忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、用事があってよく通る道にイチゴのハウスがあります。


イチゴのハウス・・・

イチゴを栽培しているビニールハウスですよ~

イチゴがお家の中で一家団欒しているわけでも、

お家全体がイチゴの形をしているわけでもありません・・・・・・・

って当たり前ですが。


ほぼ毎日のようにこのハウスの前を通るのですが・・・

ここにこんなかわいい幟が立っています。



なんだか、かわいいでしょう~~~♪

夕方撮影したので、やや暗くてかわいらしさ半減ですが・・・(>_<)

この幟を見るたびにそそられるんです~

イチゴ食べたい!

この幟が気になって、ついフラフラと幟のところからハウスの間を通ってみたところ・・・

やった!

イチゴ狩りできるじゃん!!

採れ採れイチゴが食べられる!!

でも月曜定休で今日は休みだったけど・・・・・・・・・(-_-;)

大人1500円。

でも、4月7日からは1300円。

5月12日になると、な~んと1000円!!

もちろん、食べ放題・・・・・・・のはず。


いや~ん!5月までは待てないから、7日過ぎたら来てみようかしら~~~

なんて思ったんだけど・・・

1300円・・・・・・・

家の辺りのスーパーで、イチゴ1パック398円からあったりする。

ま、400円としても・・・

3パック分以上食べなくちゃ元が取れないじゃん(>_<)

・・・・・・貧乏臭くてゴメンなさい。でも、主婦には切実!



果たして、そんなに食べられるか!?

うん。きっと私なら食べられそうだ・・・



この間、もっと早い時間に前を通ったらハウスのビニールがすこ~し開いていて中を覗いたら、

かなり大きなイチゴがキラリと輝いていましたっけ・・・

香りもね~~~ふわぁ~~~っと甘~くてそそられるんです。


ともあれ。7日以降にしよう!

と思いハウスを横目で見ながら歩いていると・・・・・・


ふっとハウスのビニールに目が留まりました。


なにか書いてある・・・


どれどれ・・・・・・



「スカイコート テキナシ5」

おおお!テキナシ5

なんとなく語呂が「テコンV」のようだ!!


テキナシ・・・って、敵無し?

もしかして、害虫や害鳥、霜や雨風から完璧に守る・・・ってことだろうか!?

頼もしいぞ!テキナシ5!

でも5ってなんだろう?

戦隊物はたいてい5人だからか!?

でも、戦隊じゃないしなぁ・・・


なんて気になりつつ

物好きな私はさっきググって見ました。すぐに検索に引っかかってきたわ~


「テキナシ5」

「テキナシ」が5層構造に進化し、従来品と比べ大幅に強度がアップ!
そして「テキナシ5ファイブ」に生まれかわりました。


5層構造の「5」だったのね~

ちなみに、もっとすごい「テキナシ5UV」というのもあるらしい。

これでイチゴ栽培も完璧だね(^_-)-☆


これを検索していたら、ついでに面白いものを見つけました。


「カラスのちえの輪」



「カラスがワナだと思い込み、警戒して近寄らない」

というものらしい!すぐれものだわ!

ゴミ集積場所にぜひ置きたい!カラスが集まってると怖いのよ~~~(>_<)


だけどね・・・

カラスの子ってと~~~~~ってもかわいいのよ~



ね。かわいいでしょう?

HIROちゃんが見せてくれましたの。と言っても、HIROちゃんが飼っているわけではありませんが・・・

カラス、大きくならなければいいのにね~






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
練乳ね!でも、練乳かけると4パックはムリだよ~~~きっと(>_<)

カラスの子かわいいでしょ?そりゃカラスも「か~わい~かわ~い」と鳴くわけだ~!!
マイカ 2008/04/01(Tue)23:53:57 編集
エルモちゃん
なんとタイムリー!
イチゴ狩りを楽しんできたんですね!
やっぱり、スーパーで買ったものとは、ひとあじもふたあじも違ったことでしょう!
やっぱり採りたてはいいですよね!

カラスの子、かわいいでしょ?
エルモちゃんも鳥嫌いなのね~私も苦手です(>_<)
でも、この子はかわいい!!
マイカ 2008/04/01(Tue)23:51:33 編集
ポケットに・・・
こっそり、チューブの練乳を、忍ばせて行くべし~~~(^_-)-☆

そして、4パック以上食べるべし!!(笑)

カラスの子可愛い・・・^^ホントにふわふわだ~。スンスンも、頬擦りしたいっ!!エルモちゃん、同感!!
スンスン 2008/04/01(Tue)20:40:00 編集
イチゴ狩り
月曜日に・・春休みのちびっ子達を連れて、行ってきました。イチゴ狩り。
1人2千円でした(><)子供は千円。
絶対に・・元はとれない。でも・・すっごく美味しかったです(*^ ^*)
私にとってタイムリーな話題でした^^
・・・カラスの子・・・
ふわふわで・・可愛い~~~。
鳥嫌いな私も・・頬ずりしたくなるほど・・可愛いです^^
エルモ 2008/04/01(Tue)08:24:15 編集
HIROちゃん
ビタミンCは摂りすぎても水分とともに体外に排出されちゃうから大丈夫じゃない?
もともと壊れやすい栄養素みたいだし。

ここのイチゴはね、胸くらいの高い位置に植えてあって、土につかないよう下にたらして育ててるのよ~ん。
だから、石垣イチゴみたいに長い形をしてます。
ま、確かに洗ってから食べたいね。
ペットボトルに水入れて持っていって洗いながら食べたら・・・怒られるね。

カラスの子ありがとね~。鳥ギライの私が見てもかわゆす!
マイカ 2008/04/01(Tue)00:48:35 編集
無題
家の娘・・・いちご1パックは、軽いよ~
だから?最近2パックをつぶしお砂糖と牛乳を入れ仲良く?3等分
これをほぼ・・・毎日~(^^;
え?食べすぎ?
だってね~ちっこい粒だと2パック300円くらいなのよん
ビタミンC~
え?それでも食べすぎ?

イチゴ狩り・・・土ぽいんだもん・・
口の中に広がる土っぽい香りと味・・・・・
高い位置で栽培されてるといいんだろうけど~
洗って食べたい。。。

カラスの子、このままの大きさなら飼いたい。。。
HIRO 2008/04/01(Tue)00:37:35 編集
=^・ェ・^=ちゃん
なんとうらやましいお友だち!
好き勝手に食べ放題か~~~
いちご農家の知り合いほしいね。

ほんと、家族で行ったらかなりの出費です。
なので、............ (; ゜゜) コッソリ 一人で行こうと思います。
だって~大学生にもなって両親とイチゴ狩り・・・ってキモイでしょ?
マイカ 2008/04/01(Tue)00:26:12 編集
イチゴ狩り~っ
友達と話していて、「毎年いちご狩りにいくのよ~」といった子に対してもう一人が言ったこと・・
「えっイチゴ狩りってお金払ってやるもんなの?」
「じゃーどうやってやるのさー」と聞いた私にその子は「おばちゃんたべさせて~」といってはいって食べるものだと思ってたって。。
その子の地元はいちご農家がたくさんあるんだよね~うらやましいわあ。。

家族でいったらかなりの出費だよー。イチゴ10パックくらい買って家で食べたほうが安上がりだよね・・←そういうもんじゃないだろー!?
=^・ェ・^= 2008/03/31(Mon)23:46:59 編集
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]