忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からココに遊びに来て下さっている方は、ご記憶でしょうか?

一昨年から昨年春にかけて、

全国津々浦々を旅しては、絵葉書やおみやげをとどけてくれていた(架空のだけど)にゃらんちゃん。



こんなお手紙をのこして終了してしまっていたんですが・・・

「でも、旅は一生つづくにょだ」

の言葉通り、にゃらんちゃんは旅を続け・・・

な、なんと・・・

ハワイにまで旅に行っていたようです~



チングが教えてくれた情報をもとにサイトをみたら、

いろんなにゃらんチャン情報が載っていたんです


にゃらんちゃん~~~

お久しぶり~~~


会いたかったよ~~~


詳しくはコチラ→ じゃらんのにゃらん


この中で、ひときわ私の気を引いたのは・・・

にゃらんの肉球まんじゅう







かわいい~~~

そして、おいしそ~~~


詳細はコチラ→ にゃらんの肉球まんじゅう

さっそく注文してみようと思ったのですが、

残念なことに

「大好評につき、現在、生産が追いつかない状態です。入荷しだい販売を再開いたします。」

とのこと

こまめにチェックしながら入荷を待ちたいと思います。


ラッキー情報としては

リクルート銀座7丁目ビル1Fにある R25カフェ が

7月10日~8月18日まで期間限定で

「にゃらんCafe」に変身するそうです。

んで



こんなメニューがあるようです。

エビとアボカドのカリフォルにゃ風オムレツサンドウィッチ・・・

食べたい・・・


そして、ここでは期間中毎週日曜日のみ、限定30箱 にゃらんの肉球まんじゅうが販売されるそうです~

う・・・8日と15日しかないわ・・・ムリポ

銀座におでかけの予定の方、にゃらんカフェでお茶はいかがでしょうか~



すっかりじゃらんのまわしもののようですが・・・

ただのにゃらんファンです^^;

拍手[5回]

PR
毎日おそろしい暑さですね・・・


そんな暑さの中、昨日、新大久保へ行ってきました。

高校時代からのチングと共に。

彼女は全然韓流ではないのですが(いくつかドラマは見ているようです)

長年タイに住んでいたこともあって、タイの食材が買いたい!と。

職場にいるタイ人に聞いてみたところ、なんと!新大久保にタイ食材のショップがあるとのこと~

で、さっそく行ってみることにしました。


そういえば・・・たしかに、新大久保ってタイ料理の店も多いよね~


まず、そのタイショップ、それから韓国物(といっても、もちろんグッズ類でなく食材および化粧品系)も見たいというので

職安通りを東新宿から新大久保の方へずずぃーーーっと歩き、値段比較しながら帰りに買い物をしよう!と。

お食事はタイ料理にするか韓国料理にするか・・・

で、とりあえず今回は韓国料理!

またしても写真はありませんが、私はピビンパ、彼女は冷麺、そして海鮮チヂミを半分こ。


この時点ですでにグロッキー

暑すぎる・・

上からの日差しと、下からの地熱と、店からの熱気・・・

やられます。

もう、お店からでたくないよーーーーー状態。



でも

「あとでパッピンスを食べよう!!」

「パッピンスってなに?」

「韓国風かき氷!いろんなものが入っててウマシウマシ!」

「おおおおお!かき氷!!よし。がんばろう!!」


ってことで、定番の辛ラーメンを買ったり、保湿パックを買ったりしながらトロトロ歩きました。


歩きはじめるともう3分で死にそう・・・

「なんか息をするのも苦しい感じ・・・」

「だね・・・」


そして・・・お目当ての(ほんとはタイ食材がお目当てだったはずなんだけど・・・)パッピンス!!




ああ!パッピンス!!

