忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ラストダンスはわたしと一緒に」以来、またまた韓ドラブームに飲み込まれている私です。

ラストダンス~のチソン君がよかったので、チソン君物を・・・と捜し求めたところ

・・・・・・・・・・なんか貸し出し中ばっかり・・・(-_-;)

で、余っているものを借りてみました。

まず単発ドラマ・・・かな?たぶん。

「彼女と別れる数時間前」というもの。

主演はチソン君。相手役は、多分(ビミョウに顔が違うので・・・)「あなわた」のミンギュのヌナ。サンオク・・・だっけ?

徐々に失明する病気にかかっているチソン君が、彼女と付き合い始めて1年目に別れる、その1日のお話。

これは正直・・・・・・・・・・・・・・見なくていいかも。



その次に借りてきたのが

やはりチソン君が出ている「心ふるわせて」というドラマ。



・・・・・・・・・・すっかりチソン君ビイキですが、もちろんNo.1はスンホニですので!!


これが・・・

思いのほかよかった!!

タイトルも聞いたことのないドラマだし・・・チソン君以外はそんなに魅力的な出演陣でもなさそうだし・・・

正直期待ゼロでした。

ところがドッコイ!!泣いちゃったわよーーー

DVD全6枚。1枚に2話ずつで完結のオムニバスストーリーです。

全編を通して、ペ・ドゥナさん(役の名前もそのままペ・ドゥナなの)とその姉夫婦とその子ども、義兄の弟(?)のお話しです。

1つ目のお話しは、離婚歴のあるドゥナさんと神話のドンワン君の結婚話。ドンワン君はドゥナさんの離婚歴を知らず・・・という話。

2つ目のお話しは、ドゥナさんの義兄の弟がトランスジェンダーで性転換手術を受け女性に生まれ変わり、そのことによる家族や社会での葛藤。

3つ目のお話しは、かわいい姪っ子の小さな恋の物語。

4つ目のお話しは、義兄の浮気話。

5つ目のお話しが、やっとチソン君登場!お姉さんの昔の恋人にソックリなチソン君が現れて・・・という話。

6つ目のお話しは、ドゥナさんとお姉さんの幼い頃に2人を捨てて家出をしたお母さんが戻ってくるお話し。


これがね・・・ありきたりのお話のようでいて、なかなか奥が深い。

各お話しで、脚本や監督がちがうらしい。その辺が面白いのかも。


特にオススメは2つ目と5つ目のお話し。

2つ目のお話しのトランスジェンダーの方は本物のトランスジェンダーで、最近ご結婚もされた「ハリスさん」という方。
この方、声は低めなんだけど、メチャクチャきれい!
いろいろ調べちゃったんだけど、日本で勉強していたこともあったらしく、日本語もとっても上手。韓国と日本を行ったり来たりして仕事をしているみたい。

ご自身のブログもあるようなので、興味のある方どうぞ。(日本語だよ~ん)

「Harisu オフィシャルブログ」


そして、5つ目のお話し。

やっぱりいいわ~、チソン君。このお話しも、なんだかウルウルするの。
チソン君は爽やかだし。お姉さんもなんだかかわいらしい。

ネタバレしないほうがいいと思うので、あまり言えないけど・・・

このドラマ、なかなか好きです。

姪っ子の役のかわいい女の子は、「グエムル」に出ていたらしいんだけど・・・
「グエムル」を見ていないのでどんなもんだか・・・。




さて・・・

次は10月から始まる「魔王」を見る前に、「復活」を見ておこうかな・・・と思っています。

面白いという話を聞いたんだけど・・・オム・テウンさん。見たことないんだけど、どうなんでしょうか~?



それにしても・・・韓ドラって見始めるとやめられなくなるわ・・・



Yahoo動画の「夏香」も明日の配信で最終回だわね・・・淋しい

・・・って何度も見てるんだけどさ~

Gyaoの「秋童」は今週金曜までは「キムチチゲ」の回よ~。期間中にタップリ見ておこう~~~っと。・・・でもDVD持ってるのに、なぜに!?と自分でも思います・・・(-_-;)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラコさん
天使様のお恵み~うらやましいです(>_<)
そういえば、ボチボチ天使様の「桃のクレープ」がおいしい季節・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

「復活」やっぱり面白いんですね~
他でもオススメされてるし~、やっぱり見たいです!!
マイカ 2007/08/03(Fri)01:12:09 編集
きょんちゃん
声フェチの私たちにはたまらないわよね~、チソン君の声。
声だけだったら、ヨン様もかなり好きなんだけど・・・。
「血の涙」・・・なんだか怖そうなタイトルだけど、気になるわ。
「心ふるわせて」オススメよ!
「復活」・・・今日、TUTAYAに寄ったら、全巻貸し出し中だったわ(-_-;)。
やっぱり面白いのかしらね~。
マイカ 2007/08/03(Fri)01:07:32 編集
ちなくるちゃん
「心ふるわせて」はね~、チソン君が出ているのは6つのお話のうちのたった一つだし・・・
もともとあんまり期待しないで見たせいか、
「いい拾い物しちゃった(^_^)v」って感じです。
見てみて、感想聞かせてね~♪
マイカ 2007/08/03(Fri)01:04:12 編集
無題
こんばんは~!
ラスダンみるとみんながチソン祭り始めるのねぇ~~!
わたしもやったわ!
でも、「太陽の誘惑」チソン君、ちょっと脇で、????な物語。見るのに時間かかりました。
「こころふるわせて」は見たことないです。
面白そうですね!
最近は、天使様のお恵みが降り注ぎすぎてアップアップ。レンタルまでいけないわ~~。
「復活」イイっすよ~~!
オムテウン祭り始めたくなります\(~o~)/
頑張って見てください。
今、私のお薦めは「ファンタスティックカップル」
オジホ君です。いいよ~~いいよ~~!
でも、1番はスンホニですから・・・(^_-)-☆
バラコ 2007/08/03(Fri)00:46:41 編集
いいよね~(*^_^*)
チソン君、いいよね~。なんと言っても、あの低めの声が~~(≧∇≦)

私も「彼女と別れる~」を観たの。正直、中途半端な作品だったわね…(>_<)
オススメの「心ふるわせて」、今度観てみるわ~。
入隊前に撮った「血の涙」っていうの、観たいんだけど、まだ無理みたい。

私も久しぶりに韓ドラ観てます。今「プラハの恋人」「ガラスの華」を観てるところ。
「復活」もおもしろそうだよね。楽しみだわ~。
きょんちゃん 2007/08/02(Thu)23:36:04 編集
楽しそう♪
あんにょん♪

すごい!ドラマ見てるね~。
私も「ラスト~」を見終わってからチソンを
捜し求めたけど、レンタルされてばかりなの。
やっと「太陽の誘惑」が揃って(^^)v
でも・・・まだ見てない(>_<)
「こころふるわせて」もきになってたの。
前情報ありがとう♪早速レンタル予約リストに
入れておくわ(^^)v
チソン・・・やっぱりいいよ♡
もちろんスンホニなんだけどね(^^)v
ちなくる 2007/08/02(Thu)22:13:17 編集
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]