忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は汗ばむくらいのよいお天気でしたね~

数日前のがうそみたい!!


さて、そんな穏やかなよい日の今日・・・

ホニペンチングのお宅にお邪魔させて頂きました。

チングもわたしも今月がセンイルということで

一緒にセンイルしよう~ということに^^



もう一人、お仲間が加わってくださって

3人で集まりました。


ご自宅に招いてくださったホニペンさんのお家、

すてきなんですよ~

リビングからおしゃれな中庭がみえて

今は春まっ盛りの花盛りでした。



優しいご主人が車で駅まで迎えにきてくださって~

お昼御飯もいっしょにお付き合いしてくださって~

オバチャンたちの他愛ないスンホン話も、決して小馬鹿にすることなく

耳を傾けてくださって。

感謝感謝です



さて

お昼御飯もチングが用意してくださいました。









すごいでしょっ!

キンパやチャプチェ、オイキムチやナムル

全部チングのお手製!!おいしかった~~~

このほか、撮り損ねたけど

センイルに欠かせない「ワカメスープ」も!!


カンパイはスンホニでおなじみ(?)のこちら



それに、韓国の木イチゴのワインも頂きました。



その後・・・



ご主人がお出かけになり


むふふふふふふ

思いっきりスンホンターイム!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



チングが「スンホン部屋」から持ち出してきた大きなパネルを飾り・・・




パネルの前にケーキや果物をセット (ケーキは韓国風に箱の上です^^)

飾るお花はもちろん(?)黄色いバラ^^

右側のハート型のお花は、もう一人のチングのお手製のプリザーブドフラワーです!すてき~

バックに流れるDVDはスンホン in Hawaii

これってナレーションもスンホニのステキな声だからサイコーーー




このケーキの前に立っているZIPPOスンホニ

ファンクラブの会員カードについてきたやつみたいでしょ?

これとホログラムポストカード(立体的に見えるの!!)などなどを帰りにおみやげに頂きました 

それに、ちょうど私たちがいるときに届いたばかりのお野菜も^^

ほんとに、どうもありがとうございました



んで。

腹ごなし後は・・・

カード作りのミニお勉強会。

チングさん!

いろーーーんな機能が手つかずのままなんてもったいないよ~ん!!

いじってみてダメなら消す!そんなつもりでどんどん機能を使ってみてね!

んで、かならず新しいレイヤーを作って試してくださいね~^^




楽しい時間はアッという間に過ぎるものですね~


もはや「オフ」でもなくなってきていますが

また楽しいオフ会しましょうね~!!


今度はまたもっとたくさんで集って遊びましょう!!





そそ、オマケですが・・・

センイルといえば

わたしの姪っ子・・・妹宅のかわいい女の子も今月がお誕生日でした~



こちらでは初登場かな?モ子(ほんとはモコ)ちゃんです。かわいいでしょ~^^

まだやっと1歳です~

拍手[9回]

PR
ダンナが、コンビニのお姉さんにススメられてWAONカードというものを作ってきました。

ご存知ですか?WAONカード。



こんなかわいいカードです。

宣伝文句によると・・・


お買物のたびにポイントが貯まるおトクな電子マネーです。
あらかじめチャージ(入金)しておけば、
ワンタッチでお買物ができて小銭いらずでとっても便利♪


というものらしい・・・

ま、スイカやパスモのお買いもの版?てところでしょうか。


作ってきてから数日後・・・

ダンナがぼそりと

「そういえばさ、WAONカードって、機械にあてるとピンポンじゃなくて『わお~ん』て言うんだぜ」

と。

当然信じない私(-_-;)

「そんなバカな・・・また、そうやって人をだまそうとする!(○`ε´○)プンプン!!」

「ウソじゃないって!」

「またまた~!だまされないもーん」

「ホントだって!(>_<)」


そんなやりとりがあった数日後・・・


ダンナにコンビニまでお使いを頼まれました。

「これまだお金入ってるはずだから、これで買ってきて」

「あーい!お菓子も買っていい?」 (子どもかっ!?)

