忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






数日遅れですが、12月のカレンダーです。あちこちにバラバラとUPしているので、重なっていますがゴメンなさいませ

でも、今月だけ突然なに!?って感じですね^^;





さて。

師走のせわしない季節が心もせわしなくするせいか

私にしてはちょっと珍しく気分が↓でありました。(深刻なものではないのでサラリと聞き流してくださいね~^^;)

そんな時には、ミスもあるもので・・・

仕事上でちょっとしたミスがありました。

ま、責任の所在は誰にあるかはハッキリしてないのですが、

私である可能性もいなめず・・・少々凹んでおりましたら

関係者のひとりであるオジ様が「あなたのせいではないよ」と一言。

やさしい思いやりにちょっとホロリと気持ちが温かくなりました。




さて。

マプのX'masコンサートのチケットが続々と配送されているようです。

チングのところにも届いたとのこと。

私のところにも発送しました・・・とのメールが来たので、本日中には手元に届くと思います。



チケットが届くと、気になるのは座席。


アリーナのやや前の方の良い席の方はそれはそれはウレシイことでしょう。

おめでとうございます

席運の悪い自分のことを悲しく思いはすれど、良席が当たったかたを恨むきもちはサラサラございません。もちろん。


でも・・・

そこで「おもいやり」のおはなし。

良い席が当たったら・・・それはうれしくて誰にも言いたくなりもするでしょう。

でも、自分が良席の反面・・・残念な席の方もいるわけです。


いつも

FCのBBSなどで、良席みたいというお話しがでるたびに思います。

嬉しい気持ちはわかるけど・・・

残念な人の気持ちを考えたら、公にはしゃぐのはどうなの?

そして、それを見て「ガッカリ」な気持ちを書く人。

だけど・・・

考えてみれば、そのガッカリな席にすら行けない人もいるわけで・・・

そういう方から見れば「どんな席だって、行けるだけいいじゃない!」

と、これまたさらにやるせない気持ちになるのではないかしら・・・と。



だから、席順で喜ぶ気持ちやガッカリする気持ちを伝えたかったら自分の周りの人に。

もしくは個人ブログやTwitter,mixiなどのつぶやきや日記で言ったらいいのにな・・・と。


で、

こんなことをBBSに書き込むと、喜びの声を上げた方々やグチった方々が傷つくだろうな・・・

なんてことで、自分の場所に書いてみております。

ま、これがどこかで伝わったらやっぱり気づつけてしまうのかもしれませんが、個人的に悪意を持っているのでは決してありませんので。

あくまでも一般論として・・・です。(必死の言い訳・・・(-_-;))



何事においても誰もが満足する結果・・・というのはなかなか有り得ないものなので、

仕方ないと言えば仕方ありませんが・・・

ほんのちょっとした「おもいやり」で少しはイイ感じになるのではないかしら。



できればBBSでの座席の披露は控えた方がいいんじゃないかな~~~

なんて思うやや↓気分のmaicaでした。



どなたかのファンクラブでは、チケットの当落もBBSでは言わないように・・・というお達しも出ているらしいですしね~(守られてはいないらしいけど^^;)



そんな私にはどんなチケットが届くのでしょう~

席運悪いので、一緒に取っているチングのみなさん、ごめんなさい。先にあやまっておきまする~~~

次回は、なぜか、アリーナ最前列(オタクイベみたいだけど^^;)を一般で買いあてた実績のあるウリアドゥルに頼んでみます

拍手[11回]

PR
先日かるくアナウンスさせていただきましたように

久々に皆さんとチャットをしたいと思います。

とはいえ、ピグでお会いする皆さんとはちょこちょことお話しさせて頂いておりますが^^

チャットルームも放置のままだともったいないので・・・




チャットルームの入り方ですが。。。

←の欄にある 



↑これと同じバナーをクリックしてください。

ページ上のほうにある「入室」をクリック

     ↓

「お名前」の欄にHNをご記入ください。URLは記入しないでください

     ↓

×印」のついたICONをクリックするとお好きなICONが選べます。

     ↓

右下の「入室」をクリック。

     ↓

まずは「ごあいさつ」をどうぞ^^(白いところに文字を打ち、enterキーを押すと下段に文字が反映されます)
ヒヨコの絵の隣にある黒い四角をクリックすると文字色が選べます。


話題の中心はもちろんスンホニです。

その他食べ物の話しもよくでるところですね 深夜に食べ物のお話しはちょっと危険ですが^^;

情報交換やその他楽しいお話しで盛り上がれたらうれしいです


拍手[2回]

今日は、ご主人の転勤で岡山に引っ越したチングの久々の上京で新大久保デートをしてきました。

なんと。。。

今回、初ジャージャー麺!!

