忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはですね・・・

ちょっとばかりノロケです^^

韓流フォーカード行けなくてチョッピリ口惜しいしね(・┰・)




さて、その韓流フォーカード

時間も長く、よかったようですね~



ちょろりとお散歩してみたところでは、

スンホニはやっぱり超かっこよくて

朗読劇もなかなか良しで

歌も歌った・・・らしい。


ま、見てないものをさも見てきたかのように書く技術は持ち合わせていないので

みなさんのご報告をお待ちしましょう~





実は、寸前の昨日までダンナに

「行きたいんだけどな~行きたいんだけどな~なんとかならないかな~」

とそれとなく、大げさにアピールしてみたのですが・・・

ま、いろいろと家庭の事情もあり

やっぱり今回はダメでした。

息子も学校さぼらせて留守番させるわけにもいかんしね(いくらナマクラ学生といえども・・・(-_-;))




んで、ちょっと今朝もショボーンとしていたのかな?もしかして。

だってさ~

今回のスンホニ、空港の写真で見る限り、

ものすごーーーく、私好みだったんだもん(>_<)



そしたらね・・・

先ほど帰宅したダンナが

「ほい。みやげ」

と、なにやら袋を差し出すじゃありませんか~

んで・・・中身を見ると・・・


なんとなんと!!

スンホニッッッ!!!

スンホニの写真(大きな声では言えませんが、今日の写真みたいです)

と卓上のカレンダー(もちろんファンクラブ仕様の正規品・・・とは別物だろうな・・・(= '艸')ムププ)




「水道橋通ったらさ、売ってた。行きたがってたからさ・・・」


ですと!!


あらま~~~

いいところあるじゃん!!

てか、私の日ごろの行いがいいからだね~


けど

聞いたところ、4時過ぎくらいに買ったとのこと・・・

もちろん、会場ではなく駅付近の怪しげな露天商らしいのですが。

時間的に丁度、夜の部の人たちがボチボチ来始める頃?

妙齢のご婦人がたでごった返していたであろうところで、よくぞ買い物してくれました。


さらに


「スンホンが一番売れてたぞ」

だって。

「当然ヨッ!」

「てか、スンホンファンが一番バカ・・・?モゴモゴ」

にらみつけて最後までは言わせませんでしたが。


「けど、スンホンファンてオオババアは少ないな。思ったより若めだった・・・」


いったいどれだけバアさんだと思ってたんだ!?


でもま、おみやげもらったから~

今日は愛想よくしておきまする

行けなくて残念だったけど、ちょっとだけラッキー




拍手[15回]

PR
昨日は、ちょっと用があって1時間ほど遅刻して出勤。

いつものように職場最寄りの駅をでると・・・

あら?

後ろ向きなサンタさんが!



だーれだ?

今のシーズンの主役だというのに、後ろ向き・・・(-_-;)

横から見ると・・・



そ。

ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースあじょし!!


いつも開店前には店内にしまわれているのに、

昨日はしまいわすれたのか、お外でお店の方に向かって

「入れてくれよぅぅぅ(T_T)」

といった趣き。

今のシーズン、クリスマス会・忘年会などなど・・・

酔っ払い多いんだから~

ちゃんとしまわないと、カーネルあじょし、酔っ払いにいたずらされちゃうじょ

なんて、余計な心配をしてみるわたしも~

昨夜は忘年会でした。

空クジなしの抽せん会では・・・

なんとなんとっ!!

トナカイのかぶりものがあたりましたっ

うれしい!!

かぶるとね~

頭と耳があったかくてさ~

冬の寒空、外でもかぶりたくなる気分です。

・・・って、そのまま外に出たらヤバシヤバシよね(-_-;)


着用姿はこんな感じ・・・



うひゃっ(>_<)

お恥ずかしいっ(∩。∩;)ゞ


事業仕分けにひっかかりながらも・・・

明るさを失わない、健気な(?)職場ってことで!!

・・・・・・・・・・・レンホウさんに

「本当にマイカさんは必要ですかっ!?」

って言われちゃうかな~^^;


            


んで。

明日はいよいよ、韓流フォーカード!!

スンホニは今日来るのかな~

まさか、もう昨日来ちゃった?(わたしがトナカイでご満悦の間に!?)

ゆうべやったのかな?

こんなのを拾いました。



おひげだけど~

デコが出ているせいか、なんとんくOKな感じ^^

また、お得意の受け口な表情してるし~



明日こんなスンホニに会える人、いいないいな~うらやましす~~~♪

最後までカジョクのみなさんに調整はかってみたけど~

ダメだったわん(>_<)

チングのみなさん、ご報告よろしくぅぅぅ

拍手[1回]

私の職場のイチョウ並木。

今、黄葉まっさかり。



下を見ると



写りがいまいちですが、一面黄色いじゅうたんです。

見た目きれいなんですが

葉っぱの上は滑りやすくて危険!!

ま、それよりも・・・

例年だと、この時期匂いがすごいんです。

ギンナンたっぷり落ちますから。

ところが・・・

今年は

先の台風の時にポロポロっと少し落ちていた程度で、

現在ほとんど落ちていません!


いつもならね、同僚と昼休みごとにギンナン拾いにいそしんでいる時期なのに・・・

昨年は枝下ろし後でももっとたっぷり取れたのにな~

すごく残念

ギンナンがすごーーーく好きってわけではなく、

ただただ収穫するのが楽しいだけなんだけどね^^;


でも

ほとんど一粒もないって・・・いくらなんでもおかしい!

