忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットを始めました。

・・・もう何度目?と言う感じですが・・・

昔、(と言うほどでもないけど)スンホンさんの除隊に合わせて目標を立てて、結果8キロほど痩せました。

8キロ・・・ま、元々どんだけ太ってたの???って話ですが・・・



とんでもないことに、いまや軽ーくその8キロが元に戻ってしまいました。

今、人生で最デブ期でございます


そんなわけでダイエットを始めました。


なにがよくないって・・・

運動をしていないのももちろんですが

夜中のパソコン時にお腹がすいてついついなにか口に入れてしまう・・・

これが最悪です。


てなわけで・・・


ここはスンホンさんにひとつ、ダイエットに協力をして頂こう!

(それが一番効果ありそうだからねっ


ってことで

ダイエット壁紙を作ってみました。









スンホンさんの助けを借りてダイエットしよう!!!と思う方は

よかったらどうぞ~

小腹がへったな~なんか食べたいな~・・・というときにこの壁紙を見てセーブしましょう


わたし、ガンバルよっ!!

拍手[24回]

PR
今日は・・・チングさんたちと、ちょいと銀座へ^^

はい。


~「ゴースト もういちど抱きしめたい」DVD&Blu-ray発売記念 衣装展示情報~

東京・山野楽器銀座本店B1F 5月17日(火)~5月31日(火)

松嶋菜々子とソン・スンホンが撮影で着用した衣装、小道具を展示!!



これに行ってきました。

山野楽器さんの開店時間と同時に入店する、コアなスンホンペン3名・・・

でも、山野楽器さんのHPを見てもなにもないし・・・

同行のチングさん曰く「衣装は1つだけらしいよ・・・」

ちょいとばかりイヤな予感。


さて・・・

開店と同時に入店し・・・衣装展示があるという地下へ。

どこ?どこどこ?

あ・・・

あれ?

あれじゃない?

ありました。フロアーのすみっこに。

そして「写真撮影は御遠慮下さい」の文字

ということで、写真はありません。

どんな服があったかというと

ジュノと七海の結婚式のときのお互いの衣装。

そして、カップが2ケ。




七海さんの衣装はともかく・・・

ジュノの衣装は「ジュノのです」といわれればジュノの服に間違いないのですが・・・

「え、これ、ウミンのですよ?」といわれれば「あ、そうなの?」と思ってしまいそうな、あまりにもありふれた一品・・・

なんのためにこんな展示したんでしょう?なぞ~~~


詳しい写真はコチラ←CLICK! (ゴーストオフィシャルブログより)


この写真にはないけどね、一番下にある「写真撮影は御遠慮下さい」の札を見落とす人がいるせいか・・・

私たちがみたときにはショーケースの真ん中あたりにも御注意札がはってありました


あまりにもアッサリと見終わってしまったので、とりあえず店内を物色。

スンホニ作品が充実してな~い!!

秋・夏・エデン・・・にゴースト。違う棚に氷雨と宿命・・・

くらいしかない!!


もしも、「ひとまず~」がサンちゃんコーナーに置いてあったら、

スンホニコーナーに移す気マンマンのわたしたち・・・

でも、サンちゃんコーナーにもなかった

大人気の俳優さんですから、もう少し品ぞろえ充実させてください!

・・・なんて、普段あまり買わない私が言えた筋合いではありまてんが


ということで、予定外に早く終わってしまった「ゴースト衣装展見学」


ですが~

拍手[8回]

↓でもお知らせした「韓Fun!」の発売日ということで

近くのコンビニへ行ってまいりました。

ありましたよ~!



近くのファミマにはなくて、セブンイレブンにありました!!

5部ほど売られておりました。

たしか前にサンクスにも置いてあるのを見たことがあったような・・・

その時は買うつもりもなかったので、スルーでしたので印象薄っ

今回は紙物でしたが買ってしまいました。



さて、タイトルの「今日のおやつ」ですが~

べつに、韓FUN!の萌え萌えスンホニがおやつなわけではありまてん(ある意味おやつでもありますが・・・^^;)


先日こんな興味深いものをチングから頂きました。



「ぶっかけアイスしょうゆ」

むふ・・・

気になるではありませんか~

試したい試したいと思いつつ・・・延び延びになっていましたが

本日、韓Fun!を買いに行ったついでにアイスを買ってきました!