韓流にハマって幾久しいのに!!

インスタントのチャパゲッティは韓国人のチングの家で頂いたことがあるのですが

本格的なジャージャー麺は初めて!!だったんです~~

にもかかわらず・・・・・・・・・・・

おわかりだとおもいますが・・・・・・・



そう・・・

写真撮り忘れました

わたし・・・

どうも食べ物を前にすると理性がすっかり飛んでしまうようで・・・

写真撮るの忘れちゃうんですよね~


そのかわり・・・

新大久保の一角にあるこのビル!



『ゴースト』の悪者、黒田の事務所のあるビルの写真。


わたし、ロケ地みたの初めてかも・・・

ま、スンホニはここへは・・・行ってないかもしれないけど~^^;


ジャージャー麺もおいしかった~~~

となりのテーブルの人が頼んだ韓国風酢豚もちょっと興味あったけど。。。

薄切りのキュウリのはいった酢豚・・・どんなお味なんでしょう~




そして・・・

新大久保はものすごい人人人でした。

K-popブームのおかげなのか、ぐんちゃん効果なのか・・・

わかりませんが~

ひところのちょっとさびれた感じは全然残っていません。

若者が多いのも本当にすごいですよね~

そして、妻&娘に無理矢理連れてこられたと思われる、困惑顔のお父さんたちも・・・なんだか笑うわ~~~



食堂系も長蛇の列・・・

大勢でサムギョプサルなど食べた日には、1時間はかかるだろうから・・・

店内の回転もよくないだろうし・・・

それからするとものすごーーーく待たないとご飯にありつけないかも。

ジャージャー麺屋さんは穴場で好いててラッキーだったけどね。



でも、私たちがいくところはそのあとすぐいっぱいに混んでくるという不思議なジンクス!

お店の方々~マネキネコ代わりに私たちを雇ってみませんか~なんてね



そして・・・

今日は面白いものを買いました。

まつ毛が伸ばしたいだけのびる・・・という代物!

試しにそこでやってもらったのですが~

本当にびっくりするくらい伸びる、伸びる!



スンホニのまつ毛くらいになりましたよ~~~ん!!(それは大げさ?)

そこの社長オリジナルだそうなので・・・韓国に行っても売ってないそうですよ~ん^^





それにしても・・・

チングには、久々にお会いできてとってもうれしかった~~~&楽しかった~~~

また、そのうち遊ぼうねっ^^




でも、とりあえず、今は金栗拾いだね・・・ (知ってる人は知っているピグライフ(-_-;))

金栗がでないよぅ~~~どうにかしてっ!




拍手[7回]

昨日、韓国人のともだちの家に行ってきました。

池袋で山手線を待っていると

なんだか外側にも賑やかな広告の貼ってある電車が来ました。

みるともなしにみてみると・・・

あ。トンバン(2人組のほう)。(それくらいで特になんの感動もない非トンバンペン)



(決して私が撮った写真ではごじゃいませんよっ!)


ヤフトピにニュースでてました。

 「東方神起、山手線をジャック」

9月28日にオリジナルアルバム『TONE』をリリースする東方神起。そのリリースを記念して、JR山手線とのコラボレーショントレイン「東方神起『TONE』プレミアム・トレイン」が、現在運行されている。これは、9月17日から10月1日までの2週間、車体外面にラッピングデザインを施し、車内すべての中づりを東方神起でジャックした特別車両だ。

さらにこの「東方神起『TONE』プレミアム・トレイン」は、東方神起のニューアルバムのジャケットが赤、青、黄の3タイプ用意されていることにちなんで、中づり広告の紙の上にカラーフィルムを接着することで、3色のキービジュアルを車両ごとに色分け。どの色のアルバムを購入するか迷うのと同じように、どの色の車両に乗るか迷うところだ。

なお、以下の注意事項がレーベルサイドからアナウンスされている。よく読んで、周りに迷惑をかけない程度に、この特別車両を楽しんでほしい。

・期間中、ダイヤ変更など状況に応じて運行しない日が発生する場合があります。
・本件について、JR東日本や駅係員などに問い合わせすることはご遠慮下さい。
・運行スケジュールは開示されません。お問い合わせ頂いても返答出来かねますので予めご了承下さい。
・ホーム上および車内において、写真撮影など他の乗客のご迷惑となる行為はご遠慮下さい。



しかも、なんと!