守衛のおじさんが、私が通勤する前に片っ端から拾っちゃってるのかしら!?

それにしても、ちっとは取りこぼしがありそうなもんだけど・・・

やっぱり異常気象?

こんなに実のないのはこの職場で働くようになって以来初です。


そういえば、今年はユスラウメも全然取れなかったっけ

地球がちょっと心配~~


さて。

ギンナンの木。イチョウの木ですが~

オスとメスがあるのはみなさんご存知だと思います。

実がなる方がメスね。

実がなっていなくても、見ただけでオスメスを見分ける方法がある・・・と

ホニペンチングに教えてもらいました。


イチョウの葉っぱをよーくみると・・・

葉っぱに切れ込みがあるのとそうでないのがあることに気がつくと思います。

切れ込みのあるほうがオス

切れ込みのない方がメス

なんだってさ~




こんな感じ。


覚えるときはね・・・



こんな風に・・・

ズボンが男の子 スカートが女の子

って覚えるんだって!!

あとね。枝がまっすぐ上にのびているのがメス、横に伸びているのがオス・・・

というのもあるんだってさ!!



なんて

何十年も生きてきてつい最近知りました


お子さんにエラソウに教えてあげてみてください~


なんて・・・

お子さんの方がよく知ってるかもね


拍手[0回]

月曜日のラッキーデーとうってかわって

翌日の火曜日はめっちゃアンラッキーデーでした。


朝、目覚める瞬間に右足がツリました

目覚めからしてそんな調子なので、嫌な予感・・・


その後バタバタと支度を整え・・・

なにげなくテレビをつけたら

ゲッ!ミヌッシ!!

いや、この場合の「ゲッ」はミヌッシが嫌いだとかそんなのではなく・・・

どうして出かけなければならないこのタイミングにアナタデテクルノ?

みたいな。


あ~あ~あ~

もう出かけなければ遅刻してしまうっ!

でもでもでも・・・

あとちょっと

階段ですれ違って・・・

ミヌッシがこっちを向く顔だけ見たら行こうっ!!


と思いつつ・・・

 (写真はチングより拝借!)
ムンライトゥッ?



ってここまで見ちゃいました(-_-;)


だもんで

そのあと大慌てのわたし・・・

ああ!ゴミもださねばならないではないのっ!

なんてバタバタしてたら

いきなり

コケッ(ニワトリがいたわけではない・・・)

ガラガラゴン(神社のスズがなったわけではない・・・)

っとばかりにすっ転びました。

幸い、部屋の中でしたので特にケガはありませんでしたが・・・


何が起きたのやら一瞬分からず・・・

よくみたら

私の足元にダンナの大きなカバン・・・

それに激しくけつまづいたのでした

Hoiたんの「小さなカバン」という曲は大好きなんですが(って誰も聞いてないって?)

ダンナの大きなカバンは大っきらいだっ!!



そして・・・

出かけたはいいが・・・

駅について

スイカ(食べるのでなく、駅で使うスイカね)を忘れ・・・

財布も忘れたことが発覚!

でも戻ってると完璧に遅刻!!

かろうじて、カバンの中にポンと裸で入れてあった千円札1枚のみでおそるおそる1日を過ごしました。


まったく・・・

ほんにアンラッキーデー


仕事でミスがなかったのがせめてもの救いです。



まったくよぅ・・・


そして、仕事休みだった本日。

おかげさまで「夏の香り」は心おきなく4話の最後までみられました


ですが・・・

何故か朝から左下半身が痛くてたまらない。

腰の辺りから膝にかけてが

すごく痛い・・・


最初はなぜだか思い当たらなかったんだけど・・・

よくよく考えれば

昨日転んだせいに違いない。

とっさに片足で重っい全体重を支えてそのままゴンといったせいに違いない。

そして、年だから翌日に痛みが出てきたに違いない・・・

ううう・・・


明日は無事な1日でありますように。



朝のバタバタした時間帯にはもう夏香にはチャンネル合わせないじょ!!

(そのかわり・・・DVDを見ちゃうかもね・・・^^;)

拍手[0回]

ふふっ

日々のたゆまぬ布教活動が実り(といってもスンホニ関係ではない)

私の周りに着々と増えているファンの人々。

さらにそれらの人々から、それぞれのご家族(特にお子様)への感染力もそうとうなもの・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

それが・・・

ウサビッチ!


私の地道なクチコミ

それが功を奏して(?)

今日は

なんとなんと

2人の同僚から偶然にも別々にウサビッチグッズもらっちゃいました



左側のなにやらクチャっとなったものは

入浴剤!

お風呂にポンと入れると~

中からなにやらウサビッチグッズが現れ出るらしい・・・ムフ楽しみ。


そして右側がボールペン。

キレネンコの頭を一生懸命押してみましたが、ペン先がでてきません

よくよくイジってみたら・・・

胸さし(っていうのか?)の部分でペン先の出し入れをするものでした。



ガシガシしすぎて、あやうくキレちゃんの耳ちぎっちゃうところだったわ・・・

うふ~~~

さっそく私のお気に入りですら~~~


スンホニはファンが増えすぎるとチト淋しいんですが・・・(増えなくてもまた淋しいんだけど(-_-;))

ウサビッチはどんどん人気が出るとうれしいです~


でも、小学生のお子様にはちょっとシュール過ぎる気はするんだけどね~

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]