忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前こちらでご紹介した「五味子茶パッピンス」

食べてきました・・・・・


数日前からチング数名に召集をかけて・・・

日にちの調整をしながら迎えた今日・・・アニ・・・昨日。


『わーい!五味子茶パッピンス!』と朝から目覚めもすっきりでした。


集合は11時に新大久保のロッテリア。

いつもは駅で待ち合わせるんだけど、こう暑いと1分でも冷房の効いた中で待ちたいもの。

アイスコーヒーなど飲みながら1人、2人・・・と集まりました。

4人になったので、「んじゃま、お昼に行こうか~」ということで
昼ごはんを食べに・・・

あ・・・店の名前忘れた・・・とにかく、適当に店を選んで入りました。

もちろん、韓国料理。
新大久保へ来て韓国料理以外のものを食する人の気が知れない!!・・・というものでございましょう。


それぞれ、鶏半身参鶏湯・石焼ビビンバ・ビビン冷麺・モヤシキムチクッパを注文。

注文したの・・・。で、食べたの・・・。で、食べた後も気づかず・・・

今ここに書き始めて気づいた・・・写真撮り忘れました。

またまた食い気が先行・・・(-_-;)


味は・・・まあ普通。参鶏湯は別の店(イ・ヨンエさん主演の某ドラマのタイトルと同じ店名のお店)のほうがおいしかったらしい・・・

確かにあそこの参鶏湯はおいしかった!オススメです!

私が食べたモヤシキムチクッパは汁が多めでしたが、味はまあまあといったところ。


食べ終わり・・・ダラダラとおしゃべりを楽しんでいると、後から合流予定の仲間から連絡が・・・

極端な方向音痴の彼女のために、全員で駅までお迎えに・・・

そして、いよいよメインの「パッピンス!」O(≧▽≦)O ワーイ♪


店内はなかなか混んでいる・・・

でも、なんとか席を作ってくれて・・・「キム・レウォンさんが座った席」の隣の席に案内されました。

あたりをキョロキョロ見回すと、パッピンスを食べている人発見!

でも・・・・・・・あまり箸が・・・いえスプーンがすすんでいない様子。

なので、2個にする3個にする?という話しから、急遽それぞれ飲み物を頼み、パッピンスは1個。おいしかったら追加しよう!と決定。

なんて賢いわたしたち!!

冷ゆず茶3、アイスコーヒー1、なんとか茶(忘れた・・・(-_-;))1、そして「五味子茶パッピンス」1!

注文しましたよ~~~(^_^)v


そして、しばしおしゃべり三昧・・・おしゃべり三昧・・・おしゃべり三昧・・・


おい!おいおい!お~~~い!

待てど暮らせど、注文の品がきません。何一つ!

どーなってるの!?と思っていたら、向こうのテーブルへパッピンスが運ばれていきました。2つ。

お~!ああいうのがくるのね!

それにしても・・・2人で2つ? すごいわね~~~!

何が・・・って、このパッピンスって、1個でかる~く2~3人前はある大きさなのさ!!

と・・・見ていると案の定、なにやらゴチャゴチャやっている。

アラ・・・1個、もって行く場所間違えたみたいね。

本来その1個のパッピンスがいくべきところの人は、
あまりの遅さに痺れをきらしまさに帰るところ・・・(-_-;)

結局、食べずに帰ることになったようでした・・・その方々が、「ず~~~っと待ってたのに来ないから」とブツブツ言っていたのは言うまでもございません。

あらま・・・

しかたなく下げられるパッピンス・・・あ~あ~あ~もったいない。

と、思いきや・・・


「お待たせしました~!」とそのパッピンスがなんと私たちのテーブルへ!

五味子茶を上からかけると、まあ大変!!