パッピンスがこんなにおいしいものだったなんて~~~

もう一回写真載せちゃうよっ!(って、よそから拾ってきた写真ですが^^;)



一気に涼しくなりました。


涼しくなって気分的に余裕ができ、周りを見回す彼女。


「なんか面白い~」

「ふっ。あっちの隅のテーブルの小団体、年齢層も見た目もマチマチでしょ?」

「おお!そういえば・・・」

「あれは、誰かのファンのオフ会だね」

「オフ会?」

「うん。ファンサイトなんかを通してネットで知り合った人たちがオフラインであうのさ~」

「ほうぅぅぅ~~~でも、なんか楽しそうだね」

「( ̄ー ̄)ニヤリッ メッチャ楽しいのさっ!特に慣れてきて親しい仲間ができるとね~」

「なるほど~。おもしろ~い!」


彼女は親友なだけあって、引くこともせずに「おもしろい!」と受け入れてくれました^^

よかった


韓国系スーパーでも大いに楽しんで買い物をしていました。

「うわ~」「ほ~~~」「へ~~~」「きゃ~~~」

感嘆詞の連続^^


たしかに、面白いよね、新大久保。グッズ店抜きにしてもね。


「実家の父を連れてきたらきっと大喜びだよ~」

「え!?お父さん韓流!?」

「いや、まさか・・・(-_-;) こういうアジア系の町好きなのよ~」

「へ~」


てなわけで、目的のタイの食材も買えて、BBクリームや辛ラーメンも買え、彼女的にもかなり満足度が高かったようです!


「また行こうね!」

「(*^.^*)うん!気に入ってもらえてよかった!」

「うん!タイ食材も買えたし、韓国料理も好きだし~」

「(ついでに韓流ファンにもなればいいのに・・・)」



だけど・・・

彼女・・・

冬ソナと宮はみたそうで、ヨン様、パクちゃん、ジフン君にジョンフン君は知っていました。

そして、知り合いの娘さんがファンだとかでトンバンも。


ま、そこまではね。しょうがないでしょう。

でも・・・


なすび氏の写真を見て、

「あ!この人知ってる!リュ・シウォン!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで!?

なんで、なすび氏を知ってるのに

ソン・スンホンしらないのさーーーーーーーっ!!

やっぱり知名度って・・・

グッズ屋の前でみかけるたびに「この人よ!」って指差して教えたんだけどさ・・・

スンホニ、みるたびに見た目が違うからさ~~~覚えてもらえないよ~~~(>_<)


拍手[14回]

5月にパセラに一緒に行ったメンバーで、再パセラしてきました。

なぜなら、あの時もらった割引券の有効期限が今月いっぱいだったから!

ふふっ。1500円引きをみすみす無駄にはできません


でも、カラオケ屋さんなのに、またしても歌わず・・・

みんなでスンホニのDVD見てました。

今回見たのは

「SongSeungHeon来日スペシャル!」

なんて・・・

実は昨年スンホニが来日した時にテレビ放送されたものを1枚のDVDに集めたもの^^


フフ。スンホニかわゆす~カッコよす~

ついついみんなで画面に向かって手を振ったりして・・・^^;


王様のブランチで撮られた「喜・怒・哀・楽」の写真とか

懐かしかったわ~、ほんの1年前だけどね。

私たちには「怒」が人気でした。

ブランチでは「喜」がいいと言ってましたが・・・

「フッ。まだまだね!「喜」を選んでいるようじゃ!」

何て^^

(あ、こんなこと書くとまたウエカラメセンて言われちゃ~~~う^^;)



その後、新大久保散策をし

お茶とも食事ともつかない休息を取り・・・


その後、本日はちょっと足を延ばして珍しいところへ行ってみました。


池袋にある「駄菓子バー」 ←CLICK!



店内はこんなレトロな感じ。(顔だけでなく体もモザイク掛けさせていただきました。・・・ったく、顔も見えないのに50代とか言われちゃうからねッ(-_-;) 失礼なっ どうしても自分より若いと思いたくないオバの発言なのでしょう・・・しょうがないわねっ!)







こんな風に駄菓子がいっぱい(だいぶ空いてるところがありますが、随時補充してくれます!)。

これらの駄菓子はテーブルチャージ500円で食べ放題。

(でも、とてもじゃないけど1人500円分も駄菓子食べられないけどね・・・)


その他のメニューも



こんな感じでレトロ^^

食べ物も昔懐かしいスパゲッティナポリタンとか・・・



これが、なかなか美味^^


そして・・・

もともとコレが食べられるらしいから~とこの店に行った、目的の一品がこちら!