「はいはい・・・(-_-;)」


すっかり『わお~~~ん』のことは忘れていました。



買い物をして・・・

レジにて

「これでお願いします!」

「はい。ここに当ててください」

「はい」

機械にカードをあてたら・・・


「わお~~~ん


「えっ!?『わお~~~ん』って言った!?」

機械の方を見ると・・・

「わお~んと鳴るまでお当てください・・・」と書いてありました。



ほんとだったのねーーー!!


なんだかちょっとかわいいWAONカードでした




さて・・・

カードつながりで(苦しいムリヤリ・・・^^;)パズルを作りました。

リクエストくださった方ありがとございますm(__)m

励みになりまする^^




大きいの、コマカイのはこちらをどうぞ~(それぞれのサイズをクリックしてね)







極小

そして

スンスン

拍手[10回]

今月中に消化しないと消滅してしまう有給休暇があと2日ほどあり

そのため、本日はお休みを頂きホニペンチングと遊んできました

今日はいつもとちがってちょっとドキドキ

ふふ

なにがドキドキって・・・

拍手[8回]

Youtubeでこんなのを発見!

今日から4月、歓迎会シーズン到来・・・ってことで、

こんなミニ芸をやってみてもいいかもよ~ん^^



ちょっと練習が必要かもしれないけど・・・

記念日に男の子がちょこちょこっと作って女の子にあげ、

さらに本物のプレゼントを渡す・・・なんてベタなシチュエーションにいいかもね。



それと・・・

これ。



まだ、試してないけど、本当にこんな風に動くんだろうか?

楊枝は真ん中から折ったものを使ってるみたいですね~

やってみたーい!!



ついでにパズルです。

BBSに置いたカードで作りました。

 

拍手[4回]

久々に涙ボロボロ~~~~~

って、ドラマでも映画でもありません。



悲しいことに最近激しく老眼が進んでます。

老眼・・・イヤな響きだわ。

せめて、熟女眼とかさ、妙齢眼とかさ・・・言い方変えません?


さて、普段わたしコンタクトレンズを使用しております。

元々、ものすごい近眼なんです。

学生の頃勉強しすぎたせいで。・・・・・なんてウソだけど。って、わかってるって?


昔の視力検査でいうと、一番上の大きな文字が見えなくて、一歩一歩前に進んでいっていたタイプ

今は本人が動くことはなく、なんか画面見ながらやるのよね?


そんな私がローガン(漢字は感じ悪いのでカナにしました)になるとどうなるか?

ま、コンタクトを入れた状態が普通のローガンだと思ってください。

小さな文字を見るときには、離す離す・・・(-_-;)

でも、離し過ぎるとこれまた見えなかったりしてさっ

とにかく不便。100均でお手頃ローガン鏡を買ってみたんだけど、

一番弱いのを買ったはずなのに、思ったより度が強くて(表示が間違ってたに違いない)ちょっと使うと気持ち悪くなる


んだもんで、最近コンタクトでなくメガネ(これはローガン鏡ではない)で過ごす時間が多くなりました。

これだと、コンタクトとちがって着脱がカーンタン

細かいものはメガネを外すと、見える見えるよーく見える

もうね、針の糸通しなんてスイッスイよ!!


でも、息子に「ちょっとこれ見て!」と紙を渡された時

「チャッカンマン!今メガネはずすからっ」

って言ったら

「それ、チガクネ?メガネって良く見るためにかけるんじゃね?なんではずすの?」

とつっこまれました(-_-;)



そんなこともありつつ

メガネな時間が増えています。


ま、大学出るまではメガネっ子だったんだけどね。

目の中に物を入れる・・・なんて怖くってさ



んで、最初に戻って泣いた話。

実はね、コンタクトレンズをしているとですね・・・

玉ねぎ切るときに涙がでないんですよ~~~!!!


もう十数年(ウソ、数十年です)、玉ねぎ切る時に泣いたことはほとんどなかったわけです。


ところが最近のメガネライフのせいで

今日、夕飯の支度しているときに涙が出るわ出るわ

久しぶりに玉ねぎクンで大泣きしちゃいました。

玉ねぎって、あんなに目にシミるものだったのね・・・


メガネだってかなりカバーしてると思うんだけど・・・不思議だわ。





スンホニはメガネ似合う時と似合わない時があるよね~

このスンホニは似合ってたよね

もちろんローガンじゃないだろうけどさっ


拍手[10回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]