贅沢をして、私の中では「さいこーきゅー」「はーげんだーっっっっつ」でごじゃいます

(どうでもいいことですが「最高級」って、最も高級・・・なのか?最高レベル・・・なのか?わたしは最も高級・・・だと思ってたんだけど)

さてさて、この「最高級ハーゲンダッツバニラ」に早速この「ぶっかけアイスしょうゆ」をかけてみると・・・

(いえ・・・かけてみる前にちょびっとなめてみました。しょうゆ。・・・アイスも^^)



ジャーン!こんな感じ!

お味はと言うと・・・

しょうゆは、ややしょっぱめな「みたらしのタレ」みたいな感じでしょうか。

こりゃ、モチにつけて食べてもおいしいねっ

添付の紙に

「*アイス以外にも* イチゴショートケーキ、、モンブラン、プリン、ヨーグルト、わらびもち、ロールケーキ、ホットケーキ、だんご、おもち、ところてん、トースト、トマトなど・・・」

と書いてありました。

私の予想では、プリン、わらびもち、ホットケーキ、おもち、トースト、トマトあたりがイケるのではないか~と。

だんごはもともと「みたらしだんご」だったらかける意味ないし・・・

でも、アンコのついたおだんごにはいいかもね~^^


うふ~

まだまだたっぷりこのしょうゆ残っているので、いろいろ試してみたいと思います



そして、話しは戻って韓Fun!ですが・・・

内容のなかで印象に残ったことをすこ~し・・・


・どのドラマよりもステキなスーツ、洋服を着られて、現実の私とはとてもかけ離れた役を演じられありがたく思う・・・

うん・・・普段、あんまりパリっとした服きてないもんね


・今回は体が辛くてのNGではなく、笑いすぎてNGになったりすることがあった。

いままで、体がつらくてNG出してたんだ・・・セリフとちってNGだしてたような気もするんだが・・・^^;


・心配なのは次回作を選ぶときカッコ良くて男っぽい体を張る演技をする作品より、肉体的に楽なラブコメみたいなのを探しちゃうんじゃないかな~と

いいじゃん、それも~


・イ・ソルは節度がなくて子どもっぽくて、おてんばで私が好きなタイプと正反対。

ふ~ん、でも、節度があって大人っぽくて、おしとやかな人は、スンホニを好きになってくれるでしょうか・・・ちょーっと心配~


・祖父役のイ・スンジェさんから「俳優と言う仕事を好きで選んだんだから誇りを持つように、時間が合えば、ミュージカルや演劇にも挑戦し実力をどんどんつけなさい」ととてもいい言葉を頂きました。

そうよそうよ!!生舞台よ!!ぜったいぜったい観たいわ!!

演劇の基本はぜーったい生の舞台だと思いまつ!!

だから歌舞伎の役者さん達もテレビドラマに出てもあんなに上手なんだわっ!といつも思います。



・普段の私はシックスパックはもっていません。


・・・ぷぷぷ。たしかにミヌッシはやわらかそーなお肉だったし、ハワイもスンホニにしては、すこ~し気を抜いた体にみえまする~^^

マプのシャワーシーンはその日の撮影の最後に撮る予定で、1日中何も食べずにいたそうです。

なのに、監督がシャワーシーンはまた次に撮ろうと・・・

このシーンだけは今日撮らないとまた食べられないよ~ って嘆いたそうです^^


そして、今後の予定として、

年末か来年初めにドラマをやりたい・・・その前に夏ごろ映画を1本撮りたい~

でも確定ではないと。少しアクションがあるから悩んでるんだって~

お話は来ている・・・ってことでしょうか?

うふ。楽しみ!!


このインタブー、「マイプリンセス」DVD発売記念の合同取材だったようですが、いつどこでしたんでしょうね~

表紙以外にも大きな写真が3枚と小さなものが数点。

著作権上UPしてはまずいと思いますので、ぜひぜひお買い求めになってご覧ください~

タブロイド版なので、立ち読みはヒジョーにしにくいです

だから買っちゃったんだ・・・

拍手[9回]

久々にとんでもなくくだらないお話を・・・

こんなサイトを見つけました。



「鼻毛通知代理サービス『チョロリ』」 ←CLICK!