・・・・・・・見た目バッチくってすみません

例によって、食べ始めてから写真撮らなきゃ!!と気付いたもんで^^;


これ・・・

私が子どもの頃売られていた「宝石箱」というアイスなんですが、ご存知でしょうか?



先日、このアイスの話しでチングと盛り上がったら、

そのチングが「池袋の駄菓子バーってところで食べられるらしい!」と情報を仕入れてきてくれたのです。

昔食べたのと違って、「宝石」にあたる氷の粒がふんだんで、アイスクリーム自体もちょっと高級な感じでした。

お値段も昔の数倍だったけどね^^


店内は満員でしたが、意外にも駄菓子やさんとは縁もなさそうな若い世代でいっぱいでした。

彼らにしてみたら、新鮮なんでしょうね~

っていうか、あの店の雰囲気は今日行った私たちよりももっと上の世代な感じだったけどね~

「たばこ」の看板が「こばた」って右から左に書いてあったもん。

「3丁目の夕陽」の世界を思わせるお店でした。


それにしても・・・



ミニヨーグルトがなくて残念だったね・・・(T_T)





拍手[11回]


見た目だけでも涼しくね~^^




あまりにも暑苦しくて、仕事帰りに髪を切りに行ってきました。


シャンプーを終えて、鏡の前に座ると・・・

「どんな風にします」

「段でもなんでもバサバサ入れて、とにかくスッキリさせてください!」

「え!?」

しばし、雑誌などを参考にし・・・

「こんな感じですか?」

と、元々のスタイルをやや短くしたような無難な髪型を指す美容師さん。

「えっと・・・どっちかっていうとこっちぐらいでもいい感じ・・・」

と、美容師さんの指したもののとなりのページのかなりショートな髪型を指すわたし。

「ええっ!?だいぶイメチェンですよ?」

「いいです。涼しければ!野球部の男の子がうらやましいくらいなんで・・・どうせすぐ伸びるし」

「ぶぶっ(*≧m≦*)わかりました」



んで、さて美容師さんがハサミを入れようとしたまさにその瞬間・・・

うえっとり~や、うえっとり~やのメロディーが・・・

「携帯ですか?」

「は・・・済みません」

コソコソと電話にでるわたし。


ふぅ・・・美容師さん知らないねCNBLUE・・・って当たり前か^^

客も私一人でよかった。韓流ツウのおばちゃんでもいたらヤバシヤバシ!


わたし、携帯ってメールがメインでめったに電話がかかってくることないもんで

前にウエットリヤを着メロにしたまま忘れてた~

変えておこうっと^^;



ほんとに毎日暑いです。

そして、ゲリラ豪雨・・・

日本じゃないみたい。なんだか亜熱帯のスコールみたいですよね。

やっぱり地球がおかしいのかな?


スンホニもこんなにジメ暑い日本での撮影、大変だろうな・・・

って、韓国も暑いか~

順調なんでしょうか? 『ゴースト』の撮影。


そういえば『カフェソウル』はたった15日間で撮ったと監督さんと斉藤工君がインタビューで言ってたな~


『ゴースト』もそんな突貫映画なんでしょうか?


ま、できさえよければいいんだけど~




なんだか、とりとめのない日記になってごめんなさい。

ま、そんな日もあるってことで・・・


今、 『シンデレラオンニ』をm-netで視聴しています。

なかなか面白い。

残念なことに、1話と4話で字幕に不備があり・・・

1話はずーっと字幕がずれっぱなし、

4話に至っては全く字幕がなかったの!

再放送でなんとか字幕ありを見たけど、本放送の時間にしか見られない人もいるだろうにね・・・

テレビ局しっかりしてください




しっかりしてください・・・といえば

Astoのお知らせ・・・

お知らせの内容は今のところまだ秘密?

ログインしないと見えなところだから、ベラベラ言ってはいけまてんね。


でもね、ひとつだけすっごく気になったの。

「日本の女優松嶋奈々子と共に撮影中の・・・」って

共演者呼び捨てかい!?

さらに奈々子じゃなくて菜々子ですからっ!!