もともと溶けかかっていた氷が五味子茶ですっかり溶け、器からデロデロとあふれ出しました・・・(-_-;)

店員を呼んで

「ちょっと、溶けちゃってひどいことになってるんだけど!」

「すいません。あちらで・・・」

「あちらはいいの!それはそちらの事情!新しいの持ってきて!!」

そう。怖いのよ!オバチャンは!!でも、当たり前よね~

そうこうするうちに、ゆず茶がやっときました。

そのときになって、「すみません『なんとか茶』は切らしていまして・・・」

えっ!?今頃言うかそれ!?

「んじゃ、ゆず茶!冷ゆず茶!」と注文を替え、しばらく待つとアイスコーヒーと追加のゆず茶がきました。


冷やしゆず茶・・・冷えがイマイチでした・・・(-_-;)

そして、なによりもこの店・・・

冷房が故障中だったようで、暑い!店内で扇子バタバタしてましたのよ私たち。

そのうち店のオネイサンが、団扇を配り始めました・・・

やっぱり壊れてたんだ・・・冷房・・・暑いわけよね。



そしてやってきたパッピンス!!


なんだかな~~~

ケチがつきっぱなし・・・

味も・・・・・・・・・・・・・・・・・正直、イマイチ?

某オフ会でいただいたパッピンスのほうがおいしかったわ・・・


暑い中、こんなに待ったのに・・・・・・・・・


ということでパッピンスの写真です・・・


まずは最初に来た溶けかけパッピンス・・・後ろの腕の組み具合が怒りを表しているようです!!


次に、後から来た正しいパッピンス・・・溶けかけにはついていなかったポッキーがついています!後ろの腕組みはほどかれ、喜んでいるようにさえ見えます!!・・・束の間の喜びでしたが。上からかける肝心の「五味子茶」がついてきてない!!もちろん、また催促!!


まったく~~~メインのパッピンスはさんざんでした

でも、いっぱい待たされたお陰で(?)その分たっぷりおしゃべりはできましたが・・・


その後、その店を出て新大久保散策。

怪しげな店を見たり・・・

こじんまりしたお店でまたお茶をしたり・・・


途中で2名帰宅の途につきましたが、残る3人は買い物をして・・・(辛ラーメンなどなどなどなど・・・ここぞとばかりに買い込みました!)

またお茶&食事をし・・・3人が分かれたのは10時半頃でしょうか・・・

ほぼ12時間一緒に過ごしてたのねぇ・・・

遊びすぎかぁ~?




ところで・・・

新大久保には喫茶店が少ない!少なすぎる!特に職安通り!

で・・・

「5人で喫茶店やる?」

「いいねぇ!」

「スンホニファンにはサービスたっぷり?」

なんて・・・

でも、マジで儲かるかもね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゅんちゃん
あの店はさんざんだったわね~
そうそう!氷買って来てたわよね~
コーヒーも遅くて、今、苗植えてるんじゃない?
なんて言ってたっけ・・・(-_-;)
次回は違う店で普通のパッピンスを食べようね!

お店、本当にできたらいいわね~
スンホニファン限定・・・「ド・・君」と「チ・・君」ファンも入れる店にしないとダメかもよ・・・
マイカ 2007/08/13(Mon)00:57:01 編集
HIROちゃん
おお!HIROちゃん、自分で電車の乗り間違いに気づいたんだ!!すごい進歩!
だけど、一緒だったくもちゃんは気づかなかったの?
お店やれたら楽しいけどさ・・・
ちゃんと毎日1人で来られる?
マイカ 2007/08/13(Mon)00:52:33 編集
楽しかったわ~
マイカちゃん、みなさん いろいろあったけど楽しかったわ~ん!

五味茶パッピンス
このところ、何回かTVで紹介されてたから、妙に期待しすぎちゃったみたい!
それにしても、あのお店・・・・・・
二度目のパッピンスも遅かったし、しかも氷きらして、買いに行ってたもんね~
きれる前に買いに行っといてほしいわ~

HIROちゃん・・・ありゃりゃ・・・・
これからも、心配だわ^^

お店、ほんとやれたら楽しいよね~
スンホニファン限定にしちゃおうか~

また、遊ぼうね~

じゅんちゃん 2007/08/13(Mon)00:35:02 編集
あらま~
マイカちゃん、みなさん、お付き合いありがとう!