友人や恋人が「鼻毛」を出していた時・・・なかなか面と向かっては注意しにくいもの。

そんな心やさしい人たちのために、「鼻毛がでていること」をメールで代わりに伝えてくれるサービス

だそうです


なにかの冗談だろう・・・とおもったのですが~

とりあえず試しにやってみました。

注意の仕方は「抜けとは言わない・やんわり・強めに・命令口調で・軽蔑するように」の5通りから選べます。

注意される相手との関係も「友人・恋人・上司・同僚・親・夫婦」の6通りから選べます。

やってみたらこんなメールが届きました。


あ。一応相手はスンホンさんということで・・・でも、決してご本人が鼻毛を出していたわけではありません!

スンホンさんの名誉のために申し上げておきますが、あくまでも「お試し」の例ということで

「恋人」「やんわり」という設定で・・・


「スンホン様へ、
あなたのお知り合い様よりメッセージをお預かりしております。
最後まで、落ち着いてお読みください。

==============================

スンホンさん

君のことは好きだけど、実は…ひとつだけ好きになれないところがあるんです。

あなたの鼻の左穴から、
1本の鼻毛が出ていることに気づきました。

私は気にしませんけど、鼻毛を出さない方が素敵ですよ。

==============================

以上が、依頼主様からのメッセージとなります。


もしも、鼻毛を処理される方はこちら
【鼻毛を処理される方へ】 http://hanage.info/rescue.php

今の気持ちを、ツイートされる方はこちら ※PC用
【twitterで共有】 http://hanage.info/tweet.html


------------------------------------------------------------------------------------------------------
鼻毛通知代理サービス「チョロリ」( http://hanage.info/ )

チョロリは鼻毛が出ているのを発見してしまったが、
言いたくても言えない方のための代理通知サービスです。
メールは冗談として流していただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、あなたが別の方の鼻毛を発見してしまった際は、是非ご利用ください。

お問い合わせ先
info@hanage.info
※メール配信時にチョロリはアドレスを取得しておりません。ご安心ください。


企画・運営会社
株式会社ZIZO( http://www.zizo.ne.jp/ ) × 株式会社人間( http://2ngen.jp/ ) 」



ご依頼主様より・・・ってことで、誰からかは明かされないようです。

そして、メールに書かれていた

「もしも、鼻毛を処理される方はこちら」

というところをクリックしてみたら、

Amazonの鼻毛の手入れ道具の販売のところに飛びました・・・


細かいですな~


そして、その一番最後にこんな映像が・・・



なんなんだ、この歌



ジョークのわかるご家族や後友人をお持ちの方、ためしにやってみてはいかがでしょう・・・ふふふ。

ウリアドゥルにやってみようかな

拍手[6回]

連休も後半。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言うと・・・


ちょっと風邪をひいたこともあり、うだうだぐだぐだ・・・

(いえ。風邪なんてひかなくてもきっとうだうだぐだぐだですともさ。はい

こんなこと↓して遊んでました。




さて。

今日はTwitterでチングの家のみごとな藤の花をみせていただきました。

藤が咲くともう春も終わりですね~



藤の花って天ぷらにして食べられる・・・ときいたことがあるんですが。

そのチングの家では昔、お母さんがお父さんの盆栽を天ぷらにして怒られたと・・・

その時は葉っぱを天ぷらにされたようですが~

調べてみました。ありました。

藤の天ぷら←CLICK!

藤ってけっこう香り強いけどどんな味なのでしょう?

ちょっとオシャレですね~



藤の花の天ぷらのようにオシャレ・・・ではありませんが

4日に韓国人の友だちのお宅でちょっと面白いチヂミをごちそうになりました。

「白菜チヂミ」

なんです。

白菜をニラのかわりに刻んで入れてある・・・のではありません!

なんと・・・

白菜の葉を一枚一枚はがして

それをさっと水で溶いた小麦粉につけてフライパンで焼く

ただそれだけ。

というものです。

焼きあがったものをチョッカラでタテに裂いて、ごま油としょうゆのタレにつけて食べるんです。


これがね・・・

超簡単なのに、とってもおいしい!!

写真がなくて残念なのですが

小麦粉はあまりつけすぎず、ついているところいないところあっても全然ケンチャナヨ~

だそうです。

最初から切ってきれいに整えるより、チョッカラでテキトーに裂きながら食べるところがまたウマシ!なんだそうです。

簡単でおいしいから今度家でも絶対やるんだ~

1人で白菜5~6枚・・・いやもっといけちゃうかしら



そうそう!例のダイヤモンドのイベント、6月9日に延期になったそうですね~



どうせ当たるわけじゃないから別にいいんだけど・・・

日本にいる・・・となるとなんとなく気持ちがワサワサしちゃうんですよね~

拍手[8回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]