気になるわ~
マイカ 2007/08/01(Wed)00:55:29 編集
きょんちゃん
>パンダのフンはほとんどが未消化の竹なので・・・

未消化ってことは・・・栄養が取れてない・・・ってことよね?

あの巨漢を保つてめにはいったいどれだけの竹を食べなくちゃならないんだろうか?

未消化だったら・・・野生のパンダは、もしかしてそれをもう一度食べてたり・・・・・・・?
( ×m×)オエェ..
マイカ 2007/08/01(Wed)00:53:35 編集
ちなくるちゃん
いや~。私もこの記事見て、目が点になり・・・
次にはいろいろ想像して・・・・・(-_-;)
中国、なんだかすごすぎるよね。
マイカ 2007/08/01(Wed)00:50:25 編集
検索しちゃったよ
パンダのフンは食べた順に出てきます。竹のフンは,笹のようなおちゃがらのような匂いがします。サトウキビは甘く,野菜や果物はほのかに甘ずっぱい匂いがします。

だって・・・

で、29日の所さんの目がテン!って番組で

「パンダのフンも徹底科学しました。今回、目がテンは、パンダのフンからある素敵な物を作っちゃいます。所さんも絶賛した、ある素敵な物とは?」

って書いてあるの~
HP更新されてないみたいでわからんけど~

フンは、フンだ~
と、思いますです。はい・・・
HIRO 2007/08/01(Wed)00:36:49 編集
動物図鑑にも…
我が家にある動物図鑑にも、「パンダのフンはほとんどが未消化の竹なので、臭くありません」って書いてあるのよ…。

…どんなもん?
きょんちゃん 2007/08/01(Wed)00:04:17 編集
(*`゚m゚´*)ゥププッ
あんにょん♪

(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

マイカちゃんの文を読んで笑いがこらえれなかった。
確かに嫌だわ・・・ほのかに香り扇(>_<)
涼しくないっちゅうの!

中国って・・・・なんだか凄い(>_<)
ちなくる 2007/07/31(Tue)20:44:05 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]