五味子茶パッピンス
五味子茶も催促して・・あっ!って感じだったし
他のところには、五味子茶出してなかったよね。
上に刺さってるポッキーもどきもなかったり、2本だったり3本だったり・・・してたし
けんちゃな~すぎるよ~

お先~した帰り・・・山手線に乗り
2駅?過ぎたころ~あれ~?
もしかして・・・私、逆???
そうなのよ~自分の行く方確かめないでくっついて乗っちゃったの!!
でも、自分で気づいたんだよ~!

わかるところまで迎えに行くよ~の優しい言葉に
「駅」と答えた上に・・・帰りまで間違っちまった!

で、お店をやる話・・・どうなったの?

HIRO 2007/08/12(Sun)21:43:36 編集
きょんちゃん
(o ̄ー ̄o) ムフフ
きょんちゃんのお陰で、いい感じの写真テロップになったわさ!
実に実に油断してたわね~~~
それにしても、接客姿勢のなってない店だったわね!
「温厚」な私たちだからあの程度で済んだけどさ。
普通だったらガンガン文句言われてるわよね~
いっぱいお話しできたからいいけどさ。
でも、まだまだお話しできそうだわ。

また別なお店探してみるわ!!
マイカ 2007/08/12(Sun)15:05:23 編集
ちなくるちゃん
うふ♪いいでしょ、このテンプレ!除隊後の新しいスンホニで固めてみました(^_^)v

パッピンス、ビミョウだったわ・・・
五味子茶も氷にかける前にみんなでちょっとずつ味わってみたけど・・・
確かにネタにはなりましたが・・・
おいしいパッピンスが食べたかったわ!!

新大久保で喫茶店オープンの際は、是非パートにきてくださいませ!
でも、通勤費がそうとうかかりそうだけど・・・
春・夏・冬休み限定の季節労働でいかが?
一緒にしかも新大久保で働いたら楽しかろうねぇ~
商売にならないかも・・・?
マイカ 2007/08/12(Sun)15:00:30 編集
あら、やだ…
マイカちゃん、お付き合いありがとう♪

写真…見切れてるなら、言ってよ~…(-_-;)

×「後ろの腕の組み具合が怒りを表しているようです!!」
    ↓     ↓
○「まさか写ってるとは思っていない、実に油断した姿です」

×「後ろの腕組みはほどかれ、喜んでいるようにさえ見えます!!」
    ↓     ↓
○「またもや、まさか写ってるとは思っていない、実に実に油断した姿です」

韓国スターも訪れるこのお店…
あまりにも接客姿勢がお粗末だったわね~
エアコンの故障もあり、ちょいとイライラしたお店だったけど、ま、いっぱいお話できたから、それでもいいか~
(と、寛大な態度を見せたりする…)

今度は、まともなパッピンスが食べたいわ~。
きょんちゃん 2007/08/12(Sun)12:54:43 編集
ネタになる!
あんにょん♪

テンプレ・・・スンホニすっごい私を見てる(〃ノ▽ノ)

それにしてもなんだかいろいろあったんだね。
もめたとこのパッピンスをこっちに持ってくる
ところ・・韓国っぽいわ(^_^;)
ありえないけどね~。
五味子茶ってもともと、そのまま飲んでも
微妙な味なんだよね????
講座で飲んだとき、「そのままは飲めないから」
とソンセンニムがハチミツを入れてた。

けど・・・こういうのってすごい話のネタに
なるわ( ・∀・)アヒャ

今度はすんなりパッピンスを食べれるといいね。

新大久保で喫茶店~。
パートでやとって(人´∀`)
ちなくる 2007/08/12(Sun)11:41:56 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]