忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月にパセラに一緒に行ったメンバーで、再パセラしてきました。

なぜなら、あの時もらった割引券の有効期限が今月いっぱいだったから!

ふふっ。1500円引きをみすみす無駄にはできません


でも、カラオケ屋さんなのに、またしても歌わず・・・

みんなでスンホニのDVD見てました。

今回見たのは

「SongSeungHeon来日スペシャル!」

なんて・・・

実は昨年スンホニが来日した時にテレビ放送されたものを1枚のDVDに集めたもの^^


フフ。スンホニかわゆす~カッコよす~

ついついみんなで画面に向かって手を振ったりして・・・^^;


王様のブランチで撮られた「喜・怒・哀・楽」の写真とか

懐かしかったわ~、ほんの1年前だけどね。

私たちには「怒」が人気でした。

ブランチでは「喜」がいいと言ってましたが・・・

「フッ。まだまだね!「喜」を選んでいるようじゃ!」

何て^^

(あ、こんなこと書くとまたウエカラメセンて言われちゃ~~~う^^;)



その後、新大久保散策をし

お茶とも食事ともつかない休息を取り・・・


その後、本日はちょっと足を延ばして珍しいところへ行ってみました。


池袋にある「駄菓子バー」 ←CLICK!



店内はこんなレトロな感じ。(顔だけでなく体もモザイク掛けさせていただきました。・・・ったく、顔も見えないのに50代とか言われちゃうからねッ(-_-;) 失礼なっ どうしても自分より若いと思いたくないオバの発言なのでしょう・・・しょうがないわねっ!)







こんな風に駄菓子がいっぱい(だいぶ空いてるところがありますが、随時補充してくれます!)。

これらの駄菓子はテーブルチャージ500円で食べ放題。

(でも、とてもじゃないけど1人500円分も駄菓子食べられないけどね・・・)


その他のメニューも



こんな感じでレトロ^^

食べ物も昔懐かしいスパゲッティナポリタンとか・・・



これが、なかなか美味^^


そして・・・

もともとコレが食べられるらしいから~とこの店に行った、目的の一品がこちら!



・・・・・・・見た目バッチくってすみません

例によって、食べ始めてから写真撮らなきゃ!!と気付いたもんで^^;


これ・・・

私が子どもの頃売られていた「宝石箱」というアイスなんですが、ご存知でしょうか?



先日、このアイスの話しでチングと盛り上がったら、

そのチングが「池袋の駄菓子バーってところで食べられるらしい!」と情報を仕入れてきてくれたのです。

昔食べたのと違って、「宝石」にあたる氷の粒がふんだんで、アイスクリーム自体もちょっと高級な感じでした。

お値段も昔の数倍だったけどね^^


店内は満員でしたが、意外にも駄菓子やさんとは縁もなさそうな若い世代でいっぱいでした。

彼らにしてみたら、新鮮なんでしょうね~

っていうか、あの店の雰囲気は今日行った私たちよりももっと上の世代な感じだったけどね~

「たばこ」の看板が「こばた」って右から左に書いてあったもん。

「3丁目の夕陽」の世界を思わせるお店でした。


それにしても・・・



ミニヨーグルトがなくて残念だったね・・・(T_T)





拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
nana子さん
はい!おかげさまでとっても楽しかったです!
駄菓子は単価が安いですから、ぼろもうけといえばぼろもうけ・・・かも。
でも、あのレトロな雰囲気はなかなか面白いですよ^^

宝石箱、nana子さんもご存知でしたか!
味はバニラアイスにメロンの氷粒(緑の場合)がチラホラ~と入っていて、甘いです。
もっと安いラクトアイスなイメージだったのですが、今回食べたのは、気のせいかもう少し乳脂肪分が多かったような・・・?
マイカ 2010/07/22(Thu)00:38:46 編集
無題
カラオケ屋でDVD、そして駄菓子バー!
なんて楽しそうなんでしょう。
駄菓子がたくさん売ってるお店は近くのショッピングモールに入ってますが、こんなお店もあるんですね。
宝石箱ってアイス、小さい頃にあったの知ってますよ~。
でも、なんだか大人のアイスのイメージで食べたことありませんでした。
どんなお味なんですか?
nana子 2010/07/21(Wed)19:53:50 編集
kuriuriさん
次回は駄菓子バーをスタートにしようか?

そそ、ひどいでしょ!50代って!
しかも、私なんて60代の在日にされましたよ!!
いいけどね・・・別に。あったこともない人にあれこれ言われてもね(-_-;)

宝石箱、なんだかグレードアップされてたよ。
宝石がザクザクさ~^^
次回一緒に食しましょう!
マイカ 2010/07/21(Wed)11:55:16 編集
ちょっとぉ~
かなりうらやましいんですけど~。

てかさ、50代?ちょっとひどくない?
あたしまだ20代なのに~T_Tって、それは10年前?(げら)

宝石箱~知ってるぞ。知ってるぞ~
スイミングの帰りに買って貰おうとがんばった記憶が・・・
いつのまにか消えてたってイメージが・・・


kuriuri 2010/07/21(Wed)02:21:32 編集
スンスンさん
うふ。あやしいモザイク人間にしてみたじょ^^

もっとあれこれ選べるとよかったよね。500円分食べてみたいじょ!!

歌わなかったけど、みんなでスンちゃんの顔を見るのもまた楽しいんだよね^^
ふふ・・・ピンクレディー、踊っちゃう?
マイカ 2010/07/20(Tue)19:18:40 編集
ピガちゃん
ソースせんべいと梅ジャムも欲しかったよね~
連休最終日で仕入れが悪かったのかしらね?

たしかに、宝石箱のグレードアップは\(◎o◎)/!だったよね!
チープな味を想像して口に入れたら、思いのほか高級感が漂ってたよ~
まさに「宝石箱」だね。業務用・・・買ってみる?

次回はエビスへGOGOGO~~~だね(^_^)v
マイカ 2010/07/20(Tue)19:16:29 編集
ふっふっふっ
こんどは、モザイク人間に写ってる~^^

やっほ!
駄菓子バー、面白かったね。

もっとさ、「どれにしよう~@@」って迷っちゃうくらい沢山の種類があったら、いかったね^^;

なんかさ、恵比寿にも、駄菓子バーあるらしす~。今度は、そっちも偵察しに行くかぁ~?

カラオケ、歌わなかったね^^;
次は歌っちゃう?
小さい頃よくまねした・・・ピンクレディー^^

うふふ・・・
スンスン 2010/07/20(Tue)13:52:17 編集
無題
あ!!宝石箱は、なかなかうまし&なつかしだったわー。
小さい頃、よく食べたよね。
昔食べたものって、大人になって食べると。
「あれ、当時は美味しく感じたのに、そうでもないわ・・」
というのが殆どだけど。今回のは、格段に美味しくなっていたような。。
もっとチープな味を想像したんだけどね~
ピガ 2010/07/20(Tue)13:50:34 編集
HPみたら
おいてある駄菓子の一覧があったんだけど!!
昨日はほとんどなかったよね~ソースせんべいや梅ジャム、かばやきさん(?)とかもちろんヨーグルト??もあります~と書いてあったよ・・トホホ
三連休で、在庫がなくなったのか(><)
次回は、恵比寿店に行ってみるかね~(笑)
ピガ 2010/07/20(Tue)13:46:17 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]