失礼だよ~~~まったく~~~(-_-;)

って、あそこ、スンホニの名前すらしょっちゅう間違えるところだからね^^;

困ったもんです。




こう蒸し暑いと、いろんなことに腹が立ちます・・・

不快指数がですからね~



そんな中

こんな涙ぐましいニュースも・・・


ソ・ジソブ 親友パク・ヨンハの葬儀費用を全額負担

6月30日に自殺した故パク・ヨンハの15年来の親友ソ・ジソブが、遺族にも知らせずに数千万ウォンを超える葬儀費用を支払い、最後まで故人のために尽くす姿が話題となっている。

ソ・ジソブは3日間、故パク・ヨンハに付き添った。彼は故人の遺族だけでなくマネジャーや知人たちにも声をかけ続け、出棺式では、所属芸能人を失ったマネジャーの肩を抱き寄せたという。

当初ソ・ジソブはドラマ『ロードナンバーワン』の撮影と広報のスケジュールが入っていたが、友人の突然の訃報にスケジュールをキャンセルし故人のそばにいた。またソ・ジソブは、故パク・ヨンハの葬儀場に誰よりも早く訪れ、親友の最後を見届けた。

この姿を知ったネットユーザーたちからは「最後まで友人のことを思い、心から尽くす姿が印象に残った。頑張ってほしい」、「2人の友情は最後まで輝いている」、「素晴らしい人だと思った。早く元気になって」などソ・ジソブを励ますコメントが寄せられている。



こっからさき、くりぼ読まないでね。パクちゃんの葬儀のおはなしだから。

拍手[19回]

本日(といってももう昨日ですが)

職場の仲間でカラオケに行ってまいりました。

ホニペンチングと行くときとは明らかに歌われる曲目が違います

上は50代から下は・・代までなのでバラエティーに富んだ選曲。


いきなりおじさんの「さだまさしの『道化師のソネット』」から突入。


演歌あり、ポップスあり、シャウト系あり・・・



そんな中


先日のワールドカップ(ってまだ終わってないけどさ^^;)の影響もあってか

先輩がことあるごとに

「いい曲だわ~国歌にしてもいいと思わない?」


国歌にしてもいい曲・・・

プライド (今井美樹)

津軽海峡冬景色(石川さゆり)

舟歌(八代亜紀)

海・その愛(加山雄三)

ありがとう(いきものがかり)


えとせとら、えとせとら



う~む

フィールドで胸に手を当てて、やや空を仰いで歌う舟歌・・・

かっこいいかもしれない

けど、\(◎o◎)/!ですな。



海・その愛・・・

敵も味方も全員肩組んで熱唱しちゃうかもね~



そして・・・

こんな歌も!



ジュリーーーーーーーーー!


元祖V系ですな。


いまでこそコロコロのタヌキさんのようになってしまいましたが

ジュリー

カッコ良かったと記憶しております。

誰もが好きだった気がする。


そういえば、むかし

大地真央さんがインタビューで「沢田研二さんが好きです」と言い、

インタビュアーに「お会いしたことはありますか?」ときかれ

「ありません」と。

「会いたいでしょう?」とさらに聞かれ

「いいえ!会いたいけど、でも、好きすぎてそのまま取っておきたいので会いたくありません。」というような回答をしていました。


わかる気がするなぁ~

わたしもスンホニには会いたいけど会いたくない・・・って気がしてたもの。

ま、去年サカスで見ちゃいましたけどね。ガラス越しでよかったよ。

ガラスなかったら「キラキラ粉オーラで目がつぶれてたかもしれないもーん。

オーラというのはですね、テレビで言われているような頭の後ろに光の輪があるよな・・・そんなものでは絶対にありません!

私が見たスンホニのオーラはキラキラした粉でしたから!

それが腰から頭にかけてキラキラと光り輝きまとわりついてましたから!




なんてね



んで。

ジュリーのこの『勝手にしやがれ』ですが

どうしても「あああ~あああ~あああ~ああああ~んあああ~・・・」

のところで手を上にあげてしまうため(一緒に行った人全員手をあげてあ~あ~してましたちなみに、うちの職場のカラオケは基本全員で合唱です。)

胸に手を当てて歌う国歌には向かない・・・ってことに落ち着きました。


あはははは~

拍手[9回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]