1編成(11両)だけのまさに「プレミアム」な電車。

とのこと。

あっら~~

私、もしかして大当たり?

「どの色のアルバムを購入するか迷うのと同じように、どの色の車両に乗るか迷うところだ。」

はい。ペンならそうでしょうね・・・

私は、目の前に止まった車両に何の迷いもなく乗りましたが。

色も覚えてないじょ・・・黄色だったかな?青?


ちなみに、参考になるかどうかわかりませんが、

日曜日16:30~16:40の間くらいに池袋から乗った内回り(新宿方面行き)です。



こうやって・・・

あまり興味のないものには、偶然に遭遇したりするんですね。


思い起こせば・・・

5年くらい前に山手線で夏香電車が運行され・・・

(その前に京浜東北線でも運行されたんだけど・・・)


(これは京浜東北線の時の写真かな?From innolife)

そのときは待てど暮らせど来なくて・・・

結局1時間くらい待ってもダメで諦めたのでした。


おそらく

世の中、このトンバン電車に乗りたい人方は大勢いらっしゃるのでしょうから

たったの1編成しかないこの電車に乗った私はラッキーといえばラッキーなのかもしれません。

でもな~

トンバン電車になんて乗れなくてもいいから、夏香電車に乗りたかったよぅ・・・


そして・・・

拍手[11回]

少し間があいてしまいましたが、

皆さんお元気ですか?

先週はちょっと個人的にバタバタと忙しくしておりました。

お気づかい下さった皆様、おかげさまで全て無事済みました。

ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。



さて。

私の職場では今年は8月22,23,24の三日間、「節電休暇」というものが実施されることとなりました。

職場全員で一斉に休んで電気を使わないようにしよう・・・と。

有給休暇とは別にお休みが頂けるというラッキーな3日間

ま、急に涼しくなったりして、もっと早く実施した方がよかったんじゃないの?

なんて気もいたしますが^^;


ということで

休暇の中日の本日、職場の同僚オンニと美術館へ行ってまいりました。

東京駅からほど近くにある「ブリジストン美術館」

こちらで、

「没後100年 青木繁展ーよみがえる神話と芸術」 ←CLICK!

という特別展が開催中なのです。


以前どこかで書いた気もいたしますが、

私、青木繁画伯の「わだつみのいろこの宮」という絵が大のお気に入りなんです。



みなさんも美術の教科書か何かでご覧になったことがあるのでは?

この絵を見に行くの、実は4回目です。

『ゴースト』には及びませんが結構な回数見ております

最初に発表された時には評価が低かったというこの作品・・・

でも、今では重要文化財ですからね~素晴らしいです。

何度見てもなんとなく心惹かれる絵なのです。

そんなわけで、大好きな絵を見てゆったりとくつろいだ時間を過ごして参りました。


でも、本当は一人っきりで他のお客さんがいない貸し切り状態で、ずーーーっと3時間くらい眺めていたいんですがね~

ムリですよね~


スンホニもね。貸し切りでずーっと眺めさせてくれたらいいのになぁ~~~

って、これもムリですよね~



その後・・・

品川へとまわり・・・

ブラリと立ち寄った秋田県のアンテナショップにて、同行のオンニがこんなものを買ってくれました!



若返りまんじゅう!!

食べると3日(それっぽちかい!?)若返るそうです!


んで、自宅に戻り、息子に見せびらかしたら・・・


「ちょっと待て!3日前ってマックス疲れてる時じゃね?いいのか、それで?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

たしかに・・・


ま、どっちにしても1000個くらい食べないとね、ダメよね。

なんて、実際若くなるわけがないんだけど~^^;


さて。

30日のイベントまでになにか目新しいスンホニ情報ないのかな~~~

ぼちぼち次の作品のお話しとか~待ってるんだけどね~

拍手[8回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]